まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

良いお年を

今年一年色々ありましたが、ネットで交流のある方、リアルでお世話になった方々ありがとうございました。
相変わらず年末は大掃除や年賀状に追われてました
年賀状は親と同居なので自分の親戚分を書く必要がないので、それほど時間かからなくていいんですが、大掃除がね^^;
車も今日の夕方に洗車終わったりとギリギリでしたが・・・

とりあえず年末年始で自分で使える時間は百式を頑張らないで浮気しますw
完成しなかったら別の機会になるかそのままになる可能性が高いですが^^;
まぁトローペンも控えてるし頑張ります
来年最初の完成品は百式か浮気した物のどちらかになるでしょう
百式は完成しないとヒ(イ)ロさんにぶっ殺されると思うw


また来年もよろしくお願いいたします。
皆さん、よいお年を

  1. 2011/12/31(土) 18:44:24|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

バンダイからのクリスマスプレゼント

今日は帰りの電車(急行)であと一駅って所で人身事故でストップ
少ししてから動いて各駅停車の駅まで
この時点でまだ事故処理が終わっていないので缶づめ状態
缶づめと言っても席は空いてるのでそれほど苦痛ではないんですが、我慢できない人はどこにでもいるもんで

この駅で、降ろさせろや窓から出ようかとするバカ夫婦等が出てきました
窓は開かないタイプだし50代前後で夫婦そろって我慢できないとは・・・
まぁ文句言ってる人の言い分は
・各駅停車の駅でも他の路線の駅まで歩くからおりさせろ
・状況をもっと放送しろ
とか他の乗客が不安になるだろみたいな感じで言ってましたが、他の乗客の件は明らかに後付けだったなぁ

運転手がじゃなくてもシロートでもすぐに出来ないと思われる理由は
・各駅停車の駅の為10両編成の車両全てがホームに入っていない
・指令所からの連絡待ち
・他路線の駅まで徒歩で5~10分さらに普段は振替輸送でそちらの路線は使っていない
と安全上問題があるけど駅員との協議で先頭車両のドアを開けて下りれるようになりました

私は下りて歩いて帰ってきましたが、仮に途中で事故にあった時などは、どう取り扱うか微妙なところ(労災になるのか等ね)
文句言ってたおっさんは万が一の時、全て自己責任で処理するつもりで言ってたのかな?
などと考えてましたが、客商売って難しいですね
人身事故は自分たちのせいじゃないのに責められるなんてね


P1060418.jpg
バンダイからCCMのプラが送られてきました
全部、子供の名前で応募したので当然子供宛に

P1060420.jpg
クリアーパーツの割合が高いです
携帯を改造してこの中に組み込人いないかな?
ウチはダメですよ
子供のだからwww

  1. 2011/12/26(月) 22:56:05|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンダイからのメッセージ?

カミさんからのちょっと早いクリスマスプレゼント(風邪)で咳き込んでます^^;

LBXイフリートは買ってパチリましたが、フレームが今までのLBXと若干違うのが組んでいて楽しかった
サラマンダーとか作るのにベースがあった方が作り易くていいですよね
私は作らないけどw

さて、今月号の模型誌を見ると3月にデルタが発売予定になってますね
勿論、デルタプラスではなくデルタガンダム

こいつのパーツを使えば百式がもっと百式になるかなぁと思いつつも世にデルタガンダムベースの百式が溢れるから今までの苦労がなかった事にされそうで、ガンダムチームの締め切りを延ばさない?って一瞬思ったけど自分にとってはマイナスになりそうですね
これはバンダイから早く完成させないからデルタガンダム出しちゃうぞってメッセージと捉えて頑張ります
風邪が治ったらねw

  1. 2011/12/23(金) 21:31:26|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

むーびーたいせん めがまっくす

子供と仮面ライダーの映画見てきました
本当は昨日見る予定でしたが子供を医者に連れて行って、そのあとフィギュアーツの電王買いに行ったのでそんな時間はありませんでしたw

111218_0905~01
朝9時でこの状態のマイカー
日中は日が当たって朝方は北側に駐車場があるせいか日が当たらないからか単純に寒いか薄く凍っています
ちなみに昨日は10時近くで車乗りましたが似たようなものでした


映画の内容は結構面白かったですよ
W好きの私としてはジョーカーに返信したのも良かったっす
内容は流石に見ていない人の為に言いませんが、W&オーズの時よりは矛盾が無かったような気がする

映画のあとにヨーカドーに行ったらスイッチのガシャポンがあったので2回
何が出たか聞いたけど忘れちゃったw
ウチにはフォーゼドライバーがないのでお店に行かないとスイッチは楽しめないのでクリスマスはドライバー・・・ってのは無いです
ディケイド、W、オーズとベルトがあるので(正確にはロストドライバーも)
これ以上買うとカミさんに怒られるw
まぁガンバライドでスイッチが2つしかなくて入れる所が余ってる状態が改善されたんでそれで十分でしょう(多分




先日のオフ会はヒ(イ)ロさん、まっちんさん、しんたんろーさんとアキバで
111214_2229~01
ガンダムカフェで買ったハロマン(肉まん)
オフ会の内容は他のサイトで見てもらうとして平日にアキバに行ける方は是非ガンダムカフェに
初めて行きましたが意外と女性も入ってました
結構、楽しめるかと思います
帰りにビームクーヘン(細長いバームクーヘン)かビームサーベル傘(持ち手がビームサーベルの傘)を買って背中に二本させば、あなたもガンダムw
ちなみに、まっちんさんは傘買ってました

ヒ(イ)ロさんにUCに出てきたMSなんでもイイから作れって指令がきました
オフ会に帰りにリ・ガズィを買って既に改修を始めてるとか?

  1. 2011/12/18(日) 15:21:18|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジェスタがない

P1060339.jpg
つい最近、販売されたコイツ
このシリーズは前の弾から好きなMSのみを買っているんですが、今回はジェスタとドムあとはデルタプラスとシャアザクが買えたらと発売日に行ったのにジェスタが何処にも売ってない><
ドムですら3軒目でようやく見つるくらい売れてる
で、ここの店は入荷したけど売れちゃったんだなというのはAGE-1が必ず売れ残ってるのでわかりやすいw

P1060338.jpg
このシリーズもAGE-1とガンダムが売れ残ってましたよね
私もリックドムが欲しかったのに売り切れていて買えなかったんですが、何故かローソンに最近再入荷したんでシャアドムと一緒に購入しました

食玩はシリーズが続くとガンダムが必ず何回か出てくるんですが、同じ機体はいらないって人が多いからいつもガンダムが売れ残ってるんじゃないの?
AGE-1は初なのに売れ残ってるのは単純にアニメは子供向けにしたのに商品は大人向けじゃ売れないでしょ?
バンダイの商品戦略が根本的にダメなのか、AGE-1やガンダムが残るのを分かっていて小売店にしわ寄せがいっても売れれば良いって考えなのか分かりませんが一箱に入れる比率は売れ残るのを多くするってのはやめようよ

何が言いたいかって言うと大人向けの商品なんだから量産機の比率を増やせw
ジェスタは絶対にトライスターとして3個買いの人いるよ
だから買えないんだよTT




P1060334.jpg
すでにオフ会に間に合わない予感がします
普通のジムⅡだったら完成してたのにね

  1. 2011/12/02(金) 21:46:08|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム |