まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間に合った

日々狩の毎日でしたが(仕事納めの日は1人を良い事に昼休み狩ってたw)、漸く区切りを迎えられました
昨日、追いつめながらも失敗してやはりダメかと思いましたが、今日の午前に狩りにいったらなんとかジンオウガ倒せました。
これも全てアドホックで狩りに連れて行ってくれた方々のおかげ^^
ジンオウガ倒しに行くのに何故かジンオウメイル揃ってたしw(それでも1回失敗してる下手な私)
後は挑発スキルが発動しないように打ち消してますが、それを他のスキル発動に回せるような私自身のスキルを上げないと^^;

今日からはグフカスの再開は勿論ですが、他の作りかけ(パチ組みの途中のクシャとか)も区切りの良い所に持って行けるようにしたいですね
いやぁ本当にモンハンにハマったせいで今頃完成してる予定だったグフカスがまだ、ヤスってない所ある位だから挽回しないと^^;


今年は普段付き合いのある方で住所知ってる方には年賀状出したんですが、機械の関係でちょっと印刷がおかしくなってるのが数枚あります
それが行った方はごめんなさいw
それと何故か荷物送った事あるのに住所書いた紙が見つからなくて送れなかった人がいます
住所しってるハズなのになんでウチにこないんだって方が居たら教えてください
連絡があったら送りますんでw

皆さん、色々とお世話に何りました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年を

  1. 2010/12/31(金) 13:04:35|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すっかり

モンハン3にハマりましたねぇ
トータスさんや後輩とアドホックでやったり、寝る前にカミさんと一狩って感じで、全くプラが出来ません
休みの時はモンハン以外にもやる事はあるしねぇ

モンハン以外のやる事と言えば昨日から始まったセブンイレブンのライダーキャンペーン
他の用事と合わせて回ってとりあえず昨日と今日で8軒行ってきましたw
問題は行った時に何も買わないってのが出来なくてコーヒーの1本や振り込みって訳にも行かなくて一番くじも^^ゞ
私的にはタコ缶デザインのコップとかが良かったのです、コレが出ちゃいました

P1050939.jpg
私的には外れw
蒼的にはデカすぎw

けど昨日、蒼の友達がメダルがダブったからとわざわざ持って来てくれたので、その子にあげちゃうかと言ったら、カッコイイよねとか天邪鬼ぶりを発揮w
けど置く所ないねぇ

  1. 2010/12/26(日) 20:42:50|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

昨日は

モンハン3をアドホックパーティーで楽しみました。
その為にPS3が1年ぶりに起動w
当然埃かぶってましたよ^^;

で、私はHL1
チョー初心者、青銅聖闘士並みの戦闘力しかないですが一緒に狩に行った方たちが神衣や神聖衣纏ったような方たちだったのでアオアシラ戦に関してはマジで後ろから見てただけw
マジで戦闘に入れない位すさまじい戦いでした
秒殺って言っても良い位、スゲー早かった
まだ、倒した事のないモンスターも倒してもらったおかげで、HL2になりました
ウチではカミさんと二人でやったりしてますが、あのレベルは無理ですね^^;

ちなみに今日は仮面ライダー見てきました
うん、スカルが主役でしたね
おやっさんチョーカッコイイ
子供向けじゃないけどねw

  1. 2010/12/19(日) 21:01:12|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狩の時間ですよ

予想通りモンハンにハマってます
まぁ下手なのは変わりませんが、アオアシラを倒す所まではいきました
もうしばらくはモンハンで年賀状もグフカスもほったらかしになると思います(ダメダロ

P1050927.jpg
ガラスケース内も大掃除?
やっぱりジオン系多いね

  1. 2010/12/13(月) 20:59:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作⑨

最近プラしてないので更新ネタないですよ^^;
飲んでたり、TV見たり、休みだけどなんとなくプラ出来なかったりで^^;
そんな生活のせいか?最近抜け毛が気になりますw
今までは枕のカバーが色が付いてたせいなのか気にならなったんですが、白いのに変えたら何となく気になった
で、カミさんにコレってヤバクネ?って聞いたら枕見てヤバイねと・・・
頭が薄くなるのは遺伝だと思ってた時は大丈夫って思ってたんだけど、遺伝でなく生活環境で親子で薄いのは同じような食生活等似た環境だからって・・・
おかしい・・・親は一緒にすんでるのにそうでもない
って事はやっぱりスナック菓子やコンビニ弁当がいけないのか?
夜飲みながら、スナック菓子食べてTV見るのがいけないのか?(コレはアウトだろ)
・・・まだ、髪の毛切る時、間引きしてるから大丈夫だろ・・・大丈夫


頭の問題は時間が解決してくれるとしてコレは自然には終わらない
P1050930.jpg
全然進んでません
左肩の取り付け方法まだ直してません
アーマー側は軸は付けたけど

P1050932.jpg
これだけ引っ張りだせるので可動に影響なしですよ

ただ、これから年賀状の製作の時期なんでプラより優先ですから^^;

  1. 2010/12/08(水) 22:09:00|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オーズメダルって

食玩やガシャはあっという間に売り切れ
ネットは販売前から単品で値段が子供には買えない値段になってますね
ヨドバシとかでもいつに販売で一人何個までとか張ってあるの見た事ありますが、ガイアメモリの時にはそこまで酷くなかったよね?
レアを入れるようにした上に販売数が需要とあってないから子供に回らない
で、メダルがなければガンバライドの新システムは意味なし=メダルない子供はガンバライドから離れる
おもちゃ買えばメダルは手に入るとは言え何千円もする物を子供が何個も買うわけないしね
転売屋は儲かるだろうけどバンダイにしても子供にしてもプラスな事ないと思うたんだけど、バンダイはなんで何も対策取らないんでしょうね?
少なくてもオーズメダルに関しては顧客第一ではなく売上第一って姿勢が強く出てる気がするのは私だけ?
まぁそのせいか子供TVは見るけど玩具に興味持たなくなってきたのはバンダイの狙い通りw
ちなみに私だったらキャラデコ(ケーキ)にオーズメダル付けて販売数増やそうとするんだけど、なんでやらないんだろ?絶対に例年以上の売り上げになるのにw


オーズ関連の商品はそんな感じなので多分今後も買わないなW関連は買うけどw
P1050926.jpg
ショートベルさんから頂いたコレがあるのでハードボイルダーは現在何も乗ってません
ファングジョーカーでも乗せておくかw

P1050922.jpg
映画にスカルが出てくるので?大分前に買ったこいつもケースに出しました


あ、そうそう今日タムタムに行ったらMGジオが7,000円切ってた
予算とスペースに余裕があれば買ったかも知れませんが、どちらもないのでスルー
今日もグフカスは作業出来なかった^^;

  1. 2010/12/04(土) 22:23:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HGUCグフカス(白)製作8

会社から帰るルートが新宿のサザンテラス(ドーナツ屋のある通りね)なんでJR東日本の前を通るんですが、イルミネーションは当然のあります
そしてイルミネーションで大事なのは何を表現しているか
歩きながら見たので数えてませんがスイカペンギンが少なくても5羽はイルミネーションの中にいましたよ
好きな人は見に行く価値あるんじゃないかな?


さて、製作記事を何回まで書いたか忘れる位、プラしてませんでしたが今日もしてませんよ^^;
とは言え進んでる?部分もあるのでちょっとでも書こうかと

P1050910.jpg
イエサブのコンテストの賞品のRGザク貰ってきました
で、こいつのパーツをグフカスに移植しようと思います
だってタダだからw

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/02(木) 22:45:33|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

