まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

迷走中

皆さんはツイッターとかで誕生日おめでとうメッセージを送りますか?
私は沢山来てるのを見ると返事するのが大変かなと思って躊躇しちゃうんですよね。
と、言い訳をしときます。誰に対してかは言いませんがwww


ザクはタイトルの通り迷走中です


動力パイプはRGの物かビルダーパーツの物に変更予定です。
現在の状態は胸をボリュームアップ(修正中)、腰はスカートの分割変更(モールドはまだ)、ショルダーアーマーはスパイクを市販パーツに(もう少し大型化しようかな?)、肘間接の形状悩み中等
まあここまでのやっても何か違う気がする(^_^ゞ

足首の形状は変更中ですが取り付け位置もキットより少し前にもってきた方が正解な気がする等、やればやるほど正解がわからなくなってくる( ノД`)…

モデグラで「極上のザク」を作らなければ!ってやってくれないかなぁ、MGとHGで
あ、ジムもMGとHGで、ガンダムをHGでやってくれると非常に助かるんだけどやらないかなぁ

  1. 2015/06/22(月) 21:28:48|
  2. HGUCザクⅡ F型、F2型|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆走は怖いよね

先日、高齢者の逆走による事故が他の年齢層より多いので親にも注意してねと話したんですが、最近逆走見る機会が増えてる気がします。
ショッピングセンターの駐車場で、入ったら入口に迫ってくる高齢者の車や左折する際、前の車も左折なのに、わざわざ中央分離帯の反対に突っ込んで行く車等を何回か見ました。
これって勘違いじゃなくて、そっちの方が自分が楽だからって逆走してるのではないかと思います。
出口側だと右折しにくいとかね
あとうちの近くは道が狭いせいかセンターラインをまたいでたり、センターラインのない道で真ん中を走る高齢者が多いのですが、左側を大きく開けて対向車とはギリギリとか車幅感覚ないのかな?
危ないので何とかしてほしいですが現在の免許の更新はザルどころか更新費用さえ払えば更新出来るシステムだから無理かなぁ
まぁなんにせよ当てられないよう気をつけないと(^_^ゞ


プラは全然進まないって言うかやってないです…

胸のボリュームと言うか角度を変えようかと試しに変えてみたんですが、こりゃ付けすぎかなと


若干変更したんですが、何か違うと手が止まってから再開できてません
もう完成してても良いくらい時間だけはかかってるのにねw

弄くりだすと完成しない、もしくはえらい時間がかかることが多いのでボチボチ再開していかないと、作りかけのザクがまた増えてしまうwww

  1. 2015/06/16(火) 10:38:23|
  2. HGUCザクⅡ F型、F2型|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |