まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買った方が良かったな?

HG M-1アストレイが発売になりました。
当然購入
P1060605.jpg

普段はポストホビーやタムタムで買ってるので、新作プラが売り切れるって感覚がなかったのですが、地元のお店に行ったらなくてトイザらスに行ってみたらラス1
M-1アストレイってこんなに人気あった?
私はSEED放送当時レッドフレームと組み合わせてフル可動のM-1アストレイ作ろうとしたりしましたが、好きな人多かったのかな

何故かAmazonで頼んだMGブリッツはまだ来ないので、普通に買えばよかったと後悔
M-1アストレイにしろブリッツにしろ最低限ゾックが一段落しないとね・・・

今月号のモデグラはジム特集で良かったですよ
ザニーまで作例があってビックリ
私がGNOをやっている時にザニーが出た時にはみんなして知らなかった位レアな機体
知っている人がエリアチャットで、たまたま解説してくれなかったら今でも知らない機体だったと思う
もう情報は出ていましたがHGUCジムスナイパーⅡがキット化ですね
ただ、ホワイトディンゴ使用はプレバンで発売だそうです
プレバンで勿論買っちゃいますよ

地元の中古屋で過去のC3で売っていたボークスの1/144ジオを発見
関節部分等は違いますが、全体がソフビ製なので割と軽量なんですが、お値段がビックリ
定価12,000円のジオがなんと3780円
これって買いでしたかね?
手にとって迷ったのですが、今までジオ買った事がないんですよ
って事は自分にとってあまり興味がないのかなと^^;
まぁジオはHGUCでも出てるので、作りたければそっちのが安いからイイかなwww

あとはスパロボのアルトアイゼンとヴァイスリッターがそれぞれ9,800円のキットが2,100円でした
これもプラキットがあるしねって、プラよりこっちのが安いかw

  1. 2012/06/23(土) 18:31:58|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた・・・

随分と間が開いてしまいましたf^_^;)
当然?プラはしてません
凄~く微妙に前進はしていますが、写真撮るほどでもないし

昨日の台風は皆さん、まずは家に帰れましたか?
私は定時で逃げるように帰ったので影響なく帰れました
帰る途中に川見たら明かりがなく本来なら見えないはずの水面がよく見えました
22時位には避難勧告出てましたがテレビで橋の名前が出てたのでどの辺りかネットで検索したけど分からず
ウチは川の方じゃないからいいかとほっときましたが、小田原市のホームページじゃどこいらへんが避難地区になってるのかサッパリ分からないので、大規模災害がおきたらもっと使えないんだろうなぁ

台風の被害で野菜が高騰しそうですね
ウチはトマトとナスが全滅に近かくキュウリがかろうじて何本か無事でした
キュウリの苗、日曜日に買ったばかりなのに・・・




  1. 2012/06/20(水) 16:41:06|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きてます

最近、プラのテンションあがりません
最近は身内の不幸が続いたりとか(伯父なんで喪中にはならないのかな)あったりしたんですが・・・
そういう時は、とりあえず今後の為にパチっておけと^^ゞ

ラプラスの箱の座標が宇都宮と表示された鍵が送られてきたので、コレも当然パチっておきました
8月までに作るんですよ、水モノもあるのに
そんなペースで作ってたらサラリーマンじゃなくなっちゃいますよ

P1060597.jpg
時間の都合によっては、全ての武装が解除されるそうですw

あと部品発注してたこれが届きました
P1060599.jpg

って事でこいつもパチってepisode4の機体はストックが増えてきたなぁ(残党軍使用じゃないけど)
P1060602.jpg

ゾックが終わればユニコーンに直ぐに取りかかる予定です
ユニコーン終わったら暫くはコンペ等には一切参加しないで、自分の作りたいもの作ろうと思います
って、事でとりあえずゾックがんばろう

  1. 2012/06/03(日) 19:14:01|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

