まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

ガンプラ30周年記念プレゼント

今日、家に帰ると私宛の箱が!?

覚えないので送り主を見るとプレミアムバンダイ
家康ガンダムは来たしスカルボイルダーは結婚記念日に届くようにしてあるしなんだろ?

カミさんは、調子に乗ってまたなんか買ったろみたいに見てるので開けてみると

P1050826.jpg
助かったー当たったラッキー?

実は何となく応募したような気がする程度でイマイチ覚えてないですw
RGかぁ・・・嬉しいような嬉しくないような^^;
だって、RGイエサブのコンテストに出した以外にもう1個持ってるんだもんw

  1. 2010/09/28(火) 22:24:42|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キター

前回のブログで書いたキャラホビでの写真
P1050823.jpg

P1050824.jpg

P1050825.jpg

ね、普段私が撮ってる写真とはエライ違いでしょ?
3枚目を見るとプロポーションから違う機体に見えるとカミさんから言われた
実物と写真はオフ会で見せますね(合う予定の人だけ)

そしてもう一つ
P1050821.jpg
限定キットにしては珍しく2パーツとはいえ新規パーツが入ってます
あとは色違いなんですが武者マークⅡ組んだ事ないから問題なし

  1. 2010/09/25(土) 21:07:17|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

OO模型誌ネタばれまで

今日は午後にエラク眠かったので寝てた=プラしてない
で、寝てる間にHJが届きました
P1050819.jpg

電ホは昨日会社帰りに早売りないか見たけどなかったし今日は雨で出る気がなかったので今日は年間購読の恩恵を甘んじてうけましたw

劇場版OOの情報と言うよりはMSのデザインの未公開部分が乗ってました
作例でも載ってますが最終決戦仕様の鯖猫
肩のホルスタービットの接続とかも設定でのっているのでわかりやすい
で、誰もがどんなネタなんだろうと思っていたラファエルのビッグキャノン
映画見た人なら知っているビッグキャノンがセラヴィーに変形
正確にはセラヴィーⅡなんですが、単色なんで映画館では良く分からなかった部分が見えた
これ、MGで出して欲しいな
活躍した時間は短いですが今回の作例とか見るとキット化してほしいですね

キット化と言えばソルブレイヴスはキット化するのにジンクスⅣに関して何も乗ってないんですけど・・・
作例もないし来月はシナンジュ特集でしょ?
まだ引っ張るか
おそらくエルスの商業誌での情報解禁になるまではジンクスⅣは作例や設定は公開しないんだろうなぁ
ジンクスⅣの作例が出るとしたらエルスと一緒にだよね?

ハルートの最終決戦仕様やセラヴィーⅡはキット化するのかな?
出来ればMGでお願いします
OOはエクシア系しかMGになってないので他の3機も欲しいですね

キット化でHGUCグフカスは楽しみなんで間違いなく買いますが、他は年内出来ればパスの方向で積みを減らす方向に行こうかと思ってたんですが、ディバイダーが12月に出るんですよ
PGストフリより嬉しいw
けどメガサイズ・シャアザクとどっち買うか迷うね

今、キャラホビでプロに撮ってもらった写真が届きました
これは明日ねw

  1. 2010/09/23(木) 20:08:35|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私もOO劇場版みてませんよ

何名か今日が子供の運動会の為にOO劇場版を見に行けないようですが、私もその一人でした
雲ひとつない青空に風もなく運動会を行うにはもってこいの天気・・・な訳なく滅茶苦茶暑かった^^;
しっかりと腕が赤くなってます
ユネッサンで水着で1日過ごしたよりも確実に焼けてます^^;

ちなみに運動会でOO見に行けないって昨日書こうと思ったんですよ
PCはカミさんがビデオのデータ移すのに使ってたんで携帯で書いてたんですよ
ほぼ書き終わった所で余計なボタンに触れてしまい消えちゃった・・・・
当然、書きなおすことなく携帯を切りましたよ・・・

昨日ポストホビー行ったんですが、RGガンダムのコンテストの結果がでてました
キャスバル専用でかぶってた上にカッコ良かった作品が2位になってました
私が見た時にはなかった作品が1位に入ってました
次の模型コンテストが10月なので間に合えばティエレン出したいですね
まぁ10月中旬までに完成するとは思ってませんがw
あ、行った時にコレ買いました
ラス2だった
P1050786.jpg

こいつの出来からすると暫くはキット化しないんじゃないかな?
P1050787.jpg
膝の位置直してませんが、もっと自然な位置に持ってこれます
MGなら2.0のフレームでないと出来ないんじゃないかな?

  1. 2010/09/18(土) 17:36:39|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

焼印

今日はなんとなく気分でホットケーキを焼きました
更に気分で卵焼きようの四角いフライパンでw
それに焼印を押した訳ですが・・・焼印はどら焼きやまんじゅうサイズの方が合いますね

P1050782.jpg
練習なので何個も焼印押してます
四角いとホットケーキに見えないね

P1050783.jpg
丸いホットケーキなら問題なかったけど四角いせいで裏返して同じ位置に収めるのが難しい
次やるならホットケーキミックス使ったどら焼きだな



これで終わったら怒られそうなので
P1050784.jpg
ティエレン宇宙型の足の後ハメ工作
今日はこれだけw

いや仕事でTWI-JIの研修を会社でやるんだけど、講師やるから練習とかしてるとなかなか休みでも進まないんですよ
プラやらずにちゃんと練習してろと言う声も聞こえそうですが休み中ずっとやってたらプレッシャーで潰れるwww

  1. 2010/09/12(日) 21:25:15|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デルタプラス組みました

デルタプラス組みました
基本的に百式に改造する為に買ったので余計なモノは一切くんでません
で、百式と比べてみると

P1050779.jpg
・・・えっと素直に百式を弄った方がいいかな?

なんて思ってたんですが、蒼が「同じの2つあるの?」って言ってきたんですよ
三国伝はちゃんと見分けつくのに百式とデルタは説明しないと分からない
この前のオフ会でも奥様方はガンダムタイプはどれも同じに見えるって話はあった

ってことはだよ
金色に塗って肩に百って入れたら百式になるんじゃね?
とは言えオフ会では通用しないと思うので間とってこんなのはどう?


P1050781.jpg
百式のバックパック付けたw
後は微妙に調整して言い切りますwww


お願い
イエサブのRX-78コンペにキャスバル専用ガンダム出しました
この前のオフ会でそそのかされ参加を勧められたので
http://www.yellowsubmarine.co.jp/event/rx78con201009/event_rx78con_pic.htm

ぜひ皆さんの清き組織票をお願いしますwww
ヒ(イ)ロさんが家族連れて組織票入れようとしたよりブログで書くだけならいいよねw
1票も入らない事考えると組織票は欲しくなるwww

  1. 2010/09/11(土) 19:50:36|
  2. ガンダムチーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

デルタプラス

昨日はデルタプラス、ボールツインセットは勿論?買いましたよ
SNSのオフ会だったのでまったく組んでませんが(ついでに今日は写真もないですが)

で、同い年のシンさんが同じ袋で同じ中身持ってましたwww
明日から百式がんばるねと言いたい所ですが、ティエレン宇宙型とナドレの2つ組まないと、またHMに余計なものが付くので、そっち優先ね

  1. 2010/09/10(金) 22:23:48|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風

台風の影響で地元・小田原でも被害があったようです
川の近くでは自主避難勧告(小学校が避難所)があった位、水位が上がったようで職場でやり過ごした私は台風の影響をまったく受けずに帰れましたがw
それでも、もう少し雨が降ってたら大きい川が氾濫して電車ストップしてたかも
新幹線のダイヤも乱れていたようだし

被害がなくて良かった
特に1日ずれていたらオフ会に行けなくなってたw
デルタプラスも明日だしねw
その前にティエレン宇宙型を作りますよ
来年、ナドレと一緒に中部に持っていかないとHMに更に余計なモノが付けられるからちゃんと完成させます
作り易いキットだしね



  1. 2010/09/08(水) 22:17:59|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

靴下 赤く染めて

昨日はユネッサン行ってきました
やっぱり箱根は風が涼しいですね
夏場だけ箱根に住んでも良い位快適

そのせいか?ユネッサン関連の宿泊施設はほぼ満室でした(私は泊まらないからどうでもいいけど
入場者は全員手首にタグを付けられ管理されるんですが(バンドが財布代わりになって手ぶらで買い物ができる)
そのシステムの危険な事
現金を持たずに機械にお財布ケータイのようにタッチするだけでいいんですよ
そりゃ気軽に買っちゃうよね?
ガリガリ君だけは端数があるので最後の生産が別なのは御愛嬌

ガリガリ君と言えば施設内のプールも温水なのにガリガリ君温泉は温泉なのにプールよりもひんやりしてた
ガリガリ君食べながら温泉入ってる人の多い事
多分、日本で一番ガリガリ君が売れる場所だと思う
今年はソーダ味以外見なかったけど他の味は出てたのかな?

そんなこんなで1日遊んできて、ハイおしまいって訳にはいかず
ヒ(イ)ロさんが、やる気がなくなるから圧よこせって言うのでRGの組み立て
まだ塗装してない所があったんですが、頭部は一切塗ってなくても、左手なくても出来る事がRX-78にはあります

P1050773.jpg
ラストシューティング
背景は箪笥のままメール送ったら赤いじゃねえかと文句は言われましたが、ヒ(イ)ロさんも赤かったようです
酒飲んでプラしてなかったからw

旧キットで(多分)がんばってる人にRGで圧かけたせいか、ヒ(イ)ロさんののろいか
頭部を組み立て中にピンバイスを落としてしまいました
足の上に
で、床のピンバイスを持つを刃が短い
痛い所を見ると何か刺さってる
はい、ピンバイスの刃です
白い靴下が日の丸になりました

そんなトラブルがありましたが完成
P1050776.jpg
目だけシールに、バルカンは塗装したんですが、組む時に潰しちゃったので急遽金属製のバルカンに変更
今日はもう工作しなくていいよね?
何本も飲んでいいよね?(普段1本+焼酎水割り飲んでるけど)

  1. 2010/09/05(日) 19:40:05|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

裏側もしっかりと・・・

最近、プラの進行状況をアップしていないので本当は作ってないんじゃね?と思われてそうなので

P1050771.jpg
思いっきりボケていてすみません
アンクルカバーのマルイチの裏側です
普通のキットは裏側見えないから塗らなくて良いやって思える所も説明書をよく見て塗装しないとこのように塗り直しが待っています^^;

ちなみに進みが悪いのは毎晩酒飲んでるからw
生まれて初めて2週間以上連日飲んでます(中1日とか含めるともっと)
飲むと作業出来ないよね^^;
たまに飲んでも塗装したり飲みながらデカール貼ったりもしてますけどwww

  1. 2010/09/02(木) 22:11:35|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |