まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

首都高=渋滞

昨日は子供がコロコロベースに行きたいと言うので行ってきました。
ホームページからも内容は期待出来ない感じでしたが、子供騙しにもなってなかったかな?
小学生が5分ただずに、う~んとなる内容。

コロコロで扱っている商品をただ揃えて売ってるだけ
ミニ四駆なら小さいながらもコース置くとか、カードならゲームできるスペース作るとか、もう少し商品の魅力を伝えられるようにしないとダメじゃないかなぁ

少なくともガンダムフロント東京やキャラホビに行ったことあるウチの子供は入った瞬間に期待以下だと顔に出てました(^_^ゞ
行く人は遊びに行くではなく、冷やかし半分で買い物に行くつもりじゃないと、ガッカリしますよ。
…あれ?モンハンはもっと狭くても楽しんでたのに、この差はなんだろう?

その後、つくばにうなぎ食べに行きました。帰る方向とは逆方向でしたが、ついた瞬間店が大きくてビックリ(^_^ゞ
大将も私が来たことにビックリw

小学校上がる前に、日テレの天気コーナーに映りに行った時に見ていただいていたのですが、小6になっていたってことで驚かれてました。


炭で焼くと香り等、ガスで焼いたのとは違うのは私でも分かるし、安いうなぎってタレの味で食べさす感じがありますが、ほど良い感じで旨かった

以前、新宿で食べた店とは違って、また行きたくなりますが小田原からつくばは遠いw

帰り首都高で渋滞してない方のルート通ったら事故渋滞してるし、二車線+二車線=二車線の渋滞するよう設計通りの渋滞で、なんだかんだで四時間近くかかってしまったので、何回も行けないなぁ
宇都宮にも行かないと行けないしw

プラは全然触ってませんが、ガンキャノンを買いたいのですが8月8日以降にカスタマイズキャンペーンの三連キャノン貰いたいので我慢中
アームと三連キャノンを組み合わせて遊びたいけど、そこまで余裕ないかなぁ(^_^ゞ

  1. 2015/07/31(金) 14:09:58|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寄り道はまだ続く


今日、子供とCoCo壱行ってカレー食べてきたのでくじで貰えるマルチクロス
8種類あるので全種類欲しければ最短でもあと6回…
流石に1000円で1回だしそこまでは食べに行かないかな(^_^ゞ

さて、プラの箱を減らすために一部パーツをX2に使ったフルクロスも普通のX1としてパチ組しました。
小型MSはシルエットを変えるのは色々と出来そうですが、ガンダムタイプは顔が小さ過ぎて私には難しそう
まぁその前にザク作らないとね(^_^ゞ


武者系のデザインが好きな私は発表当初から気にはなってましたが、タイミングがあわずに買ってなかったのですが、遂に購入
箱には武器セットとありますがランナーが1枚入っているだけです。
ただこれが凄い‼

鎖の部分のゲートと説明書をよく見てください。
ランナーから切り放したらチェーンになるんですよ!
凄くないですか?
複製したことがある人ならスライド金型も、どこをスライドさせるかは寄せ型と同じように考えればなんとなく構造がわかると思いますが(私は本物の金型見たことないので想像の範囲ですが)、これは分からない(^_^ゞ
なんとなくこうかな?ってのは考えますが、こういった技術凄いですね

本体はそのうち組みますよ
装飾がないシンプルな面はヤスリがけしやすそうだしw

  1. 2015/07/19(日) 23:15:36|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ寄り道中

暑い日が続き休日は基本的に引きこもりの私が外で仕事したら、すぐに赤くなりました。
酒飲んでないですよ日焼けですよ

さてプラですが、子供に作っていないプラモいっぱいあるよねと言われてしまったので、しばらくはプレバンで予約してあるもの以外は控える方向で頑張る予定です。

とりあえずはパチって箱を減らそうかとグフ系を幾つか


グフカスは以前パチってたモノですが、グフとR35は箱を減らすためにf(^ー^;

意外とバランスの取り方が違うので、パーツ移植して自分好みのグフを簡単に!とはいかないかな?
初期のグフも悪くないですよね?
R35の楯は移植したいですね、いい大きさだと思いますし

モデグラ方式が一番てっとりかな?
ちゃんと手を加えるのはかなり先になりそうですが…

  1. 2015/07/15(水) 23:43:59|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また…

更新しないで放置してしまいました(^_^ゞ

その間にさぞや作業は進んだかと言うと、ぶっちゃけ何も進んでません。
なんだかやる気が起きなくて、気分転換にプレバンから届いたこれを組んでました。


クロスボーンガンダムX2改です。
普通にお店で買えるのがベストでしたが、出してくれただけマシかな?
いつになったらマグアナックがキット化されるのか…

説明書はちゃんとX2改のモノになってます

X1のモノに1枚追加して終わりじゃなくて良かった
出来ればX2やX3は通常販売してほしいな

まだここまでしか組めてません( ノД`)…
ここまで組んだ感想はよく出来てるなぁ、マスクのスリットはちょっと残念だけど

小型MSは段々と目に衰えが出てくる年代にはキツイですね
小型MSこそPGで出すべきべきじゃないですかね
クロスボーンならバリエーションも豊富だし。
とりあえずパチ組終わらすか

  1. 2015/07/09(木) 17:45:15|
  2. クロスボーン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |