まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

あと数日

子供は既に休みに入りましたが、あと4日会社に行けば連休です。
大掃除等の用事以外は徹底的にプラ進めないとガンダムはともかくブリッツが間に合わない^^;
ブリッツはパチっただけなので急がないとね

さてガンダムは捨てサフしたいと思ってたのですが、生憎の雨で何にも進んでません・・・
串刺しにする時間もなかったと言うより、マリナーが未だに串刺しなので串がたりないので串の製作中w
予備のワニ口買っておいて正解
暫くブログ更新していなかった割に書く事ないのは感染性胃腸炎が治った後に再度、感染性胃腸炎(忘年会行けなかったあたり)になり最も酷い時は水飲んでも腹痛かった、そんなあたりからプラが進まなくなってたんですよね

作る方は進まなくても買う事は出来るw
P1060781.jpg
久々に買った戦車模型
まぁ、写真の通り番組の影響ですw
私は戦車に疎いのでⅣ号戦車ってFSSのエアバレルのモデルになったH型の方がⅣ号戦車ってイメージなんで、D型はちょっと弱そうに見える(砲身も短いしね)w
今までに買った戦車はドイツ軍のものばかりって言うかティーガーしか買った事ないんでガンダムとブリッツ組んだらたまにはって思ったんですが、箱開けて・・・

P1060783.jpg
対比にガンダムマーカー入れたので大きさが分かっていただけると思います
一応、本来のプラッツのキットよりも初心者向けの配慮があるみたいですが、タミヤとバンダイ製しか組んだ事ないので結構不安があります
ま、時間の開いた時にゆっくりと組みたいと思いますが、ブリッツ終わったらすぐに06Rが三連星とシン・マツナガが出るのでサクッと組めない戦車は後回しになるかな^^ゞ



P1060793.jpg
有名なチョコレート菓子の饅頭
神奈川限定だとか?なんで神奈川限定?
知り合いで食べたいって人いたら送るよw

  1. 2012/12/22(土) 17:54:13|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |