まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テンションガタ落ち

17日にポス○ホビー厚木店から電話があったのですが私がいなかった為、翌日に電話しますと言って切られた
で、日曜日は連絡なし
更に22日にも電話があったらしいけど、かけ直しますで、その後連絡なし
そんな状況なんで、近くに行ったので行ってみて聞いたら
「電話の内容は?」みたいな感じで聞かれたけど言わないのそっちじゃん?
「なにか予約してないの?」と言われたので思い当たるのを言ったけど、連絡来る時とこない時あるし、予約してあるのに連絡こなくて買えない時あった(けど店頭に商品が並んでたのは知っている)

私の前にスケモを予約してた人が来た時も対応が悪かったけど、おっさん店員最悪でした
一応LBXコンテストは参加賞って無かったのと聞くと「上の賞以外はない」とのこと
「上の賞」って具体的に何?
この時の言い方がトゲがあって「下手くそに用はない」って感じで言われました
じゃコンテストやるなよ、賞をつけるなよ
下手だけど下手なりに頑張ったんだよ
個人経営の飲食店で自分が気に入らない客は来るなってような態度は社会人でその年齢(見た目だけど)では駄目だろ・・・

なんにせよ、これでスゲーテンション落ちました
暫くはプラ作らないかも
モデサミに何も持っていかなかったらゴメン
行かないって事は多分ないけど直前に言われてたら行かないってのもあったかも・・・

二度とポストホビー厚木店に子供は連れて行きません
これだけは間違いない
この店員では子供がプラモ嫌いになるよ

  1. 2011/09/26(月) 20:34:37|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プラモデル製作会

ポストホビー厚木店の製作会いてきました

ポストホビーに行く前にカミさんの実家によって手作りのモナカを蒼から渡しました
モナカの皮は流石に買ったモノですけどねw

で、作ったのはパンドラ
私は特に確認してなかったのですが、蒼が他の人が何作ってるか確認してました
正確にはLBXを作ってる人ですがw
やっぱり発売させたばかりのパンドラは人気があって3人くらい
ほかにはオーディンやジョーカー、ハンター等

顔のラインは彫りなおしてマーカーで
P1060202.jpg


百式も持っていったのですが、この時点で諦めてます^^;
蒼が塗って私が拭き取るって感じで進めましたので当然進みは遅い
ここまでしか進みませんでした
P1060201.jpg
塗り分けが既にマーカーでもマスキングなしでは絶対に無理なレベルになってきてます
シールではキツイし・・・

P1060204.jpg
所々大人げなくキットよりはエッジを出したり安全対策で付いている余計な部分を削っていますw
蒼がパンドラを完成させるまでは百式は休み?
ハカイオーの時の比じゃないですよ、塗り分けは
マスキング好きな人はオーディンよりもパンドラをお勧めいたしますw

LBXコンペに出してたデクーとハカイオー回収
P1060203.jpg
ハカイオーを見てもらって既にレベル3だけど1日1レベルって決まりなのでとりあえず1レベルです
あ、勿論これは蒼のですよ

そういえば今回回収時に参加賞とかもなかったな
いつもなら割引券とかなんだけど忘れた?
それともレイクタウンにはあって厚木にはない?
次に行った時に聞いてみよう
普通、割引券位は貰えるよね?

  1. 2011/09/18(日) 22:38:47|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

運動会

今日は子供の運動会
朝、起きた時には雨降ってましたし、空には雲が
しかし1時間遅れで運動会を決行の連絡が

ちなみに他の学校は中止です
それでも決行にはいくつか理由があります
間違っても「出来るんじゃね?」って安易な理由ではありません(多分

学校のグランドの水はけの良さは市内でもトップクラスです
私が小学校の時に工事が行われ、前日雨が降っていても水たまりがなく普通に競技できる位
ただ今日は当日も降っている
けど、私はどうせやるなら今日やってほしい、そう思っていました
なぜなら「明日は子供とポストホビーのプラモデル製作会」に行く予定だからw
今日中止になっていたら明日に延期ですからね

降ったりやんだりでも競技は行われました
110917_1101~01
見辛いですが、画面の真ん中で蒼
他の子は青や赤のバンダナですが、うちの子は冬季迷彩のバンダナですw
迷彩のバンダナ使ってるのは流石に蒼だけだったので親としては非常に見つけやすくて良かったんですが、本当に迷彩で良かったのだろうか若干気にはなっています・・・

110917_1121~01
決行強く降りだして中断した時
これで保育園の太鼓や中学のブラスバンドは体育館になりました
その後、物凄く日差しが痛いくらい晴れましたがグランドがねぇ
それでも一部競技を減らして午後から再開です
けど、再開する頃からまた雨です^^;
最後までそんな調子で今年の運動会は終わりました

そこは天候なんでしょうがないですが、学校の敷地内での喫煙が禁止になった事から校門前で煙草を吸うようになってたんですが、それってどうなのよ?
当然、路上喫煙になってさらにその付近を通るには煙草の煙の中を通らないといけない
乳児だろうが保育園児だろうがぜんそく患者だろうが誰でも
実際に蒼が保育園の時にもそこを通った時には蒼を連れて通らなければなりませんでした
これって学校でどうにかできないものですかねぇ
親も少しは考えないのかなぁ
近くの家は間違いなく家の中にいても煙草臭いよ

