まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

携帯ゲーム

携帯ゲームってやってますか?
ゲームやるとバッテリーの消費が激しいのですが、私は「農園ホッコリーナ」ってのをやってます
無料なのとカミさんが仲間増やすために赤紙よこしたからなんですが、わりと他のゲームに比べて有料アイテムを買う事が前提になってない事、有料アイテムなしでもある程度楽しめるからですね

で、今イベントで農園が南極に移動してるんでペンギンが畑荒らしにきたり仲間と協力して牧場で飼ったりできるんですよ
更にイワトビペンギンを番犬変わりに飼えるんですよ

P1050891.jpg
まだ捕まえた数の関係で柵がペンギンになってないんですが、これよくないですか?
他のイベントの時に比べてかなり気に入ってるのにたったの1週間で北極に移動しちゃうんですよ
多分、次は白クマあたりでしょ
ずっとペンギンでいいんだけどなぁwww

RGザク出てますね
まだ、買ってないけど、1体はパーツどりに欲しい
RGガンダムは予備あるけど、ザクに交換してほしい位ですw
グフカス進めないと、そろそろ危ないかなぁ

  1. 2010/11/28(日) 21:16:30|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンビニ

ローソンで「けいおん!」フェアやってますよね?
午後の紅茶買うとコードがレシートに書いてあってサイトで登録してグッズが当たるんですが、ちょくちょくローソンは使うんで、1回キャラは良く分からないけどTシャツにチャレンジしてしたけど当たりませんでした

が、ポイントが貯まったんでフィギュアにチャレンジ
当たっちゃったよ?
けど、けいおんって見た事ないんで、さっぱり分かりませんw
ちなみに3月下旬発送予定ってなってたんで、来る頃にはすっかり忘れてると思いますwww


ファミマではヤマトフェアですよね
で、これ買いました(正確には家にあったw
P1050889.jpg
メロンソーダ風味の蒸しパンってどうなんだろ?

  1. 2010/11/24(水) 22:58:19|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

早売り

Wiiスポーツを家族でやると、やりこんでるカミさんが大抵1位になるんですが、スキーのジャンプだけは何故か私が1位になります
酔っ払って出した182mが我が家の最高記録なんですが、カミさんが悔しくて何回もチャレンジしたけど抜かせてません
恐るべき酔っ払いのバランス感覚w
ちなみにヘディングは実際なら絶対に負けない自信あるのにゲームでは蒼といい勝負ですw
やっぱり体使ってもゲームはコツがいりますね^^;


今日は電ホビとモデグラ買ってきました
P1050888.jpg

新製品に関しては目新しい情報は殆どないですね
私的になんで、人によってはスゲーって情報もあるかも^^ゞ

私が欲しいのはジムカス、ノーベルガンダム、ディバイダー、黄蓋グフあたりかな(結構あるねw
ノーベルガンダムでは、どこかしらでスーパーノーベルガンダム(ボンボンで出たヤツだったと思う)とかやってくれないかなぁとちょっぴり期待してるんだけど、どうかな?

  1. 2010/11/23(火) 21:38:42|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HGUCグフカス(白)製作⑦

今日は、スプリングを買いに行ってきました(しまさん情報ありがとう
当初は出掛ける予定なかったんですが、やっぱり早目に買って作業した買ったんで^^ゞ
で、ついでにこんなのまで買っちゃったw

P1050882.jpg
ラスイチじゃなければ我慢したかもしれないけど(可能性は低いw)買ってしまった
まぁこれは暫く先ですね(何年?

でグフカスは腰の動力パイプも作業したんでこんな感じに
P1050885.jpg
ヴァイスローゼなんで三連マシンガンは銃身部分なしです
あと弄るとしたら肩アーマーの中が見えるから蓋?を作ったりするくらいかな?

P1050884.jpg
身長は変わってないけど肩アーマーの位置のせいかごっつくなったような気がする(気のせいか?
あとはひたすら表面処理だな・・・
これで暫く更新ネタがないかもw

  1. 2010/11/21(日) 22:23:42|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HGUCグフカス(白)製作⑥

グフカス、TVでも見ながら進めるかと思ってファミリー劇場のヤマト見ながら作業したら全然進みませんでした
ヤマトに集中しちゃってw
それでも予備のグフカスもパチっておきました
2体目のパチ組みで漸くガトリング組んだw

P1050881.jpg
パチ組み↑
P1050880.jpg
作成中↑

さて何か前回より進んだでしょうか?
それよりもパチ組みの方が断然カッコイイから弄った事無駄じゃね?とか言わないでね^^;
変わったのは頭部の動力パイプを変更したんですが、実は動力パイプの変更って今回が初めて
なんでアルミパイプもどのサイズが良いのかさっぱり^^ゞ
たまたま家にあったスプリングとサイズがあったから良かったけど合わなかったら変更してなかったなw

胴体のパイプの分はアルミ線は同じでも良いとしてスプリングは頭部と同じじゃしっくりこないだろうから買わないとダメかな
1/144の動力パイプに合うスプリングの径っていくつだろ?
誰か教えてw

  1. 2010/11/20(土) 22:34:10|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HGUCグフカス(白)製作⑤

無駄に更新してますw
グフカスで5回目の更新ですが何処進んだの?って位、見てくれる人がわからない様に進んでます
パテ盛って削ったなんて説明されないと(されても)分かりにくいから書いてもしょうがないし
予備のグフカスも組んでみようかな
どれだけ進んでないかがわかる・・・って差がなくて進んでなかったらダメじゃん

P1050879.jpg
今の段階で組んでみたけど、普通に素組みと変わらんねw
むしろ肩アーマーの位置が若干下になってるかな?
ま、まだ調整効くからいいか

マジで進みおそいなぁ
夜頑張って進めるべきなんだろうけど、朝が辛くなるからなぁ
仕事中に眠くなるし(研修を覗いてたら居眠りしたし
やっぱり土日にどれだけ頑張れるかなのかな

  1. 2010/11/17(水) 23:05:09|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作④

相変わらずグフカスは牛歩です
ボチボチ動力パイプ辺りやパテで形状変更したい所に手を出さないと・・・

P1050878.jpg
ヤスったけどやっぱりつま先の形状がしっくり来てない気がするのでボチボチパテでも盛りますか
しっくりこないのは接地面近くが今までのザク等と違ってF2やグフカスは変なRになってるからだと思う(多分
ま、ここは唯一F2から気になってたので修正したいと思います

P1050875.jpg
頭部はブレードアンテナをシャープにしたのと口の部分を薄くしました
ここはこれ以上やるとすればモノアイかな?
ザクと違ってレール部分よりあまり出てると当たるからどうしようかなぁ

  1. 2010/11/16(火) 23:23:26|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作③

なんか昼間エライ眠くて飯食べてから寝たら夕方だった・・・・
トシってやつですか?

P1050873.jpg
足首の接地が微妙なのは皆さん知っての通り(ホントカ?
なんで当たる部分を少し削ってみました
左が加工した物ですが、微妙?
コレをもっとしっかりと接地出来るようにするには足首全体を弄らないといけないので、時間の関係上今回はパス
グフカスだから宙に浮いてるよりどっしりと立ってる方が絵になる事が多いので接地は大事なんですが・・・

P1050874.jpg
ヒートサーベルはこんな感じで
自分でも驚くほどペース遅いんでちょっと心配です
間に合わなかったら以前作ったSDシャアザクで良いかと思ってますがw

  1. 2010/11/14(日) 22:27:06|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作②

健康診断の結果が返ってきました
秋は採血等がないのですが、いつも通りや太ってる事に起因する事が書かれてるかと思ったら「胸部写真に小さな所見がみられます 日常生活にえいきょうありません」って違う事書かれてた
毎回同じ事書いても芸がないからツッコミの仕方を変えてきたようです

ま、そんな事は置いておいて
グフカスです
白と書いてあるので分かる人は既に気が付いていると思いますが、ヴァイスローゼにする予定(あくまでも予定)
なんでパーツ注文をまだしてないので予備のグフカスからサーベルを拝借してますが、現在バラバラなので二本持ちの写真はなし(オイ

つか最近作業してなかったんですが、グフカスの説明書や設定を眺めてあれこれ考えてはいましたよ
結果、どうするか全然決まってませんがwww

P1050872.jpg
マスキングすればいいのですが、あえて後ハメに
その方が作業しやすいし、内側を暗い色で塗れば殆ど分からなくなるような所なんで作業の精度は・・・^^ゞ
これで接着すべきところは漸く全部接着出来たので、腕部の武器の取り付け方法考えないと

こんな調子だとイエサブのコンテストに間に合わないし何年かかるのやら^^;

  1. 2010/11/13(土) 22:47:01|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これ見ないと・・・

グフカスの材料買ってきましたが、コレ届いたんでまずは見ないとね

P1050871.jpg

グフカスの製作は明日以降だね^^ゞ

  1. 2010/11/11(木) 22:55:50|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HGUCグフカス(白)製作①

昨日は日本シリーズ試合終了まで見てました
縦じまのユニフォーム着て8回終わって祝杯ってビール飲み始めたら追いつかれたw
追加点入った時にまた飲みましたけどw


グフカスは基本的なプロポーションは問題ないのでいきなり重箱の隅を突っつきますw
ヒ(イ)ロさんには第三者が見て分かりやすい装甲などから弄れと言っておきながら自分は見えない所からスタートwww
ま、ここは肩アーマーの取り付け位置が変わったりするので、変化が見えるので問題ないでしょ(分からない可能性は高いけどねw

P1050866.jpg

肩アーマー接続のポリキャップ隠し作るのが面倒なので取り付け方法を変更(こっちのが面倒?
MGのように内側にフレームぽいモノ入れようかと思ったけど厚さの関係で断念
写真の後に半分くらいの厚さにしたんですが無理があったので普通にボールジョイントで接続予定

P1050867.jpg
スパイクはディティールアップパーツに変更予定
まだ買ってないので最悪、合わないとなったら予備のキットからパーツ取りしますw

まだ手をつけてませんが左の武器の取り付け位置も調整したいかも
まぁサーベル2本持っていればつけなくても不自然ではないので時間次第かな

  1. 2010/11/08(月) 22:54:34|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一応完成

かなり完成を急いだって言うかいつもだったら直す所も見て見ぬ事に
なんで、完成度はかなり低いです^^;

P1050862.jpg
手足はポリキャップの調整で体に密着するようにしてあるのでナドレらしく細身に見える・・・かな?

P1050865.jpg
GN-Xの時に赤いGN粒子をイメージして赤いスミ入れにしたんですが、今回は緑の粒子のイメージでクリアーグリーンにしてあります

次は待ちに待ったグフカス進めますよ(牛歩でw

  1. 2010/11/07(日) 19:48:47|
  2. ナドレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事中に



昨日、移動途中に買ったグフカスは日本シリーズ見ながら組みました

全体的には良い感じですが、股間軸が若干後ろにあるような気がするので、少し前にしたいかな
作り易いし(F2と似た構造)、合わせ目も殆ど気にならないので細かい所を弄っていこうかなぁ
動力パイプはどうしよ…

  1. 2010/11/05(金) 07:30:28|
  2. HGUCグフカス(白)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HPについて

先日のオフ会の時にHP更新してない(面倒だねぇ)みたいな話があったんですが、弄ってなかったらインフォシークのサービスが終了したのも気が付いてませんでした
2010年10月31日で終了したってことでHPはインフォシークのサービスの終了とともに自然消滅しました^^;

PCを変更してからHP更新のソフトの関係で更新してなかったので、どうしようかと思ってましたが、これを機会にブログのみにしたいと思います
HPでリンクしてくださった方には申し訳ありませんが、今からHPを新しく作る気もないので^^;

にしても自然消滅っていかにも私らしくない?

  1. 2010/11/03(水) 09:38:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |