まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

改めて・・・

デンドロ再開?です
正直に言うと夏までに間に合わす為に為にはステイメン、オーキス共に合わせ目消し、塗装で大きさ的に十分だと思ってたんですが、なかなかそうもいかないみたいです。

撮りためてまったく見ていなかった八重の桜を流し見しながらステイメンのバランスを旧キットと比較しながら考えたんですが、バインダーのバーニアを大型化(旧キットのモノに変更)するだけで手間掛かりそうだなと^^;けど、バラしたら後戻りできなそうなので、ステイメンはちょっと置いておく事にw

どちらかと言うと間に合えば作るオーキスを先にw

P1060909.jpg
とりあえずヤスってヒケ処理してモチベーション上げていくかと思ってたんですが、HGUCなのに1パーツ辺りに掛かり時間が気のせいか他のキットよりも掛かってる気がします^^;
ヤスル前からヒケが見えてるので、いつもはやらない180番から順にヤスってます

P1060907.jpg
コンテナの前面でステイメンの近くのパーツなのでバンダイエッジも処理しておくかとやってみたんですが、最低限コンテナ前面は全部やらないと行けなくなった^^;
他のキットならともかくこんなちょっとした工作もデンドロは大変

P1060910.jpg
最終的に効果があるかはわかりませんが処理前と比較
このペースで間に合うのかな?
とりあえず反対側も処理して行きます

電撃の作成を見たらこの辺りの処理は一切していなかった
やってから思った、プロだって完成の為には見なかった事にしてるんだから、やらなきゃ良かったw

紙ヤスリの消費が増えそうですが、サフや塗料もどれくらい使うんだろうなぁ・・・・


  1. 2013/04/21(日) 22:36:24|
  2. ガンダム開発計画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

戦車ブームはいつまで?

ガルパンは11話、12話は待たされた甲斐があり、良かった
大洗の各チームの特徴を活かした活躍があってよかったのですが、やっぱり対マウス戦はインパクトありましたね

ところで世界大会が日本であるって話がありましたよね?
映画とかで世界大会とかやるのかと思ったけど、そんなアナウンスないからないんでしょうね
ノイバウファールツォイクとか新戦力とかで出るかと予想してたんですがw


P1060902.jpg
プラがなかなかできないなか買っちゃいました

P1060903.jpg
コンバットチョロQ思い出しますね
海洋堂だけあってリアルですよね

ガルパンのエンディングみたいなディフォルメの戦車ってあまりないから、もう少し大きいサイズで出さないかなぁ
戦車模型の幅が広がって良い気がするけどなんでないんだろ?
ガルパンの効果がなくなったら戦車模型を買う人少なくなると思うんですよね

まぁ私が心配してもしょうがないですけどねw
プラする時間作らないとなぁ

  1. 2013/04/07(日) 23:22:37|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

