まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

プレゼント

最近は始バスで出掛け、終バスで帰ってくるようなスケジュール
まぁ終電でタクシーじゃないだけマシですがw
あ、たまにバスに間に合わない時もあって午前様だったりします

そんな感じで頑張ってますが、年のせいか疲れが取れませんね^^;
今日も夕方に、寝ちゃったし

まぁもう一日休みがあるのでゆっくりと疲れを取ります^^ゞ
届いていたけど開けていなかった物

P1060075.jpg
実はローソンから届いた物よりも前に届いてたりしますw
けいおんのフィギュアはたんこぶさんいらないかな?
ショートベルさんのようにお気に入りのキャラでない場合は他の方あたります

P1060076.jpg
新入社員からいただいた誕生日プレゼント
美味しく頂きました^^
まさかのプレゼントで30代最後の年は思い出に残る年になりそうです

で、カミさんからはコレ
P1060078.jpg
写真じゃさっぱり分かりませんねw


P1060079.jpg
名前がわかっても何だかさっぱりの人が多いでしょうw
和菓子を作る時に使う道具です

模型でいえば今まではケガキ針使ってスジボリ彫ってたけどタガネが欲しいなぁって感じで
タガネのセットを貰ったような感じwww
これでモデラーにはある程度は通じるはず

マジでコレは欲しい道具でしたが近所ではなかなかなくて
値段よりも扱っている店がなくて手に入らなかったので嬉しいです

  1. 2011/04/16(土) 22:34:42|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

けいおん

昨日は前の職場の人が定年退職するって事で、そちらの飲み会に
で、日付変わって帰ってきたらこんな物がありました

P1060072.jpg

ローソン・・・なんだっけ?


P1060073.jpg
あ、そう言えば、当たった記憶があるw
たしか忘れた頃に来るだろうって・・・本当に忘れてた^^;

P1060074.jpg

けいおん!!は見た事ないうえにキャラの名前も分かっていなかったりしますが、応募できるポイントがあったので応募したら・・・ねぇ?
なんでこれはパッケージだけが違うのか何か付属品が違うのか?さっぱりわかりません^^;

さて。コレどうしよ?

  1. 2011/04/09(土) 22:24:26|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

レッツゴー仮面ライダー

予告通り、レッツゴー仮面ライダーと先週と今週のオーズについて

ぐっちさんが先週のオーズはクソじゃないですか?と言ってましたが、映画との関連がないという意味では千秋が出たシーンは120%要らない意味不明なシーンでしたので、限りなく近いかとw
ちなみに今週のハリセンボンが出てたシーンもいらない
映画に絡めてだったり今後の展開に関係あるならともかく、ない方が話がまとまるんだからあえてそのシーンを入れる意図がわからない
映画見た人で違うよ、あれはこのシーンと絡めてるんだよってのがあったら教えて

ちなみに映画でなんでキカイダーって思ってたんですが、東映60周年に絡めてたんですね
けど、この辺りは賛否ありそうだなぁ
あとモモタロスが電王に変身するのはディケイドからですが、もうなんでもアリですよね^^;
映画自体はお祭りとして楽しめました
が、大分ライダーの数も多くなってきたので今後は昭和のライダーを2~3人位話に絡めてゲストに近い感じからクローズアップして欲しいかな
ブラックあたりはまだ素顔の俳優使えるしね

今日は1日明日からの研修の資料作りしていました
ので、一回サフを吹いただけでプラはしていませんw

1日に送られてきたブツで火と光の侍と黒子が揃いました
P1060069.jpg
ネット限定でもいいのでスーパーやハイパーの陣羽織やキョウリュウ丸も欲しいな

ネットと言えば、ヒ(イ)ロさんがG3-Xがタケーよと言ってましたが原因の一つがコレだと思う
P1060071.jpg
こいつにG3-Xのミサイル持たすとムービー大戦のディケイドにできるから
再販して安くなるのを祈るしかないですね

ちなみに私はシャドームーン発売時にブラックとRXさらにバトルホッパーの再販を希望します
いっぺんに再販すると買えないんで順にお願いしたいw

  1. 2011/04/03(日) 22:05:46|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

新年度が始まってしまった

ついに新年度が始まってしまいました
新入社員研修がついに4日からスタートしてしまうわけですが、使うテキストまだできていない^^;
ここのところ残業して終バスで帰ってたんですが、昨日はついに終バスに完全に間に合わない時間に・・・
休みの前日って事もあって歩いて帰りましたよ
23時半位に家につきました・・・

で、今日はレッツゴー仮面ライダーを見て帰ってきてからサフ吹いてって予定だったんですが・・・
映画見てから、ちょっと横になったら夕方まで寝ちゃいました^^;

で、レッツゴー仮面ライダーについては明日のオーズを見てから感想書いた方がいいかな?
今のままだと前回の話が・・・

で、映画の後、ザラスでガンバライド
子供がセルメダルを使う満々だったのですが、青のボタンが反応せず
店員呼んだけど、直ぐに治らないからと返金されました
子供は不満でしたがカードはそのまま貰えたの諦めろと

P1060064.jpg
このカード自体には結構満足していましたw

以前、サティ厚木店(店名変わったからそのままでいいだろ)でダイスオーをやった時は、エライ時間待たされた上、カード返して返金と親子で不満の残る対応でした
マジで、あそこには2度と行かん
逆にザラスは納得できる対応なので今後も使うでしょうw

映画から話入りましたが、昨日の話に戻ります
続きは、風呂出てからw

【 続きを読む 】
  1. 2011/04/02(土) 19:53:18|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |