まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三国伝

ないと


大方の予想通り買ってましたよ
えぇその為に(前から分かっていてお金用意していても)金欠ですとも
なんでOOのDVDまだ買ってないんですよ
kazさんのように増やせないので、頑張って作ってきます^^;

5月は極力プラは買わずに(予約してあるBB戦士系は除く)いきますよ^^;
勿論ダラスは予約してませんが買います(w

我慢弱いので1/100フラッグは買ってるかも


で、三国伝ですが当然、官渡の奇跡は買ってます
ガンプラEXPOのメタリックの劉備も欲しいくらいです
東京でやってたら間違いなく今ならかてますね^^ゞ

でダラスの次が関平?
てっきり人気の趙雲かと思いきや意外な所ですが、なかなかカッコ良いですね
関羽の義理の息子って事でSガンってのも考えてるなぁと
今後は少なくても趙雲、馬超、周喩は出してくれると信じてますが、海外であった一般兵が一番待ち望ましかったり^^;

今月号のケロケロAで孔明のνフェイス出てましたね
詳しく書くとネタバレになるので書きませんが軽装で出てました
今後にνになる事があるのかなぁ

三国伝のキットはボチボチ完成品欲しいなぁ
どれも途中で^^;


謎の武器

先日ゲットしました
武器作るの好きじゃないのにね(w
HGUCのFZは先日は冗談でギラドーガと書きましたがF2はほぼ確実にでますよね
ここまでランナー流用出来るようにしておいて出さないほどバンダイは馬鹿でないと信じたい
連邦とジオンカラー同時発売して欲しいなぁ(絶対無いけど

  1. 2008/04/29(火) 20:34:10|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再販

最近は武者系の再販やGジェネ系の再販とBB戦士の再販が熱かったですが、ファースト以降リアルで熱い再販がありましたね
そうMSVです!!
ウォーカーマシンやらメタルアーマーなどモビルスーツ以外でも確かに熱い再販はありました
けどガンプラ好きならMSVは別格なのでは?

ザクⅡ

そしてMSVと言ったらこの機体でしょう
予約したあったので確実にゲットです^^

アキバなどでは残ってるキット自体が少ないですが何となく残るキットの傾向が似てました
が、近くだと傾向が違うんですよ

大体プロトガンダムや、フリッパー、マインレイヤーなどが残るのがアキバ
まぁHGUCと組み合わせるまでもない物や、MGで出たばかり
この傾向はわかります
そして地元では連邦系と06Rが先に売れる
客層の違いですねぇ^^;

今回再販から洩れたキットは最近違うシリーズでキット化されてるものばかり
ん?ジョニー・ライデンの06R2は?
HGUCでキット化予定があるからか?

結構眠いんでコードギアス見て寝ます^^;

  1. 2008/04/27(日) 22:05:10|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

INアキバ

昨日はシンたろーさんとkazさんとオフ会でした
間違って書いた内容消しちゃったんで流して書こう^^;

私は明けで12時頃仕事が終わって14時半頃集合なのにかなり早くついちゃいました
新宿から秋葉原までだから大した時間じゃないですしね

P1030412.jpg

P1030418.jpg

P1030422.jpg


やぱり生で見れるのは良いですね^^
で、毎度思うのが私もガンダムタイプ作った方がいいよね
1体だけ方向が違う(w

ちなみにティエレンの足の装甲は塗装してあったのに昨日初めてつけました
撮影の時にも付ければ良かったかな?

シンたろーさんが言ってたFZの違和感ですが、なるほどこれは別モノですね
マッシブな上半身と他のザク系とは違う腰のタイミングがなくなってます
コレだけが原因かはわかりませんが、ランナー流用でギラ・ドーガ出せるんじゃないって見えるようなラインですね
ちなみにゼク・アインがハイザックのパーツ流用の為にラインが変更になった位だからありえない話じゃないな


DVD

買いましたよ

  1. 2008/04/26(土) 22:36:36|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最近のアニメ

最近はしっかり見てるアニメってガンダムだけでしたがOO終わってからは、マクロスF,コードギアスR2、チーズスイートホームの3本ですね
私にとっては結構多い方ですよ

マクロスFは会社の人間が始める前に期待してるような事を言ってたのとグレートメカニックを読んだ時によさそうな感じがして1話を見たら良かったので
コードギアスは前期の始まる前に良さそうだと思ってながらいつのまにか始まってたので、かなり抜けて見てるんですよ
すでにR2でも2話見逃してるし^^;
ある意味、一番はまってるのがチーズスイートホーム
実質3分位のアニメなんですが月曜から木曜放送で(金曜は特別編)休みの日は、これ見て朝が始まる感じです^^;

単純に漫画ではまったんですが犬派の私ですが、主役?のチー(猫)にカミさんが驚くほどはまってます
この漫画見てから機会があったら猫飼っても良いと思いましたよ
実際には来年には引っ越すので買う事はないでしょうけど
1巻みたいに普段通る道にいたらやばいですね(w

  1. 2008/04/23(水) 22:41:14|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギアス?

え~今日起きたら何故か方目だけ赤くなってた
なんで?ギアスか?

MSVの再販ありましたねぇ
家の打ち合わせに行って来たのでプラはやってないですよ
予約した06Rさえも買いに行ってないですから^^;
って言うか25日はオフ会だしねぇ26日まで買いにいけない
あ、本当に完成品がないや
隠しネタもないよ
ティエレンしかないなぁ

明日はナドレ積んじゃう?

  1. 2008/04/22(火) 20:29:17|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには真面目かも

え~仕事が忙しいだけでなく、ついに建て替え関係でも本格的に忙しくなってきました
仕事は何故忙しくなるんだ?普段の隔勤(1日泊まってくる勤務)は1ヶ月に7回~8回
今月は9回
たった1回と思うでしょうが、この1回が大きいんです
嘘だと思うなら試してみてください、絶対に疲れるから(試せないだろ

んで、家に関してはハッキリ言って1から全てをやってる人に比べたら、やってないに等しい
何故かって言うと実家の建て直しだから
単純に建て直しでなく実家の土地売って、整地してその一部を買って家を建てる
そんな感じなんで家を建てるまでの流れは親任せ(親の土地ですから)
で、家に関しても親の仕事関係のハウスメーカーだから、私が考ええないといけない事以外は親が詰めてます
勿論、電話で親とは話し進めるけど、実際に行かないとダメな事も当然多い

明日も打ち合わせ
ちなみに前回の打ち合わせで灯具やカーテンなど決めましたがウチは結構スパッと決めたほうらしい
パッと決断してくれてスムーズに進んで助かると
だって、単純に親は仕事上の付き合いがあって分かってるし、私は保守管理が仕事だからデザインよりも機能性の高いものを選ぶんですよ
デザインばかりで蛍光灯は一生切れないみたいな設計する大馬鹿デザイナーが実際にいるんですよ
蛍光灯一個変えるのに30分掛かるような灯具(カバー含む)を設計する馬鹿とそれを採用する馬鹿は実際にいるんですよ
話戻って家くらい掃除やメンテがめんどくさい物から開放させたいじゃないですか?
普段そういったものに一切携わらない人は悩んで色々変更した挙句、最初に戻るらしい


忙しくなる前にデスガンやってないと不味かったんですが、最近は作らずに積んでます
積んでくのって楽しいよねぇ(現実逃避

kazさんの言ってたもう1つの武者って騎士ガンダムの事かな?
写真がない事を察して(w


買えなかったのか写真がないだけかは想像に任せます(w


  1. 2008/04/21(月) 20:58:27|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お高いんです

明けで家に帰ると届いてましたよ
一緒に並ぶやつらとは値段の桁が違うブツが

武者鋭駆主

えっくす

箱の面積はBB戦士と同じ大きさ
ただ違うのは

えっくす 厚

厚さ

そう言えば、シンたろーさんは結局買ったのか?
買わずに後悔したくないような事を当時言ってたような・・・

説明書なんですが
せつめいしょ

赤で囲った部分
PC-04と書いてありますよね
PCはそれのみ

せつめいしょ・・・

PC03?
入ってたPCも03でした
PC-03でいいんだよね?
イベント販売した時に誰も突っ込まなかったのか?
それとも今回の通販でミスプリ?
まぁ大したミスじゃないんでほっといたのがオチだと思うってか、そのオチであってください
PC-04が正解だと色々面倒・・・

さて、昨日は忙しかったし明日も仕事なんで早めに寝るかな
この時間に寝たら早すぎですが(w

  1. 2008/04/19(土) 18:12:23|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

36

昨日は誕生日でした
誕生日とは言っても明けなんで仕事はしてました^^;
4時頃帰ってきたのかな?
夜は外食で帰ってきたら風呂入らずに寝ちゃいましたよ^^;
夜9時位に落ちて朝6時まで寝てました
普段の明けならどんな時間に寝ても8時間以上寝れないんですが、流石に前日の仮眠が1時間チョッとですからね^^;
(仮眠1時間チョッとでも目覚ましなしで時間に合わせて起きてますよ)

今日は午前は蒼の幼稚園の送り迎え
午後はお買い物
孔明

kazさんも買ったかな?

で、一緒に買ったのがコレ
SDグフ

SDグフカス

SDブルー1号

青いMSばかり(w
ドムは売り切れてました
人気があるのか?生産数が少なかったのか?それとも・・・
ドムだけに1人3個が当然?
ドムあったら誰かプリーズ(w

もう必要ないかもしれませんが、∀ありましたよ、シンたろーさん


早速、孔明は組んでみました
孔明1

孔明2


リ・ガズィがνガンダムに?
脚部は変わってないけど、同じZ系の張飛より足が太いんですよ
コレって今後の展開でνの足が中から出てくるとかあるのかな?
それにしてもこのキットはkazさん向きだよね
悪戯塗装し放題ですよ(w

にしても三国伝は珍しくシリーズ全種類買ってます
そして1つも完成品がない(w

  1. 2008/04/17(木) 21:05:19|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大気圏突入(レインボーコースでね)

子供とマリオカートWiiやりました
やはり早いと思っても一回やってしまった事、子供でも使えるサイズのハンドル
家電量販店でデモ画面に見入ってた位だし
なにより気に入ってしまった事(カミさんが上手いねとか言っちゃったらしい)
これからはゲームは1日1時間で子供と楽しむ事にします
子供の方が上手くなるまでは(w

で、マリオカートやってコードギアスR2見るの忘れたorz
明けで会社を出るまでは憶えてたのに・・・


天翔狩人、隠密忍者は予約できました
できれば複数したかったけど1人1個限定だったんで^^;

帰ってきて私を待ってたのはデカイ箱でした
いやぁマジでデカイよ
模型店などで見かけた方もいるかと思いますが箱に持ち手がついてる事でその大きさが分かるでしょう
箱に持ち手が付いてるってGコレ・ホワイトベースやHGUCデンドロクラスですよ
まぁそれに比べれば少し小さい箱ですが、中身はぎっしりです

逸騎刀閃壱

箱の大きさが分かるでしょうか?
この大きな箱を開けると

逸騎刀閃弐

プラとしては大き目の箱が2つ

逸騎刀閃参

ね?ぎっしりでしょ

逸騎刀閃四

説明書のパーツ請求の用紙が別紙になっていてぎっしりと1枚使ってます
これって作る時には2個分の労力で完成するんですかねぇ?^^;
まぁ作るのは先ですが(w

  1. 2008/04/13(日) 21:21:06|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

牛歩で

今日の昼間、カミさんと蒼はマリオカートをやったらしい
幼稚園でゲームデビューしてしまったか・・・
ゲームはもう少し後にしたかったんだが、やってしまった以上もう無理だろうな・・・

牛歩で裏で進めてたデスガンですが、ここ最近はデスガン含めて進行途中の写真が無かったので流石に何かしらアップした方がいいだろうと^^;
本当ならもう少し進めてから(本体の8割くらい)行ってからにしたかったんですが、いつになるか分かったものではないので

デスガンパーツ1

まずはデスガンのやすったパーツが入ってる容器
なぜか2つあります
別にパーツが多くて入りきらないとか手足等ブロック事って訳でもないです

デスガンパーツ3

入ってるパーツの少ない方
こちらはサフ待ちのパーツ
たったこれしか終わってるパーツがないので晒したくなかったんですよ^^;


デスガンパーツ2

先ほどよりはパーツが多いですね
この容器に入ってるパーツは400番までは間違いなくやすったパーツ
ただ、部屋を片付けてる時に発掘したパーツなどは何番までやったかわからないのでこちらに
デスガン以外のパーツが見えた人は疲れてるので休んだ方がいいですよ(w


デスガン武装

再処理したパーツ
再度サフ吹いて問題なければ武器だけ塗装しちゃいます
塗装して合間に本体のヤスリがけと行きたい所ですが、今後デスガンメインで行けるかが微妙^^;

だって、HJ通販の武者鋭駆主が来週の終わりには届くんですよ
ついでと言ってはなんですが、逸騎刀閃も発売ですよ
コレは予約してあるので届くのを待つのみ
今月は完成品が出来ずに何も進まないまま終わりそうな気がしてきた^^;

  1. 2008/04/11(金) 23:25:55|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入園

今日は午前は蒼の入園式
私はビデオカメラを用意してなかったんですが、撮影する人は後ろで立ってたんですが凄かったなぁ
撮影OKになったとたん全員がカメラを構えるんですよ
マジで凄かった(w

入園


で、午後は色々と買い物
回転すし行った後、私のズボンを買いに
内股の部分が擦れて破れちゃったので、しかも2本も^^;
デブの証ですね(w

その後はヨドバシに
カミさんの誕生日プレゼントにマリオカートWii+ハンドルを買いに
まぁ誕生日は来月なんですけどね
まだ、Wiiをネットには繋いでませんが繋ぐようになったらカミさんと対戦よろしくね
kazさん、シンたろーさん(w
ウチではカミさんが一番ゲームやるんですよ^^ゞ

勿論、今日発売のアレも買ってきましたよ
赤その1

まぁ緑の物は買う予定はなく今日は赤です
緑の物はわりと年齢がね(近い人か上っぽい人ばかりでしたね

このベース買ったら勿論このキットでしょう
赤その2

ん?キット間違ってる?
ドライと二式は遠くから見ると一山になってたので間違ったかな(w

  1. 2008/04/10(木) 20:32:43|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

疲れた

今日は明けで家関係の打ち合わせ
いやぁ今日の風と雨は絶好のお出かけ日和で(T▽T)
LAN回線を張り巡らすと金掛かるよねぇ
必要最低限にして今後の地デジに対応してTVに繋げる事などは考えないことに^^;

陸ガン


そんな忙しい中、ようやく陸ガン組み終わり
当然武器はパス
陸ガンの武装欲しい人いたらあげますよ
使う予定ないうえに武器作るの好きでないから^^;

陸ガンのプロポーションなんですが、最近は色々な完成品モデルなどでもスタイリッシュな物が多いため若干ながら上半身のバランスに違和感を感じます
パッケージの写真よりは現物の方が違和感が無かったんですがね^^;
けど、下半身のみなら違和感がないんですよ
頭部の大きさと本体のボリュームなのかなぁ・・・デザイン上しょうがないのか・・・


まぁ、陸ガンで作るんではないので関係ないですが(w

【 続きを読む 】
  1. 2008/04/08(火) 18:34:19|
  2. ブルーデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さてさて

デスガンの武器類にステサフ吹きました
うん、本体は一向に進んでないので武器だけね^^;
案の定、やり直さなければいけないパーツ多数・・・
それ以外はなにもやってないので写真すら撮ってない


三国伝は日本以外でも人気と言うより日本より人気?
台湾・中国・韓国では三国伝のスナック菓子(カード付)や一般兵(キャンペーンか発売してるのかは知らない)があるらしいですね
一般兵は日本でもキット化してくれないかなぁ
誰か海外に行った時にはお土産としてよろしく(w


そう言えば列伝のキットも5月には再販されるみたいですね
隠密忍者農丸と天翔狩人摩亜屈は余分に買っておきたいな
今では孫権ガンダムがあるのでそれほど重要ではなくなってはいますが、農丸のフェイスは烈火作るのにも必要だしね
摩亜屈は単純に3兄弟って事もありますが、実はSDのマークⅡが作り掛けで放置されてるんですが、脚部のパーツ取りに欲しい
ただ残念なのは今回の再販には子武者が無いこと
コレが無いことで武可舞化が揃わないしよ
烈火大将軍は作れないなぁ(他にも作るもの一杯だろ)


  1. 2008/04/05(土) 21:51:43|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには

最近は日勤がなく明けで帰ってきて子供と寝て、休みは何もできないまま1日が終わってるって感じですね
しかも最近は季節の変わり目で体調もイマイチだし^^;

今日は明けで「ガンダムウェポンズOO編」買ってきました

ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムOO編ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムOO編
(2008/04/03)
不明

商品詳細を見る



いやぁテンション上がるねぇ
ティエレン、フラッグ弄りたい^^;

いや、分かってます
今自分が作らなければいけないキットは・・・
私の中で歴代主人公機の中ではトップ10には間違いなく入らない機体ですから^^;

で、運命繋がりでコッチは仮組しておかないと進めたい時に殆どできないので少し進みました

陸ガン腕


まだコレだけ^^;
とりあえず陸ガンの形にはしておきたい・・・さて今日中に足1本くらいは進めるか

  1. 2008/04/04(金) 21:43:59|
  2. ブルーデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狙い打つぜ!!

今日はちょいと熱がありますが軽く出かけたあとコンビニに行ってダブルオーくじ

バスタオル、タンブラーでなく今度こそ、ハロを狙って
王留美でも良かったけど(w

で、結果はこれだ!!





















ヘッド1


エクシアヘッドディスプレイ賞
一番上が出ちゃいました

この手の物を買って初めて「おめでとうございます」って言われた
ありがとうセブンイレブンのねえちゃん

ヘッド2


ヘッド3


実はタンブラーの後にネックペン賞×2が出てた事は内緒です
そのネックペンは近くの子供に渡り兄弟でぶら下げてる所を誰かが目撃したとか・・・
蛇足としてデザインはロックオンとティエリアでした

流石にこの後はダブルオーくじできない
ハロが出る可能性考えたらねぇ

エクシアの頭部ですがそれなりにデカイです
ヘッド比較


子供と比較してこんな感じ

ヘッド比較2


こっちはガンダムくじの時のシャアザク
ブレードアンテナがボールペンになります(勿論、赤)

どちらも電池がないので点灯させた映像がないのが残念です
ちなみに私も点灯してる所を見た事が無い
だって電池買ってないんだもん(w

  1. 2008/04/02(水) 12:40:42|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

