まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成

2月3日に向けて作業できる日は今日が最後って事で百式の作業に集中

クリアーパーツはサフの時に付けないので、そのまま付けないでその後にパテを使ってたら最後の最後塗装終わって順に組んでると合わなく焦りました
ちょっとずつ削り強引に調整してたりしますが、なんとか完成
いつのもようにパーツ同士がこすれて塗装が一部剥がれたりヒビが入ってたりしますが気にしない(気にして直せよ

私の場合、下手に直そうと弄ると更に悪化するのでそのままで^^;

P1060449.jpg
アップにすると粗がハッキリと見えてしまいますが(HGUCなんで実物より写真の方が大きい)、今年初完成品って事で多めに見て下さい
こちらは、ヒ(イ)ロさんのMK-Ⅱ、まっちんさんのゼータ、シンたろーさんのダブルゼータとイエローサブマリン宇都宮店のコンテストに出します
本当に完成して良かった
完成しなかったら宇都宮に行けなかった^^ゞ

  1. 2012/01/29(日) 21:07:17|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バンダイの新商品

珍しく連日のアップです
単に寒くてサフが吹けないからブログ書く時間が出来ただけですがw

モデグラがNSR250が表紙なんでつい買ってしまいました
表紙の88の時は免許なかったので私が乗ってたのは94でした
けどNSRは良いですよね、排ガス規制でレプリカはなくなってきたのはさみしい
NSR表紙でついモデグラ買いましたがバイクモデルって作った事なかったり^^;
ウォーターラインや城も作った事あるけどバイクは何故だかない
ガンプラの在庫が山のようにあるから多分買っても作らないけどw

ガンプラと言えばUC4で活躍のジュアッグが発売決定ってことで騒がれましたが、先月号の模型誌には何も書かれていなくてジュアッグはどうなった?って人が多かったと思いますが、ついにお披露目です
しかもUC版のネモも決定でバイアランへの期待がいっそう膨らみます

P1060445.jpg


そしてSEEDからはRGでストライク、フリーダムが発売されMGではデュエルが決定と言う事で他の3体は?後半の機体は?とどうしても期待してしまいますが、そこは流石はバンダイ
期待を裏切りません(結構、期待を裏切られることもあったけど)

P1060446.jpg

更にRGでマークⅡ
ヒ(イ)ロさん、やっぱりガンダムチームは今回でケリつけるって事にして良かったんじゃないですか?
次回にしてたらマークⅡはRGが基準になっちゃいますからハードルが一気に上がる
マークⅡが出るって事は百式も可能性が出てくるので私的にも今回でってのは良かったと思う

P1060447.jpg
そしてSD好きの私に嬉しい画像
正直ナイトガンダムは最近立体物があったのでそれほどの衝撃はないですが、ナイト、武者、コマンドがリメイクされるのは嬉しいですね
特に武者が好きな私としては大将軍あたりまではリメイクして出してほしいと思ってます
今、大将軍をリメイクしたら派手でカッコイイよく、烈伝ではキット化に恵まれなかっただけに要望はあると思うんだけどなぁ

在庫を減らすつもりの私にとってはネモなどをつい買ってしまわない様に気をつけないと行けないですね^^;

  1. 2012/01/23(月) 22:18:32|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇都宮襲撃に向けて

パソコンの前に座る事が最近本当に少なくなってきたなぁ

ガンダムチームのカテゴリもチョー久々な気がします^^;

で、宇都宮に百式を持って行くのは2月3日の予定
私が平日で休めるのがそこだけだから

P1060437.jpg
一番進んでるバックパックでいかにもラストスパートのように見せかけヒ(イ)ロさんにプレッシャーをかけますw
メタルパーツを使用するのはビーチャの百式ですから派手にね

P1060439.jpg
頭部は額のセンサー内部を作ろうと考えましたがセンスないし、何よりパーツが小さくて加工しようにもよく見えない^^;
な訳で多分ここは普通にプラ板で最後に蓋してお終いになるかと
センサー類を作りこんでる人のサイトをもっと見て研究しないと
ガンダムタイプを作りこむ事殆どないけどw

