まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

プラする気力が…

ここ最近、プラもモンハンもやってません。
流石に約1ヶ月半の間に父2人と叔母の葬儀があったので、予約してあったプラは貯まるけど消費は中々…
短い間に3回も納棺の義に出ることになるとは思いませんでした。

甲子園始まっての阪神よりキツイスケジュールでしたよ今週は(まだ終わってないけど)、土曜は法事が終わってスマホの電源入れたら義父亡くなった連絡が入って射たので、慌てて部活中の子供回収し向かい、1日あけてカミさんの実家にまた行き、火水が通夜、告別式、更に次の土曜が父の四十九日と中々のハードスケジュール。
義弟夫婦が忙しいので極力、子供のに相手を三日連続でしたので疲れた。
子供2人と遊ぶにはおじさんの体力ではキツイです(^_^ゞ

そんな感じですがRギャギャやMGパワードジムとまた罪が増えてます(^_^ゞ
落ち着いたら、まずはジムスナイパー進めないと(^_^ゞ

  1. 2016/07/21(木) 22:04:40|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

予想外です

プチッガイを注文してあったんで、宅配便がきたらそれだと思ってたんですが、受け取りに出た親が重たいのが来たよと。
…重たいもの来る予定無かったけどなんだろと思ったら、りりももさんから!?


おかしって書いてあるけど、こんな重い菓子はないだろと開けたら

まさかのビール一箱(名古屋限定のモノ)

たまに、おくむらさんや、まっちんさんから荷物が届きますが、ある意味ど真ん中直球ストレートの品ってお互いに送ってなかったので、びっくりです。
りりももさん、ありがとうございます。
今年の夏は暑そうなので、かなり進みそうです(その分プラは遅くなりますが)


さて、そのプラですが9月にはゼータ、ダブルゼータ系の再販が有るので在庫を減らして武器セットやアーガマ、ディジェ、ガズR/L辺りが欲しい所ですかね。
何気に単体のGディフィンサーも捨てがたい。
ダブルゼータ系は幾つか在庫が有るので、どうするかはわかりませんが、再販の少ないキットはすぐに店頭から姿消すんでしょうね


ジムスナイパーはこんな感じで、太ももは前後の段差でモールドされてたので、段差を無くして、モールドを彫ってます。そのついでに少しアールがついてたのを直線的なラインに調整してます。
アンクルアーマーの丸い部分ですがモールドが浅いのでフリーハンドで掘ったんですが、デバイダー使うと楽だと、りりももさんからアドバイスをいだいたので、反対側を彫るときはデバイダー使うことにします。
普段剰り使わない工具ってつい忘れちゃいますね
モールドを均等に掘るには役立つ工具なのになんで使用頻度多くなってもおかしくないのですが、追加モールド殆ど彫らないからあまり使ってないんですねwww


残るは左足と武器、一部のフレーム
ただヤスルだけでどんだけ時間かかってるんだか(^_^ゞ
最近MGの完成品ないから頑張って完成差せよう

  1. 2016/07/09(土) 22:15:31|
  2. MGジムスナイパー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やられた~

1/60の旧キットの再販見て、ガンダムとザクは昔、親に買ってもらったけど他は買ったことないからちょっと興味が…
同スケールのPGと比べるとはるかに安い(勿論、出来は旧キットならでわですが)
積むのはわかってはいるけど、いずれって事でポチって今日届く事になってました。ヤマトで

墓参り行って不在通知入ってなかったので、午後かなと思ったら大きな箱が届きました。予定より1つ多く…
よく見ると送り主は、まっちんさん!?

おかしにしては重い?
いざ開けてみると


…まっちんさんのTwitterで少し前に見て、おくむらさんのブログで北海道に着弾したものが、まさかウチにも来るとは!?
そう言えば、「次弾装填」とか書いてあったのはこの事か~

で、武部殿のファイルのしたには?

おおぅ、ダー様の色紙‼
しかも映画の入場特典まで


更に

大洗、呉のお土産まで


戦車はこの3両

いや~私の好みを狙い射たれた感じです
まっちんさん、ありがとうございます

このお礼はいずれ

  1. 2016/07/03(日) 20:23:51|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2016年の半分過ぎたけど

今年になって完成したのあったっけな?
ガンキャノンは去年だし、プチッガイは今年だったような気もするけど、ちゃんと作って完成したのないな…

ジムスナイパーは成型色で仕上げるつもりなので、とっくに完成してる筈だったんですけど、まだ上半身しかヤスってないです。
頭部の形状変更とかは後回しにして、全体ヤスってからにしといた方が良かったかな?
まぁ今更言っても遅いので、このまま進めますけど(^_^ゞ


現在の状態
コレ完成しないとニャイア進められないから頑張って進めます


ゲゼや戦艦と欲しい所は出ない

  1. 2016/07/01(金) 21:20:23|
  2. MGジムスナイパー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |