まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

新型

携帯からなんで見にくいかも(´▽`;)ゞ

今日は宇都宮からヒイロさんがガンペリーで単身、小田原に出撃してきます(既に出るよとメール有り)

受け入れ準備も以外と普段サボっていると大変ですねw

【 続きを読む 】
  1. 2013/11/25(月) 10:14:31|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

頑馱無

ビルドファイターズはCGでメカを描写するのが当たり前になりつつあるこのご時世にあえて手書きで書かれていて良いですね
メカが描ける人が減ってきているとは言いますがここはベテランの方々に頑張って頂きたい
今回の作画もカッコ良かったしね

さて戦国アストレイも次回から登場です
今作っているビルドMK-Ⅱよりもそっちのがぶっちゃけ気になりますw
しかも戦国アストレイ頑馱無ですからね
頑馱無ですよ!

武者頑馱無以外では漢字表記されることはなかったのがついに戦国アストレイに付いています
そうすると戦国アストレイから色々と妄想がとまりませんw
烈伝の摩亜屈兄弟のように3体もしくは同型で4体あってフレームごとに主武装が違うとか
赤が刀なので青は大剣、金は飛び道具とかね

考えるのは楽しいけど絶対に製作は追いつかない^^;

MK-Ⅱはとりあえず塗装しやすいように(+若干の足延長)のため太股と球体の部分を切り離し
・・・それくらいしか進んでないので画像もないです^^;
最悪べアッガイⅢで間に合わせるので焦ってもいませんが、透明な作品を出す人にプレッシャーを与える為、進めていかないとw


  1. 2013/11/20(水) 22:08:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミスった

長い事プラ作りをやっていれば、いままでブログに取り上げなかった失敗なんてのはいくらかあると思うんですよ・・・

CR-Xを買ってもらおうとしたらRX-7になったとか(これは自分のミスではないけど)
金剛のパーツを買おうとして、こんごうのパーツ買っちゃったとか^^;
良くある事?ですよね

アルペジオや艦これで金剛のキットが出ればそのうち金剛(日本海軍)、金剛(艦これ)、コンゴウ(アルペジオ)、こんごう(自衛隊)と言葉だけならどれのことだ分からない事になりそうw

で、今回のミスはコレ
P1070277.jpg
子供宛に届いたモノです
宅配の方が名前間違って言ったので、それに関しては子供が怒ってた(同じクラスの子はソウって読むしそっちのが多いからしょうがない)

P1070279.jpg
ビルドファイターズの1話でやってたプレゼントキャンペーンが当たったようです
ただし子供は自分でハガキ書いてないし良いなぁとしか言ってただけで私がこっそり応募したのが当たったんですが、何をミスったかって、子供の名前で出した事w
自分の名前で出してクリスマスにでも出せば良かったwww

まぁガンプラexpoでクリアー版のビルドストライク買ってやるかと考えてたのでラッキーではありますが^^ゞ

P1070281.jpg
キット内容としては装甲部分やビルドブースターがクリアーパーツ(ラメ入り)になってます
大人なら組まないでとっておきそうですが、そこは小学4年生さっそく組み始めました
(組んでもいいか聞いてきましたが子供に着たモノですからダメな訳がない)

まぁ組みあがるまではしばらくかかりそうですが^^ゞ


P1070282.jpg
マークⅡ組んでみました
当初はRG使おうかと考えてたんですが(一部パーツはヤスってた)、シンたろーさんのブログ見てやっぱりHGで作ろうかとw
ライフルの両手持ち位ならOK?
折角フレキシブルアームにライフル付けるなら手持ちでライフル持ってた方が火力が上がって良くないですか?
エアマスターみたいでしょ(ブレードアンテナの形状も似てるし)

今日はツーデーマーチで歩いたし子供と寝る約束があるのでプラは出来ないでしょう・・・
実はマークⅡのプロポーションは悪くないと思っているのでビルドブースターをメインに工作しようかな
キットのままだと背中のライフルが全然動かせない^^;

  1. 2013/11/17(日) 21:15:08|
  2. ビルドガンダムMK‐Ⅱ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえずブースター

とりあえずビルドブースターMK-Ⅱだけ買ってきました

P1070274.jpg
ポリキャップを一切使ってないので入れ変えればOKの所と手を加えないとダメな所があるので、そのあたりは徐々に進めていきたいと思います

で、やっぱりビルドブースター買ったらやるべきでしょう
皆がやるだろうけどジムⅢに付けますか

P1070275.jpg
あ、ジムⅡと間違えたw

ウチの棚には本当にジムⅢについていますけど写真撮り忘れたw
正直、Gディフェンサーよりもこのブースターの方が機動力の強化としてはデザインが合ってる気がします
ジムⅢには腕にライフルが装着できないのが逆に良い気がするw

ビルドMK‐Ⅱ買い忘れたから胸のパーツと額パーツがないんで近いうちに買わないと^^;



  1. 2013/11/14(木) 23:07:37|
  2. ビルドガンダムMK‐Ⅱ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今月の発売前に

ビルドファイターズは毎回ネタの宝庫ですね
色々なMSが出たり、どっかでみた事があるようなキャラが出たりして楽しませてくれてるますが、TVだけでなく肝心のプラが盛り上がらないとバンダイが頑張ってくれなくなるのでべアッガイⅢかビルドMk‐Ⅱを作るんですが私のそんなに作業スピードが速くない

って事でべアッガイⅢは大半がアッガイと共通パーツなんで進められる所は進めておこうかと思って
P1070273.jpg
ここまで進めました

べアッガイⅢは今までのアッガイシリーズよりもネタ的な意味で素晴らしい可能性を秘めていると思います
アンパンやバイキンの人を作る人や魔法少女のスカウトや青いタヌキネコなどを作る人がいましたがほぼ頭部の改造と塗装の変更で色々なキャラができるのが再現?できるのが魅力な訳ですが、青いネコ型ロボットの妹が作り易くなったと思いませんか?

リボンストライカーを頭部に付ければかなり再現率が高くなるので作る人絶対に言うと思うんですよ
げんにヨタロウ(キリシマ)を作ろうと考える人もいる位だからネタ系が盛り上がると信じてますw
ネタ系が盛り上がると普通にべアッガイⅢ作っても面白くないかな?


  1. 2013/11/13(水) 23:07:34|
  2. べアッガイⅢ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コーホー

昨日、会社帰りにファミマで購入
P1070266.jpg
ウォーズまん

自転車通勤で冷えてたのでほかほかのウォーズまんが美味しかったです
ちなみにカレー味で子供にも好評でしたがウォーズマン自体は分かりませんでした^^;

P1070267.jpg
裏紙も凝ってますよ


プラはビルドMK-ⅡかべアッガイⅢお作るので11月に出るビルドMK-Ⅱを作ってみようかと先に進められる所だけ進めようとコレ買いました

P1070269.jpg



















ごめんなさい嘘です
前から持ってました
流石にビルドブースターMK-Ⅱとのミキシングはディティールでマッチング出来そうもないので


P1070268.jpg
組みました

やっぱり古いキットですね
これガンダムチームの時にヒ(イ)ロさんしっかり組んでたんだよなぁ
頑張ろう

  1. 2013/11/06(水) 22:59:34|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気がつけば・・・

しばらく更新しないうちに11月になってしまいましたよ^^;
これだけ更新してないんだからその間にネタは溜まっただろと思う所ですが、これが何故か掃除を頑張ってしまったりだとかで全然・・・

そんな中、おくむらさんからブツが・・・
メールで送ったよ~って連絡は受けていたので、ブログで書かれていたⅣ号だと思ってました。
メールにはⅣ号とは書いてありませんでいたが・・・

P1070253.jpg
箱に書かれた「弐」どう考えても怪しい・・・
しかも前回の箱には書かれていた狐の文字がない・・・

P1070254.jpg
中から更に箱が・・・コレがメールで書かれていた箱を開けたら箱が・・・を繰り返したかったけど箱なくてできなかったって書いてあったけど、コレだったか!?

P1070255.jpg
またしてもヤラレタorz
こちらが物量で押せば情報戦で返してくる・・・流石だ

P1070256.jpg
ちょっと透けて見えるⅣ号のメンバーと戦車1両としては多い包み

で、開けてみると
P1070260.jpg
M3リー・・・?
これって緩衝材として送ったイギリス戦車のM3グランドをアメリカ戦車のM3リーへ?
送ったモノだから好きに作って良いよとは言いましたが、他に作り途中のモノがあるししばらくは手を出さないだろうと、作ってもグランドで作って聖グロのマークを貼るだろうと思ってたらこんなに早くリーで・・・

そしてⅣ号はの前にちょっと気になったコレ
P1070263.jpg
ねんどろいどの西住みほを乗せられるようにするのは断念したと思ったらこんなモノを用意してるとは・・・

P1070265.jpg
5人をセットして・・・コレってワンフェス土産のペーパークラフトⅣ号の!?
まさかディフォルメ戦車のペーパークラフトをベースにって辺りから色々とフェイク混みだった?

なんにせよ、情報、工作ペース、完成度どれをとっても素晴らしい
本当にありがとうございました



ガラスケースの一角が、おくむらさんの作品で埋まってきましたw

  1. 2013/11/03(日) 21:49:39|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |