まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

文字通りしびれるんです

ここ数日はPCを立ち上げて皆さんのブログにお邪魔する事もなくサザビーを進めてました。

父は「順調過ぎる位順調」と医者に言われるくらいで予定通りに退院できました
退院の為の筋力回復メニューでは飽き足らず私の健康器具まで使って暇つぶしするくらいでした
昔は大人になれば父を打ち負かせられる位の力は着くと思ってましたが、未だに腕力でも勝てる気がしません^^;

ブログをサボって頑張ってたサザビーですが手を抜きまくって漸く基本塗装終了
P1070137.jpg

当初は400→600→800までヤスってたのに最後の方はゲート後を400でヤスって終わり
乾燥したらスミ入れです(デカールは時間的に無理なんで省略予定)
ネオジオンマークとか見つからないから最悪それすらも・・・

子供が夏休みなんで休日は意外と予定が埋まっていてプラ出来ない上に右手に痺れが^^;
医者いって注射打ってきました
右腕の手首の疲れ?みたいな感じでレントゲンも撮りましたが骨には異常なし
塗装中もパーツ持つ左手が攣って塗装中断等ありましたがなんとか期日には間に合わせる事が出来そうです

デンドロと浮気のプラでマリナー以降完成品がなかったのが痛かったなぁ
やっぱりもしもの時の完成品があった方がいいねw
次は締め切りを延ばすことなく完成するように頑張ろう^^ゞ

  1. 2013/08/24(土) 23:24:34|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目標 連続82回!?

ここ数日の猛暑は本当にキツイですね
土曜日に青少年育成会主催のバーベキュー等のイベントにお手伝いに行ってきました。
この日は子供と自分の飲み物は1.5L分ずつ用意したんですが足りない・・・

去年まではなかったカキ氷の配布があったので助かりましたが、車の誘導や火起こしや魚釣りの手伝いなど全部日向なので、たまに頭から水をかぶったりで乗り切りました^^;

流石に4回目の参加(手伝いでは3回目)なので火を起こす時に苦労してたので今年は事前に用意したチャッカマン、まき、木くずでスムーズに点火
例年子供は釣るのは楽しいが、魚に触れない、焼いても食べない子が多かったけど今年は2匹食べる子もいた
けど流石に50匹以上釣ってたので結構残ったと思う・・・
昼食後にペットボトルロケットを飛ばすので意外と子供が食べないのをわかってるので、私提案でかなり早くから焼きそば焼いて食べさせた。
予想は的中し焼きそば食べたらみんな遊びだした
誤算は残りの肉は大人がおいしく食べるはずがバテ気味でほとんど食べれなかったこと^^;

終わった後は大人の栄養ドリンク(ビール)飲みながら撮りためたビデオや途中だったAGEのDVD見てました(途中で寝てたのはナイショw)



最近になって腕立てするようになり毎日行ってますが、かみさんがTV見て海自の条件に腕立て連続82回だっていうからできるようになれと命令が・・・
結婚当初なら30回3セットとかやってたりしたからできたかもしれんが今となっては無理だよ
連続30回が限界(今更自衛隊に入隊する気もないし、年齢制限でダメでしょ)

そんな腕立てや今年度2回目の父親の入院&手術の関係でプラする時間が取れないんですよね^^;
サザビーは最悪、飛脚か黒猫に託して宇都宮に送ってもらうかも
そもそもまだ処理の終わってないパーツがかなりあるので間に合うのかが問題・・・

ヒ(イ)ロさん所にプラ置きっぱなしなんで、そのうちに取りに来いって怒られそうだ^^ゞ

会社の休み時間使って書いてるので画像はないですよw

  1. 2013/08/12(月) 13:12:54|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊達ではないんです

P1070134.jpg
子供が組んだモノですが、ミニプラ

プテライデンオーの上半身にガブティラの下半身、尻尾、アンキドン、ドリケラで作ったモノ
ミニプラの特性でパーツ交換ができるので玩具より組み変えが楽しめるかも

お店ではプレズオ―、プテライデンオーの下半身だけ売れ残ってますが、上半身だけ買う人っているのかな?


さて、サザビーは急がないと不味いんですが停滞気味
ちょっと気になる部分はありますが省略して進めたいと思います^^;

先日ちょっと出掛けたんでコレ買っちゃいました
P1070135.jpg
いつ作るんだって話ですが、子供はお気楽に5体買って色違いで並べようとか言ってくれます
それ以前に5体も買う余裕が私にはない・・・

コレ作るんだったらsadaさんのν見て参考にしたいですね
あの時はここまで改造は無理って思ってましたが、それに近いキットが出てるって凄いなぁ
Ver.GETとなっているのでクリアーパーツ以外に微妙な所が違いますが、ちゃんと対応してるのが素晴らしい



  1. 2013/08/03(土) 22:44:31|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |