まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

自宅待機中

かなり開いてしまいました^^;

今日は休みではないんですが、電車が止まっているので自宅待機中です^^ゞ
運行再開したら出勤するので朝からニュースつけっぱなし
なんで作業してる訳にもいかないので微妙に暇です

まだまだ関東は風が強いので出勤される方は勿論、近所の買い物でも十分に注意して下さい。


さてコレだけ開いたんだからプラは進んだろうと思いきや全然^^;
LBXをパチったりはしましたが、全然進んでません・・・

ただガンダム開発計画が続くのかはわかりませんが、ガンダムチームの時ものびのびでもケジメとして揃えたので、皆の環境が落ち着いたら再開するでしょう
私はオーキスだけでも完成させておかないと追いつかないのでとりあえずコンテナを進めます

P1070166.jpg
バーニアも結構大きいので見えなくなるとは言えとりあえず淵を薄くしてます
HGサイズならこれで終わりなんですが、流石に物足りない・・・

P1070168.jpg
以前、模型大好きのおおすずさんに戴いた金属パーツを取りつけます
私はこれで終了
人によっては更に弄れるんでしょうけど・・・

さて、ボチボチ会社いけるかなぁ・・・

  1. 2013/10/16(水) 09:30:06|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

訃報

かなり間が開いてしまいました^^;

先日なんですが、地元の模型店べ〇けいが火災の被害にあいました
隣の飲み屋(スナック?)の出火が燃え移ったようで、聞いて見に行ったらシャッターにベニヤが貼り付けられてました

月曜日に電車乗った時にも後ろのサラリーマンが「べん〇い」が火事で燃えたってとはなしてました
ガンプラブームの時にべん〇いでプラモを買ってない子供はいなかったんではないのではないかと思います。
私はガンプラ、ラジコン、スケールモデルどれもそのお店で買ってたので、とても残念です。
マスターの年齢も考えると閉めちゃうのかなぁと同級生と話してましたができたら続けて欲しいものです
ちなみに鉄道模型もやってるので個人経営のお店にしては扱ってる範囲はえらい広いですよね

小田原のモデラーにとってはとても残念なニュースでしたが、どうにか復活してと願うばかりです

で全然、模型出来てないのですが10月になってしまいそろそろデンドロ再開しないとマズイ状態ですね
ビルドファイターズで戦国アストレイが動くの見たら多分買ってしまうので、早目に再開できるように頑張ります
滅茶苦茶忙しいわけでもないのになんで模型の時間取れないんだろう・・・

  1. 2013/10/02(水) 23:18:36|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |