まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

Amazon驚異の梱包能力

細い棚が欲しくて探したんですが、近くのお店で展示はしてるけど売ってないので系列廻って無くて、ネット注文で店頭引き取りにしようかと思ったけど、登録が面倒だったのでAmazonで検索したら在庫あった。
しかもケーヨー○イツーでは商品の説明には一切書かれていなかった棚板まである。棚板マジで欲しいけどバラで売ってるとは思ってなかったので大助かり。
しかも翌日に届くとなると買うしかないでしょ

で、20時過ぎに届きました。

こんなデカイ箱で来たからカミさんに軽く怒られる


開けると向かって左側の薄い箱が棚
右側のデカイ箱は?


かなり大きな箱でPGが2つ位入りそうですが…


中身は棚板2枚


コノ内容で1枚目の写真のようなデカイ箱が必要なのか?

おかげで他にも幾つかプラモ買ったろと疑われるし(^_^ゞ
プラを買うならカミさんいない日に来るように調整するからwww

まっちんさんや、おくむらさんとは違う意味で驚かされました。
この箱潰さないでとっておいたら楽しい事に使えそうですねw


C3(旧キャラホビ)行こうと思ってましたが、行けなくなったので、チケット欲しい人いたら譲るけどいないかな?

  1. 2016/08/05(金) 20:44:09|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都知事選の投票率が前回より高かったみたいだけど

基本的に毎回、選挙に投票に行く私としては60%位で関心が高かったと言われても、どうにも低いようにしか思えないんですよね。
いっそのこと投票しない人には無投票税みたいなの掛ければ良いのに。
そうすれば投票率上がるし、選挙費用も多少は浮くんじゃないかな?
法的にダメなのかな?

後、赤字国債発行したら国会議員はボーナスなしが当たり前じゃないの?
赤字会社の役員が多額のボーナス貰うってのが納得いかないんですよね
まぁ国会議員は(自分が貰う)金にしっかりしてるので、少なくなるような事は国が破綻しても言わないだろうけどw

さて、政治にたいしてちょっと愚痴をこぼしたとこで、プラの話に

まっちんさんが以前ブログにあげたオリジンザク使ったザクアメイジングを見て、F2使ったアメイジング完成してないのに、オリジンザクでも仮に組んで見ました

ぶっちゃけ肩が重くてしっかり立ちません(^_^ゞ
しかも肉抜き穴塞いだら余計に重くなるし、腰はかなり補強しないとダメかな
コレはまぁ、完成しないと思いますw


海外で先行して販売された新SDシリーズです
同時発売された中では、やっぱりガンダムが一番シンプルなのでシリーズの傾向が見えるかなと


顔は中々カッコイイです。
色分けはまぁしょうがないとして、全体的に可動を意識したラインになってますね
問題は足を開いて力強い立ちポーズがとれる変わりに変な分割で、後ろ姿や横から見たら変


ココさえ直せば後は他のSDと同様に肉抜き穴うめたりすればカッコ良く成りそうです
コノ辺りはデザイン的にアストレイの方が破綻なさそうな感じですね

…そろそろ塗装しないと感が鈍りそうな、もともと塗装上手くないし(^_^ゞ
洗浄して後、放置して埃かぶってるプチッガイとか塗るかな(^_^ゞ

  1. 2016/08/02(火) 20:42:25|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |