まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

またもや、ぐっちさんが…

カミさんのtwitterのオススメに出てきたw
しかもFMSや模型関係で私がフォローしている方が多い。
カミさんと私はtwitterでお互いにフォローしないようにしてるのに何故だ?
まぁ、何回出ようがカミさんはフォローしませんよ

ガンキャノンに捨てサフ吹いたときに何もパーツの付いていない持ち手が余ったので、珍しくサフ吹いた後に組んでみました(一部ヤスってますが)


見ての通りストレートに組んでます
弄ると完成しないからwww

唯一弄った?のはコレ

チョー適当に張り付けたランナーのタグ
コレを付けると腰の辺りから下が丸見えだったのが気にならない程度に


まぁ言わなければ、まったく気が付かないでしょうけどw


プチッガイで感じた物足りなさと言うかイマイチな充実感があったんですが、サフ状態で組んでなんとなくモデラーとして抜けていたものが分かった気がする。
元のキットの出来が良いから最近、大幅に弄ることが少なくなったけど、ちゃんと完成するかは別として手を加えた分、満足感はあった気がする。
ガンキャノンとグレイズ完成したら何かしら頑張ってみようかな

  1. 2015/10/27(火) 23:14:58|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

同時進行はよくないね

同時進行してるとたまにパーツ無くしませんか?
自分だけかな?
ダンバインはリアルタイムで見れなかった事もあって滅茶苦茶思い入れがあるわけではないですが、再販買いに行こうかなと言ったら、こんなにあってまだ足りないかと言われた。
オーラバトラーの在庫は一つもないので別腹と言ったら納得してくれたw
この言い訳だとガンプラの在庫は増やせないから組んで減らさないと(^_^ゞ


簡単フィニッシュで仕上げたプチッガイ量産型をガンプラコレクション(だったかな?)のドダイに乗せたらサイズピッタリ


簡単フィニッシュで一気に増殖

濃い赤(黄色いリボン)のプチッガイだけリボン薄くしたり、塗装してます。
赤い所はハーマンレッド、白はピュアホワイトで、数年前に買った百円ショップのマニキュア(偏向パール)を仕上げに吹いてます

簡単フィニッシュ軍団はクリスタルカラーで仕上げ
白の所は共通でダイヤモンドシルバー、赤とピンクはルビーレッド、黄色はトパーズゴールド、量産型はターコイズグリーンを吹いてます。
実験的意味合いで試したけど、クリスタルカラーは下地次第でかなり綺麗に見えそう、簡単フィニッシュでもそれなりに見えるしね

マニキュアの偏向パールは安いし、艶々の機体に使って見たいですね。
ヘビーメタルとか合いそうだけど、オーラバトラーは生物(特に昆虫)のイメージなんで合わないのも多そうだけど1体位あっても良いよね?
何が会うかな?明日、見に行って売ってるキット見て考えよう


冬のイエサブは、このプチッガイッズじゃだめかな?
別にグレイズも作るし(ヒイロさんのバルバトスと対峙出きるようにと勝手に考えてる)これで終わりって言う手抜きはしないから(^_^ゞ


  1. 2015/10/22(木) 21:52:06|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コレクターかモデラーか

最近、全然プラしてないなぁ、ネット見ると知り合いは皆格段にレベルあがってるなぁ、とか思ってたところ、ぐっちさんが、パチ組で終わらしているのはモデラーじゃなくてコレクターみたいなことをツイートされてるの見て、ぐっちさんの言いたい真意は置いておいて、取り敢えず初級モデラー位にはなろうと思っていた矢先にこんなものが


プレバンからアルトロンとセミストライカー
私、コレクターでいいかもw

ネット上ではバルバトス、グレイズの完成品が結構出てきてますが、作業の遅い私は流れに乗れないのでガンキャノンで完成を目指そうかとw

難しい事せずに普通に仕上げる予定


作りかけ幾つか片付けたら作りたいのあるしね

コレとかwww

  1. 2015/10/17(土) 13:13:52|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |