まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンフェス行ってきました

大雨のニュースでぐっちMAXさんは該当の地区なんで大丈夫なのかとメールしたら無事でした。
被害がない地区だったようで良かった

ぐちさんは被害に遭われなかったようですが、被害に遭われた方が日常の生活に早く戻れるといいですね
その困難な事は仕事柄分かってるつもりですが、そう思わざるを得ないです。



日曜日にワンフェスに行ってきました
結婚前はディーラーで参加していたので、一般客として参加は15年ぶりくらい?
もしかしたら20年ぶりくらいかも・・・

一応軍資金はそこそこ用意したのでガルパン以外は見ない方向でガイドブックをチェック
過去にJAF-CONに数年ぶりに参加したら10万近く使ってしまった事があるので、的を絞っていきました
具体的には1/35ガルパンフィギュアを狙ってしきました

ただ、欲しかった隊長セットやライバルセットは会場に入った頃には売り切れ
仕方ないので他にチェック入れたガルパン関係のディーラーを廻りましたが、やっぱりプロ並みの所は軒並み売り切れ

ただあんこうチームは多くのディーラーが出してたので意外と残ってる所も
P1070125.jpg

こちらは前髪がパーツ分けされているなど結構凄いですよ
ちなみにバイファムの改造パーツ等も取り扱ってる所で、よく見てたら間違いなく買ってしまう位カッコいいので見ない様にしてましたw

しかし1/35に限らず、カチューシャ、ノンナ、アンチョビは多い印象ですね
私としてはダージリン嬢が欲しかったんですが瞬殺の所以外は売ってませんでした
参考出品ではあったんですが、売ってる所がなかったんで思わずボークスで予約しちゃいましちゃよ(1/35じゃないけどね)

私としては歴女チームや聖グロがあったら嬉しかったんですがちょっと残念
あまり言うと自分で作れになってしまうんでこれ以上は言いませんが、メーカーが手出ししないかゆい所に手を出すのがアマチュアディーラーじゃないんですか?
まぁそんな気持ちで出てたの私くらいかw

そんなディーラーはやっぱり今はいないかと思ったらいましたよ
P1070122.jpg
アリクイさんチーム出してる所

こういう所は応援したいですね

写真はデジカメ持っていかなかったのでこんな所で^^;

あとは、お土産ように買った物なので写真はなし
オレンジペコ嬢がどこも出してなかったのはなんでだろ?

  1. 2013/07/30(火) 23:16:29|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

引いてきました

ガルパンの一番くじの発売日なのでポスターが貼ってあったツタヤへ10:30位に引きに行ってきました
そしたら既にA賞は終わってた
早い、早すぎるよ

けど、私が欲しいのはC賞のドラマCDとE賞のプラアート
まだ、チャンスはある

P1070119.jpg

FやG以外ではこの辺りが主な所

そして27日発売と言えばコレです
P1070118.jpg
RG GP-01

やっぱり私は陸戦型の方が好きなのでフルバーニアンは買ってません
どうせサザビー終わるまでは仮組する時間もないし


で、サザビーですが
P1070121.jpg
P1070120.jpg

胸部のボリュームアップしたものとノーマルですがどっちが良いですかね?
どっちでも表面処理はしたので単純に付け替えできるんで選べるんですが進んだのコレ位なんで^^;
引き続きアップできない表面処理頑張りますw

  1. 2013/07/27(土) 18:07:38|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

筋トレ始めました

先日、学校の教育相談(任意の参加でなく、全員参加)に行ってきて、子供の運動能力にチョッピリどうしたものかと思ってしまった
正直言って私は運動神経が良い方ではないかと言って悪くもない
それでもスイミング行ってない中では泳げるようになったのは早い方でバタフライ以外は泳げた(15年以上泳いでないから背泳ぎや犬かきで50mはもう無理だと思う)
で、子供が小4で25m泳げないや腕立てが連続で30回出来ない等が気になって取りあえず1日10回やるようにしました
一人でやっても続かないと思うので私も一緒にやる事に(私は10㎏のダンベルを腰痛めない程度に持った後にやる事に)
これで子供は筋力が、私は体重が落ちたらいいなw


さて、デンドロですが私がステイメンを弄った為明らかに間に合わなくなった
けど、ステイメンを本当にパチ組み塗装したらみんなガッカリでしょ?
本当の間に合わせでオーキス作ったらフザケんなってなるでしょ?
と言う訳で冬に延期

じゃ夏は?ってなるので今回は自由課題に
私は絶賛放置中のHGUCサザビーにしました
発売当初に買って組んだのに一部ヤスっただけなんで、ほぼイチから作るような感じ
当時は弄る所なんか無いよって思ってたんですが凸モールド(肩や足)が一部金型の関係で甘い
ソレ位はデンドロを延長したんでやらないとって事でまずは肩から

P1070117.jpg


現状では写真撮ってるのこれだけ
さてこれは落ちましたは通用しないので頑張らないと^^;


  1. 2013/07/25(木) 22:20:01|
  2. サザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

