まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

若頭って言われた

新入社員との集合写真を貼りだしているんですが、それを見た課長や現業長からこんなこと言われました

課長「卯月さん(勿論、本名で)、なんで一人だけしかめっ面なの?」
私「まぶしかったんですよ」
(家族でも同じ場所で自分だけまぶしかったりするので、検査した結果、異状なし。まぶしかったらサングラス掛けろって)
現業長「この写真だと、ちょっとパンチぽく見えるし若頭だよね」

ちなみに何人かの現業長に言われた(現業長以外にも)

以前、親戚の叔父さん(昔からずっとアイパー)に「あきちゃん、パンチにしようよ、絶対に似合うって」って言われた
勿論、パンチにするわけにはいかないのでパンチにはしていません

う~ん私ってそんなに強面ではないはずなんだけどなぁ
なんでだろ?


さて、気を取り直してステイメンですが、あまり進んでないのでボチボチ素組み塗装を視野に入れていこうかな
じゃなきゃオーキスが間に合わない(それでも結構危うい)

P1070068.jpg
胴体はちょこっと延長

P1070069.jpg
スリッパは形をなんとなく設定でなく好みで修正中

これしか進んでない・・・
マジで焦ってきた・・・

  1. 2013/05/25(土) 22:39:30|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あまりないよね

今日はアーマーモデリングの発売日でしたね
私は最近はガルパン関係が載っているので買ってますが、以前は毎月ではありませんでした

今月であれば情景模型のハウツーが載ってるので
以前は同じようにハウツゥーが乗ってる時に買ってました
興味があっていずれやってみたいとは思っていますが、情景模型ってまだやったことないんですよね^^;

で、今日は本屋のレジでアーマーモデリングを買ってると隣のレジから同じ金額が聞こえたのでチラ見すると隣もアーマーモデリング買ってたw
模型店なら有りそうな光景ですが、一般の本屋で、こういいった事ってある?
これもガルパン効果?

あ、プラはまだ弄れてないです^^;
結構、焦ってます
デンドロがあるからね
マラサイや06Rを弄りたいと思っても我慢してますよ・・・


  1. 2013/05/13(月) 23:15:52|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大洗行ってきた話は流石にもう描き終わりたい

続き

大洗についてどう行ったらいいかと宿に電話したら渋滞してるから歩いた方が早いと
で、駅にあったコレを頼りに向かいます
途中は特に車が渋滞してなかったので、はて?と思いながら歩くと意外と距離があるw
P1070054.jpg

で、コレを見たあと位から渋滞してた
P1060949.jpg


で、その後は前回の話なんで飛ばして
写真撮ってませんが、ダージリンさんは夜は玄関の中にいました

2日目は朝食がやっぱり食べきれない位でした
キョウリュウジャーとウィザード見てから出発
まずは海賊船に乗るって事で行ってみると芦ノ湖の海賊船に見慣れてると小さく感じましたが、向こうは湖
こっちは海なんで色々とあるんでしょ
でも70人乗れるんで十分でした

海賊船降りてからコレ
P1070014.jpg

P1070015.jpg

上手く考えたよね
戦車に見えるよ

P1070017.jpg

P1070018.jpg

戦車パフェ食べ終わって直ぐに並ぶw
まるでイベントの最後尾に並ぶみたいに持ちますって言って旗持って撮影して、次の人も同じように撮影して行くw

P1070021.jpg
流石に両方は無理でしたが、あんこう踊り踊ってる人いなかった(アタリマエ

この後は水族館にいったりバスの中から劇中に出てきた場所を見てきました

帰りの頃は大渋滞
バスは1時間以上遅れていていつ来るかわからないとの話だったんですが、タイミング良く話終わったらすぐに来ました
で、バスで帰る途中、肴屋前辺りで自転車に乗ってた人が停まって写真撮ってるのを見て後ろ見たら
P1070040.jpg
写真撮ってないけどタクシーもみたし見たいのはだいたい見れた

後は戦車作るだけだ
戦車作ったらまた行くかなw

ここ数日はプラ出来てないんで、そろそろ再開したいとおもいます

  1. 2013/05/11(土) 17:42:13|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大洗行ってきました

今更かもしれませんがガルパン映画化&OVA決定ですね
結構驚いた方もいるかと思いますが、ある意味予想通りじゃないですか?

TVシリーズ終わった後にイベントですよ?
映画かOVAはやるだろうと思ってましたが、まさかの両方
私はイベントで、どちらかが発表されて、その上映(もしくは販売)から半年後くらいに第二期かと思ってたんですが、良い意味で裏切られた

そんな発表があったあとのGWだから当然大洗は聖地めぐりの方で(?)賑わってました

水戸から大洗までは鹿島臨海鉄道
まずはスイカ、パスモが使えない事にビックリ
さらに電車だと思ってたらパンタグラフがなく排気があって鉄道ではあっても電車でない事にビックリ
他には田んぼの中を高架橋がある感じでビックリですが、なんかいい感じ

まぁ大洗に着いてからは、色々なサイトで紹介されているような内容なので省略w

P1060941.jpg

大洗駅で「全国大会優勝」って出てたんですが、ガルパン知らないであろう人が何の大会で優勝したんだろうね?って言ってたので戦車道だよって言おうかと思ったけど言わなかったw

P1070001.jpg
例のシーンの道を別角度から
宿に泊まってからマジでマチルダ戦車のキットを組んで持っていけば良かったと思ったw

食事は物凄い量で食べきれい位でした
いやマジで旨かったけどね

多分、写真撮りながら買っただんごが腹にたまったせいだなw
カメラ片手に持った人が結構買ってましたよ

この日はあんこう焼き(干し芋)が売り切れたり海賊船が終わってたので翌日また来る事にしてたので
この続きは、また今度w


  1. 2013/05/09(木) 22:43:06|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行ってきました大洗(とりあえずは水戸ね)

今年のゴールデンウィークはなんか遊んだって感じです(プラは全然してないけど)
前半は部屋の掃除だけで終わった気がしますが、後半は3日に北条5代祭り
地元出身の阿藤快も早雲として参加されてました
人ごみの動き方がおたくイベントの方が統制がとれた動きしてるように感じたのは気のせいでしょうか?
注意してる係員の話みんな聞いてないで自由に動いてるしw

で、4日と5日が私の希望で大洗へw
まずは新幹線で東京へその後、上野からフレッシュひたちで水戸へ
東京までは30分、水戸へは1時間20分弱、バスの時間や待ち時間をいれると2時間30分位
ここから更に大洗までは時間がかかるんですが、まずはタクシーで今回の目的地へ

タクシー乗る時にちょっと気になったのが小型や中型って分けてないでタクシーで一まとめなのが同じ関東でもちがうんだなぁと

で、10分位?(時計見てなかったので全然わからないw)で目的地に

P1060916.jpg
ここだけ周囲と違います
他県ナンバーの痛車(1台じゃないよ)もとまっているとんかつやは珍しいw

P1060915.jpg
ちなみに自販機も他とは違うw
イバライガーって言うご当地ヒーローのようですが、子供も興味示さなかったのでスルー

P1060919.jpg
流石にお昼時なんで少し並びましたが無事店内へ
当然並んでたのは男性ばかり
ウチのように家族(子供つき)で来てる方はいませんでした

店内は
P1060921.jpg

P1060929.jpg

P1060938.jpg

P1060930.jpg

メニューにもガルパンはもちろん店内には訪れた客が描いてったイラスト等も飾られていました

で、頼んだのはガルパンかつとガルパンかつ(リアルタイプ)のふたつ
廻りでもガルパンかつしか頼んでるの聞こえなかったw

P1060920.jpg
おしぼりにはコレ
カミさんが真っ先にシール剥がせるか試して失敗
私は冷静に家に帰って試すためチャレンジせず(剥がしてもどうにもできないし)

P1060928.jpg
こんなスリッパも用意されてました
この店凄いよ

この為に、わざわざ水戸まで行ったと言っても過言ではありません
戦車カツ
P1060931.jpg

そしてリアルタイプ
P1060932.jpg
リアルタイプは2人前
奥の初期型とはボリュームが違うでしょ
(まっちんさん、行かれる時は是非リアルタイプを一人で食べて廻りに漢を見せてくださいwww)

P1060935.jpg
初期型の断面

P1060936.jpg
リアルタイプの断面
カツが2枚重ねです(あげるのに時間がかかる理由のひとつ)

旨かったしボリュームもあって良かったです
むしろ初期型でもかなり腹にたまりました
ちなみにキャベツやご飯はおかわり自由です
(後輩が全盛期の食欲なら初期型でご飯3杯は行ったと思う。勿論キャベツもおかわりして)
トッピングで雪上戦使用(大根おろし)にするのも面白いかとw

P1070052.jpg
お会計済ませると、記念にこんなモノまで頂けます

皆もカツカツせずに行って見ましょうw
水戸駅からは徒歩はキツイので車で行くのがベストだと思います
ただ大洗では車だと渋滞にハマる可能性が高いですが、その話はまた今度w

  1. 2013/05/06(月) 21:39:43|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大洗へパンツァーフォー(電車だけど)

また日が開いてしまいました(´;ω;`)
書き込みできる時間=スマホでしか書き込めない→写真貼れないし入力に時間が掛かる→アップしない&覗くだけで コメしないと言う状況です(´▽`;)ゞ

今日は戦車カツを食べに行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2013/05/04(土) 10:46:04|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |