まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行ってきたよキャラホビ2010(手抜きレポ)

キャラホビにの記事書く前に昨日、会社帰りにキャラホビの前売り買いにポストホビーによると
「卯月さんのおたくですか?あきさんいらっしゃいますか?」と電話してる
※実際には本名で言われてます
前売りの会計をちょっと待ってもらって、それ私ですと予約した商品も購入

P1050766.jpg

ついでに家に帰るとコレも

P1050767.jpg
誕生日プレゼントですが何か?
HNの通り4月生まれなのに今誕生日プレゼント貰ってます

4月の時点でカミさんに行ったらOKだったのでハードボイルダーです
ブレイドブレードはオマケw
アラフォーのおっさんの誕生日プレゼントがこれで良いのか?や既に誕生日関係ないとかの突っ込みはなしの方向で

説明に現在の2輪車の技術水準を超えているような事かいてありますが、水上はともかく今後もバイクがとぶことは無理だと思いますw

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/28(土) 21:16:02|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キャラホビ


土曜は行く事になりました
まぁ限定の商品は買えないと思いますが、写真の取り方を少しは勉強してこようかとf^_^;

だってヒ(イ)ロさんに、お前は写真の取り方がなってないんだと絡まれたから(ウソ
ヒ(イ)ロさんに写真の取り方が適当過ぎるとは言われたけど(w

一人だと列並んでる時のトイレが困るんですよねぇ
誰か初日行かないかなぁ

  1. 2010/08/26(木) 23:22:21|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

PG

12月にストフリのPGが出るらしい
カトキ版で…

カトキ版で出すならMGで良いからエンドレスワルツの5体のガンダムを揃えて欲しい
PGなら宇宙世紀の機体のがいいなぁ
それこそPGガンダムVer.Kaでもいいにw


壽屋のディフォルメで零式も出るらしい
イングラム2号機はまだぁ~

  1. 2010/08/24(火) 07:20:21|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日から会社かぁ

連休も終わって明日から会社です
4日なんてあっと言う間ですね
出掛けたのは金土だけだったんですけどね

今頃は完成してる予定だったキットも暑さの為に飲んで作業出来ない日が多かったので全然進んでません^^;

完成したのは
カミさんのシバサザ
P1050747.jpg

蒼の龍装劉備
P1050748.jpg

私が進めてるのはこんな状態
P1050751.jpg

8月中に終わらないなぁ・・・

  1. 2010/08/22(日) 22:08:17|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

帰ってきた

トミカ博から帰ってきました
入場記念トミカ含めて8台も追加です

蒼は満足だったので良かったのですが、疲れました


  1. 2010/08/20(金) 20:17:53|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お出かけ


ガンダムスーパーエキスポ、ポケモンパーク行って散財してきました

カミさんと蒼が以外と三国伝に食いついてホテルで組み立て


明日はトミカ博です

  1. 2010/08/19(木) 19:08:18|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張ったけど


プラしないで練ってました
疲れた所でやめたら餡がちょっと柔らかかった

あくまでオマケでこんなもの作ってみました

  1. 2010/08/17(火) 22:57:01|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の戦利品

まじめに最近プラ触ってなかったんで、更新してなかったんで購入した時くらいね^^;

P1050725.jpg

ハイネ専用デスティニーとMSVハンドブック、黒い三連星ボールペン
クリアーグフとG3は売り切れだったので後日ネット通販で買います
ハイネデスティニーは色塗れば良いだけだろっていう方がいると思いますが、私はパチ組みモデラーだしw
これでハイネ用のデカールでも付いていれば文句ないんですが流石にそこまではないです

さて明日こそプラ進めよう・・

  1. 2010/08/14(土) 20:38:34|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

