まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

昨日は




レスキューフォース&レスキューファイヤーのショーを見て来ました。
入り口には俳優のサインもありました

流石にオリジナルスタッフが脚本書いてるだけあってデパートの屋上等のショーとはレベルが違いました。
R1~R3までの俳優はいませんでしたが、初代R1もいたりでメンバーは豪華でした

ファイナルステージの最終公演だったので俳優陣の挨拶等もありで二時間位ありましたf^_^;

役者さんは挨拶の時に皆泣いてましたがファイヤー1とファイヤー2の関係が画面の中だけでなく素顔の時でも同じような感じで挨拶してました

1人1人に頑張れコールがあったんですが大河隊長は「今晩も頑張っちゃうよ」と大きなお友達向けのコメントをしてました

三列目は丁度、床がステージと同じ高さで、舞台下での動きや俳優の顔が良く見れて良かったです

アイキャッチの音楽の後にレスキューファイヤーが日産の車を紹介した時にノートのCMの低燃費♪低燃費♪ってやってました
なかなか良かったとは思いますが最後の挨拶は大きなお友達向けでしたねw

  1. 2010/05/31(月) 07:34:22|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

届いた


昨日、帰ったら届いてました

流石、Wのプロトタイプ似ているパーツがいっぱいです

夏にはハードボイルダー出るけどスカルのバイクも出してくれないかなぁ
カウルの文字がWからSにして色変えすれだ出せると思うんだけどなぁ

横にファングジョーカー並べたくなるのは気のせい?

  1. 2010/05/26(水) 06:57:28|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は休みだけど

今日は休みですが、普段会社に行くより早くに電気工事士の講習聞きに行ってきました
何だかんだで今年受けないんで、聞かなくても良かったんですが、私から情報を出して一緒に行く約束してたから^^;
教育担当の立場としては受ける受けない関係なく聞きに行くのは無駄ではないん行ってきましたよ、雨の中(TT)

それは置いておいて帰ったらHJ届いてました
新作については静岡があったばかりなので驚くようなモノはなかった気がしますが、まだちゃんと読んでないんで^^;

メガハウスのリューナイトのシリーズは定価3000円以内だったらダークナイト・シュテルやニンジャマスター・爆烈丸は間違いなく買ったのに値段的手が出ない・・・

Dスタイルのグリフォンは多分買うなw
AV98は2号機が出るまで我慢予定(出ないかな?
たまごひこーきのバルキリーは買うでしょ

そんな予定ですが先日こんな荷物が
P1050578.jpg
P1050568.jpg
上は当たったらしい・・・覚えてないけど酒が補給されましたw
下は宇都宮から飛んできました
メールでは模型と書くか核兵器と書くか悩んだそうですが、普通に模型でした(アタリマエ?
で、先にバイファムとドラグナーどっちが好きって質問があったので予想はある程度出来ますよね?

P1050569.jpg
ほらD-1だ^^
ってキャンペーン品ぽいクリアーなモノと何やらドラグナーぽくない物が・・・・

【 続きを読む 】
  1. 2010/05/23(日) 21:37:30|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

久しぶりなのに…

なんか最近忙しいんで更新しませんでしたf^_^;
定時終わりがウチの良いところなのにw

まぁ普通に帰れてもカミさんがパソコン使ってたりでダメだった日もありますけどね


プラは一向に進んでませんが明日は電王トリノロジー朝イチで行ってきます
ちゃんとカミさんに誕生日プレゼントも渡したので問題なく出掛けられますwww

  1. 2010/05/21(金) 20:06:29|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々に

会社帰り(今日はかなり早い)にポストホビーに寄ったら董卓ザクがあったので購入
いつもこんな時間に帰れたらいいのにw

  1. 2010/05/10(月) 17:41:13|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

見せ方の工夫

ジンクスが進んでないのでちょっと違う話題を
以前作ったデスティニーに蛍光クリアーを使っているのを覚えている人はいるでしょうか?
覚えていなくても全然問題ないですがw

P1050562.jpg
ガラスケースに入ってるデスティニー
写真がぶれているのは気にしない

P1050563.jpg
スジボリ堂の紫外線ライトを当てた状態
青く光っているのは蛍光クリアーと蛍光ブルーを吹いてある所
蛍光イエローと蛍光レッドは吹いた量が少なかったかブルー程目立たないですね

P1050564.jpg
こっちは劉備ガンダム
紫外線ライトが青く光ってるから青く光るんじゃね?と思う方がいると思うので

P1050566.jpg
蛍光イエローを吹いてるのでこんな感じに

蛍光カラーを吹いてあるとブラックライトを当てれば違う見え方するんだろうなぁ位に思ってたのですが、ブラックライトないからとそのままでした
が、SNSのオフ会でサマナーさんがスジボリ堂の紫外線ライトがなかったという話からブラックライトでも代用出来るんじゃ?って話が出たので、その逆を試してみました

これってベースにブラックライトを使えたら面白い展示ができるって事じゃない?
劉備はある程度は予想通りの光り方でしたがデスティニーは予想外でした
問題は私にベースを弄る能力と蛍光カラーを綺麗に吹ける能力がない事
久々に面白い発見した気分です^^

  1. 2010/05/09(日) 20:11:34|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

時間が上手く使えない

ジンクスは傷があろうがそのまま塗装に突入
まだ、全部のサフが終わったわけではないし外装のグレーの部分を先に進めてる位ですが、昨日は天気が悪く帰宅後の塗装は断念
今日は母の日の買い物で断念
夜はあまり吹けないので(隣の部屋で子供が寝てる)クローゼットから作り掛けのキットを物色
MG並みに大きい箱を片づけようかとこいつの箱を開けてみた

P1050554.jpg
中途半端に作りかけ

P1050555.jpg
P1050556.jpg
なんか適当なモールド等が・・・
今なら経験値の分だけまともにはなるだろうけど微妙だ^^;
もしかしたらジンクスの合間に進めるかもしれないけど・・・どうしよ?

これを出したのは暑くて水泳部を作る季節と脳が勘違いしたからかもw

  1. 2010/05/08(土) 22:01:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとか

昨日まではBGMに超電王やWを流してた(ほとんど見てた)ので進みませんでしたが、今日はシンケンシャーVSゴーオンジャーやOOスペシャルエディションをBGMになるべくTVの方を向かないで作業しました
ある程度ヤスっては咳してましたが、一応終了し現在、洗浄→乾燥中です

結構ダレて見えないところは手を抜きましたが、目立つ外装はモチベーションが高い時にやったから多分大丈夫w
意外と?パーツが多いのでどの程度組んでサフ吹こうかなぁ
つか一発で塗装に入れる訳ないよなぁ・・・

サフは週末からスタートの予定(咳が止まってないとどうなるか・・・)

  1. 2010/05/04(火) 22:27:46|
  2. GN-X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作りかけ

今日は藤沢から江の島電鉄に乗り換えるのに1時間待ちだったとか
江の電を普段利用してる地域の方は大変だなぁ
電車乗るのに1時間待ちってあり得ないけど、江の島に渡る橋は車道も歩道も人があふれてたとか^^;
やっぱりGWは家に居るか仕事してるのが一番だね
何処行っても込んでるからねw



作りかけを減らせば罪スペースが増えるのでなんとかしたい

ジンクスが終わったらこいつらに手を出すか?
一応50%位は終了してる(と思いたいもの)を少し並べてみた
他にもいっぱいあるけどGP-01が小さく見えますがHGジンクスと比べればやっぱりMGサイズ
サザビーは手を出すと他がなぁ・・・

  1. 2010/05/03(月) 23:09:54|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショック


ジンクスを再開しようとヤスリ終わったパーツ見て頭部がないなぁと未処理のパーツを見るも見つからず
箱を捜したらありましたよ…フレームに着いた状態で
ほとんど終わったと思っていたのは外装だけでしたf^_^;
あぁ、まだまだヤスらないといけないパーツがいっぱいです

現在メールの受信が調子悪くて新しいの見れません
正確にはここ数日の新着のみで二日からはソネット使ってみてますが^^;
もしかしたら4月下旬から5月1日辺りにメール送った方がいたら見れてない可能性がるのでご了承ください

あ~咳が止まりません
昨日、咳のしすぎで朝軽く腹筋が疲れてました^^;

ルナトリガー買っちゃったw

  1. 2010/05/02(日) 17:29:20|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ロボット魂OO

ロボット魂のセブンソードが再販させたので買いました
P1050536.jpg
十分にカッコいい
キットのセブンソードも持っているけど、こうなると作らなくなりそうな・・・

P1050538.jpg
以前買っておいたGNソードⅢ
これをセブンソードに付けてみます

P1050539.jpg
3本追加なんでⅩソードですね
前から見ると8本に見えますが、ちゃんと後ろについてますよ
P1050540.jpg
後ろからだろ10本ちゃんと見れる
流石にOライザーまでは無理ですねw

  1. 2010/05/01(土) 19:46:30|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |