まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

意外と進まない

忙しい理由の一つが済んだだけで、なんとなくプラが出来ない今日このごろ
ただ時間が過ぎてるのをボーと過ごしているわけではないので、その間にもプラは積まれていきます
ん?積んでちゃまずいんでないか?
ボーと過ごしてた方がいいのかな?

まぁ注文してたとかポイントで買ったとかで気が付くと増えてるわけですが(ポイントで買ったのは店行ってるだろってツッコミはなしで)このままだと年度が変わるまで積んでいきそうなんで買ったモノをネタにすればそのうちに組む・・・ハズ

P1050976.jpg
覚えている人がいると思わなくて油断してましたが、おくむらさんがしっかり覚えてまいした(チクショー
当時はコミック版、OVA版、TV版の2号機の違いを言えたのに今ではさっぱりw
2号機が好きなのは変わらないので、時間見て組みたいですね

P1050977.jpg
イロモノ扱いを受けやすいノーベルですが、Ver.Kaの記号がかなり入っているので細身のガンダム作りたい人には良い素材だと思います
まぁ私は時間があれば5体色違いで並べたいですがw

P1050975.jpg
ジョーカージョーカーは欲しいと思わなかったのにジョーカーは欲しかった
なんでだろ?

  1. 2011/02/17(木) 22:54:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

内示

最近プラしてなかった理由の一つ、社内の試験は合格との内示を頂きました。
後は人事制度の説明会が終われば落ち着いてプラ出来るかな?

まぁそれが終わると今度は今年度の新入社員の研修準備と今年の新入社員研修の準備があるんで、なかなか難しいかな…

本来、残業のない平和な部署の筈なのに忙しくなってきた(家で考える事が増えるだけで残業時間は増えないけど)

うまく時間使わないとティエレンが終わらない
そこそこ進めてあるのでスパートかけたいんだけどなぁ

  1. 2011/02/15(火) 18:56:34|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ここまでとは

今日は仮面ライダー オーズのメダルケースの発売日って事で開店時間のちょっと前に着くように行ってきました
着くとなんとおもちゃ売り場だけは既に開店していて行ってみると既に50人以上の列が!?
並んだ後に「メダルセット002」「タジャドルコンボ」「タジャスピナー」が売り切れたってのは聞いたんですが、「メダルケース」の売り切れは特にアナウンスされず、あるのかと思ったら既に売り切れ

通常の開店時間には既に売り切れてるって・・・
ここまで手に入れるのがキツイ物だとは思ってませんでした
開店時間に合わせていけば買えると思ってたんですが、甘かったようで^^;
いつ再入荷されるんだろ?


まぁ、そんな事やってるのでプラは進んでませんってかティエレンやってません^^;
子供とドラえもん見ながらとりあえずパチ組み完成
P1050974.jpg
ちなみにHGUCサザビーを入れているケースに入れようとしたら高さが足りなかった・・・
サザビーも結構大きいのになぁ^^ゞ

  1. 2011/02/11(金) 22:27:18|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宇都宮遠征

ヒ(イ)ロさんが宇都宮のイエサブのコンテストは参加数が少ないからお前らも出せって事で始まったイエサブ宇都宮店のコンテスト参加
アキバのコンテストより参加数多かったよ(ダマサレマシタ

ちなみに同じ関東ですが新幹線を乗り継いで行きましたw
栃木に行ったの小学校の遠足以来
新幹線使っても2時間ちょっと、車で行ったら何時間かかるんでしょうね?
首都高3号線で渋滞があるから3時間はかかるなw
長野や山梨の方がウチからは行きやすい^^;
東海道新幹線以外に乗ったの初めてかも^^ゞ

当日6時に起きてギリギリまで組んでたんですが、パーツ紛失したのでRGザク開けてパーツ取り^^;
当然、帰ってから見つけると言う、お約束は守りましたw
今回何故かサフから剥がれる所があってマスキングテープの持っていかれた時の悲しいこと^^;
多少の色剥げはどうしょうもないって事である程度、組んで出発
プラモ狂四朗のように新幹線の中では組みませんでした
ちょっと考えたけどw

ちなみにヒ(イ)ロさん宅で初めて組みあげましたw
イエサブとヒ(イ)ロさん宅での話はシンたろーさんのブログを参照にw
P1050962.jpg
今年最初の完成品ですが、現状ではコレしか写真ないですw

ちなみにイエサブでキット購入しちゃいましたよ


【 続きを読む 】
  1. 2011/02/03(木) 22:16:02|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

| ホーム |

