まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

塗装しようと思うと

雨が降ったり、何かしらの用事で晴れてるのに出来ないってありますよね。
これって塗装あるある?

プチッガイは塗装待ちが5体あるのに更に3体程洗浄まであと少しに成ってます
リボンの処理をどのレベルまでやるかで、1体にかかる時間が変わりますが塗装待ちが終わらないと、洗ってもカワカススペースがないので焦る必要はないかな

ちなみに1体、クリアー吹くつもりが間違えてつや消し吹いてしまったので、やり直しだけど、よく聞くシンナーにドボンてどうやるのが良いのかな?
誤魔化して終わりにすることが多いのでドボンした事ないから分からない(^_^ゞ

どのみち雨降ってるから今日は出来ないんですけどね…
ついでにクリアー無かったから買わないと


最近、懸賞等で当たったのはこの二つ


ビールは12本じゃ、直ぐ終わっちゃいますよ。
1箱にしてくれたら良かったのにw

あ、Twitterで確認してると思いますが、お二方荷物スカスカでスミマセン。
どちらかには、スケール間違えて買ったキット入れてあるので、好きなように切り刻んで下さいwww

  1. 2016/09/28(水) 20:57:15|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

着弾

昨日、家に帰ると荷物が届いていました。

予告メールは来てたので驚きはしませんでしたが、メールのやり取りで気になること書いてあったので、早速開けてみると


センチュリオンは、まぁ予定通り
ですが、開けてみると気になる紙が…

開いてみると

今後のラインナップ
以前メールのみなのにやり取りで聖グロの戦車をディフォルメでとリクエストしたんですが、なるほどねぇ
リベット等の問題でしたか…リベットは市販のパーツや虫ピン等でどうにかなりそうな気もしますが、他はどうにも私には…


なんにせよ、ワンオフの戦車を今回も頂きありがとうございました。
一緒に入っていたゼリーもありがとうございます。

今はすぐに反撃出来ないので、力(ネタ)蓄えてから反攻作戦を開始させて頂きます。
まだ、まっちんさんに頂いたお土産のお礼もまだだしw

貰ってばかりで自分は何もしてないかと言うとしてません
正確には雨降ってるのでサフや塗装が出来ないので進められないんですよ
洗った5体のプチッガイを串刺しにする為、絶賛放置中のグレイズを組んでみると案の定、見つからないパーツがw
今回は、ポリキャップだったので余ってるモノからチョイスして組めましたが、今見るともう少し手を加えたいような加えると完成しないような



プチッガイ終わったら2体とも再始動しようかな?
丁度、モデグラでデカール付いてたし

  1. 2016/09/23(金) 21:32:48|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチッガイ三昧

すっかりプラしてませんでした。
スマホの「城姫クエスト」のイベントで、始めて強敵と戦える時間が決まってるイベだったのでプラは進んでもリボンの薄々位だったのでネタがなかったんですよ(^_^ゞ

ちなみに「城姫クエスト」は2年前のキャラホビでチラシ貰って特に気にしてなかったのですが、カミさんがやらないの?と言うので小田原城があるならとみたらあったので始めました

城の擬人化なので、ついてこれない人もいると思いますが、実在の会津若松城とコラボしたりと意外と頑張ってますw

で、そのイベが終わったのでプチッガイに戻り、取り敢えず5体洗浄


パンダッガイをはじめ、まだ5体以上作成中なので、少し飽きてきたw

流石にノーマルばかりでは戦隊の全員集合みたいになりそうなのでネタモノも作りたいとは思ってます。

今はガンキャノンをパチッてリフレッシュ中
プチッガイ塗装するのにずっと串刺しのグレイズが邪魔だなぁ(こっちも作業して終わらせろよ)

10月になったら、また新しいプチッガイ来るから頑張って進めないとwww

  1. 2016/09/17(土) 21:53:56|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |