まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

模型してないなぁ

ジムキャノンⅡをパチってから何にもプラ進んでません^^;
P1060160.jpg

たんこぶさんの所で作成中がデルタプラスから百式に変わって漸く百式だと認められた直後から百式なにも進んでません^^;
正確には極僅かに進んではいます、1Kmのうちの1㎝とかそのくらいのレベルで・・・
なので写真に撮っても作ってる本人ですら分からない位変わってないんですね^^;

決してダンボール戦機にハマってゲームやってプラしてないわけではないです
電車の中でしかやってませんからw


まぁ作ってるプラでネタがないので模型誌の話w
エピオンも販売しガンダムWの勢いは増してきた感じで幾つか作例がありましたが、上原みゆきさんのアルトロンはチョーカッコイイですね
ドラゴンハング展開するとカッコ良さ倍増って感じで^^
そんな派手さはないですがサンドロックEWの販売が決定
正直、罪プラの置き場に困ってきてるので今年は数を減らしたい所ですが、サンドロック買いでしょう
これでマグアナックが出てくれれば・・・流石に無理か^^;

けどHJで私が一番燃えたページはガンプラビルダーズJ
何が凄いかって鉄機武者鋼丸ですよ!!
しかも鈴木政貴さんの作例
写真みたら絶対にカッコイイってなりますよ

ネタが良いですよね、SDの中では珍しいリアル体型に変形する武者
超機動大将軍編で数体出ただけで他にはなかったと思うんですが(記憶が曖昧
ウチにあった鋼丸は絶対にこんなにカッコよくなかった(Gガン放送してた頃だし)
数年前のSDが最新のキットと組み合わせるとこんなにカッコよくなるとは(それ以上の工作必要だけど)

今月号のHJでは私は特にこの2つが気に入りました
それでも百式が終わってないのでSD作ったりW系作ったりしてる余裕無いですが^^;

  1. 2011/06/26(日) 19:44:41|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

月影

今日は学校でドッジボールでした
まだ小学校2年だしボールも柔らかいものだったので大人は取ったら子供に渡して投げさせるって感じで利き手の逆で投げるってルールでしたが大人は1投もしてなかったなぁ

私は何故か名前も知らない子供からずっと話しかけられてました
ボールも何故か自分の子にあげないで知らない子にばっか渡してたw

P1060155.jpg
ブラックサンとシャドームーン

ブラックは流石に再販なんで作りの古さとかが出るのかと思いきや逆にこうなってるんだって言う発見がありました
シャドームーンは一番好きなライダー(?)なんで販売が模型誌で発表になって直ぐに予約したんで買えましたが、予約してなかったらアウトでしたね
こうなるとバトルホッパーの再販も欲しいですね

最近、ガラスケースのライダーの段が本当に埋まって来たのでベース買ったりガラスケース(こっちは無理だけど)欲しいなぁ

  1. 2011/06/14(火) 21:26:32|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

役者の見分けが・・

戦国鍋TVのミュージックツゥナイトの信長と蘭丸をカミさんに見せたら敦盛2011が頭から離れなくなったらしい
動画サイトでも見てるしw

で、信長の人は同じコーナーで別のユニットにも出てたんですが、最初は全然気がついてませんでした
名前見て気がつくしまつ
髪型や喋り方で分からなくなるもんだなぁ

シンケンブルーはちゃんとどのユニットにいても分かったのになぁ
単純に私が人の顔覚えるのが苦手で、戦隊モノの俳優も別の番組に出てるとわからなくなるもんで、
戦隊の時と違う服でもわかるのは、アオレンジャー、デンジブルー、レッドファルコン、ハリケンブルー、シンケンブルー位ですからね^^;

カミさんが動画サイトの書き込みから信長と蘭丸はディケイドに出てたらしいと
言われると蘭丸がブレイドだろってのは直ぐに思いついたんですが、信長はなんだろうねと調べたらクウガだったorz

半年間毎週日曜日見てたのに気がつかなかった・・・
ちなみにカミさんはユウスケお気に入りだったのに気がつかなかった
髪型で印象って変わるもんだなぁ

ちなみに信長の衣装が赤、蘭丸が青なのでクウガ、ブレイドの色合いともあってるのはスタッフの遊び心?偶然?
にしても歌えて、踊りながら演技出来るって信長と蘭丸の2人スゲーなぁ



浅井三姉妹の茶々、初、江、浅井シスターズ♪のフレーズも頭に残ってるそうですが、カミさんは腐なんで信長と蘭丸しか見てないですwww

  1. 2011/06/12(日) 06:57:21|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

公園で

近くの公園に遊びに行き、サッカーしてきました
梅雨なのに外で遊ぶにはいいかんじでした

疲れた所で工作出来るスペースがあるのでそこで工作をしました
子供の工作に口をはさむだけだったのでカミさんが自分でも作れと

で、作ったのはコレ
P1060145.jpg
LBXハンターじゃなくてその下のベース
ハンターは子供のですw
手元にプラは無いはいい材料が無い状態(100円で文句言うな)だったので、まぁこんなもんなのかなと^^;

P1060144.jpg
前から見るとこんな感じで
周りが散らかっているのは父親譲りです^^;

  1. 2011/06/05(日) 19:31:10|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