ここから間に合わせる為に妥協の嵐で進めます
ヤスってる時にライフルが折れたり、肩パーツが割れたとか色々とトラブルもあったし^^;

  1. 2012/01/22(日) 21:28:14|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事始め

今日から仕事始めです。
サービス業の方は年末年始は関係ないですが、多くの方は今日からではないでしょうか?
ちなみに現場にいた頃は年末年始関係なかったし、年末年始手当が貴重な小遣いだったw

で、特に仕事に関しては書くことはないんですが、駅の近くのソフトバンクの仕事始めは4日からでした
2日からだと思って行ったら休みだった

で、なんでソフトバンクに行ったかというと私はシャア携帯持っているんですが、スライドの接触が悪く画面がつかない事が多くなってきたんで修理に
店行って症状言ったら中の部品交換で1万7千円するって事で機種変更のが安いけど実質0円のは年末に全部売れちゃったので入荷待ち(4日入荷)ってことで週末まで確保しておいてもらう事にしてラーメン貰ってきました(子供が

P1060424.jpg

ついてきた子供が貰って私は貰っていません
食べたのも子供だし

今日になって冷静に考えてみるとスライドさせても画面が表示しないのはバックライトの不良なの?
画面が暗いじゃなくて、まったく表示しなくても?
それにシャア携帯を買った最大の理由はシャア携帯だから
つまり機種変更する意味がない
って事でシャア携帯は使用できなくなったらそれでソフトバンクを解約する事に

なので私のauとソフトバンクの番号とアドレスを知ってる方はauの方をメインにしておいて下さい
ソフトバンクの方しか知らないって方は連絡下さい

携帯がダメになったらモノアイ作らないとシャアザクヘッドが勿体ないなぁ

  1. 2012/01/05(木) 22:43:28|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます

なんとなくPCの前に座る時間があまりとれなく、リンク先の方々に新年のあいさつに行っておりません
申し訳ないです

さて皆さんは初夢は見られましたか?
私は見てないなぁ・・・
夢って何か見た記憶はあるけど内容が思い出せないとかはあるけど今年はソレすらなかった

新年なんでやっぱり今年の目標を
・百式を完成させる
・ドムトローペンを完成させる
ここまでは去年から(百式はもっと前か)の目標というよりは課題
UCに出てきた機体をなんでもいいから1体作るってこれも押しつけられた課題だったw
MGで何か完成させたい
結構作りかけが多いしなにより作ればその分在庫が大きく減ったように見えるw

プラの目標はこれ位にしておいて(しょぼい目標だけど)、その他で
体重を2月までに3㎏減らす
常務と約束しちゃったからマジでやらないと行けないんですが年末年始でこれは結構厳しく今の所現状維持です^^;
定期的に作業机の掃除かな
これはパーツの紛失を防ぐのが最大の目標w


私は年末ギリギリに年賀状出したので元旦には届いていませんが、私宛に届いた年賀状に書かれていたコメントの中から幾つか返事を
お名前は一応伏せてみますが、見る人が見たらバレバレだろうねw

兵庫県の方
ねりきりで勝ってしまって申し訳ない
私も前回ちゃんとプラで出た時よりも票が増えていてどうしたものかとw
次回のチョー面白ネタでトップ10入り目指して下さい

府中市の後輩
次は偶然映画館でじゃなく調整してUC見に行こう

佐賀県の方
そんなにユニークな作品作った記憶がないんですが^^;
サクとか作ってるあなたの方がユニークな作品が多いかと

兵庫県の方
神奈川に来た時には是非強襲して下さい
けど和菓子店を探してもダメです
味噌漬け豚肉の看板を探してください
(12月のバーベキューで私が作った豚肉の味噌漬けが大好評だったので食べた人が看板作るから注文取ってとなったので。まだ看板つけにきてないなぁ 近所なのにw)
ハロの絵豆シバに見えてしまいましたスミマセンw

  1. 2012/01/02(月) 07:36:12|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム |

