まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

ピンチ!?

リアルタイプガンキャノンが届いてから暫くして幾つか届いたものが…


たまごひこーきっもFA-Gも完成したことないのに、コラボ商品
完成しない自信大アリです

更に使っていないデスクトップと言うより重たいだけのモニターを処分する関係で半強制的に模様替え
そして置場を失ったプラモ

取り敢えず子供のベッドに10個以上のMGが置きましたが、そのままでは寝れないので避難先を変更
取り敢えず邪魔にならないよう積んでます


今月の大本命
真面目な話し、夏にまたニャイアが再販されるならマジで買いたいので、そうするとガイアが足りなく…
作ってから考えろと思うかも知れませんが、「買わずに後悔するなら買って後悔する」を選ぶので作ってからは無理ですw

父の49日過ぎるまではバタバタして、その先も暫くバタバタしそうなので作る時間が圧倒的に足りないんです。
模様替えの為に買った棚は組みましたけどw
そんな感じで片付けに追われてる筈(実際、全然終わっていない)なのにサンダーボルト見に行ってるから、お財布の中身もピンチです(Blu-ray買っちゃった)
でも、サンボル版のザクやビックガン欲しくなっちゃいますね
ザクは水ザクのミキシングにも向いてそうだし…

先ずは部屋片付けてプラ出来る環境を取り戻そう!
片付け終わってなくてもサンダーボルトは見れるけどねwww

  1. 2016/06/27(月) 19:55:57|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうしたものか?

6月の予定はかなり狂いましたが、予定通りの事もあります。
予約したプラはきっちり届きました。

例えばリアルタイプのガンキャノン


コレはパッケージが今までのプレバンとは違い、旧キットのパッケージを意識した作りで、私はコレを待ってたんですよ‼
ガンキャノンは追加パーツがあるから発注したんですが、ガンダムとグフも買っても良かったかな?
3次注文があるのも分かる気がします。
特にグフは元がないだけに、ちょっと気になりますね


以前作ったリアルタイプは基本、素組みを塗り分け旧キットのデカールを切り刻んで貼ったんですが、今回は切り刻む事なく貼れるので是非とも新旧のリアルタイプを並べたいですね

SEED系の再販が出てますが、ザク、グフ、ドムやもう1つガイアやAGE系も幾つか欲しいモノはあるんですが、流石に積むスペースがないからなぁ

でも、もう1つ位買っちゃうかもwww

  1. 2016/06/24(金) 19:30:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた疲れた

いや~ハードな約2週間でした。
父の余命は医者から本人に直接ストレートに言われてたので、心の準備やその他ある程度はどうするか話してはいたんですが、参加して手伝うのと自分が中心になって物事進めるのでは全然違いますね。

多くの方が経験した、もしくはこれから経験する事だと思いますが、先に決めておかないと絶対に迷うのが延命治療するかどうかです。
ウチは私を含め只、寝て生きてるだけならしないと決めてましたし、私は臓器提供のカードも持ち歩いてます。
それと、葬儀を一般にするのか親族だけにするのか等話せる機会にしてた方が良いと思います。
例え親族のみで執り行う事にしてもサラリーマンなら会社に全て拝辞で、終わりますが、職人は線香あげに来てくださる方が結構います。商売をしてた場合は親族のみでと言うことが出来ないこともありますが、ある程度考えてないと結婚式と違い、わずかな時間に全てを決めないといけないので話しが出来るうちにしておけば、それが10年、20年先になってもやくにたつと思います。

極端な例ですが、実際にあった話で、お婆さんがなくなり、家で迎える準備をしてた奥さんが準備中に倒れて亡くなった為、線香あげに行った人も状況がのみ込めず、後々わかった事や、納棺の時に来た人が倒れて亡くなる(家で無くなると警察が入るから超大変)等、大変な事は色々あります。

ちなみに今回は納棺の日に親戚が亡くなったので、父の葬儀終わって、じゃまた○○さんの通夜でみたいな感じでした。
なので、1週間に2回通夜、葬儀があったのでホントに疲れてプラ何も出来なかった。
まぁ、以前父が通夜、葬儀を3回と間に結婚式1回の1週間を経験してるので、それに比べたらましなのかな?

取り敢えず、急ぎて出さないと駄目な書類は提出終わったので少しずつ復帰したいと思います。

あ、父が他界するよりも前にヒイロさんがブログ更新するってメールあったのにまだなのは新手のサギ?www

  1. 2016/06/18(土) 22:57:47|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私事ですが

6日の夜に父が他界した為、ブログやTwitter、メール等、しばらく対応出来ないと想いますので、ご了承下さい。
まぁ、連絡してくる方は殆どいませんけどね、一応(^_^ゞ

  1. 2016/06/07(火) 22:03:26|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |