まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本当にキテルのか!?

今日は明けで医者に行き薬局でクスリ待ちの時に昼のニュースが流れてたんですが「中高年にプラモデルブーム」ってやってたんですがマジ?
スケールモデルでしたが防衛大臣まで完成品を並べてましたよ
事務所には積みプラまで

金や地位がある人でもやっぱり在庫をしまう部屋と製作する部屋が欲しいのは共通の願望のようで(w
防衛大臣の見方が変わるニュースでした^^

ちょっと前にサングラスのレンズが外れたので「メガネスーパー」に直してもらいに
少し欠けてる部分があるのですが直してもらいました、タダで^^
やっぱり車のサングラスホルダーに入れっぱなしが不味かったようで^^;


ヒートサーベール
明けで頑張れたのはここまで
明日以降デカール貼り頑張ります
机の上の塗料片付けないとな^^;

ワニ口にサーベルってデンドロぽくみえるなぁ
自分だけ?


こんな物届きました(w
ケロテーブル

自分の部屋でなくリビングで作業の時に使おうかと思ってたのに箱を開けた瞬間、蒼のモノになりました^^;


  1. 2008/07/31(木) 20:25:53|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

絶好の撮影日和

に、なる筈だったんですがかねてからの計画通り建前に行ってきました
まぁ簡単に言うと昨日は撮影する時間があったのにイマイチ天気が悪くて撮影してません^^;

昨日はkazさんがデスガンの後ろに見えてしまったモノの塗装をしてたので作業してないんですよね^^;
コッチはスミ入れ、デカール貼りでまだまだ時間かかりそう・・・

で、今日は建前
いや~暑い事、暑い事^^;
その中、職人さんは頑張ってお仕事してくれました
080729_1659~01
私は午後から行ったんですが、1階の壁と出窓が付くとかなり進んだように感じる
私が行った時には出窓や壁はクレーン車で2階部分に上げてたのに早いなぁ

夕方になって建前
人生で初の建前
恐らくその場にいた人間で人生初は私と蒼だけ
前の実家は父が建てた家だし職人なので建前の経験はかなりある
当然、母も前の家の時に、カミさんは実家で既に1回出てる
私が今の仕事で今後建前を経験する事はないだろうなぁ
080729_1738~01

それにしても暑くてシャツがびっしょりになったので家帰ってから蒼と水シャワー
運動してないのに絞れる位の汗が出るとは思ってもみなかった


ここでブログを更新したら怒られそうですね^^;
麒麟牙
散々悩んだあげくシールにしました
ただ2本あるんでも一本は?

現在GN-Xに押されてほとんど作業してない
やりたい事があって関羽を買ってパーツを使おうと思ったのに全然やってないよ
ボチボチ進めないとなぁ
す、水軍が発売されるまでには完成を・・・

  1. 2008/07/29(火) 22:55:25|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近は

夕立があるせいで蒸していけないですねぇ^^;
蒸すので塗装はできれば午前中にと行きたい所ですが、これがまた・・・

朝は蒼にたたき起こされ(朝ご飯作る約束があった)しょうがなく会社行くのと同じ時間に起きた
その効果でゴーオンジャーとキバを作業しながら見た
なんの作業したか憶えてない位どっちつかずの時間^^;
幼稚園に行くようになると親が見せてなくてもいつのまにか知ってるんだよね・・・
しかもカミさんが寝てる時間帯の放送だから見てるはずないのに
ストーリーは私はさっぱりでしたが蒼は楽しかったようで^^;

久々にデスティニーの作業しましたよ
一部パーツを塗装してみた
この効果次第では考え直さないといけないなぁと思ってたんですがコレどう?

デスガン塗装(黄)

下の散らかってる机は気にしないように(w
ほとんどゴールドに見えますがサフ→黒→○○→クリアーイエロー+ホワイトイエローパウダー+蛍光イエロー
イメージとしてPS装甲に電源入って装甲の色が変化してる時の感じに近いようにしたかった
って書き方でわかるかな?
このままだとメタリックなデスティニーになっちゃうけど・・・・いいか(w
この上にホワイトパールを重ねると、もう少し黄色っぽくなるかな?
それともこのまま行くべきか?

