まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれ~

風邪は治ってませんが、ポストホビー厚木店に甘寧持って行きました
頭まわってないのでコメントとか全然なしで^^;

で、出品数が今日の昼時点では少なかった
アキバでもコンテストがあるからそっちに流れちゃってるのか三国伝は多分、私ので3体目
もしかしたら店頭のケースに置いてあるのは今日来た分で他は店の奥側にあったかもしれませんが^^;
そのあたりが頭まわってないので確認できてない

当然ですが私の作品が一番小さいw
今回は船は塗装でミスってるので持って行きませんでした
5月1日が結果発表なんで、HDMのF2用が入ったか確認に行きついでに、どんな作品が集まったか見てきたいと思います
P1050040.jpg
写真が実物より大きいと見えてはいけない部分や実物では気が付かなかった部分が良く見えてしまう^^;

  1. 2010/04/25(日) 17:18:27|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

計らなければ、どうという事はない

ポストホビー厚木店のコンテストに甘寧ケンプファー出して(参加賞狙いは言うまでもなし)ついでに買い物とか考えてたんですが、流石に剣のグリップが塗装剥がれてるのでリタッチしたので今日はあきらめ明日に

11時頃に映画館にデネブ付き前売り券買いに行ったけど既に売り切れていた
いや、売り切れ早すぎね?
電王甘く見てました

ちなみに今日は(今日も)咳が止まりません
完全に風邪ですが熱は計りません(あるのは体調でわかる)
計ったら負けです
その温度をみて更に体調が悪化するから
ちなみに鼻かむと頭がクラクラします
周りにばれない様にしてますが、咳だけはごまかせません
塗装しないのに塗装用のマスクでもするかw

あ、とと。。。さんから頂いた、カップ麺の寿がきやは親が知ってました
昔CMで寿がきやのスープ♪みたいなのが流れてたそうです
全然覚えてません(今は流れないと思う)

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/24(土) 20:17:35|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

届いた

某所で頼んだ定期入れが届いた
ま、これは後日書くとして、ホビージャパンは本屋で売っていたけど、定期購読なんでまだ届きません
最近、定期購読よりも本屋の方が100%早いので定期購読辞めようかとも思うけど、勝手に届くのは楽だからなぁw

今月の電ホとMGは見たけど、目新しい新作はないですね
MGフルアーマーは?って言われそうですが、ミサイルのギミックは凄いと思うけど、量産機じゃないしw

旧キットの記事は良いんだけど、問題のキットがないのがなぁ

P1050510.jpg
先日、サマナーさん、またろうさんが来た際に持って行った練りきりの余った分で作ったモノ
ここにない(すでに食べた)ので緑、赤、白+ゴマで熟していないイチゴが以外と良い感じだったw


あ、サマナーさんにそそのかされてコレ買いました
P1050524.jpg

  1. 2010/04/22(木) 22:02:13|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日プレゼント

先日38歳の誕生日だったのと、たまたまオフ会が19日と近かった為に、小学生の時の誕生会以来ではと思われる量を頂きました
皆さんありがとうございました

今回、サマナーさんとまたろうさんが関東に遊びに来ると言う事でオフ会があったわけですが、19日はサマナーさんの奥様の誕生日でした
サマナーさんチャレンジャーだなぁ

P1050511.jpg
まずはサマナーさんから頂いた紙袋

P1050512.jpg
紙袋の中身+またろうさんからの旧キット×2
サマナーさんのは1個1個包んであったけど絶対に本人でなく総帥様が包んだと思ってます
で、1個ずつ開けていくと
P1050514.jpg
旧キットのジム・・・

P1050513.jpg
なんか重さがプラだけとは違う気がしたんで開けてみると中にライダーのチョコが
(蒼が友達からバレンタインに貰ったのと一緒のチョコw)

P1050515.jpg
あ、好物ですw
そのうちにHGUCとミキシングしたいです
P1050516.jpg
こいつにもチョコが

P1050517.jpg
流石にこいつには入ってなかった

赤紙
中部忘年会への強制招待状
つまり私は年末までにナドレを作ってそれを捕獲する宇宙型まで作らないといけなくなりました

P1050519.jpg
ここにもチョコが
横に別の赤い物も

多分本命はコレ
総帥様のビーズ
これは予想していなかったので驚きました
先ほどシャア専用携帯に付けました
P1050527.jpg

ありがとうございます

kogattiさんからは有名バームクーヘン屋のバームクーヘン頂きました
ここのお店の本当においしいんですよ
ありがとうございます

で、家に帰るとAmazonからの荷物?が届いてました

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/20(火) 14:10:46|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おめでとう

誰って、勿論私w

ようやく忙しさから解放された(多分)
本当にプラを弄れなかった(弄ってないと言いながらも弄ってる事は過去にあったけど)
ガンダムXも買うどころか売り場にも行ってない(今日販売したのはガンダムXだったよね?)

ここ数日は帰ってくる時間は滅茶苦茶遅いわけではないけど、翌日することなど考えると寝るのが1時位になって起きるのは5時(偉い人がプレッシャーやストレスをくれるので必ず一度目を覚ます)
新入社員からも「あの人(偉い人)おかしくないですか?」と言われてたのは秘密(うん、そうだねとは立場上は言えるわけがないが総務では公然の秘密)

数人の新入社員から誕生日おめでとうって言われた(男ばかりの職場なんで若い女性に言われたのなんて何年ぶりだろうね)

忙しくてプラしてないけどヒ(イ)ロさんにはしっかりとお見舞いの品送りました
時間がなくてあまりに普通過ぎてつまらないので写真は撮ってないですよ^^;

プラ復活はいつになるのかなぁ^^;

  1. 2010/04/16(金) 23:06:01|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴールド

今日は蒼の入学式
で、午後一で免許の書き換え

漸く私もゴールドセイントゴールド免許になりました
無事故無検挙で頑張りましたw

プラはしてないけど久々に作りましたチョコケーキ
P1050480.jpg

皿にあけて
P1050482.jpg


フォークで切ると
P1050483.jpg
中はとろ~りとなってます
焼き加減を調整すると、とろ~りでなく最近流行りのしっとりにもなりますよ
調整がプラみたいに修正きかないけどw

  1. 2010/04/05(月) 17:02:03|
  2. お菓子作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴールは・・・

この私が珍しくプラ触らないどころかネットの書き込みもしない(携帯で見れるところは見てるけど)
何故か?
答えは・・・聞いてない?

新入社員研修の準備に追われていたのですが・・・実質、詳しい研修内容はぶっつけ本番
項目などの形ばかりで^^;

当日までに間に合わないと焦って使う資料を調べたりしながら作ってるのに2~3日前に項目をケロリと追加してくるし(持ち帰って資料作りしました)
そんな感じで・・・入社式中に慌てて資料作ってるのに新入社員研修でコレ使いたいから買いましょうとか電話してくるし
そういう事はもっと前に言ってくれ

2日の当日は早く会社に行って準備しようかと思って始バスに乗って行ったのに、関東は嵐で電車止まってるし
振替輸送で行って結局、いつもと変わらない時間orz
ちなみに始バスと言ってもいつも乗ってるバスより2本早いだけw

研修や昼休み中に資料を刷ったりと慌ただしかったですが何とか終了
新入社員に自己紹介してませんよ
入社式の日に名前言っただけで良いのかなぁ

金曜はそんな感じでバスなかったのでタクシーで帰ってきてギリギリ金曜に
コレが金曜でなく火曜だったら間違いなく死んでた^^;

4月前半はプラあきらめました^^;
あ、購入するもの調べてる時にこんなものが
100401_1307~02
女性の多い職場にってなってましたが、なんでペンギン?

  1. 2010/04/03(土) 20:02:15|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶望がお前のゴールだ

明日から新入社員研修で準備の為、残業続きです^^;
タイトルのような事を間違っても新入社員にいったら怒られるでは済みませんw

ついでに昨日は家のPCをカミさんに占拠されてたので、申し訳ないですがレスは後日で^^;

P1050452.jpg
きた

P1050451.jpg
余計なおせわです

P1050453.jpg
カミさんにトリガーの音声を聞かせたら蒼が(トリガーが好き)起きてきたらどうすんだと怒られたw

  1. 2010/04/01(木) 00:05:02|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

