まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次は

昨日はシンたろーさん、まっちんさん、ヒ(イ)ロさんと飲んできました
宇都宮に提出って事でスケジュールが合わなくてもヒ(イ)ロさんとは皆あってたんですが、4人揃うのは久々

で、クロスボーン改の話ですがパッと見は胸のドクロがある以外はノーマルぽいですが、みんなで話していると気がつく事もあって、
・コアファイターのブースターのノズルがない(骨を意識したディティールもない)
・各部に魔王のようなディティールがある
・ブースターと本体の間にXのサテライトキャノンの接続パーツぽいモノがある
ってことで、やっぱり最後は皆で作ったってパターンではないかなって感じですが、やっぱり新規キット化ってことは主役機ってことは間違いないだろうって事で



昨日は私は会社帰りなのでカメラ持って行ってないのでその辺りは皆さんがアップして売れる事を祈りましょうw

次回のまえに
ヒ(イ)ロさんはベアッガイさんが間に合わなくて罰ゲームとしてネオジオングを作ってるかも知れませんwww

  1. 2014/02/28(金) 00:06:24|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クロスボーンガンダム

今月の模型誌は電ホを購入しました

今月の新製品情報では、ついにクロスボーン・ガンダムが!?
P1070386.jpg
改とついているのは胸のドクロがやけに大きくなってるから
これは胸のパーツだけ替えてクロスボーンの一般販売があるのか?
それともプレバン?
なんにせよクロスボーンがキット化されるのは嬉しいニュースです

P1070387.jpg
それと気になったのはプレバンのドズルザク
エングレービングは盛り上がりのあるシールのようです
ヒートホークや手甲、スパイクアーマーが新規なのが嬉しいですが、シールかぁ・・・HGUCだったらシールでも買ったけどなぁ
MGだから逆にシールの方がプロポーション変更後にエングレービングをつけれるから良いのかな?
ちょっと気になるけど在庫もあるから買わないかなぁ


プレバンといえばコレもあるしね
P1070383.jpg



コレBB戦士で出してほしい位のアイテムですね
P1070388.jpg
なんにせよ立体でリリースせれるのは嬉しい所です

プラの方は進んでないので今回はこれで^^;

  1. 2014/02/23(日) 15:04:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニュース見ると

金曜日の雪は本当に凄かったみたいですね
ウチの周りだと今回よりも前回の方が酷かった印象なんですが、東名などのニュースを見ると凄い雪だったんだなぁと^^ゞ
今度の水木辺りも雪かもって予報が・・・なんで外出予定(仕事ですよ)がある時に・・・
東海道線で帰るから電車止まらないといいなぁ

ちょっとトイザらスに行った時にジムスナイパーK9があるか見に行ったんですが、10時ちょい過ぎで2個しかないって売れてるのかな?
ちなみにドッグパックはありませんでした
子供はアビゴルバインが出たら欲しいなぁと言ってました
わが子ながらアビゴルバインとは^^;


P1070375.jpg
買ってから開けるのが遅くなったためレアカラーがあったのを気付いたのが最近
ノーマルカラーが欲しくても既にどこにもない・・・
まぁ1個でも買えただけ良かったとしないと

P1070380.jpg
動力パイプの取り付け位置ですがF2の胴体を使った為、設定の箇所に動力パイプを取り付けられません
ビルダーパーツを使えば問題ないんでしょうけど今回はキットのパーツを最大限に使おうとバックパックの方を加工して取り付ける事にしました
ピンバイスで中央のブロックに穴をあけ動力パイプを差し込めるようにします
サイドのパーツは干渉しそうな所を適当に切りとります

P1070381.jpg
干渉はしないのですがこのままだと見た目が悪いのでカバーを作ろうかと思います
まだ作ってないのでその辺りは次回で^^;

  1. 2014/02/16(日) 21:38:35|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凄い雪でしたね

昨日の雪は(関東としては)凄かったですね
雪が降るとノーマルタイヤで坂道でスリップしている車を見ますが私の感覚としてはなんでスタッドレスはいてないのか不思議なんですよね
スキー行ってた頃は出すの面倒で一年中チェーン積んでたし、12月にはタイヤは履き替えるのが当たり前だったんで・・・

ヒ(イ)ロさんにも小田原じゃスタッドレスいらないいんじゃない?って言われましたが、ウチの前の坂でみんなスリップしてたんでスゲー役にたちましたよ
よくよく考えたら箱根が近いのでそっちに行く時には役に立つんでやっぱり買って正解

自分としては雪かきする以外は影響受けなかったなぁ
雪国の人はコレがしょっちゅうなんだから大変だなぁ(ある意味基礎体力は勝手に付いてく)

他に影響と言えばガルパンの一番くじの発売を忘れたくらいかw
で、今日夕飯後に思い出したのでちょっとコンビニ探してきました

P1070373.jpg
最大の目的はコレ?

ディフォルメの戦車も欲しかったんですが、他はコレ
P1070379.jpg

タオルは前回のキャラのイラストではないので普通に使えるw
流石に私でもまだアノタオルは使ってません
どうしたもんかなぁ・・・

私の後に買ってた親子はディフォルメの戦車当たっていて、小学生?中学生?の女の子がお姉ちゃんが良いなって選んでました
親子でガルパン見てたのか・・・ウチは興味示さなかったなぁ(ビルドファイターズは一緒に見てるけど)


P1070376.jpg
作業の時間が取れなくてもマイナイスの世界で我慢できない模型バカ(褒めてるよ)もいるので自分次第できる環境の私は撮りためた黒田官兵衛見ながらさ肉抜き穴埋めてます
全部で6個作らないといけません
面倒ですが、可動式の履帯組むよりははるかにましw
アメイジングブースター作らないから見える事はない裏側も頑張りますよw

普通にヤスってるだけだと他に書く事がないや^^ゞ

  1. 2014/02/09(日) 22:05:46|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