あ、ちなみにまだ頭部の後ハメ工作と青いパーツの処理終わってませんから^^;
終わっても洗浄してサフチェックしてと先が長いんですが・・・
私の部屋での塗装は色々な意味でキツイですよ
扇風機置く場所がなくスペースを作ったとしても、使えば余計な物が舞いそうで^^;
その結果、自然の風が通るのを待つしかないと
1時間も作業してれば汗がたれますよ^^;


今日の作業がコレしかないのは理由がある
それがコレだ!
合作(w
100円ショップで買った組み立てキット
説明書の素晴らしいことは板と同じ図が2枚乗っていて同じ番号同士をくっ付ける事
当然のように上下の説明もない親切設計

蒼がパーツを外して私が組んで最後に蒼がクレヨンで塗装
次作るときは先にパーツ外してヤスって絵の具で塗装して翌日に組みようにしようかな?
それともヤスリながら組んで最後に塗装?
最後に塗装だと蒼ははみ出しまくるからパーツ別に塗った方が綺麗に出きろうだけど
これ100円だけど小学校の夏休みの工作に使えそうでない?

  1. 2008/07/27(日) 21:13:56|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

買えた

今日も明けを理由に作業してませんよ^^;

家にいない間に届いた
リアル摩亜屈
今回は最初からゲーセンでチャレンジする気0
なんでネットで注文してました
忘れた頃にやってくる^^ゞ

やっぱり摩亜屈はカッコ良いなぁ^^
2刀流なので今回は薙刀はなし
このシリーズ斎胡は無理でも5人衆出してくれると嬉しいんだけどなぁ
大型MSだから無理かなぁ・・・

リアル摩亜屈セット
騎馬は精太と色違いですが同じ白い騎馬でもカラーリングで印象が変わる物ですね

騎馬と戦馬
飛影閃は騎馬と並べるとポニーみたいだ^^;

ちなみに飛影閃と言えばHJの作例は良かったなぁ
趙雲本体ではフェイスについては私が以前書いた事の内プロモーションの物を作ってあったので私が作るときはどうしましょう?^^;
可動などに関しては私ではやらないような所まで弄ってあり参考になります
飛影閃に関しても私のやりたい事の8割(可動に関しては9割以上)やってるんでコンペは本当に迷いますね
コレだけの趙雲を見せられると作例の廉価版を作るような感じになっちゃうし水軍のディジェがとても気になるのでやぱり水軍発売以降でないとコンペ用の作品は選べないなぁ^^;

黄月英ガンイージのデザインってガンイージって言われないと分からなですね^^;
武将ではないしガンイージ自体が個性が強い機体ではないしなぁ
さて明日はプラできるかな?

  1. 2008/07/26(土) 19:28:43|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みの宿題

模型誌を買いに行こうかと思ったけど明けでこの暑さはこたえるので後日って事に^^ゞ

夏休みはないのに夏休みの宿題は何故かある^^;
幼稚園が夏休みに入るので子供を遊びに連れて行く
まぁコレはしょうがないでしょう
ウチだけどこにも連れて行かないのはかわいそうですし
で、もう1つが問題
現在進行中のキットを夏に3個あげろとシンたろーからの業務命令が・・・

えっとデスガンにGN-Xに三国伝関係って事かな?
3個の内の1個はコレじゃまずいですかね?
ぼーる

以前、途中まで塗装して埃被るまでほったらかしにしてたもの^^;
コレ入れて3個は無し?
できればデスガン抜いて(爆

関平ですが頭部はこんな所でほぼ完了?
関平・首1
関平・首2
相変わらず見難い画像で^^;
小顔可しようかと思ったけど若干下部をヤスった程度で^^;

  1. 2008/07/24(木) 20:44:41|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

未だに迷う

20080723205105
麒麟牙は金まで塗装完了
スミ入れしてないのはシールにするか塗装にするか迷ってるから
シールならスミ入れしてクリアー吹いてシール貼ってお仕舞い
ところが塗装ならマスキングして何重かの塗装
しかも効果が出るか分からないのがなんとも(^_^;)
けどデスガンでやりたい亊の練習にはなるんだよねぇ

両面マスキング・・・地獄だなぁ

  1. 2008/07/23(水) 20:50:24|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コイツも

GN-X

パチ組完了
うん、確かに組みやすいキットでした

宿題らしいいんで夏の内にさくっとね?
実は何個同時進行?
そろそろ注意しないとどれも完成しないよ

関平から?デスガンから?ジンクスから?それとも別の物?


ところでジンクスのサーベルってどこから出すんだっけ?

  1. 2008/07/22(火) 22:55:50|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アレのライフル

前回の「ぷっすま」のゲストのチュートの徳井はマニアックなはずですよね?
なんか見ていてその趣向の大半が分かる気がした・・・
あそこまですぐに脳内設定が出てはきませんが・・・
にしてもYシャツ1枚は王道ですなぁ

王道と言えばSEDD DESTINYは王道には遠い作品でしたね
OO方式なら回想シーン除いて作ったら前半だけで後半作れないくらい使いまわし多かったからなぁ

デスガン・ライフル
とりあえず塗装完了

勿論、他のパーツをヤスってないのは変わらないのですが・・・
あくまでも塗装出きる物だけ順に塗装していこうかなと^^ゞ
デスガンのどうでもいい装備から順に塗装してるような気がするのは気のせいだろうか?


昨日は蒼と寝て
今日は蒼と出かけて蒼より先に昼寝(いつの間に寝てた)
蒼が図書館に行ってる間に塗装
ライフルが精一杯ですよ^^;

さて休日に全然進める事ができなかったので、今後は暑さに負けずにどこまで頑張れるかが勝負か?
デスガンは真面目に青い部分さえ終われば・・・あ、頭部の後ハメがまだか^^;
早く捨てサフまで持っていかねば
関平の方が先に終わりそうな気もしますが(w

  1. 2008/07/21(月) 21:21:27|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぬかった!?

明けでエフェクトパーツつきの曹操と孫堅を買おうと思って行ったら・・・・ない!?
え~あったのは張飛が5個だけ
エフェクトなしはいっぱい残ってたのに(泣
特に虎は欲しかったなあ
まぁ明日別の店にいって見ます

あ、ジンクスもなかったなぁ
売れてるんだなぁ
シンたろーさんの記事次第で私は熊さん使用で作る事になりそうなのでパチ組んでいても良かったんですが


帰ってきてから蒼天航路読みながら寝てしまいました
ついでに起きてから近くのお祭りでビール飲んだので今日はプラ無理です
会社で昼休みに弄るのに家でできないってどう思うよ?

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/20(日) 20:07:35|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

会社の昼休み

20080720014105
僅かな時間でもと会社の昼休みは作業が出来る時は頑張ってます
趙雲が出て浮かれて関平弄らずに趙雲です

ケロケロA読んでる人の方が分かり易いとは思いますが趙雲には大きく分けて3つのデザインがあります
まず、今回発売されたプラモの設定
もう1つはプロモーションで使われたデザイン
最後がその中間のような漫画版(初期)
後半は徐々に設定に合わされてるので

以前言ってたネタはコレ
さてどうするかな?


その前に関平だろ?

  1. 2008/07/20(日) 01:29:56|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さてさて

趙雲ガンダムと同時に発売されたエフェクトパーツ付き
私は関羽を買いましたがkazさんなら全部買うだろう(w

エフェクト比較
ある意味、趙雲のオーラの龍もエフェクトパーツのような物
劉備に上手く使えば説明書漫画ぽくならないかな?
エフェクトパーツはコレでかなり見栄えが変わります

装着
麒麟牙にも合う
って事はアレでエフェクト付けるには関羽をもう1個か!?
そんなに関羽はいらないなぁ^^;

飛影閃
赤兎馬よりは小さいですがハメ込み式なので赤兎馬のように簡単に外れないのが良い
このままでも横や斜めから見るといい感じなんですが正面から見ると棒立ちって感じがします

馬 立ち1
馬 立ち2
参考に騎馬を
やっぱり脚に間接を追加したり足首をボールジョイントに変えた方がいいかな?
コンペはまだまだ始まったばかりなので水軍でるまでは保留ですが^^;

  1. 2008/07/18(金) 22:08:36|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

単騎駆け

朝、暑くて起きてから杏仁豆腐の素で杏仁豆腐を作ってから新聞を読んでたら早朝モデリングの時間が終わってしまった
なんの為に4時だいに起きてきたんだよ(寝れなかったからだろ?

趙雲ガンダムの発売日です
正確には出荷予定日
なんで場所によって売ってる店と売ってない店があります
いつもはタム○ムやヨド○シでプラを買うことが多い私ですがポス○ホビーへまっしぐら
昼食とって昼過ぎに行ったんですが、ありましたよ趙雲とエフェクト付き軍団

とりあえずは趙雲と関羽買ってきました
エフェクトの他のは後日って事で^^;
趙雲BOX

箱は結構デカイよ
桃園サイズね

で、やはりと言うかまんまと言うかコレでしたよ
戦馬
見難いけど戦馬って書いてあります
つまり今後、他の馬が出る可能性が非常に高いってことですね
可能性って言うよりは既に何か後続が決まってるからセンバなんでしょうね

と他の人とはズレた所を気にしてたりします^^ゞ
趙雲1
趙雲2
乗馬
趙雲が主人公でいいんでは?

