まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

モデサミに向けて

暫くブログ書いてなかったので、色々と書こうと思ってた事はあるんですが、電人ザボーガーの映画見ました
リアルタイムでTV見てた訳ではないですし(生まれる前に放送してたし)再放送を小さい頃に見た記憶も殆どないけど見に行ってしまいました
70年代のノリ(実際には60年代後半だったかな?)で最新の映像技術を使った感じなんで、非常にくだらない部分もありますが、楽しめました
最後に登場したザボーガーの変形した姿も見てみたかったなぁ

私は映画は大抵後ろでどれくらい人が入ってるかとか見てるんですが、人数はそこそこなんですが他の映画にはない特徴として地肌の見える頭部の方が多かったw
後ろから見てると本当に多いのが良くわかるんですよ
まぁ私が映画館で見る映画って限られていますけどね


一番大事な資金調達は完了しましたw
私の場合、持っていく作品が出来ても資金調達が出来ないと現地入りが出来ない可能性がビミョーにありましたが、余裕を持って出掛ける事ができそうですw

まぁそれは冗談としても持っていく作品がないと話にならないのは間違いがなく、私の場合2~3日前からが色々な意味
で勝負なのでどうしても保険的な作品が必要になります
で、保険として持って行けそうなキット・・・ジンクス?
まぁあまり同じようなアプローチする方がいないと思うので保険にはなると思いますが、ちょっと古い^^;
やっぱり今年完成したキットでないと・・・家に残ってるのはデクーのみガンプラじゃないしorz

で、ヒ(イ)ロさんに連絡し宇都宮で震災を乗り越えたグフカスを送ってもらいました

P1060213.jpg
右肩のスパイクが外れて一部に若干の塗装剥げがありますが気にしなければ大丈夫(気にして少しはリペイントしろよ
しまさんに作っていただいたデカールを使用しているのでしまさんへの報告を兼ねて持っていこうと思います
完成して直ぐに宇都宮に置いてきたので自分で作ったのになんか新鮮w


ヒ(イ)ロさんと話してた時に私はサラッとかなりヘビーな話してた気がする
ブログでは書かない(書けない?)けどねw
で、シンたろーさん、まっちんさんに連絡(ブログでなくメールしろよ
ヒ(イ)ロさんが俺の為に忘年会やれよって言われてたので考えておいて下さいw



  1. 2011/10/29(土) 11:15:11|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プラせずに読書

モデサミまで1ヶ月切ってると言うのにまったくやる気が起きません。
やる気が出ても子供会の手伝いで子供神輿(60㎏)を子供だけでは持ち上がらないので、手で支えたり、カミさんの親のお見舞いなどでプラしてる時間が取れないってのもあるんで、当日は過去に作ったものしか並ばないと思います(マジで

ちなみに読書は通勤時間ね
流石に通勤時間に電車でプラは出来ないw
電車の中で読むものは仕事に役立ちそうな本が多かったのですがインシテミルを読んでから最近は小説が多くなりました。
子供を風呂に入れてから続き書きます^^;

カミさんにPC占拠されてたんで時間かかっちゃった
インシテミルの映画は見てないんですが、ちょっと興味がありました
が、あまり評判は良くなかったのでレンタルはしませんでした
時間が開きましたが、TV放送が昨日あったので見たんですが・・・
ネタばれ(今更大丈夫だろうけど、これから小説読む人もいるだろうから)含みそうだからそっちは後で書くとして
最近「探偵はBARにいる」を見てきたんですよ
当然、探偵はバーにいる、バーにかかってきた電話は読んでますよ
こっちは面白かった
小説読んだ人でも楽しめると思う
パンフレットもマッチをイメージしたつくりで洒落てるしね
こちらも続きから

【 続きを読む 】
  1. 2011/10/15(土) 19:45:04|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

当たった

次の休みは地元のお祭りなんでプラ出来ないですよ
昨日の会社の運動会ですら筋肉痛なんです
1日子供神輿の手伝いしたら(出来るかすら疑問)その週はダメでしょ

最近の子供神輿って子供の数が少ないから軽くなるように出来ているんですが、ウチの地域は子供神輿も昔ながらの神輿なんで重いんですよ
ダンベル持って筋トレしてた若い頃ですら家の男の中で一番の非力を誇っていた私ですよ
(父、弟、私の順 瞬間的な力なら今もこの順だと思う ちなみに体脂肪が20%弱の時でも一番肥ってたのが私
今となっては断トツですが・・・)
事務職になって運動しない私の力を舐めてもらっては困ります
ウルトラマン並みに可動時間短いですよ

そんな体力なく、ハート並みに太ってる私ですが会社の運動会では何種目かでました
なんの競技の結果か肩辺りが筋肉痛です
もう全種目出来るほど体力ないので、そこそこに走りましたが

体力がなくても、そこそこの運は持っています
あくまで、そこそこです
会社の運動会の抽選会で当たっちゃいました
防水テレビ
P1060208.jpg

正直どこで、どう使ったら有効なのかサッパリ
このままだと1回も使う事無く処分なんで誰か有効的な使い方あったら教えてください
正直、風呂でまでTVは見なくても良いと思ってるので活用方法が思いつかないんでしょうけど^^;

  1. 2011/10/02(日) 22:28:58|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |