まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

驚いた

何に驚いたかって、サッカーワールドカップでイングランドが1勝もできずに敗退したこと・・・ではないです
日本の結果でもないです

日本が勝てないのはやる前から分かってたことだし(勝手ほしいって希望はありましたが)
クラブチームでサブなのに代表ではレギュラーなれるくらいの層の薄さですからコロンビアの2軍に勝てないんですよ
と、Jリーグの試合はベルマーレしか見たことがない、にわかな私が何いってもしょうがないですが、今後は格上のチームと戦って強くなってほしいですね

で、何に驚いたかって子供の視力が0.1しかないことに驚きですよ
現在の身体検査ではアルファベットで表記されるため、具体的な視力がわからないのですが、子供と車に乗っているときに視力悪いんじゃないかと思えることがあったんでカミさんにいったら知っていた・・・

その後、眼科にいったら0.1と・・・
DSは買い与えなかったのに、カミさんが「どうぶつの森」やるのに都合がいいから1台渡しちゃったから、見てないところでずっとやってるんだよね・・・
DSを与えるのを反対してたのカミさんなのに・・・

私は視力1.2になって見えなくなった感覚なので、0.1の世界がピンとこないんですが、ここまで悪くなる前に知っていれば何かしらの対策とれたんだからアルファベット表記はやめようよ



001.jpg
模型誌に載ってましたが、前売り券についてくるコースターです
こういうのって、なかなか使えないんですよね
紙だし、コレの場合サイズ的にもw

002.jpg
少し前に届いてたんですが、MGもたまには完成させないと・・・
贅沢言えばHGUCで出てほしいキットでしたが、今作っているのを完済させたらMGを一つくらい完成させたいな・・・

  1. 2014/06/26(木) 17:45:15|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今月の模型誌

モデグラが珍しく発売日前に売ってたので買ってきました。
パソコンが直って無いので画像がありませんが😅

イタリア戦車の内部の設定等、見所がありますが、やっぱり新製品でしょう
007.jpg


010.jpg

レジェンドBBに大将軍が!
ZⅡのHGUC化
他にはプレバンでRGエクシアでアストレアパーツセットと気になるのは幾つかありました
008.jpg


ZⅡは驚きだなぁ

ラインナップが豊富なんでどれを購入するか迷いますね
罪が増えちゃうので完成品を増やさないとなぁ

  1. 2014/06/23(月) 23:00:09|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田急脱線

先日の小田急線の時は、たまたま新宿に行ってたので普段の職場にいるよりは帰りやすかったです。
何にせよ乗っている最中に止まって車内で缶詰めになるってことがなかったのは助かりました
意外とこういった時の最悪の状態を私は避けてるんですよね
被害にはあいましたが最小限ですんでいるのは日ごろの行いかwww


さてバンシィですが
せっかくのクリアーパーツなのでトップコートだけで差を出してもどうかと思うので裏からシルバーを塗ってみました。
余ってるパーツに筆で塗ったので適当ではありますが、大体イメージできました。

光の当て方ではあまり変わりません
087.jpg

光が当たると
088.jpg
まぁ裏からなので濡れないところも出てきますが、コレはこれでいいかなと


問題はシールで処理されている部分とクリアーパーツになっていないサイコフレーム部分をどうするかですね
クリアーパーツなんでもう後戻りができない状態まで来てますので間に合うよう頑張ります

夏のイエサブはダンボール戦機部門がなくなったので、ノンジャンル部門はどうしようかな


  1. 2014/06/22(日) 10:51:12|
  2. バンシィ ノルン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

色々とありまして^^ゞ

家のパソコンがまだ直ってないので、別のところからw

先日の大雨は各地で被害でましたね
土曜が小学校の参観日だったのですが、小雨になっていて良かったと思ったら同じ西湘地区でも小田厚は通行止めになっているなど極地的だったのかな・・・
005.jpg
割と近くの川でこんな状態でした
もう少し降り続いていたら氾濫していたかもしれませんね・・・

この時期は果樹酒を漬ける季節ですw
私は毎年梅酒を漬けていますが、データを取っていないので上手くできても翌年に同じものができませんw
なので今年は最低限のデータを取るようにしました
酒を2種類使っているので、できた後にどっちかわかるようにしただけですがw

その他にもゴールデンオレンジも漬けてます(これも皮ありとなしで2種類)
にんにくは漬けたら親が飲んでると調子良いと言ってましたが、飲むペースが早くて次のが飲めるようになる前に終わってしまいましたw
で、親にニンニク買ってきてもらったら、外側が乾燥していないニンニク買ってきた
地のものだから乾燥してないらしいんですが、剥くときに新玉ねぎ剥いているんじゃないかと思うくらいで、普段のあの乾燥したものはなんだろと・・・

酒ばっかりではなんなんで梅シロップも今年は作りまずまずのできでした
若干、発酵が進んでた気もしますが、子供にも好評なのでOKでしょう^^

で、プラのほうはというと

024.jpg
こんなのは作ってるんですが、いくつか並べようとすると場所とるので、他はどうしよ・・・・

006.jpg

せっかく買ったのでコレを夏の宇都宮用にします
時間がない場合はパチ組でいける優れものキットですw
コレのゲート処理をしたら結構気を使うので普通のキットの方が楽に組めますね^^;
手間をかければ、その分無改造でも映えると思うので時間の許す限り頑張りますよ


  1. 2014/06/10(火) 19:02:32|
  2. バンシィ ノルン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テスト

画像貼れるかのテスト


  1. 2014/06/02(月) 23:27:01|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スマホのバッテリーが半日もたない

パソコンの調子が悪いのでスマホから

本日、北海道より質量弾が着弾しました
こちらはパソコンの調子が直ったら書きたいと思います(イツナオルノカナ)

さて、前日スマホを机の引き出しに入れて仕事して昼休みに見ると電源が入らないので調べたらバッテリー切れ
なのでバッテリーの劣化だと思いショップに行ったんですが、いや~待った朝一で40分待った
窓口6番まであるのに二つしか使ってなかったからね
対応した店員の説明が分かりにくい(駄目な説明のお手本を見ながら説明してるかのよう)等あったので、バッテリー注文して終わらせました。
電波の状態が良くないとバッテリーの消費が早いってのは納得なんですが、Wi-Fiの機械の側でも電波状態の良い場所に移動しろと出たりするのに電波状態が良い場所ってどこにあるんですかね?
携帯会社変えれば良くなるか? www

プラですが、微妙な進行です
何とか今作ってるのを6月中に片付けてといきたいですが、どうしたものか
ゲームも久々に買ってしまったのでやりたいですが…


録り貯めた「弱くても勝てます」見ながら作業してるんですが、舞台が小田原だけに見覚えのある場所ばかりでつい目が画面に( ̄∇ ̄*)ゞ
後、監督が名前で呼ばれると、うちの子供と同じ名前なんで変な感じ
多い名前ではないので、TVから子供の名前が聞こえるのに慣れてない(´▽`;)ゞ(ちなみに漢字は違いますよ)

  1. 2014/06/01(日) 19:52:39|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |