まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

ガンダム色々

携帯メールで連絡取ってたので知ってましたが、HP更新されてたので、やはり一安心

シンたろーさん、退院おめでとう

凄いよねぇ入院してたら普通に放送されてたらOO見れないのに時間変更されてたからちゃんと病院で見れたなんて(w

先日の話
明けで模型誌(HJ,電ホ)を買って読んでるとカミさんが「ガンダムAは?」
「重たいから2冊だけにした」と返すと「ガンオタの女だけでいいよ」「・・・・無理」
まぁ私が進めて読むようになったんで文句はありませんが・・・・
その日の内にガンダムAを買いに行ったのは言うまでもありません(w

OOはネタバレも含む(予定)なんで^^;

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/30(日) 19:40:40|
  2. ガンダム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケロロ軍曹であります

今日は子供とケロロ軍曹の映画を見てきました
軽い気持ちで映画のCMの時に「行くか?」と行ったら行くと^^;

朝一の上映に合わせて出かける為に早起きしろとは言ってましたが6時に起きてきた^^;
で、着いてすぐに上映時間でしたが、初めての為、「いつ明るくなるの?」と^^;
まぁ案の定途中で飽きてました
ケロロ軍曹が特別好きって訳でもないので^^;
とは言え最後まで見ました
空いてなかったら出てこなければ行けない位、色々いってましたが^^;

劇ケロ応募拳

応募券も2枚貰ったので、どのコースに応募しようかな?

で、帰りにこれも買ってきました
コラボ・シャツ


まぁ店内ではシャツを売る気ない所においてました
身長165cmの私が背伸びしてサイズを確認
当然120や110を着る子供の見えない所にあるわけですよ


今日は午後から体調がイマイチなので寝ます^^;

  1. 2008/03/27(木) 20:50:59|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

時間が・・・ねぇ?

今日は明けで模型誌を買いに行こうかと思いましたが雨だったのでスルー^^;
地元についた頃にはやんでました・・・

帰りにOOくじにチャレンジ
タンブラー賞だったので迷わずヴァーチェ
狙いはハロだったんだけどなぁ
本当に欲しかったら買った方が安く済みそうだ



はいν


UFOキャッチャーとかにあるHi-ν
時間がないのでこの辺りを上手くばらせれば塗装してテンション上がるか?
ばらさなくてもスミ入れだけでも結構変わるかな?

本当はデスガンを完成させるのがベストなんですがねぇ^^;
明日も泊まりで、泊まり明け休みが連続します
自分で勤務表組んでるので文句は言えませんが^^;

  1. 2008/03/24(月) 21:00:48|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あえて買おう、オーバーフラッグを!!

一昨日の晩は風が強くなり、急激な気圧の変化に寝ていても頭が回ってる感じでした^^;
って、事でようやく復帰したので、数日プラしてません

プラする時間があったらきっとオーバーフラッグス隊が出来てたでしょう(12機は無理だろ
ハムフラとの差がないのになんで出した?と思ってる方も多いはず
まぁ、論より証拠
写真を見れば答えは出るはず

オーバーフラッグス


ほら分かったでしょ?
形一緒、成型色一部変更、新型リニアガン追加
SEED Dシリーズで(特にザク)でやったパターンです
成型色と武装違い

個人的には武器をスクラッチしたくないのでオーバーフラッグは歓迎です
これでハワードやダリル機も作れますよ
後から出るデカールにはきっと部隊マークも入ってるはず(キットにはシールがついてた
デカールが出たら一番作られるのはアラスカのジョシュワ機だと予想してますが(w

デカールはAEUも含まれてるんだからイナクトでないかな?
まさかヅヴァイにAEUマークを貼れば良いとしてイナクトを出さない気では!?



OOも次回で終わりかぁ
フラッグの活躍は?

  1. 2008/03/22(土) 21:48:13|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

う~ん・・・・

体調不良が続いてます
プラは全然手付かずです^^;

ヴァーチェはポリキャップをなくしたのを忘れてました
正確には1回それと思われるポリキャップを見つけたんですが、再度なくしました^^;

デスガンは武器を優先させればなんとかなるとの考えからの武器ですがビームライフルで止まってます
他の方が1日で終わるような作業を何日にも分けて更に精度が低いといい所なし^^;
体調復帰しても仕事がねぇ
やっぱり泊まりの後はキツイ(年ですねぇ)

体調万全で連休があれば一気に進むと思いますが、泊まりの疲れを取る為に使われる休みだけでは進まない^^;
武器やめてフレームからやっちゃうか?
フレームなら結構いい加減でも進めることできるし(w

  1. 2008/03/17(月) 22:45:46|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

てりたままたりて てりたままたりて

てりたま食べたくて買って帰ったら、てりたまが入ってなっかった・・・
ファーストフードやコンビにではたまにある事?(モノが入ってなかったのは2件目
ちなみに、こういった事の対応はファーストフード系では1番悪かった
入れ忘れた背が高いにいちゃんの顔も覚えてるから次に武力買入する時は口撃目標にしよう(w
まぁこの店自体に多くて半年に1回しか行きませんが(w
ここ数年はファーストフード行く回数は間違いなく減った、年のせいか?


プラする時間がないですが、お題キットはいくつも待ってる^^;
デスガンの次に(できれば同時進行)掛からないと間違いなく完成しないであろうキットがコレ

ブルー ベース

ど~ど~会の次のお題が「1/100で主役機」
私の苦手分野で構成されたお題です^^;
ガンダムシリーズで主役機って言ったらガンダムタイプ
そうでない作品もありますが、今回はガンダム
キットの陸戦ガンダムを作るのかって言うとそうではなく、私の選んだ機体は

ブルーデスティニー3号機

知っての通り1/100でブルーのキットは出てません
基本が一緒だからって陸戦を改造して作る気もありませんよ^^ゞ
世の中には便利な物があるんです


ブルー

Bクラブのブルーデスティニー改造パーツ!!
これを持っていなかったら素直にストライクを選んでますよ(w

なんでこんな物を持ってるかと言うと、HAGIさんのア・バオア・クーコンペに2号機(=ジオン側)で出してやろうと目論んでたんですが・・・
製作スピードの関係でコンペ開催中に取り掛かれなかった+HGで出ちゃったのでお蔵入り

今回を逃したら恐らく作る機会がないと思うので引っ張り出してきました
陸戦すら組んだ事ないけど大丈夫なのか^^;
HGすら途中なのに大丈夫か?
苦手な分野って以外にも不安要素は盛りだくさんですが、なんとか・・・

他にも武者色々やナドレなど作りたいものは一杯・・・
まずは止まってるHGヴァーチェのパチ組を終わらすか^^;

  1. 2008/03/15(土) 23:19:31|
  2. ブルーデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オラに元気を・・・

MFSの今回のラインアップはかなりマニアックですよね
ガンプラになったとは言えHi-νは知らない人多いよ?

灰ν


マ繋がり


意外とイケてる?アッザム
実際に手にとる前はハズレの1つだと思ってましたが、キット持ってるし作っちゃう?って思える良い物でした

風邪で体がイマイチ動かないので布団で横になりながらカメラを弄ってました

ギャン0


まぁこれが普段の状態です

ギャン-

露出をマイナス側にちょっと変更

ギャン+

逆にプラスに変更

普段は撮影の時に弄ることは1回もした事がなかったんですが、違うもんですねぇ^^;
説明書を始めてちゃんと見たので今後は撮影時に生かせるといいなぁ
少なくてもMFSの写真が撮れるんだから1/144の頭部もこれからはちゃんと撮れるかな?

  1. 2008/03/13(木) 21:09:31|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

喉が・・・

体調不良です
久々の休みですが喉が痛く、塗装中の物は続きが出来ないです><
塗装が出来ないと言うよりは作業する意欲すら出てこない・・・



薬飲んで寝なおします^^;

  1. 2008/03/13(木) 04:58:50|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには?

P1030297.jpg


ホットケーキミックスで皮を作って餡とぎゅひを挟んだどら焼きを持った蒼です
お玉でって書いてあったのに直接フライパンに入れてたので結構大きくなってしまいました^^;
カミさんの分はもっと大きくなっちゃったけどね(w

今日は明けでしたが、休みの日の蒼の朝食は大半は私が作ります
前日の残りや冷蔵庫に入ってるものを焼いたりするだけですが^^;

蒼ご飯


蒼ご飯Ⅱ


蒼ご飯Ⅲ


蒼ご飯Ⅳ


こんな感じです
最近はアレルギーの物を気にせずに作れるので楽になりましたが、やっぱり毎日違うものにするってのは大変ですね^^;
私の場合は毎回似た物になってしまいますが・・・・

みなさんは子供のご飯って作ってます?
ウチは前日に明日休みだって言うと「朝ご飯作ってくれる?」っていてきます(今だけでしょうけど^^;


  1. 2008/03/09(日) 21:23:21|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アップしました

今日は完全にプラはおやすみです
HPの方でティエレン、シャアザクをアップしました
あれ?なんでそれだけで1日終わってるんだ?
暴留のカラーさえ吹いてないぞ・・・

デスガンは1日一パーツはやってかないと不味いかなぁ^^;
進める気はあるんですけどね・・・

MFプラス買ってる人いますか?
私は最初にHI-νが出たまでは良かったんですが、2個目、3個目がギャン
ギャンは好きなんですが、今の段階でダブルとは・・・
今回のラインナップではヘイズルやデンドロは欲しいですね
出るまでに被りが多くなったら買いませんけどね^^;

  1. 2008/03/07(金) 20:50:08|
  2. ティエレン(地上型)(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

見つかった^^

無くなったと思ってたパーツは無事に発見
これによりシールドのパーツは一応処理が完了

一緒になくなったとは思ってなかったパーツも幾つか発見されたのは内緒です(w
今後、新たにパーツ紛失が発覚しないといいなぁ

苦手な武器類も残すはビームライフル本体と小さいパーツが幾つか
発売当初に武器類を進めてた私、ナイス判断だ!
今のテンションでは間違いなく武器類の後ハメ工作なんかやる気が無い!!

テンションが上がらないからと言ってまったく進めて無い訳ではなく、牛歩です
子羽


一応延長と言うか先を鋭角にしようかと^^ゞ
羽根の黒い部分が延長ではいですが先を尖らせてたのでやらない訳には・・・
過去の自分に随分助けられてるなぁ^^;

後ハメは羽根と頭部、コクピットハッチが残ってるのかな?
これも順にやってかないとね
あ、羽根の接着もまだだ・・あとどこ接着が残ってるんだろ^^;

  1. 2008/03/06(木) 21:38:36|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やってしまった・・・・

やはりと言うべきなんでしょうが・・・・シールドのパーツが見つかりません

探したんですけどねぇ・・・

パーツ請求しようかな?

テンションダウンですよ^^;

  1. 2008/03/05(水) 22:54:25|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影

私は不精なので撮影方法がかなり適当です

ど~ど~会の会合で塔炎さんの撮影を見ていると、いかに適当だったかと^^;
そう思いながらも今日撮影する際にレフ板は使ってません(使えよ
今後はまずデジカメの説明書を読んでみるか
私はデジカメの説明書は殆ど読んだ事ないけどまずかったかな?


ねりきりがまだ残ってたので、こんな物を
3色ハロ


近いうちにコレアップします
この前、消してたのはコレね^^
シャアザク・ヘッド


プラしてないとネタがないね^^;

  1. 2008/03/04(火) 20:40:58|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オフ会

昨日はど~ど~会のオフ会でした

私は12時位につきましたが、既に5人は集結済み
T20さんは遅れるとの事で、わらべえさんも合流後、マックで昼飯を購入後、T20さんとも合流し会場に

アキバの某所
秘密会場


入り口にはこんなものが
案内看板

恥ずかしい名前でなくて良かった^^;
他は会社説明会等やってました

で、昼食兼自己紹介タイム
昼食が終わると塔炎さんが持ってきてくれた撮影機材を準備

で、ネタとしてまずは私のハロ(ねりきり)
各自準備して、お題のOOシリーズ以外も組み立て

エクシア

刹那!?

デュナメス

キュリオス

ヴァーチェ1

ヴァーチェ2

Wヴァーチェ

ティエレン1

ティエレン軍団

ガンダム
ガンダム勢揃い

対ガンダム同盟

ごっどまる


お題以外は殆ど写真撮ってませんが、他にも色々ありましたよ
時間の関係で写真は1枚ずつですが、時間があったら違うアングル等も撮りたかったですね^^

で、2次会で次回のお題を決めました
次回は1/100ですよ
大丈夫か私^^;
いや~楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますね

他の写真など見たい時は、ど~ど~会のHPから回って見てください
T20さんの企画は凄かったなぁ

  1. 2008/03/02(日) 20:57:11|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |