まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

メダルみっけ

今日はもしかしたらと思い、朝一でヨーカドーに
おもちゃ売り場に行ったら既に列が!?
10:08ですよ?既に30人位の列が!!
で、並んで1人3個って事で蒼と別々に計6個のメダルをゲット

けど、戦果はタカ、タコ、クジャク、タカ、ブレイド、タカ
タカが2個もダブった><
流石にもう1回並ぶ事はしませんでした、だって既に店員が足りるか人数の確認してたもん
P1050953.jpg

現在のメダルは・・・
P1050950.jpg


で、午後は流石にグフカス進めましたよ
洗浄して現在乾燥中

P1050951.jpg

動力パイプが数えたら奇数だったり一部作ってないパーツがあったりと当然のようにハプニングが
P1050952.jpg
こんなミスも発見^^;

まぁそんな感じなのでもう少ししないとサフ吹けないですね^^ゞ

  1. 2011/01/23(日) 19:47:26|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

海賊版

久々に更新ですよ
今までこんなに長く放置したことなかったなぁ(多分
まぁまた暫く放置ですがw

昨日はサッカー見ながらモンハンやってました
ボイスチャットなのでTV見ながらも会話できるのが良い所
上級クエスト出来るようになりました(してもらった
流石上級はクマさん退治も時間かかりますね(単に下手なだけ?

今日は子供と一緒に朝一(8:45から上映)のゴセイジャーVSシンケンジャー見てきました
60分って事で尺が若干足りないかなぁってのは思いましたが、海賊を出さなければいいんじゃねw
個人的には海賊の出番もう少し減らして侍の出番増やしてほしかったなぁ(単に侍が好きなだけ
海賊版ってセリフはブラック過ぎじゃねと思ったけど子供には分からないねw

で、見た後にヨーカドーでオーメダル探すも収穫なし
ごまさんからのメールで譲ってもらえる事になってるのですが、食玩でも少し頑張ってみますよ

ちなみにオーメダルなくて子供は何も買えなかったのに↓の青いの買ってましたw

P1050948.jpg
赤でなく青が欲しかったので買えて良かった

  1. 2011/01/22(土) 21:08:03|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ふぅ

今日は会社の筆記試験でした。

内容はともかく終わったので、結果が出るまでは落ち着かないですね
今月末には面接試験がある(予定)なので、早く気分的に楽になりたい・・・

プラの新発売とかも全然気にしてなかったら、いつの間にかノーベルガンダム出てましたね
子供の誕生日プレゼント買いに行ってあったので一緒に買ってきました
開けてないけど・・・

明日こそはプラか狩りしよ(プラしろよ)

  1. 2011/01/14(金) 21:49:11|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偶然?

今年は珍しく「年賀状送ったけど前の住所に送ったみたいで戻って来ちゃった」ってメールが2件ありました
去年は喪中って事で年賀状出してないから引っ越したの忘れてた?
一人は家に来てるから、それはありえない
もう一人はブログでコメントしてるので、やっぱり知っている筈

何故だか住所間違えた二人は同じ苗字
同じ苗字の親戚もいるけど、そっちは喪中だったせいで年賀状はなかったけど、そっちも間違えてたら笑えたんだけどw

ちなみに間違えた一人は後輩で声が高くて昔、家に電話した時にねーちゃんが出て、どっちが出たか迷った位です
そんな後輩が結婚した時に奥さんと後輩の名前が非常に似ていて驚きました
JとJ子で、まぁ漢字は違いましたが、声にだすと最後の子だけの差
夫婦でこれだけ近い名前は珍しいと思ってましたが更に上手が現れました

蒼の担任の先生
結婚されて苗字が変わったのですが、年賀状がきて驚きました
子が付くだけで漢字がまったく一緒
よいこの結婚してない方と名前の文字が一緒なんですが偶然って面白いですねぇ

声に出すと殆ど同じや漢字が一緒な夫婦がいるならどこかに夫婦で同じ名前のところが居るんじゃないかと思えるw

  1. 2011/01/04(火) 19:33:52|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グフカス番外


とりあえず代わり映えしないけど現在の状態
ほばヤスリがけも終わったので(武器と一部はまだ)今週中にサフ行けるかも

  1. 2011/01/03(月) 21:36:21|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年賀状は本名で

明けましておめでとうございます。
会社から出された宿題(新人事制度をある程度頭に入れろ等)の事が気になりますが、年末から夕飯時に飲んで風呂から出て更に飲むと言った事をしてプラもモンハンも進みません
ブルーレイに溜まってた録画してた物を見ては消しと空き容量を増やす作業は進みましたがw
Wの最終3話位とオーズをカミさんが録ったままにしてあるので、それを消せると一気に容量が増えるのはナイショ

モンハンはジンオウガ倒したまでは良いんですが、リオレウスには逆に狩られました
私の実力では村クエスト★★★★までが限界かと^^;
★★★★★になった途端に倒すのがきつくなった気がします
そんな訳でちょっとした時間に採取クエストで必要な素材集めて漸くファルメルセットが出来ました
現在はジンオウセット、ウルクセット、ファルメルセットを気分で変えてます
武器は太刀で鉄刀【神楽】、骨刀アナンタ、ドラウンポール、真ユクモノ太刀、ウインドイーター、凍刃【氷華】、王刀ライキリをライキリメインで適当にw
本当はリオレウスやナルガクルガを狩って武器をパワーアップさせたいんですが^^;

と、モンハンの話は置いておいて、年賀状です
ネットでの知り合いに物を送る時にはたまにHN宛に送る事ありますし、送られてきた事もあります
この方からの年賀状は様方でもなく卯月あき様となっていました
郵便配達のおっさんも住所はあってるけど宛名が違うから持って帰ろうかって言った位
1回HNで荷物が来た事があったので親が普通に受け取ってましたが、それがなかったら郵便局に持ちかえってた事に
こんな事ならせめてバーバーサマナー方で送れば良かったと思いましたw

  1. 2011/01/02(日) 19:02:54|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |