まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンオタ失格?

明けで家に帰ると蒼が帰ってない?
幼稚園帰りにどこか遊びに行ってるんだろうと予約してあったSDの再販が届いてたので見てました
いや~勿論、積むんでなくて組む予定なんですが・・・
製作の予定上、なかなか難しいかも^^;

ちなみに蒼は友達の家に遊びに行ってたようで、カミさんいわく食器棚等にガンプラがあったと
そこまでは良い、しかしウチの蒼はまだプラ作った事ないのに、その家では既に1人でプラを組めると
ガンオタとしての教育が足りなかったか(w
ついでにその家には百式だか暁の箱があったと(w
金色のMSは百式か暁まではわかるがそれ以上はカミさんは判別できないんだなぁ^^;

ジンクスⅢ(できたらアヘッドも)、SD(多分スターゲイザー)、メサイア
まぁ今後は締め切りを守れるようにがんばります^^;

ジンクスⅢなんですがkazさんも、シンたろーさんも早いんでそろそろ気合いれてジンクスⅢ作らないとまずいですね
なんちゃって
こんな、なんちゃってジンクスⅡとか作って遊んでる場合じゃないですね

ただね仕事でなかなか進まないんですよ
昼休みだけが作業進める時間だったんですが、昼休みが昼食+昼寝時間になってきました^^;


10/31
今日は泊まり明け泊まり明け泊まり明けの2回目の明け
しかも昇進試験の面接
緊張+明けの為、ボロボロ・・・
なんでプラは当然のように進んでませんし、進む予定も・・・
コメントの返事も遅れますが、ご了承を^^;

  1. 2008/10/29(水) 19:03:20|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

慣れてないんで^^;

今日はアトリエ彩にいってきました
閉店するってスーパーモデラーズのHPで知ったので行ってみたら普段より人の多い事^^;
まぁネットや量販店の安さに勝てなかったって事なのかな・・・
って言うかポイントカードにスタンプ押すのは客に言われないとやらなかったりと(スーパー○デラーズもそうだけど)サービスの面でも問題あったからかなぁ

で、一応50%オフなんだけどセール対象外が新作以外にもまばらにあってレジに行って対象外だったと思うと怖くて買えなかった小市民です^^;

あぁ郭嘉が周瑜の漫画では消えたのでキット化は微妙(PVの事を考えればまだ・・)と思ってたんですが、やっぱりキット化はなさそうだな・・・
ついに策兄も・・・・
けど張ザクⅢはキット化
基準がわからなくなってきた

  1. 2008/10/27(月) 22:05:59|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ギリギリ間に合った

20081027143413
20081027143408
今日は蒼の七五三の写真を撮りにスタジオア○スに
男の子のせいかあまり記念の写真って撮ってないんでたまには良いかと
台紙付きをお互いの実家に渡せばって事であまりお金のかからないように^^;

ちなみに予約した時間より若干早く行ったんですが、写真撮るまでに1時間半も待たされた
予約の意味がないでしょ?
しかも写真撮った後に今度はどの写真使うか選ぶんですが、時間が何時になるかわからないので後日に
写真の出来とかは分かりませんが、これって普通なの?

まぁ私は1着目を撮った後にダブルオーの予約をしてない事に気がつきカミさんに許可とって一旦帰りました(w
本当にギリギリでテープ確認してタイマー入れたら59分
すぐにデッキが動き出しましたよ^^ゞ

スタジ○アリスはパンフレットには持ち込んだカメラでの撮影禁止となってましたが
ビデオやデジカメで皆さん撮ってるし
店員もビデオ撮影中の所を避けてるので携帯のカメラで撮ったら携帯はダメだと
店のルールってモノが適当すぎてよくわからん
写真撮り終わったからどうでも良いが写真撮る機会が次あったら別の店だろうな

昨日のど~ど~会のオフの写真は後日
一応、次のお題がSDになったので、

  1. 2008/10/26(日) 21:29:31|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に

会社の飲み会で久々に日本酒飲みました
なんでコメント頂いた方スミマセン
返事は明日以降で・・・

月末は給料日であって模型誌の発売や新作キットの発売、新作ビデオとなにかと重なってますね
周百は金額が大したことないので良いのですが、さすがに重力戦線は金額が響くなぁ
まぁそれだけだったら良いんですが、最近はキャッチャーの景品もネットやアキバで普通に売ってるので・・・
武者の頃はマジでゲーセンで頑張ってたのですが次第に買った方が早いだろうとゲーセンは取れない時があっても遊びって事で欲しいモノは先にネットで買うようになっちゃいました^^;
だって場所と物によっては買った方がはるかに安いんですよ
えらくアームが弱かったりと色々とね^^;

今回、ナイトガンダムと武者の再録は買っちゃいました^^;
模型誌に重力戦線、ナイトガンダム、武者再録・・・あっという間に1万以上飛びました^^;
周百も買ったし無駄遣いはもう出来ないな(小遣いにセーブかけるの早過ぎじゃない?

飲み会前に
それはともかく美周朗といわれるだけに演者は百式以外考えられません
天雷火砲打つときのサングラス状態と言いカッコ良いですね
急に轟軍のキットが多くなったのはレッドクリフの影響か?

酔っ払いはいつも以上に文章にまとまりがないですね
寝ます

  1. 2008/10/24(金) 23:59:50|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

珍しく

今日は野暮用でアキバに行ってきました
明けなんですが、なんだかんだで昼飯が15時に^^;

なんでついでに模型誌の早売り買いにスー○ーモデラーズに
で、今日発売のMG∞ジャスティスが39%オフ
勿論、近寄らないようにしました
だって買っちゃうでしょ^^;

コトブキヤのポイントカ-ドが結構溜まってたんですが、プラが中心だった方が閉店になってからはコトブキヤ自体をあまり利用しなくなったのでポイントで魔女の宅急便のジジのハンドタオル(カミさん)とゴーオンジャーの食玩をかいました
ポイント使ったんで20円でハンドタオルとコレです
炎神戦隊

意外としっかりしたつくり
蒼は大満足でした^^
本当は炎神王の食玩があれば、遊べたと思うんですが、蒼が喜んだのでokか^^

あ、家に帰ったらコレが届いてました^^
イグルー2

まだ見てません^^;
明日蒼が幼稚園に行ってる間に見ます



業務連絡
ぐっちさん
MGデスティニーのガン王の写真が電ホに載ってました
プロが撮ると光の当て方等の違いで送った画像とは色の感じが違いますよ

kazさん
HJの三国伝は周瑜、呂蒙、甘寧と熱いです^^
ついでに劉備以降のキット化が決定した武将も
熱過ぎですよ^^

  1. 2008/10/23(木) 21:05:23|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

進めてはいるけど・・・

なんか携帯の迷惑メールがたまに入るようになったと思ったら今日は14件も(全部夕方以降)
auの私のアドレス知ってる人なら分かると思いますが、単純に考えたらどこか登録したサイトから洩れたって辺りが妥当じゃないかな?
アドレス変えると登録してある所も変えないといけないから面倒だなぁ

GP-01は牛歩で進んでると思います^^;
今更ながらに牛歩で進めてるのでオフ当日はサフさえも吹いてないかと・・・
前日は会社の歓送迎会があって出来ないし・・・
進めてはいてもそういった状態なので写真はないんですね・・・


最近ジム改とジムカス組んで感じたのが一部組んだ事があるような気がしたんですがver.kaやクゥエルと中身殆ど一緒かな?
組んだのが結構前なのですっかり忘れてますがクゥエルとカスは殆ど一緒で間違いないでしょう
デザイン自体も近いし

カスタム
やっぱりMG版のデザインはランナー流用の関係上しょうがないのはわかってるけどやっぱり違和感がありますね
特に足首はアレックスまんま
だったらカスじゃなくて「狙い撃つ」機体に変えて見ますかって事で一部だけ変更
バックがジオンの旗ですが・・・
MGならではの換装です(w
ザクもいいですが、ジムの2.0出して欲しいですね
狙い撃ちそうな機体を作るのは早くて来年以降でしょうね

GP-01作ってGN-XⅢ、アヘッド、三国伝系(趙雲or水軍)と予定が詰まってるからなぁ

  1. 2008/10/21(火) 23:09:36|
  2. GP-01|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

100%

今日は少しは作業できましたよ
えぇ全然進んだようには見えませんが^^;

1週間前なのに・・・

25日オフ会なのに未だにこんな感じですよ^^;
写真撮って実は進めてるってパターンは今回は100%ないです^^;
なにせこの後、1回パーツ紛失がないか組んでみたら・・・

ビームサーベルの基部が・・・
捜索に1時間ほど(机の上の整理)かけたんですが見るからないので部品発注する事を決めたら
出てきましたよ
これでなんとか組めそうです

が、オフ会までには絶対に無理だよね^^;
なにせコアファイターの羽根、今日始めてランナーから切り落としたから(w

  1. 2008/10/20(月) 20:06:06|
  2. GP-01|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ある物を求めて・・・

昨日、めちゃイケ見てるときにカミさんがコンビニで「みかんブラン」を見たと言ったので何で教えてくれないの~?って事で蒼と散歩がてらに系列店のコンビニに行ってきました
だって見たってお店は歩いて行くにはちょっと遠いから^^ゞ
基本的に私はネタ物好きです(w
で、探しに行った結果ありませんでしたorz

帰りに行きとルートを変えて帰ってくると近くの小学校の所で通行規制してるのが見えるのとブラスバンドの演奏が聞こえたので行ってみました
小学校の前の道でフリマ、グランドで色々とやてたので見学
中で使うチケット(3枚綴りで100円)をとりあえず2枚買ってまずは綿菓子
1枚なんで1個約33円ですよ
滅茶苦茶リーズナブル^^

他にも動物に餌あげたり(餌が1チケット)
ポニーには乗りませんでしたがポニーに乗ることも出来るとなかなか充実

フランクフルトや焼き芋、たこ焼き、ピザ、ドーナツ、パン、焼きそば、ポップコーン等食べ物充実
持ってきて売ってるだけにしろピザ(サークルでなく切ってありました)まであるとは驚き

自治会頑張ってるなぁ
ちなみに焼き鳥買って家で昼間っからのんでました(w
それで蒼と昼寝と休みの前に考えてたプラ三昧計画は一切実行できず^^;

昼寝から起きるとなんとコレが

みかんブラン
流石にめちゃイケと同じ形ではないですが美味しかったです^^
2人で寝てる間にカミさんが以前見た店まで買いに行ってくれました

ここで終わると本当にプラ作ってないかする気がないように感じますが・・・

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/19(日) 19:56:39|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

本当は・・・

GP-01の途中の写真って所なんでしょうが、驚くほど進んでません
締め切りがあるのにここまで進んでないのは初めてじゃない?ってくらいで完成?何それ?って感じです

ついでに疲れからか風呂で軽く居眠りしてます^^;
一時期のように風呂で居眠りして鼻や口にお湯が入って起きるって程ではないですが軽く左胸(心臓?)がキツイです^^;

S&J
S&Jうしろ

締め切り守れない理由は疲れて気分乗らないからパチってるから
酒飲みながらだしね^^;
カミさんや蒼にS型とF型の違いを語るたちの悪い酔っ払ったガンオタは自分のパチったものがJ型とS型という事に途中できがつく(w
どのみち相手は話がわかってないけどね(w

うちには、もう1機J型あるんですが砂ザク改造パーツ買う金と作る時間があれば1機は砂ザクほしいよネェ

泊まり明け日勤泊まり明けは段々キツクなってきたなぁ・・・

  1. 2008/10/18(土) 21:48:23|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

右肩が・・・

会社の運動会の日の夕方から右肩が筋肉痛です^^;
そんな訳でプラは・・・

先日会社の健康診断で明けの日に行ったんですが視力が右1.2 左0.5 両目1.2
あれ?左だけえらく落ちたなぁ^^;
半年前は右1.5 左1.2だった(逆だったか?)のがここまで落ちるとは・・・
途中輪が2重に見えてどれも∞に見えたんですが^^ゞ

こうやって体が衰えていくんですね・・・
体力はともかく視力はショックだなぁ
全盛期は2.0以上だったのに><

で、利き腕が筋肉痛なんでリハビリで90mmライフルを組んでみました
ライフル用キット?

GP-01が使ってた90mmとなんか違わない?
私のイメージだと、もっとマガジンと言うかライフル自体もう少し厚みがあって後ろが短かった気がするんだけど・・・

ライフル用?

やっぱり後ろから見ても違うな(w
GP-01進めずジム改パチってました^^ゞ
明けで会社の昇進試験受けてきたんでストレス解消ってことで
忙しくて今日の朝始めて資料に目を通したのはナイショだ(w

  1. 2008/10/15(水) 17:58:00|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は疲れた

今日は会社の運動会
少し早めに行ったつもりなんですが、駐車場はかなり埋まってました
流石こどものくに

今年からは乗り物券もいくらか受け付け時に貰えたりと良かったんですが、最後の抽選会に今年は当たりませんでした;;
終わりが良くないと・・・
で私が一生懸命競技を頑張ってる時に蒼は何してたかというと

ソフト
受付で貰ったソフトクリームの引換券でソフトクリーム食べたり

カート
乗り物に乗って遊んでました

で、子供の競技に出たりたまたまやってたスタンプラリーなどで結構な収穫
今日の戦利品

今日は疲れた
って言うか右手が悲鳴をあげてますが^^;
普段やってるのはフットサルだから腕は使わないしなんだろう^^;

プラはマジで無理・・・

  1. 2008/10/13(月) 20:58:41|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

運動会

昨日は雨の為、幼稚園の運動会は順延
その為、普段なら電車に乗ってる時間に慌てて会社に行ってきました^^;
まぁなんとか仕事は方がついてよかった

で今日は朝方は若干肌寒かったのですが天気は良かったので運動するには丁度良かったのかな?
蒼は予想通りのビリでしたな^^;
ついでに明日は会社の運動会
スポーツの秋ですねぇ
ちなみに会社の運動会は遊園地内にあるグランドでやるので基本的に蒼は運動会には出ずに乗り物乗って遊ぶだけ^^;

勿論プラは進んでません
GP-01はなんかデスティニーのようにとりあえずパーツをヤスっていれば完成するわけではないのでプランが必要なんですが、さっぱり完成後のイメージが思い浮かばない^^;
時間的に間に合わないのでどこまで頑張れるかが勝負か^^;
その状態でジム用のライフル(勿論本体のジムも別目的があって)まで買ってきてたりして^^;

  1. 2008/10/12(日) 19:07:11|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

迷走中

今日は珍しく日勤で残業
まだ仕事残ってたんですが14日に間に合えば良いよねと所長に押し切った(w

ただね明日の幼稚園の運動会が中止になったら明日仕事しにいかないといけないんですよ^^;
予定通り明日やってくれれば12日普通に会社に行くんだけどなぁ
天候が微妙だなぁ

そんな微妙な天候のせいか?いつも通りの行動か?GP-01やらずに組んでました
MGシャアザク

途中まで組んで放置してたMGシャア専用ザクver2.0
箱減らそうかと組んだけど武器を全部組まない人なので微妙にランナーが残ってる(トウゼンダ
あと、マシンガン組めば残りはこないだのザクの箱に入れちゃうんだけどなぁ
武器を後回しにするくせにプロショップザクのバズに惹かれて買ってます^^;

それと数日前にコレを買いました
クリアーカラー
何に使う?
やっぱりGN-XⅢか?

  1. 2008/10/10(金) 23:54:26|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

完成してた・・・

明けで帰ってきたらPCのスピーカーの上にこいつがいた
ゲルJ

カミさんのゲルググJです
コレ以上は何もしないそうです
カミさんが簡単フィニッシュで作れば家族でガン王出せるのになぁ


GN-XⅢ 箱
会社帰りに町田のヨドバシ寄ったら昼過ぎでもやっぱり入荷してなかった
新宿だと帰りに行くと必ず並んでるのに町田は下手すると次に日にならないと入荷しない
やっぱり担当者?場所?
それなんで蒼を病院に送りながらタムタムに行って買ってきました

もちろん組みましたよ
GN-XⅢ?
GN-XⅠの失敗した部分をパーツ取りしたキットがあったのでⅠとⅢが混ざってます
Ⅲは間接が茶系なんで基本はⅠを使ってるのがバレバレですが^^;

Ⅲのデザインで何か引っかかるのは腰アーマー?が軸を隠すように平べったくなったからじゃないかと本来はパーツ外せばいいのにⅠのモノに変えてみた

GN-XⅢ??
やっぱり腰アーマーのせいじゃない?
でっち上げGN-XⅡとしてこれで作るか(w

GP-01作らずに余計な物作ってるなと言う突っ込みはナシの方向で
完成しそうな気がしないんですがデスティニーでの奇跡をもう一度!
・・・流石に無理だろ^^;


  1. 2008/10/09(木) 18:31:58|
  2. GN-X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

なんか疲れてます^^;

今日はフットサル行ってきて酒も入ってるので夜のプラは無いでしょう^^;
昼間は非常に眠い状態が続いてたんですが、昼間より今の疲れてるはずの方が眠くないのはなんでだ?

どーどー会のオフまでに完成するきがしないGP-01^^;
今はまだこんな感じです
GP-01途中1

GP-01途中2

付けてないパーツも幾つかありますが、GP-03Sの脚部に変更してます
まだ強引に挟み込んでたり乗っけてるだけのパーツもありますがプロポーションはコレ以上改修はしない予定
正確にはコレ以上やってる時間がないんですけどね^^;

ちなみに初MG改造です
完成すればMG3個目と慣れてないので改造と言っても脚部を流用してるだけですが^^;
さぁ10月は幼稚園、会社の運動会等イベントが幾つかありますがなんとかなるのか?

  1. 2008/10/07(火) 20:57:43|
  2. GP-01|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

作業が・・・

会社の昼休みの工作用の工具を忘れた為、微速前進中です
ビットを10個も作るのめんどいなぁ3個もあれば十分じゃない?

みなさん、結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございます^^
外食した以外は特にない1日でしたが(w
始めは記念になるような物を買ったりするのが今では単に欲しいモノを買うようになっちゃいました^^;

エルメスのなくしたと思ってたパーツは見つかりました
これで年内完成を目指せます^^
その前に作らないといけない物があるんですが・・・どうなるやら^^;

ガイアのクリアーパープル注文しちゃいました
明日か明後日には届くと思いますが、何に使おうかな?
GN-XⅢが出たら作って使ってみるか(w

  1. 2008/10/06(月) 22:20:11|
  2. 旧キット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天使再臨

今日はいよいよダブルオーのセカンドシーズンのスタートです
ソレスタルビーイングの第2世代のガンダムは天使の階級が名前についてましたが、ダブルオーだけ天使の階級に当てはまらない・・・
ツインGNドライブだから特別扱いか(w
ちなみにSEEDの第1話も10/5、日曜でなく土曜でしたが
更についでに結婚記念日も10/5(土)です
結婚式終わってから婚姻届だしてSEED見てたガンオタは私くらいでしょう(w


GN-X1

GN-X2

GN-Xのビームサーベルは手元にあったのでてっきりGN-Xの物だと思ってたらオフの時に、シンたろーさんに1/100でしょと突っ込まれたので確認したら確かにGN-Xのキットの物より長かった^^;
まぁセルゲイ専用機なので特別って事で(w

結婚記念日って事で昼は外に食べに
蒼の希望というより昨日から回転寿司に行くと決め付けてたので回転寿司
夜は家で焼肉
食べきれずに焼いてない肉がある位買ってたのは内緒だ(w
で、コレ買って貰いました^^
買ってもらった
プロショップ限定のザクです
違いは成型色だけでないのでコレにしたんですよ
ザク中身
デカールと武装ね
ココとって大事^^
同じならキャノンにしてたでしょうね

ちなみにカミさんがゲルググJを買ってと言われたんで買いました
ゲート跡はやっぱり気になるようですがヤスる程のやる気はないそうで^^ゞ

  1. 2008/10/05(日) 19:17:58|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ジンクス祭り

昨日のGN-X祭りはきっちり3体並びましたねぇ
1体だけ思いっきり浮いてる状況にならなくて良かった^^ゞ

kazさんとシンたろーさんから来たブツは諸事情によりkazさんから頂いたものだけ
頂き物
F91は姜維ガンダムがキット化されたらそれを使って三国伝体型のF91を、ジョニゲルは張遼ゲルググを使って三国伝体型の高機動、キャノンを作れと言ったところでしょうか?(w
デカールは何に使おうかなぁ♪

ちなみに今日仕事から帰ってきたらこんなモノが届いてました
試供品
試作品らしいです
0.1mmですよ
マジで細いです
私にコレを使いこなせるだろうか?
マジで細いのと発売されてる物ではないので丁寧に扱わないと^^ゞ

流石に今日は眠いや・・・

  1. 2008/10/04(土) 22:30:26|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オフ

20081003231211
20081003231205
今日はシンたろーさんとkazさんとオフ会でした+ぐっちさん(音声のみ)
私は昨日デジカメのバッテリー充電したのにデジカメ忘れました(ノ△T)

詳しくはkazさんがアップしてくれるはず
次の目標?もある程度決まったので明日から頑張ります(^_^;)

  1. 2008/10/03(金) 23:10:13|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

GN-X完成

一昨日の夜に雨ふってるのに賭けで半光沢吹きましたが失敗><
ついでに半光沢が切れたので今日買ってきたんですが・・・
使わずに作った物を吹きつけ^^;
最初から雨やむの待って、作ったのを吹けば失敗が少なかった・・・

完成1

完成2

シールドのミスだけはカバーも隠す事もできず
他はなんとなく目立たないのとデカールで誤魔化す(w
これで3機で並ぶ事が出来そうです^^

明日はこのGN-Xと関羽、ドムを持っていく予定
デスガンはいずれ並べられる事でしょう

GP-01を次から進めていく予定
って1ヶ月ないけど大丈夫か?^^;

  1. 2008/10/02(木) 21:01:11|
  2. GN-X|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

