まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凹む

20090928231910
20090928231904
サザビーの肩の装甲付けないと普通にサザビーだ…

今まで苦労したのは何だったんだろう
模様だけ?
これは、このまま進めていいのか今更ですが悩む
まぁ間に合わないからこそですが(w
ちなみに数日プラしてません(∋_∈)

  1. 2009/09/28(月) 23:17:28|
  2. MGサザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

良かった?

20090927212443
今日は後輩がPC見に来てくれてネットに繋がらなかったのはPCのせいではなかった
設定の確認と問題ないPCで繋いで現象が出る事から光のアダプター?がお疲れのようでf^_^;
電源を暫く切って僅かでも復帰すれば間違いないって事に…確定しないかなぁ


ついでにPS3の画面が下の方が表示されないのも解消
PS3でなくTVの設定でした
ガンダム戦記ってこんなに難しかった?(w

ちょっとだけバルキリーをって事でゴーストを
だっていきなりバルキリーは無理でしょ(^_^;)
ゴースト三機もかなりの修行の予感…

  1. 2009/09/27(日) 21:22:26|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

立たないなぁ

20090925212857
20090925212848
20090925212813
親知らず抜いた左側が夜になって腫れてきました
右がナドレ、左がヴァーチェ位に輪郭が変わってます


サザビーはモデサミには間に合いませんが、年内には完成…するのか?
来年もモデサミあれば間に合うのになぁ

ちなみにサザビーは自立が非常にキビシイです
肩やファンネルコンテナがキャストのムクなので重いし昔のキットだからね(^_^;)

あ、今日見覚えのない荷物が届きました
写真な物が当たったようです
どうするよコレ

  1. 2009/09/25(金) 21:21:30|
  2. MGサザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

抜歯

20090924230224
20090924230207
親知らず抜いてきました
抜いた日は仕事休みの方が良いと聞いた事がありますが、ソレ正解です
抜くのはそれ程時間掛かってないのですが、痛みと言うか痺れのような感覚はまだありますf^_^;


サザビーが100%間に合わないのでちょっと違う物弄ってたような、それどころでなかったような…
現在はこんな状態でして一向に進んでないのが良く分かるかとf^_^;
複製したパーツが付いてフレーム以外の殆んどのパーツが赤じゃなくなってるf^_^;
キット本来の成型色は赤なんですけどねぇ…
ちなみに闇の欠片をファンネルコンテナに付ける為のパーツの作成等いくつかのパーツは手付かず…

足掻きます
終わらなくてもモデサミに持って行くつもりなので(^_^;)
パソコン使えないから丁度良いかも…

  1. 2009/09/24(木) 23:00:01|
  2. MGサザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休

今日は前の職場に引き継ぎの続きをしに
今日で引き継ぎ3日目ですが、まだ終わってません…
次で終わるといいなぁ
パソコンがネットに繋げられなくて、また携帯からの更新ですがパソコン直るのかなぁ


異動で就職してから初の大型連休が!?
本来ですとカレンダー通りなんで5連休
ただ今日は出勤したので3連休と1日休みと思わせて









木金は抜歯の関係で休みなんで明日から5連休!!
色々と予定はあってプラ出来ませんが、そんなに休んで私大丈夫か?
休みが終わったら倒れちゃうとかないよねf^_^;
連休に慣れてないので休むのがマジで怖いですf^_^;

  1. 2009/09/22(火) 23:33:56|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

両方かぁ…

親知らずは左を抜いてから時間をおいてみぎも抜く事に…

モデサミの時は右が残ってる状態で行く事になりそうです

最近、HGセラフィムが売ってないんですよね
まぁなんで売り切れてるかは予想がつきますって言うか自分がやりたかったからf^_^;

新幹線のチケット買いました
10日の16時チョイ前に名古屋に着いて12日9時過ぎの新幹線で帰ります
帰っても直ぐに会社の運動会に行かないとねf^_^;
初日にお土産を買って置かないと買う余裕がなさそうです

モデサミは電源取れないだろうから出しませんがシャアザクの頭どうしようかなぁ

  1. 2009/09/14(月) 23:50:09|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モデサミの配置

現在、自宅のPCがダウンしてるので会社のPCでモデサミHPを見て配置図見ようとしたんですが見れない orz
どんな配置なのか気になる~(^_^;)

テンション上がらないのに更に下がりそうなのが明日親知らず抜く為の検査で大学病院に行ってきます
抜くのに掴める部分がなく真横に向かって這えてる、近くに太い血管と神経が通っると歯茎を切って抜く条件が整ってるので(ノ△T)
想像しただけで…(∋_∈)

テンション上がるような事ないかなぁ…

  1. 2009/09/13(日) 11:03:16|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディケイ ドライバー

20090911215222
やりました
寝てる間にベルト装着しました
装着して写真撮ったら下に行ったので起きた時の反応は分かりませんが起きて来る時間過ぎると二階が騒がしくなりました
そっと覗くとベッドの上に輪になったままのベルトを置いてファイルに入ってるカードを一枚一枚順に入れて音声聞いてましたf^_^;
今更だけどディケイドライバーは遊べますよ
ガンバライドカード持っていてベルト持ってない人は是非購入を!

  1. 2009/09/11(金) 21:51:27|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

適当複製

20090910111005
複製開始です
今回は時間の関係や頼まれ物でもないのでバリが多めになってます
写真撮る前に少し取った(^_^;)

イベント販売だともう少し抜きを考えないといけませんが、自分が使う分だからねぇ
とりあえずモデサミには間に合わないながらも全体像は分かる位にはなりそう(ノ△T)

  1. 2009/09/10(木) 11:07:13|
  2. MGサザビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まさか

なんか昨日からネットが繋がりにくいので携帯でf^_^;

帰宅中に会社から電話があり、電車から降りて確認したら移動だって…
しかも教育課…
知識のない人間をそこに移動させちゃマズイだろ
しかも事務職…職種までかわっちゃ移動ってよりは転職だよ
微妙に近くなる変わりに乗り換えるようになるし泊まりないから給料は大幅に減り平日休みもなくなるって良い事何もない

全てにおいてテンション下がりまくりでモデサミ間に合わないどころか行けるのかなp(´⌒`q)

  1. 2009/09/09(水) 22:55:19|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつ決行?

サザビーは粘土に埋めてパテ盛るとやる事がないですね
乾燥しないと次の作業ができない
と言い訳がありますが、本当はそれ以外にも作業しないといけないパーツはあるんですが・・・
やっぱり明けは寝ちゃうよね^^;

録画したアメトーーク見ながらなんで粘土に埋める作業も当然遅い
プロレスを見に行ったり雑誌読んでた頃の映像なんで、つい見ちゃってね^^ゞ

先日ごまさんが電話越しに映画のガンバライドカードの音声が他と違うのを聞かせてくれたので・・・
P1040649.jpg
ポイントで買っちゃった
レジ並んでる時に前にWのベルト持った子がスゲーこっちの方見てた(w

で、このベルト当然大人では太もも位で腰には巻けません
子供のウエストサイズ計ったらだいたい一緒でした
カミさんの太ももでサイズ見ようとしたら自分ので確認しろと怒られた(w

まだ、蒼には買った事は秘密にしてあるので寝てる時にそっとベルト付けてみようかなと思ってます
会社行く前にそっと付けようかと思ってたんですが朝から面倒な事するなと
やるなら休みの時にしろと^^;

暫く隠して休みの時にそっとベルト付けてみます
出来れば1号の脳改造前のようなポーズ付けて(w

  1. 2009/09/06(日) 22:44:11|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

久々のOOシリーズ

仕事帰りに買ってきました
セラヴィーGNHW/B
最近はOOシリーズ買うのをセーブしてましたがコレは買うつもりだったので、待ってた物が漸くといった感じです
P1040648.jpg

ちなみにクリアーのセラヴィーを買ったのも当初はこいつの装備を移植しようかなと思ってたんですが・・・
クリアー版に付けたらちょっと浮きそうだなぁ

サザビーが終わるまでは作りませんが、心はセラヴィーにいってます(w
GNHW+ザンユニットはやりたいですね
ってどこにそんな時間が・・・^^;

息抜き用の物は色々と充実してますが肝心のサザビーは・・・お休みちゅう
間に合うとは思ってないがこれでは駄目だなぁ
暫く休みないんで休みの日になったら・・・

  1. 2009/09/04(金) 23:16:49|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作戦ミス

久々にやっちゃいましたよ^^;
何をやらかしたかと言うと、とても床が滑る^^;

複製の為にシリコンを出してきたんですが、袋に入れてしまってたんですが、蓋が緩かったのか少し漏れてた
シリコンを使った人ならわかると思いますが、長時間ほっておくと分離します
上の方が透明で軟からい、下が白くて少し硬い
更に白い部分の一番下がボソボソとした感じに硬くなる

まぁ基本的にはよく混ぜてから使えば問題ないんですが、今回は上の透明の部分がなくなった^^;
昨日出した時には気がついてなくて今日になって気がついた訳で
置いてあった所が拭き取ってもよく滑る^^;
潤滑用のシリコンスプレーを吹き付けたかのよう^^ゞ

当然、透明の部分が殆どないので混ぜても硬い^^;
それでも強引に使っちゃいましたけどね(w
ちゃんと硬化したかは・・・・硬化してマジで

去年、シンたろーさんのデスティニーのパーツの複製で使った以来だったので量はあったんですけどねぇ
あっという間に使い切りました
ついでに追加で買った1缶もほとんど終わり
まだ闇の欠片の1パーツにしか流してないのに^^;

肩×2パーツ、膝×1パーツ、闇の欠片×1パーツ残ってるのに^^;
更に切り刻んで良い型は残ってないし
引っ越しの時に捨てちゃったからなぁ
あと2缶で足りて欲しい・・・・マジで足りて

あ、普通に考えるとシリコン流したら暇になってその間に他のパーツが普通なんですが・・・
P1040646.jpg
買っちゃった(w
サザビー間に合わなかったらファントムスィープが邪魔するのがいけない(w

  1. 2009/09/03(木) 23:07:21|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あった

20090902083026
昨日の朝、会社行く途中のコンビニで買えました( ̄∀ ̄)

  1. 2009/09/02(水) 08:27:14|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

