まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パクられました

月曜は模型大好きの新年会でした
楽しい時間で小田原に帰って来た時は、熱海方面下り最終とかアナウンスしてました
それでも家着いたのは1時位だったんですけどね^^;
で、帰って来た時に、この時期車に毛布かけてるんですが、毛布がない
親の車の毛布も1枚足りない・・・
酔ってたし、親も寝てるので確認できないので、朝聞けばいいやで寝たんですが、
やっぱり毛布は自分の車にもかけてたようで自分の車2枚、親の車1枚の毛布がパクられました
車にかけるボロの毛布なんてどうするんだよ・・・

とりあえずドンキで安い毛布買って1枚だけかけてるけどどうなるかな


P1070369.jpg
ザクアメイジングの現状
06Rの比較・・・比較する意味ありまりなかった

ミサイルポッドはやっぱり足だよなと思い足に付けたけど、元付いてた所はどうしようかな
このまま蓋しても良い気もするけど、時間あったら長モノ付けてみたいかも

  1. 2014/01/22(水) 23:11:31|
  2. ザクアメイジング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今年2回目・・・

気がつくと更新しないまま2週間以上過ぎてしまいました^^;
その間、模型を何もしてないかと言うと微妙に・・・
時間を取れないので当然更新ネタもなし

今日は子供と「ルパン三世VS名探偵コナン」を見に行ってきました。
素直に楽しめる映画でしたね
しいて言えば以前TVで放送していたスペシャルを見ていないとわかりにくい所もありましたが、見てなくても楽しめる映画でした
子供だけでなく結構大人も笑ってましたしね
大人も子供も楽しめる映画でコナンの名わき役達も大勢でてきましたし、シリーズが続いて欲しいですね

最近のアニメや特撮が子供向けの割に重いシナリオが多くなってますしね
ダンボール戦機のウォータイムで撃墜されるとガスによって本当に死ぬとか(これは実は死んでませんでしたってオチだろうとは思ってたけどネタばらしまで時間がかかった)、今日の仮面ライダー鎧武の話は子供向けとしてはどうかなと思ったので、そう言う意味でも良かったですね

さてプラですが、デジカメはカミさんがずっと持っているのでパチ組んだ三連星のR型やザクアメイジングも撮ってません^^;
まぁ写真どころか最近はPC付けてなかったしね^^;
携帯はなんか書き込めない事が多いので(繋がるauなので勝手に着られる事は多々あるっていうか1日数回は当たり前)、結果覗くだけなんですよね^^;

明後日からは間違いなく製作記事をあげないといけなくなるのでカメラ取り戻して頑張ります

  1. 2014/01/19(日) 20:40:13|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

去年はあまり更新してませんでしたが(いつも?)、今年はこまめに更新出来ればいいかなと思ってます
それにはプラしないと出来ないんですけどね^^;

正月は元旦はちょっと買い物に行きましたが2日、3日は箱根駅伝見ながら塗装してました

宇都宮に持っていくものだからちょっとね

DSC_0309.jpg

白い方は一切手を入れてません
白:ピュアホワイトにダイヤモンドシルバー
青:ピュアホワイト+アクアグリーンにサファイアブルー
関節:クリームオーキッドにアメジストパープル
バックパック:ガンメタリックにサファイアブルー
リボンストライカー:ルビーレッド

設定色の方はリボンストライカーを若干弄ってますが基本的にノーマルなんで製作記事は無しでw

次はビルドガンダムMK-Ⅱ作る予定だったんですが、間に合う気がまったくしません^^;
今は無性にザク系が作りたいですwww


  1. 2014/01/04(土) 22:08:09|
  2. べアッガイⅢ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