  1. 2011/09/17(土) 21:05:42|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たばこ

少し前に自分の管轄外の煙草の値段について値上げするべきだと煙草嫌いの大臣が楽しそうに言ってましたが、それすら忘れるくらい色々な話題を振りまいてくれますね今の政府はw
まぁマスコミが上げ足取りや言わせたような件もありますが、それはおいておいて煙草です

ぶっちゃけ煙草が値上がりしても私には影響ないのですが、復興財源にしたいなら期間限定でも宗教法人から税を取ればいいのに
復興の為の税金に対して文句が出るなら宗教って何って感じになりますが、こう言った所とは票などの関係でどの政党もやろうとはしないんだろうな

取りやすそうな所から生かさず殺さずで取るには煙草がうってつけなのでしょうが、どうせ次に対象となりそうな酒税も含めて違反者からたっぷりとむしり取るようにすればいいのに
例えば路上喫煙は反則金●○円とか
酒飲んで暴れたら次の日に記憶がなくても損害金額は当然だけどの違反金●○円とかね

私が実際にオフ会であった方で喫煙者の方々はちゃんとマナー守っていますが、街中では守れない人の多い事
私の職場の前を作業着着たおっさんが歩きたばこやポイ捨てを毎日してますし、喫煙所が見える所で吸っていればOKだと思って喫煙所の近くでポイ捨てしてるバカは毎日見かけます

こいつらから取れば街がきれいになって更に税収がアップだし煙草自体の値段は変わらないからマナーを守れる喫煙者はなんら影響受けない
何故、政治家は安易な値上げしか考えないんでしょうね?
まぁ何をするにせよ多すぎる国会議員の削減が最初にあってこそだと思いますが


こう書くと少しは年相応に社会の事を少しは考えてるように思うかもしれませんが、ブログにアップするほどのプラのネタがないんですよw
百式のバックパック作り直してるし^^;

  1. 2011/09/12(月) 22:10:20|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トンガリ頭

白いスカイゼルフォーゼ始まりましたねぇ
初めて見た時は「えぇーっ」「カッコ悪い」てなってましたが、オーズの映画で初登場して動いているのを見てから印象が変わったか子供は普通に見てました。
まぁ色々と気になる所があるものの子供と一緒に見ちゃうんだろうなぁ
ベルトは買わないけど

今日はポストホビー厚木店でノモ研出張所見に行ってきました
時間の都合で初級編だけですが^^;
やっぱり本に書いてある事は分かってるつもりだったりしてたんですが、動きを直に見れた事、
言葉と実演により説明がわかり易かった事
私にとっては基本を見直せたので見に行って良かった



ついでにダンボール戦機コンペは全員入賞ってのはブログで確認したんですが、実際には見てなかったので見てきました(写真ないけどw)
ミリタリー賞だって

P1060184.jpg
P1060182.jpg
この写真しかコンペ出す前に撮ってなかったのでこれで^^;

参加作品の中で唯一ゲームやアニメの設定カラーを無視したカラーリングで、ある意味浮いてたw
ミリタリー賞じゃなかったら「刺さって痛いで賞」とかそんなのになりそうですよねwww

百式はデルタプラスと百式をパーツ取り用をかったので気に入らない所作り直します
と言って始める所ですが、頭部を作成中ってよりは自分でもよくわからないけど時間がなく全然進んでません
今週は仕事の関係でプラ出来なと思うので来週かな^^;

  1. 2011/09/04(日) 21:03:14|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

更新してないのは

基本的にカミさんにPC占拠されて使えない事が多いから^^;

他にも折角書いてもFC2が更新させてくれないとか、大雨のせいかネットが繋がらなくなるとかね^^;
特に書いた後に消された日には数日は書く気がしなくなるわけですよ

久々の更新なんで最近のちょっとした気づき
介助の講習を受けに行って高齢者の疑似体験したのですが、いきなりなったのもありますが、全てが大変です
特に視界ね
白内障の3~4の間くらいで見えるようなメガネ?つけたんですが世界が黄色い
更に視界が極端に狭い
私は結構落ちてきたので視力1.5~1.2なんですが、普通にコンビニに陳列してあるパンが何パンだかわからない
ましてカロリーなど元々見にくいように表示してあるカップ麺なんかは文字であることすら分からない
ついでに節電で暗くしてあるので非常に暗い(殆ど見えない)と視覚に障害がある人は東電に文句言っていいと思うくらい不自由です

なにより路上に放置している自転車やお店のメニュー看板は死角になるのでどうにかするべきですね
他にも色々と気づきがあったので受けて良かった


アルコール飲料のプルタブ近くの凸凹は何かと思ったら点字で「おさけ」と書いてあった
なのでパッケージが限りなくジュースに見えてもプルタブの近く触ればわかるんで、子供が興味持つ頃には先に教えてわからなかったという言訳を先に潰す事が可能ですwww

で、プラというと
まず、ポストホビー厚木店のダンボール戦機コンペは全員入賞だって
出すことに意義があったw

百式は
P1060195.jpg
顔が若干百式ぽくなったw
あとは変わらずというかもう一体デルタプラス買ってきて一部元の形状にしています^^;
ちょっと百式のラインを勘違いしてた所を元の百式に近いラインに直したりする予定
コイツだったらモデサミに新作なしかよって事にはならないだろw

  1. 2011/09/01(木) 21:26:38|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

