まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キター

昨日ごまさんから贈り物が届きました

P1050716.jpg


で中身は
P1050717.jpg

P1050718.jpg
ライダー関係などいっぱい
ありがとうございました^^

  1. 2010/07/31(土) 21:19:02|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まさか

昨日、ウチより山の方に多い苗字(地元以外で聞かない)の人が会社にいたから聞いてみたら小中高同じだった
まさか小学校まで一緒の後輩が会社にいたとは驚きでした

プラネタは作業してないんでないですよf^_^;

  1. 2010/07/28(水) 08:01:17|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

模型誌

RGガンダムは24日(土)発売らしいです
入荷していても売らない様にバンダイが圧を掛けてるそうです
そのやり方にRG買う気が萎えました

Vダッシュやアストレアは売ってるのにね?
で、家電量販店がその決まり守るのかな?

さて、年間購読にしてあるHJ以外は目を通しましたが、今月はモデグラかな?
ダブルゼータ関連の機体の作例があるから(GMⅢの作例が載ってるから)
まぁ、若干私の好みと違ったのですがヒントにはなる

あと電撃のオマケはプラ板から作るのは面倒だけどBクラブのキットを買うほどではって感じのMSハンガー
先月のイデオンに比べたらオマケ目当てで売れそうですよね
もう2個位ハンガーはあっても良いけど本はいらないなぁ

ガンダムSUPER EXPOの電撃ブースでMSVハンドブックが販売されるらしいです
行くのが最終日なんで売り切れてるんだろうなぁ・・・

  1. 2010/07/22(木) 21:39:17|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

夜になると元気

本当に夜になると騒がしい位元気です
カブトは雄雌2匹ずつ、クワガタは3匹なのになんであんなに元気かな^^;

ちなみに今日はクワガタとカブトが作業部屋にいるのでプラはお休みです
風呂から出てシャツ、パンツ共に汗で変えてるくらいなんでプラする元気ないです^^;

と、言うのもやっぱりRGガンダムを買って期限に間に合うように作るつもりなんでナドレはお休みかな
接着面やパテ塗った部分を乾燥させると言う名目でw
酒飲んじゃったしw
ボチボチ飲んでる場合じゃなくなるので今のうちに飲んでおかないとね^^ゞ

  1. 2010/07/20(火) 22:27:29|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々のプラ

久々にナドレ触りましたw

基本的にはヤスリ掛けだけなんで全然進んだ気がしないんですが^^;
P1050703.jpg
実際に写真見ても何処ヤスったかすら分からないw
問題は手つかずの頭部
配線コード等で代用品が見つかれば良かったのですが、良いのないんですよね^^;
このままのケーブルでいくか?それとも思い切って無しの方向にするか?どうしたものか・・・

ヴァーチェのパーツを付けられるようにと考えてたんですが、時間の都合でカットです
腰辺りに、その名残がありますが気にしない様にwww

  1. 2010/07/19(月) 20:10:33|
  2. ナドレ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近プラしてないなぁ

折角カミさんが泊まりで出かけていないのに部屋の片づけしてプラしてません
製作はしてないけど、かなり甘めの仕分けはしましたw
SDを中心におそらく今後作業を再開しない作りかけを処分しました
あまくしたのでクローゼットの中は殆ど減ってませんけどね^^;
作りかけを今後、進めていって在庫減らさないとなぁ
そこそこ進んでるのもあるのですが、多分パーツがバラバラに違う箱に入ってるので探すのが大変^^;

進めないといけないモノは
・SD 部隊兵
・HG ナドレ
・HG ティエレン宇宙型
ここまでは今年中は絶対

で、他にそこそこなのが
・MG 武者サザビー
・MG GP-01
・HG ジン
・HG ジム
・HG ゲルググ
・HG ゾック
・SD 関平ガンダム

ポストホビーでRGガンダム限定コンペがあるからそっちはちょっと興味あったりしてw
当初は買う予定なかったけど買ったら間違いなく上の物より先に手を出しちゃうよね^^;

さて、とりあえずはプラする気にならないのが問題だなぁ
進めた方が良いのはわかってるんですけどねぇ
思い切ってPGでも作るかw
RGを買っちゃうかもってのが頭になければモデサミ用って言訳してPG進めるのもありだとは思うんですけどねぇwww

  1. 2010/07/18(日) 23:42:34|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメだー!!

えー、アウトルックがダメになった上に引っ越しでノートPC関係のディスクが行方不明で復旧できません><
なんで、コンペに写真送れません
画像編集してないけど

ただ、現在はソネットのHPでメールチェックしてるので、そこで返信が可能です
画像がどれだけ送れるかは、このさい置いておいて返信という形であれば送れそうなので、とと。。。さんにメール送ってもらうかなぁ

やっぱりメール使えないって不便


話変わって、まっちんさんがはやぶさについて良い情報を教えてくれたので買いに行ってみましたが売り切れでした
ヨドバシには山積みでしたが当然スルーです
今日は買い物もなくすぐに帰ってきました
なんか研修終わって会社行ったら、やる気が出ないのとなんか寝れない
2~3時間で起きてしまう・・・
これを上手く製作にいかせないかなw

  1. 2010/07/14(水) 19:33:05|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みの予定

皆さんは夏休みの予定はもう決まりましたか?

ウチは来週から子供が夏休みなのに昨日の夜考えだしてますf^_^;

まずは仮面ライダーWの映画
ガンダムエキスポ(最終日)
トミカ博(初日)

いつも池袋でやってたトミカ博が今年は幕張なので移動が大変です
それなのでガンダムエキスポ行ってホテルに泊まってトミカ博行って早めに帰ってくる予定

ガンダムエキスポでは限定キット買いに並ぶ予定です
多分G3とデスティニーに行くと思います
どっちも色塗れって言われそうですが、私パチ組みモデラーだからw
正直、今回はその二つしか買う気ないですよ
クリアーなグフにも惹かれますが翌日の荷物持ち歩くからf^_^;

あと静岡はどうしようかなぁ

  1. 2010/07/12(月) 19:11:11|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

研修四日目

研修も四日目終わりました
今日も特急で帰ります
研修は特急代も掛かるので交通費が馬鹿になりません
かと言って宿泊費でないのでホテル通勤も出来ません
明日は懇親会があるので、帰りが更に遅いです

要するにプラする時間がとれません(ノ△T)

密かに何かを進めてると思った方がいるかも知れませんが撮影終わったのに編集すら終わってないのでf^_^;

  1. 2010/07/08(木) 18:43:53|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

研修二日目

研修会場まで2時間かかる人は皆さん宿取ってる…
2時間半かけて通ってるのは私くらいf^_^;
会社で宿泊費でないしね
出ないことに驚かれましたf^_^;

正直、今の段階では習った事を実践するのは難しいなぁ

ちなみに監督職の経験は私だけゼロって答えた
私より受けるべき人が社内には沢山いるんじゃないの?
昇進試験落ちてる人よりもさw

あ、ついでに今年も昇進試験受けさせられます
自分で納得してないので勉強する気ゼロですが、上司がやる気になっているのがウザい

  1. 2010/07/06(火) 19:34:05|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影終了

適当撮影でHGUCザクⅡ、F2、MG GN-Xの3つを適当撮影
私としては多めに撮っていた事が意外でしたが、GN-Xで枚数撮ってるんですよねぇ

P1050688.jpg
こんな感じだから

さて、もう何処弄ってたか忘れたから、素組みで簡単フィニッシュで終わらせたとか適当な事書いちゃダメかなwww

  1. 2010/07/04(日) 21:22:20|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今更ですが

普段、交流のある方やブログを見てくださっている方には何を改まってと思われるかも知れませんが再度(再再再位かな?)連絡を


以前(四年前)、いくつかのキットを欲しい人に譲ると書いた件ですが、何回か告知した通り処分完了しています
何回かその事をかいても問い合わせの連絡が稀にきます
今後、問い合わせがあっても対応出来ませんので、よろしくお願いします

  1. 2010/07/01(木) 19:05:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

