まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プラは作るモノ?買うモノ?

ブログ更新していませんが、プラ以外はそこそこしています
車のタイヤ交換(箱根行くと温度差からこちらが雨でも雪って事もあるので一応そのままにしておいた)したり、車と交換したタイヤ洗ったりと色々としてるとプラの時間がないんですよね^^;
普段は基本定時にあがれるのが毎日残業なんですよね^^ゞ

先週の休みは出掛けてました
P1070422.jpg
横須賀の三笠公園
行った前日には護衛艦等が横須賀に集まっていたので大変な賑わいだったようです
作戦中の1隻以外集まってどの艦のカレーが一番か競ったなんて日本て平和ですよねw
軍事力をそう言った事に使えるのはある意味日本位ですから、凄いですよね?

P1070438.jpg
角度変更とかできるんですよね

ちなみに艦内に展示してあった三笠の文鎮なんですが、昔ウチにもあったんですよ
私は行った記憶がないのですが、帰った後、親に聞いたら小さい頃行った事あるみたいです^^;
マジで全然憶えないんですが・・・

で、横須賀と言ったらカレーとハンバーガー
今回はカレーで・・・写真撮り忘れた^^;
P1070456.jpg
扶桑のコースター貰いました
横須賀では何店かが店を利用するとコースター貰えるんですよ
今回食べたカレー屋さん以外どこでもらえるか知らないけど
新聞では毎週来るような人もいるとか書いてありましたが、後から来た客が昨日はって店の人と話してたらかやっぱりいるんですねw


さて、ブログ書くとプラする時間がなくプラするとブログ書く時間がない状況ですがついでに通信教育もやらないといけないんですね^^;
どれが最優先かって言ったらプラって言いたいですが、やっぱり通信教育かな?

とは言えプラもしますよ
P1070454.jpg
ギャンバルカンにできるパーツが出るなら新規金型ではなくても作るしかないでしょ?
ギャンのプロポーション自体は悪くないです
設計が古いだけw

ちなみにゲルググとは基本フレームの何割かは共通する部分があるような事を何かで読んだ記憶があるんですがあってる?
間違っていたとしても、その記憶に合わせると、脚部(太股)や腕部はフレームは共通でもいいんじゃないかと
汎用と格闘重視の差で胴体や肩、足首や脛辺りは差が出ても見た目で同じ所があってもいいですよね
ゲルググから一部パーツを移植してもう少しガッチリしたギャンを目指します

フルアーマーナイトガンダムが出るまでは頑張りますよ(時間次題だけど)

  1. 2014/04/27(日) 22:41:13|
  2. HGUCギャン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

なかなか落ち着かない

新入社員研修終わりましたが、なかなか落ち着きません
色々とあって休みもとりあえずは休んでますが、プラしてアップするまでは時間がない^^;
そうは言っても作りたいプラは増えていく訳で・・・罪が増えていくw

今日、今月の模型誌出ましたね
まずはコレでしょ?
P1070449.jpg
グフはテストショットで、中には劇中では使用されなかったブースターまでのってます
せいぜい設定までかと思ってたので嬉しい
さらにエクシアやリナーシタは皆、出るのは分かってたけどいつ出るの?って所でしたが、ギャンに関しては流石に諦めていたと思います
グフが完全新規だし・・・と思ってたら再現する為のキットが出ますよ!!
これはゴールデンウイークは出掛けずにギャンか!?

P1070450.jpg
ユニコーンではゼータプラスやグスタフ・カールと前後の時代の機体、しかも映像化されていない機体が登場ですよ
活躍しなくてもこの辺りが映像化されるのは嬉しいですね

P1070451.jpg
で、さらにゼータプラスがキット化ですよ!
これはセンチネル系キットのプレミア化を防止できるしバリエーションも出せて良いんじゃないですかね?
ついでにFAZZも出してくれたらなお嬉しいw

P1070452.jpg
更にフルアーマーナイトガンダムが!!
これはマジで買います
ナイトガンダムと共通パーツの部分を先に組んで直ぐにできるようにしようかな

他にもマ・クベ専用グフや魅力的なシステムウエポン
残念ながらイフリートは未だにアナウンスがない・・・

うん、何買っていいのかわからない位欲しいモノが出る
全部は買えないからマ専用グフ悩んで、後はR35、ナイトガンダム、ギャン、ゼータプラスかな
頑張って罪を減らさないと・・・

  1. 2014/04/23(水) 23:01:43|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドナドナ~

すっかり開いてしまいましたが、ようやく仕事が落ち着いたのでプラ再開できそうです。
まぁそんな訳で写真はない訳で^^ゞ

忙しかったのはこの時期恒例の新入社員研修
勿論休日はあるんですが、家でやる事が終わってから研修の準備したりで殆どプラ出来ないわけですよ
勿論、全くプラ出来ていない訳ではないです
レジェンドBBのナイトガンダムや途中だった戦国アストレイをパチったりはしていました

P1070416.jpg
そのうち戦車にあわせよううと・・・・
当然、2つ合わせて

P1070418.jpg
こうなると帽子も欲しですね
ティーガーも作らないと・・・

今日はこれから子供神輿の集まりがあるから作れないかな・・・
それがなかったら横須賀行ってカレー食べたかったけどw



  1. 2014/04/19(土) 16:39:39|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

