まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンターランク解放

プラは相変わらず何もしてませんが、モンハンは確実に進んでます(^_^ゞ

家ではゲームを繋げられる環境だと自分も子供もずっとやり続けてしまいそうなので設定してません。
なのでダウンロードするにはトイザらスやヨドバシに行ってしないといけないので面倒ですが、やり過ぎ防止でしょうがない。
なので基本ソロで進めてます。

村クエをクリアしエンディングを見た後に、集会所で下位から上位に上がるときに、先に上位にあがってた子供にオストガロアだけ手伝ってもらいましたが、それ以外は自力で頑張ってました。
が、集会所も⭐6になるとかなりキツい。
そもそもクリアしても時間がかかる。

子供が行きたがっていたのでリアル集会所に下見として行ってきました。
二時間でハンターランク解放までお手伝いしてもらいました
マジで皆さんマップ無しで何番に要るからと即効で走って狩りまくり
下手するとついた頃にはシッポが落ちてたり、皆さん凄すぎ
解放してもらったら一気に50までいきました。
後は、装備を整えないといけないのですが、普段はソロだから中々ね(^_^ゞ

コラボの料理も楽しめたし次に子供と行くのが楽しみです



そしてお土産のコースター

ランダムなので何が貰えるかも楽しみですね

一人でも後何回か行きたくなりますね。
一人ではキツいのを狩りに行けて楽しい時間を過ごせる…コレは暫くプラは進まなさそうです(^_^ゞ


  1. 2016/01/16(土) 18:48:29|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

特に去年お世話になったり、迷惑をかけた方には今年も変わらずご迷惑おかけすると思いますので、よろしくお願いいたしますwww

新年になり2015年はガンダムエースに付いてたカレンダーを掛けてた所が空いたので取り敢えず、コレ掛けてみました

ちょっと古いな…
新しいの買えるよう頑張って欲しい(チームが成績残さないと発売されないから)

そう言えば子供が年末に学校でこんなものを貰って来ました

全校生徒に配られたみたいなので、おそらく神奈川の小学校、全校生徒に配ったと思います。地元のファンが増えると良いなぁ

プラは姪っ子にコマさんを簡単に作ってあげようかと元旦に作り始めましたが、普通に表面処理しようとして、全然間に合わなかった。
シール貼って超簡単に終わらせれば良かったorz

今年はプチッガイの簡単フィニッシュよりは仕上げが大変な妖怪を少し作っていこうかな
それだとガンプラの山が減りませんが(^_^ゞ


チョー私信ですが

このサイズでvar.K全身作るなら提供しますよ、頭部しかないけど(比較はHGUCガンダム)
それより小さいのだと一番くじのエクシアやプライズのストライク等々、頭部のみの提供しか出来ませんが協力しますよw

  1. 2016/01/03(日) 13:59:34|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