しいて言えば飛影閃が棒立ちになってしまうのと、座ってる感じがしないのが欠点か?
鎧の付き方などシリーズが進んで進化した感じがあります
さて趙雲を進めたくなってきたが関平やらないと^^;


ぶいつう
いやぁV2モチーフだけにそっくりだ(w

  1. 2008/07/17(木) 20:16:20|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まぁ色々と

明日は趙雲ガンダムの出荷日ですね
SDは入荷が遅くなりがちですが、夕方以降には趙雲orエフェクトパーツ付きキットがあるはず
買う気満々で行ってなかったら、何も買わずに帰るのが悔しくてジンクス買うかも(w

蒼が夜など寝る時に咳き込むので病院行って見てもらったらダニアレルギーと扁桃腺が大きい事が原因らしい
とりあえず布団干したりシーツ変えたりして昼寝の時に咳が少なくなった
う~ん、アレルギーは前からだけど最近はほとんど出ないから油断してたかな^^;
扁桃腺に関しては私も小学校の時に手術してるので遺伝かなぁ
実際に私が肌弱いので、いらない所は遺伝するんだなぁ
私やカミさんより大人な対応する事があるのは良い事?だけどね

あ、ボーナスの恩恵がもらえました
これで趙雲もエフェクトパーツ付きキットを全部買っても問題ない^^
明日は趙雲かえるかな?

  1. 2008/07/16(水) 22:29:00|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これで

今日は明けで帰ってきて昼食べた後、携帯見ながら落ちてた^^;
当然、プラはやってませんよ
起きた後もぼ~としてましたから^^;


とと。。。さんが麒麟牙の塗装の為、テストされてシールの方が良いだろうと結果が出て私もそうするつもりでした
が、カミさんが100円ショップでコレを買ってきてくれたので、活かせる方法がないかぼ~とした頭でテスト

ラメ

シールほどではなくても使い方次第ではいける?

頭が回ってないのでいきなり麒麟牙に塗って試してました^^;
実験1

当然このままではイマイチ

実際に使うとしたら下地は黒or銀になるわけですが黒のスプレーしかなかったので黒を吹く
実験2

なんでプラ板でなく直接麒麟牙で試してるかと言ったら頭が回ってなかったから
けど、結構いい感じに光を反射してます
問題はこのままだと、塗った所がもったりとしてしまう事

エナメルの溶剤で薄めてでラメの部分だけを取り出して薄く塗る事ができれば、筆塗りの要領と一緒でクリアー吹けば塗った後はそこそこ目立たなくなるんでは
折角2本あるんだし1本は塗装試してみるか?
失敗しても上からシール貼ればわからなくなるし(w

  1. 2008/07/15(火) 21:18:09|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

作りすぎ

来るべきに時に備えてワニ口クリップを購入
竹串につけて持ち手大量生産

ワニ口

作ったよ48本
こんなに作ったって、ここまでは必要ないでしょ^^;
持ち手が1個もないって訳ではないしね

17日には趙雲が発売されるし関平の作業急いで1回も途中画像アップしてない物塗装して、気が向いたらデスガンにサフ吹いてっていきたいですなぁ
デスガンはサフ吹ける状態かと言われたら黒、赤、黄は吹ける
フレームの一部、頭部、青いパーツの大半がまだ・・・

サザビーは買ってからまだ箱すら開けてません
う~ん電ホの三国伝コンペはやめておこう
途中までやったけど中途半端になりそうだから優先するべきモノを先に作っていこう
ついでにサザビーもパチ組しよう^^;

  1. 2008/07/13(日) 19:13:40|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出ただけで

ボーナスは平均並に出たって事は、このご時世ではマシなのかな?
ただ、基本給が低いからねぇ
まぁ、タイヤ代に困らなかったのでヨシとしましょう^^ゞ

関平は大きく工作する部分は脚と背中の鬼鋭爪以外はこんな感じ
比較1

狙ったかのように弄った部分が殆ど確認できない(w
素組の方がバランスは良いような気がするのはおいておきましょう^^;

比較2

横から

比較3

後ろから

さてこの画像で弄った箇所全部分かる人いる?
全部分かったら何か差し上げましょう(w
全部は100%分からないと思う

関平設定

やっぱり脚部は劉備とデザインが違うので、素通りできませんでした
が、このままの勢いで行くと設定無視してもう少しSガン系のラインに変更するかも
=完成が遠のくって事ですね
鬼鋭爪も弄るしね^^;

  1. 2008/07/12(土) 20:30:53|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は

カミさんからのリクエストでハンバーグ作ったり、フットサルでプラはできませんでした
シャツがびしょ濡れどころかパンツまで汗で濡れる位だったので風呂上りのビールが美味くてプラができなかった訳ではないと思います・・・多分

アヴァランチ既に買った人もいるでしょう、私も今日ヨドバシで売ってるのを見ました
しかしそれには目もくれずに買ったのがハイコンのサンドロック

サンドロック

ガンダムWの5機のガンダムの中で一番好きな機体
Gではボルトと割と無骨なガンダムが好きな私
けど、何故かダブルゼータはそう好きでもない

このハイコンはいくつか持ってますが、元のシリーズの身長が低い為、やや小ぶり
スケールが統一されてるので当然といえば当然か
そしてシリーズ独自のディティールがあります

サンドロック2

それとよく動くんですよ(写真では全然分からないですが)
可動とディティールのバランスも良く考えてますね
小スケールならではかもしれませんがプラでも活かせないかな?




ぐっちさん、何故コメントが弾かれたのかは私にはさっぱり
エロい単語がびっしりと入ってたとか?
ちなみにそんな時の為の掲示板です
ブログ始めてから殆ど書き込む人いないんであまりチェックしませんが(w


三国志の事、あまり詳しくないんで以前から気になってた事
誰か知ってたら教えて
どの人物にも姓名と字がありますよね
趙雲ならば姓名が趙雲、字が子龍
なんで大半の人物が姓名で呼ばれるのに孔明だけは字なの?

  1. 2008/07/11(金) 23:16:18|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まぁその・・・

明けで眠いわけですよ
けど、眠いからって作業しないと何時までも完成しないわけですよ
で、テンションあげるにはとりあえず完成させる
結果、途中からとりあえず完成させる事にしたモノばかりが並んでくる
そんな気がする

気のせい?気のせいであってほしいなぁ^^;
最近作業してないからか?関平に行き詰まってるから?

鎧は後回しにして(これが完成度を低くさせるパターン)もう少し背を低くする事にします
足の裏1

三国伝シリーズの共通の足の裏スタンプが消えるまでヤスリました
ってのが既にやってある作業
今回は更に削りました
足の裏2

頑張った
これで足の裏がツルツルに(400番しかかけてませんが)
もう足の裏削って低くするのは無理です
これ以上やったら足の裏のプラがなくなる(w

さあ、ここまでやったんだ少しは背が低くなったのかな?
マタマタ対比

烈丸、工作後、素組の順
・・・思ったほど効果なし?

この程度ダス

もしかしたら見る角度でって淡い期待をしましたが、まぁこんなもんですな^^;
これ以上の小型化はサナリィ並みの技術がないので無理ってことで、精度が出るように16日までは頑張ります(w

  1. 2008/07/09(水) 16:13:00|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

残念ながら

酔っ払いの為、今日の作業はなしですよ^^;

鎧ブッタ切り

昨日の続きを少しだけ
酔っ払いなので手元が狂うといけないので(素面でも狂うけど)鎧を切っておしまい
これで小型化したホンタイに組み合わせるように調整するわけですが、ぶっちゃけここまでやらなくても良かったような・・・

関平は弄る箇所満載なのに、ちょっと見ない振りすれば弄る所がなくなるキットなので本当にどこまでやって良いやら^^;
鎧で時間かかりそうなので、適当に今度は武器でもいじるかな・・

  1. 2008/07/07(月) 21:48:41|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どこまでやるか?

ついに関平用にカテゴリを増やしてしまった
今日も会社から帰って少し弄りました

弄る前にコイツと比べてどうしたものかと悩む方に時間が割かれました
子武者比較

シリーズが違うとは言え、デザインを変えずに縮めた関平がノーマルに見えてしまう
可動があればどうしても背が高くなってしまうとしてももう少し頑張りたい・・・

考えてもイイ案が思いつかなかったので行き当たりバッタりで進行決定(オイ
まずは烈丸の上半身を見ると旧1/100ガンダムでコアファイターが見えてた部分がない(わかりにくい説明だなぁ)
人間で言うとアバラの下のわき腹がない(表現あってる?)
ここを詰めればもう少し背が低くなるかな?

工作後比較(上半身)

僅かですが縮まったのがわかるでしょうか?

ちなみにこの作業で新たな工作が必要になりました
お気づきの方もいると思いますが・・・
工作前鎧装着

このように鎧とホンタイがぴったりとくっ付きます

工作後鎧装着

はい、縮まった分、隙間ができてしまいました
しかも絶対に調整の工作が必要な場所です

これって泥沼?

  1. 2008/07/06(日) 22:59:35|
  2. 若き鬼武将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家行ってきた~

今日は実家に行ってきました
やっぱり実家とは言え行って帰ってくるだけで、それなりに疲れますね^^;

基礎

現在、家は基礎工事中
育った家がなくなり区画整理され新しい家が既に3軒ほぼ出来上がってるし
まだ2区画売れてないし(売れても売れなくても私には関係ないですが)
あ、売れたら近所付き合いができるから関係あるか^^ゞ
いやぁウチって本当に広かったんだなぁ・・・
勿論、そのまま残されても後々困るのでこれでいいんですが

竹馬

家の工事を見た後、家の前でじいちゃんと遊ぶ蒼
竹馬は親の手作り
当然4歳児が一人では乗れないので補助が必要ですが、結構気に入った様子

そして帰ってくる時には食べきれない量の食料が^^;
スイカは1/4で良いって言ったのに半分持っていってと・・・
帰ってきてカミさんが即効でママ友にメール
スイカと桃2個を同じ団地内の方に上げました
食べ物を粗末にしないで済んだ上に近所付き合いも円滑に(w

あとスー○ードライの鮮度直送を数本
やっぱビールは鮮度ですな(w
同じ銘柄でも味に違いが
冷蔵庫に入らないので現在2本目

さてイイ気分になってきたので寝るか(w
流石に工作は無理だし、酔っ払いだから^^;
父に日にあげた焼酎が2本ともカラになってるのも確認してきました(w

  1. 2008/07/05(土) 22:16:11|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝てしまった・・・

今日は明けで帰ってきてからつい寝てしまったのでプラはできませんでした
暑かったしやる気がね^^;

ついでに三国志や蒼天航路を読んでたので時間が進むのが早い(文庫版だから時間がかかるんですよ)^^;
明日は用事があるんでさて次はいつプラできるのかな?

武者の再販が続いてますが私は買ってるシリーズが限られてますが、ついに子武者も再販決まりましたね^^
烈伝作ってる人の中でも特に大将軍(2代目、3代目)、新烈火武者作る人は烈丸は買っておかないとね
私は漸くキットを空ける事ができそうです
だってゴウトウは予備がないと弄るのが怖いんだもん^^;

烈丸


趙雲が出るまでに関平と子武者比べしてみようかな?

  1. 2008/07/04(金) 21:46:50|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奇跡だ!?(w

ぐっちさんを出し抜こうと(出し抜く必要はないし何故出し抜こうとする?)デスガンの小羽根に付いてるバーニアの数を確認したら1個も無くなってなかった^^
部品の破損や紛失が当たり前の私にしては奇跡でしょう(w
ただ、数えた段階で蒼が何も見ずに「簡単に出来そうだね」と言ったので作業終了(実質何もやってません)
その後、蒼をタワーブリッジでお仕置きです(w

蒼のお仕置きの後は関平の肉抜き穴の埋め忘れ個所を埋めてました
そんな訳で写真はないですよ

shiryu_200x40bana.jpg

suigunlast_200x40.gif

kaz軍師とと。。。副軍師の元、開催のコンペです
kazさんは趙雲、水軍両方作るハズですよ(どちらもまだキットは出てませんが)

で、私はと言うと当初は水軍の予定でしたが(買うけどね)趙雲に変更
別に先に発売になるからって訳でなくネタとしてやりたい事があるから
大したネタではないですが一応17日のキットの発売後って事で
それまでに探さないといけないキットがあるんですよね
これも言うとバレるんでナイショ

さてそれまでにデスガンと関平進めるかな

  1. 2008/07/02(水) 21:04:43|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

| ホーム |

