まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

ん~これは

6月発売予定のビルドファイターズの新作キットはギャンバルカン?
シールド×2、バルカン×2が付く機体なんてギャンバルカン位しか思いつかないですよね
武器も×2はサーベル、×1はゲルググ用ライフルだし、今まで支援機(ブースター)付きはみんなキット化してますからほぼ間違いなし?
仮にギャンバルカンだったとしてもキュベレイパピヨンの件があるので本体は新規にならないで最小限新規パーツに変更になりそうなんですよね
頭部はクリーガーぽいデザインだし、肩はキャノンに近いデザインだしパピヨンより問題点が多いから新規になってほしいなぁ
最悪はポリパーツ隠しがついてくれれば・・・・

ザクアメは一応締め切りないので締め切りのあるこちらをパチ組み
P1070406.jpg
キットのプロポーションは組んでる時は、肩幅あり過ぎかなと思ってたんですが組みあがるとそうでもないかな
デルタプラスと違って腹部が締まってるからいいのかな?

ただ、このキット正面から見ても肉抜きがバッチリ見えます
って事でその辺りを中心に工作して行こうかと思います
締め切りはまだまだ先なので気長に作っていきますよ
クロスボーン魔王とかもでたら組んでみたいしね

  1. 2014/03/23(日) 15:59:02|
  2. リゼル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あれ?あれ?

現場の方から今回異動?って聞かれる事が多かったのですが、異動ありませんでした
まぁ、入社式手伝いに来いって人事から言われていて現場に異動なんてあるわけないですよね
4月1日付異動で手伝ったら現場に行けって事がないとも言えませんがw

ビルドファイターズの内容は置いておいて、次回予告にサザキ君出てから新型ギャン出るかと思ってたら出ましたね
もっと凄い新型も出てましたけど、あれはキット化されるのかな?

で、ギャン見てあれ?
P1070404.jpg
ガトリング付けてたんでサザキ君と似たような事してたんだなぁとw(写真が何故か縦にならない)
まだ、ガトリングは全然弄ってないので完成は先になりそうですが武装はこんなもんかな?
(既に十二分に付いてるので、もう必要ないでしょ)
作業時間欲しいなぁ・・・

  1. 2014/03/17(月) 22:50:15|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この前

久々に聖闘士星矢Ω見た
久々って言っても以前見たのは2~3分チラッと見ただけw

なんでスチールがいっぱいいるの?
スチール飛び道具使ってるけど聖闘士でそれってあり?
ウルフ、ライオネットがスチールは若いのがいるのでまだ分かりますが、ユニコーンまでなんでスチール?
ゴールドを倒した(回想シーンだから倒したのかはわからないけど)敵がスチールに倒させるって・・・

と、色々と?が飛び交う話だったんですが、もしかして原作が好きな人は見てはいけないアニメだった?


P1070401.jpg
フェニーチェ組んでみました、箱減らすためw
左右対称のデザインにしたい訳ではなく、羽を4枚にしてみたかったから
本当は6枚くらいにしたいけど、そのまま出来るのは4枚までだからとりあえずこれで

P1070402.jpg
上から見ると内側の2枚の角度が付けられないのが残念ですね
外側も広げると肩に当たるのでそこも解消したい所

ザクアメと比べると一回り小さくてぶっちゃけ勝てそうな気がしないw
他には不死鳥と名がついてるなら尾のような部分も作ってみたいけどW系ってプロペラントタンクがないから、どうしたものかな

まぁザクアメやザクF2やリゼルなど作らないといけないので、多分やりませんけどねw

  1. 2014/03/12(水) 22:46:44|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱり買った

最近、フェニーチェとベアッガイさん売ってるお店少ないですね
まだ、再販かかってないの?
まぁフェニーチェでやりたい事はあるんですが、やらないといけないモノが多いので多分後回しですね^^;

そう言えばビルドファイターズでフェリーニが自爆しようとしましたが、ウイングガンダムてことでヒイロを意識した人多いと思いますが、自爆ショーはヒイロじゃなくてトロワですよ
勿論、自爆ショーを止めるのはキャスリンね
あの番組はネタの仕込み方が知らなくても楽しめるけど知ってればなお楽しめる内容で1回見ただけじゃ気がつかないネタ多すぎですよね^^ゞ


サンダーボルトの3巻でましたね
しかも限定版にはサンダーボルト版のボールが付くってこれは限定版買うしかないですよね

P1070391.jpg
コミックサイズの小さい箱ですが開けてみると

P1070393.jpg
ランナーは5枚
まぁ小さいランナーでHGUCボールよりシンプルな構成です

P1070394.jpg
組んでみると、出来良いですよね
本体の合わせ目は殆ど目立たなくて後ハメって思いましたが、設定見たら後ハメにする必要なかったw
設定無視して自由に塗ったらいいかなぁと思いますが、マスキングもしくはエナメルで処理する必要が何箇所かあるのが工作が楽な分しょうがないのかな^^;

ザクアメと並行して進めようと思います

  1. 2014/03/01(土) 23:07:38|
  2. TBボール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

やっぱり

ザクアメは間に合わないです^^;

P1070390.jpg
現状はこんな感じ

本当はロングライフルをバックパックに装備してキャノンタイプにしたりして手持ち武器はマシンガンに変えたかったんですよね
左手にスパイクシールド付けたからロングライフルが合わないかなと^^ゞ
キャノンにしなくてもバックパックの慮側にガトリングつけてザクファントムぽくしてもいいかなと思ってましたが、どれも無理でした
それと言うのも・・・

最初はビルドMK-Ⅱを弄ってたのがLBX2体を同時に弄ってたりMGを簡単フィニッシュだったら間に合うかなって陸ジム弄って無理かなと思ってパチ組んであるボールに変更してやっぱりザク弄りたいってザクアメにしたんで元々無理な計画だったんですが^^;
とりあえずザクアメ完成したらリゼルやら作らなきゃいけないものを順にこなして行こうかなとおもってます

  1. 2014/03/01(土) 00:06:57|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |