まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初MGドム

全然プラができなくても注文していた物は届く
P1040463.jpg

あ、このシリーズセット買いもできたんですが、他のキットは作った事あるので未購入のドムだけ
ぶっちゃけプロショップ使用のキットと同じようなものなんですが、あまり作れない人は写真の仕上がりを期待して買ってるんじゃないかなぁ

P1040464.jpg
整形色が若干違うってパーツほとんど写ってない・・・
整形色の差は元キット持ってないのでよくわかりませんが(w

プロショップのキット同様にリアルに仕上げる為のガイド付き
P1040465.jpg

当時は買う予定がなかったので気にしてなかったのですが、結構武器も豊富でいいキットですね
サザビー頑張ってこいつを組む時間作らないと^^;

  1. 2009/06/27(土) 21:42:48|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こう言うことは

仕事関係の業界の優良社員の表彰式(不良社員の間違えでは?)があっていつもより遅く出かける筈が、出かける直前の電話で予定変更
病院からの電話で祖母の容体が急変したので家族は来るようにと

親が長男で私はその家の長男
で、同居してれば喪主ではなくてもやる事が、それなりにあったり・・・
親戚も近くでも何年も会った事のない人がいるから私は顔と名前が一致しない(顔も名前もって人も・・・)
大人はあわただしい中、子供は年が一緒なのが3人+αとなれば・・・
でも火葬場で、大人しいと言われたそうで、いったい他の家の子供はどれだけ暴れてるのか^^;

流石にここ3日は家に居るとは言えプラはね^^;
明日から余裕があったら再開かなぁ
馬もまだ買ってないなぁ

  1. 2009/06/24(水) 21:53:18|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れた

久々に一睡も出来ないくらい忙しかった(居眠りはしたけど)
で、昼間で仕事でしたが明日も仕事です^^;
明日は多分昼間でも居眠りして大丈夫だ(偉い人にバレなければ)
表彰の会場で座ってるだけみたいだけど偉い人が余計(w
会場に行く人間だけで好きに行かせてくれよ、終わったらとっとと帰るから(w

P1040462.jpg

武者5人衆がこれでそろいました
流石にこのシリーズはもうカラバリエ以外でないでしょう
できれば予想を裏切る凄い物を出して欲しいけど

今日はプラ休みですが明日は・・・?
帰って来てから時間あるといいなぁ

まずは睡眠だ^^ゞ

  1. 2009/06/21(日) 19:24:44|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついでに発見

バーニアを探すついでに見つけたビット
当初の予定ではもっと塗装する予定だったのが気がついたら6個しか・・・
まぁあんまり多くても飾っておくには邪魔かなと^^ゞ

P1040461.jpg

サザビーは当然のように進んでません
困ったものです^^;

今日は会社の飲み会なので昼間どれくらいできるか
正直、進む気がまったくしません(w

  1. 2009/06/19(金) 13:09:52|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

理由がわかった

明けで帰るのに電車が遅れてる事がわかってたので少し寄り道
ガンバライドのカードを追加する為に寄ったらカード切れになってる所があって第四弾になって、稼働率が高いからだろうと思ってましたが、違ったかも

百円玉を30枚くらい握りしめて機械の前でずっと買ってる大人が
私は他の所見て来た後なら空いてるだろうと思ってたんですが、戻って来てもまだやってた
3回くらい待って続けるようなら声かけようかと思ったら気がついて逃げてった

百円玉が2枚しかなかったので2回でやめたんですが、最初にいた人いなかった
たかが2回買う間待つ事ができなくて他の店に買いに行ったか?
なんにせよ、大人買いのせいでカード切れで子供ができないのは困ったものです
実際に中古ショップですでにレアカード売ってるしね^^;


明けでなかなか作業が進まないですが現在はここを弄ってます
P1040460.jpg

サザビーでは2つに割れてるリアスカート
武者では1枚なので繋げるか割れたままにするか悩み所
後、縁のラインはどこかでアクセント入れないとMGサイズだと何か物足りない感じがしますね
横の四角いバーニアは埋めるつもりなので余計に物足りなさが出るかも^^;
もう少し考えてみよう・・・

  1. 2009/06/16(火) 21:38:09|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

悩んだ

アーマードメサイア・オズマ機を買うか悩みました
キャシーデカールにつられて、かなり悩みましたがスルー
どれくらい悩んだかというと、帰ってくる間もずっとやっぱり別の店で・・とか言ってました(w

まぁ代わりに以前より蒼と約束してたディケイドの映画の前売り券を購入
カミさんも悩んだ末、超電王が良かったので行くとなって3人分購入
光るスタンプが3個も(w

かなり前に完成してたエルメス
バーニアをつけるスペースがあるか確認してなかった為に左右3個ずつつける筈が2個ずつになってました
今日、バーニアをなんとか発見
違う箱に入ってたから探した探した^^;
で、バーニアの位置を調整するものも用意したのでつけた
P1040459.jpg

これで本当の意味で完成
前からならバーニアついてなくても気にならないけど写真撮る時には後ろからも間違いなく撮るからねぇ
コレも去年の物だから写真撮って終わらせたいなぁ
多分、早くて7月だけどね(w

  1. 2009/06/14(日) 22:48:54|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

上がってるのはテンションだけ

オフ会の後、プラはしてません
脳内モデリングなら進んでますが

いやオフ会でもらった意見やそれによって思いついたことを色々と考えてる訳で決してプラを忘れてってわけではないですよ^^;
やりたい事は山ほどある
けど時間がねぇ・・・

明けで帰ってきて、少し遅い昼を食べたあと床屋に
帰ってきてから蒼とガンバライドをやりに
残念ながらカードが終わっていてできず^^;

ガンバライドの本を買ってアーマードメサイアに悩むもスルー(多分デカールはついてる)
帰ってきてから溜まってる録画を減らすためドラマを見て・・・あれ?
大したことしてないのに一日終わってる^^;
このペースは不味い・・・

家に帰ってきた時に蒼宛でこんな物が
P1040457.jpg

さて何が当たったかと言うと
P1040458.jpg

ハッキリ言ってケロケロのプレゼントに応募したまではかすかに記憶にあります
うん、応募したことまでは
何を応募したかは覚えてません(としまえんのプレゼントがあったか6月号みて確認にしたくらい)
うん、いくつか遊園地のチケットあったよ
ディズニーとかもあったのになんで、としまえんなのかはわかりませんが当たった

夏休みはとしまえんに決定です(w
私に夏休みはないけどね・・・

  1. 2009/06/13(土) 22:32:12|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

結局

昨日は帰ったらカミさんが寝てたので続きが書けませんでした
日付変わってるんだから当然か(w

P1040454.jpg
まっちんさんのエクシア、OO、シンたろーさんのナドレ
まっちんさんはブログでは何も触れずに完成品を持ってくる
エクシアの塗装がマジでいいんでMG出たらパクるか?
多分やらない(w

P1040455.jpg
シンたろーさんのOガンダムと・・・
託されました
クリアーパーツと武器と船は自分で用意しろと(w

次(約1ヶ月後)までにケンプとサザビーとディジェ(クリアーパーツのみ)を進めないと
ブログ書いてる場合じゃないですよ^^ゞ

  1. 2009/06/11(木) 22:44:30|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

託されました

今日は、シンたろーさん、まっちんさん、ごまさんとオフ会
当初参加予定だったヒ(イ)ロさんはザクが完成しなかったので仕事を理由に欠席(w

今回、私は完成品なしですけどそれがなにか(・◇・)?

完全新作ネット未公開の完成品はまっちんのOOとエクシア
エクシアはトランザムの塗装が凄いんですよ
グロスインジェクションに合わせてあって
近日、塗装レシピを公開予定だったかな(w

私はケンプとサザビーで2つとも作り途中です(^_^;)


つづきは家に帰ってから書きます(゜∇゜)

  1. 2009/06/10(水) 23:01:00|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

半年ぶり?

昨日の運動でやはり筋肉痛になりました^^;
もともと肩は弱かったので朝から筋肉痛がきましたよ

そして午前中で仕事終わらせて(終わってないけど任せて)夕方からフットサル
いやぁ久々なうえに今日の暑さで全然動けない^^;
昔はオールコートでプレッシャーかけに走りまわれたのに・・・
今では片道切符でいったら戻ってこれない^^;


プラは昨日少しやった物(流石に今日は無理)
書いたらディケイドか電王見るし(w

P1040452.jpg
船の凹モールド部分を一部凸ディティールに変更

後ろから見るとこんな
P1040453.jpg
前の部分と後ろでリベットパーツの付け方変えてます

前は貼り付けただけ(w
一応大きさは2種類に分けてるけど楽な方法選びました^^;

後ろのパーツは穴開けて下からパーツをさしてます
なんで後ろの方がしっくりきてます
けど前はもう直しませんよ^^;
後ろは下から見ると・・・ちょっとって感じなので気が向いたら蓋しようかな

半年以上撮影してないなぁ
劉備とエルメスは撮影してないうちにパーツなくなってたりして^^;
エルメスのバーニアは真面目に直す気があったんですがなくなったからもうしない(w

  1. 2009/06/07(日) 22:47:28|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れる

今日は保育園の保護者会?
子供と運動があったんですが、これが疲れる^^;
明日は間違いなく筋肉痛だ

運動の最中に女の子のお母さんが「O○君、O○○○君だよね?」てきた
最初は分からなかったけど同級生でした^^ゞ
何年も会ってないし苗字も違えばって同級生と結婚したのは知ってたので子供をよく見るとなるほど
男よりも女の人の方が変わるから分からないよ^^;

ある意味、地元は小さい頃を知ってる人がいっぱいで怖い^^;
カミさんが蒼を連れて歩いてると「O○さんち○○ちゃんの子?小さい頃にそっくりねぇ」と言われるらしい
誰から言われたかは分からないけど数人から言われてるみたいで誰だかきになる^^ゞ

今月号のてれびくんの付録
P1040451.jpg
シンケンゴールドのマスクと武器

もはやサムライなのかと思わせるゴールドの設定
寿司ですよ
変身に使うのが寿司
その名もスシチェンジャー

色々と突っ込み所が満載のてれびくん
と言うか特撮物
ゴーオンジャーの海外版も載ってましたが、スーツがゴーオンジャー以外別モノ?
あ、ディケイドの映画は見にいきますよ
楽しみとしてシャドームーンが出るのがわかった事
悪のライダーというくくりがなくても好きなライダーで間違いなくベスト3に入りますね



保育園でやった運動を家でもやってたのでプラはしてませんよ
やらないとねぇ

  1. 2009/06/06(土) 21:54:40|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買った

会社帰りにプラ買いに寄り道
山のようにありましたよ、リペアⅡとOガンダム
ボックスアートが2個並べて1枚のイラストになるようになってるので商品もそのように置いてありました

勿論きにはなるけどスルー
カゴにいっぱい入れてる人もいた(2個ずつかな?)
セットで買ってる人が多い中、私は曹丕をもって並ぶ

P1040447.jpg
電車の中で説明書のマンガ読んでたのは内緒だ(w

内容は熱い
今までも熱かったけど、今後が凄く気になる
今月に出るセットはスルー予定でしたが多分買うな^^;

さてボチボチ甘寧を終わらせたい所ですが・・・

  1. 2009/06/05(金) 22:50:34|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プラしないと

ケロロ軍曹で積みプラの話を見て人事でないと思いつつケロロの世界ではマニアックなラインナップが現実にあったらいいなぁと思う
PGポリノークサマーンて出ても買わないけど(w

プラは進めたいけど明けだとイマイチ乗らない・・・
ついでにカミさんが電王見てるとそっちに気を取られる
蒼が一緒に見ようと言うので一緒に見る
・・・電王ばかり見てる気がする(w

P1040441.jpg
俺の必殺技(w

ここまで来て一部パーツに修正いれてます
今日はこれ
P1040446.jpg

向って右が加工前、左が削った物
もう少し削るか、そうすると羽根飾りも薄くしたくなるからこんなものか?

明日は新作キット出るけどエクシアRⅡは買いませんよ
ロボット魂のRⅡ用パーツ頼んだので^^
勿論、アドヴァンスド・ジンクスは買いますよ
本当は今日からだったのに予約開始が延びた(ほんのちょっとですけど
今後はネット限定のモノで好きな機体だけロボット魂は買っていこうかと

デカブツはどうしよう・・・

  1. 2009/06/04(木) 22:14:04|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一人でできた?

シンケンジャーのミニプラは買うと蒼が欲しがります
毎週シンケンジャー見てれば当然の反応なんですが、私はできれば塗装したい
ミニプラは結構プロポーションが良いので塗装すれば良くなるハズ
問題はいつ塗装するか(キョウレツオーも途中で止まってる)

出してれば欲しがる
けど蒼にシール貼らすと適当(本人は間違っていても満足)
そんなわけでダイテンクウは私と蒼の2セット買いました

最初に舵木折神
私がパーツを組んで蒼がシール貼り
P1040444.jpg
シールの貼る場所などは教えてもこんなもので^^;

それでも最近の食玩は作りやすくなってるので作らせてみた
P1040443.jpg
説明書の見方が最初だからかイマイチ(イラストを理解しようとしてない?)

横でニッパーの向きが違うとか横から口だけははさんで作ったのが
P1040445.jpg
シールは相変わらず適当ですが初めて一人で完成させた
パーツとニッパーの向きを注意すると持ち直したりしても何故か間違った向きになったりで時間かかりました^^;
指を切りそうになかったので私は居眠りしてたのはナイショだ(w

年少で横から指示されないと出来ないのは遅いのか早いのか正直わかりませんが、プラに限らず作る楽しみを感じてくれればいいんですが・・・
次の虎折神ではもう少し頑張って欲しいなぁ^^;

  1. 2009/06/02(火) 22:35:04|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何やってるんだか

明けでやったことはトミカの山道ドライブとにぎやかドライブのコースにシリコンと塗布して滑りがイマイチだったのを通常に使えるようにしてました
途中で車が止まる事がなくなったけど最初はサッサで拭いたりと子供のおもちゃにムキになってました^^;

で、今日はちょっとだけ

P1040439.jpg

P1040440.jpg

金属パーツはためしにつけてますが全部はつけてません
つける時には接着するしね

試してる最中に金属パーツを2つほど割ってしまったT▽T
結構ダメージでかい

サフが吹けないし明日から何しよう・・

  1. 2009/06/01(月) 20:29:36|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

