まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を@会社

今年は会社で年越しです
2日は休みですが、正月休はないですね^^;
2日の休みはカミさんの実家に行きますし

元旦に毎年いないよねとカミさんに言われたので過去の出勤表を調べてみたら平成8年に週休がありましたが、それ以外は勤務でした
確かに元旦いないねぇ^^;

今年は年末の大掃除なども全然やってないので机の周りが・・・
これは自分だけの問題なので良いとして、年賀状はカミさんが担当なんですがまだ出してません^^;
昨日の夜、年賀状に必要な写真撮ってたので、今日印刷掛けて出せたのか?


  1. 2007/12/31(月) 13:50:52|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

何故!?

FC2ブログにパスワードが合っていてもパスワードが違うとなってログイン出来ない時があります
なぜ?
同じパスワードで他のPCから入れるのにって思いながら、また試したら今度はログイン出来た^^;

シャアザクUPしたのにブログで報告できなくて、どうしたものかと悩んでいたので良かった良かった^^ゞ

一部の人に教えてあるアレ本格的に始動するかも?
作ってる人それほど多くない筈なのでデスガンより先に多分作業します
デスガンはイマイチ気分が乗らない中、強引に気分を盛り上げる為、色ごとに仕上げて塗装しようかな?
もしくは背中の長物だけ完成させるとか^^;
まずはティエレンを仕上げてから?

仕事上、来年の1月後半までは気分が乗っても実際に出来るのか疑問ですが^^;
ある程度の大きさのビルの中で仕事してる方なら分かると思うのですが、1年1回必ずやる電気の法定点検
メンテ停電で大体関わる方には通じると思います
コレがウチの職場では終わらないと真の新年が始まらないみたいな重要なイベント^^;
ウチの人数では足らないので2日間で20名ほど他の職場から助勤を求めるほど大掛かりなもの
デスガンはそれが終わって落ち着いてから?

昨日はティエレンを少しだけやすり掛け
明けで眠かったので追加工作をしようと考えただけで作業せず
まぁ大した事でもないし誰でもやりそうな事ですが^^;

  1. 2007/12/29(土) 14:51:22|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も

プラは出来ませんねぇ^^;

理由は部屋が寒いので夜帰ってきたから作業したくない
自分の部屋でないならDSのドラクエⅣを進めたい
ってのが大きな理由かな?
ついでに酔っ払いだから(w

今日は注文してたCDとDVDが届きました^^

GacktのアルバムとSDガンダムのDVD
もっと後に発売されるものと一緒に注文したので、まだ来ないかと思ってました
何せ今メールが見れないので動きがさっぱり分かりません^^;

会社帰りに森下直親画集「鋼人」買ってきました
MG等でもBOXアートを書かれてるのでイラスト自体は目にされてると思いますが、ボトムズ関係はマジでカッコイイ
(ガンダムよりこの人のイラストはボトムズの方が好き)
いやぁテンション上がるなぁ^^

けどドラクエやっちゃうんだなぁ
当面の敵はドラクエだな^^;

  1. 2007/12/25(火) 22:08:37|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おのれ!?

一度ならず、二度までも・・・

昨日、ごまさん、東雲さん、初めてお会いした直ぐ組み王子さんと会った時の事を書いたんですが、またログイン画面に;;
最近はコピーしてから保存してたのに昨日はつい忘れてしまいました^^;
その結果、かなり凹んで寝ました・・・

ごまさんにユニコーンは買わないのか聞かれ今日は買わないと答えました
だって小説4巻はとっくに予約してるから、いずれ必要になるでしょ(w

さて今日は実家に行き、クリスマス+たまにだからって事でじいちゃん、ばあちゃんからトイザラスに行こうと
当然、蒼は喜んでいきました
そして当然のようにこんでました^^;

そこで買って貰ったのが「やまみちドライブ+にぎやかドライブ ダブルセット」
ユニオンフラッグが8個位買えます^^;
蒼はレジに並んでる最中から嬉しそうにありがとうございますを連発
(この混む時期にトラブルに対応できない人をレジに使っていたずらに列を放置してたので、じいちゃんが怒鳴ったのはないしょだ&並んでた客が同意してたからいいのか?)
レジを2箇所ほど移動して漸く購入

マジででかいよ?
箱はGコレの木馬以上でしょ
買った時は気がつかなかったがどこに置くんだコレ?

帰ってから片方だけ開けて遊ばしたら、昼寝もしないでずっと遊んでました

で、帰りに蒼にハイパーレスキュー2号サンタさんに頼んでるけど、じいちゃんに買ってもらってどうしようって聞いたら大きいの買って貰ったから我慢すると
蒼には、我慢出来て偉いねと言ったが、既に買ってあるハイパーレスキュー2号はどうするよ?
子供が我慢するって言ってるのに無理におもちゃを与えられないし・・・
私だったらコレはコレ、アレはアレで貰っただろうに^^;
私の子供とは思えない位、我慢できる子だ(w

  1. 2007/12/24(月) 22:54:39|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あっという間に

たいした事してないのに出掛ける時間に^^;

一応SDシャアザクをアップする為に撮影はしました
なんか納得いく写真は撮れなかったんですが、腕がないのでしょうがないかと^^;

今年中にはアップする予定です
アクションベースを使って撮りたかったんですが、SDに合う物に先を変えようとしたら見つからなかったので使わずに撮影^^;

デスガンやティエレンを進めないと間に合わないと焦るが、なかなか作業できず
ティエレンの締め切りは分かってるんですが、デスガンは?
重なったら楽に作れるティエレン優先か?(w
だってデスガンは細かいんだもん^^;

  1. 2007/12/21(金) 16:02:56|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なぜ?

風邪が悪化した為、明けでは残業せずに明日に備え(忘年会)て帰って帰れと帰されました^^;
喉の痛みが消えたら腹痛が^^;

帰りにコレ買うより道はしましたが(w

桃園の誓い


kazさんなら確実に買うと思いますが、このキットのすごい事はポリキャップまで通常とは違うんですよ
通常版と組み合わせてよろいの一部や武器をクリアー版にしたらカッコイイんじゃない?
私には無理ですがマスキングの鬼kazさんならすごい物を見せてくれる筈だ(w

けど、説明書は通常の物が入ってるので部品発注はどうなるんだろ?
通常と違うポリキャップやクリアーの武器は予備があると悪さできそうじゃない?(w

  1. 2007/12/20(木) 20:33:22|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

@会社

昨日、ブログ書いたんですが、書き込んだら何故かログイン画面になって消えたので放置^^;

とりあえずナドレはFGで出ない事を祈ります
出すならいきなりHGで出してください^^;

  1. 2007/12/19(水) 22:47:48|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かなりムカついた

今日は給油しにスタンドに行った時の話

前に給油+洗車した時にカードケースごと渡して洗車終わって現金カードとスタンプカードだけが車の中にあってケースがなかったのですが、時間の関係で、そのまま出ました
それなんで今日、給油に行った際にケース返してと言ったらないと言われ後で連絡が入る事に

で、連絡があったんですが、これが最悪
店長が連絡してきたのですが、要約すると
①店員・バイトに確認したが誰もしらない
②見つからないからウチでは預かってない
③ケースを渡した事を証明するものがあるのか?

今更、自分が勝手に処分したって言う人間がいる訳無いでしょ
見つからなければ知らないってのは無責任過ぎないか?
普通、スタンドでカードを渡す時に渡した事を証明するよう記録を残すか?

洗車したその時に言ってれば一番良かったんですが、対応の悪い事、悪い事
ちなみに言い訳だけでなく、客のせいにするなど客商売としては絶対に言ってはならない事ばかり
店長でこれだから、会社自体が接客の教育されてない?
言い訳だけで話が進まないので上の人に代わってもらいましたが、若干対応が柔らかくなっただけで基本的には一緒

途中から、あまりの対応の悪さにあきれて逆にさめてきたので、こっちで話をまとめるめましたが、向うが謝ったのは、上の人が電話切る時だけ

あまりに店長に対応が悪くてブログに書こうかなと思ったけど書いたら色々問題になりそうなので実名で書いていい確認したらいいとの事


昭和コウ油㈱プラザ相武台(コウの字がウチのPCでは出てこない) 
このスタンドで洗車する際にはお気をつけください

  1. 2007/12/17(月) 20:44:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤は良いものだ?

最近、身の回りの物が赤くなってきました

PC,携帯が赤なくったんですがPSPを新規購入した際も赤

赤いプレゼント

コレね^^

全額は出ないで一部小遣いからなのですがボーナスで買ってもらいました^^
ギレンの野望が出るみたいなので、それまでに買っておこうと思ってたら偶然見かけたので^^ゞ

カミさん曰く「そのうち服も赤くなるよ」
賀ノ多さん化してきてる^^;
シャア専用のプラの完成品はSDしかないけどね


森下直親画集 鋼人が今月出るらしいです
ガンダムやボトムズ等のイラストで活躍されてる方なので結構目にされてると思います
買う?我慢?さてどうしようかな?^^;

  1. 2007/12/17(月) 17:15:08|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プラしてる?

ティエレンはボチボチヤスってます
ヤスってる時って画像がないのが難点^^;
何個か並行作業してるので、なかかな進まない
正確にはどれ位進んだのか自分でも把握してない^^;
更に平行作業の中にデスガンが入ってないのが問題だ(w

正直ドラクエⅣ始めたのでプラは暫く弄らないんでは(w
まだ1章終わったばかりだし


山根公利 メカ図鑑山根公利 メカ図鑑
(2008/01/19)
山根 公利

商品詳細を見る


アークエンジェル等のデザインを手がけた山根公利さんのデザイン画集が出るらしい
チョット心惹かれるのとモデラーにとっても結構参考になるのではと思ってます
まだ、予約はしてないけど、多分かうな^^ゞ

  1. 2007/12/16(日) 23:56:00|
  2. ティエレン(地上型)(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またも業務連絡^^;

現在、パソコンのメールが仕えない状態です^^;
用のある方は携帯の方にお願いします

今日は朝一でヨドバシに行って来ました
朝一なのは黒フラッグ買う為&駐車場が混むから

読みは正解で9時半の開店に合わせて行ったのに駐車場はそれなりに埋まってました^^;
流石は年末の土曜、その時間に行ったのにレジは長蛇の列^^;
赤いブロッケンやドラグナー1に惹かれましたが、ブロッケンはヘルダイバーなども欲しくなっちゃうので我慢
ドラグナーはリフター付にかなり惹かれてた(オープニング版のリフターですよ!)のですが、8000円と言うお値段には勝てませんでした^^;

銀行のATMって土日は小銭を入れること出来ないんですね
500円玉などを入れて札にして出しtクリスマスの資金になる予定だったんですが、小銭が却下されたので、お財布の中がとても淋しいことに^^;

  1. 2007/12/15(土) 21:34:14|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスプレゼント?

昨日は会社帰りに黒フラッグを買いに行けなかった^^;
1回帰ってから銀行に行きながらって思ってたんですが、子供と一緒に昼寝
夕方に起こされるまで爆睡
夜も子供と一緒に就寝
朝早く起きたんですが、何となく三国志を読んでたらあっという間に時間が^^;

少し前になるんですが、カミさんがネットで見つけて買ってくれた物

赤兎馬?


酒と言うことで最近自分が言ってた物の名前って事で武者頑駄無系しか思い浮かばず
ありそうな名前で大将軍とか予想したんですが・・・


赤兎馬!!


赤兎馬とは!?
芋焼酎なので、やっぱりクセがありますね

私が焼酎(泡盛)を飲む時はぐい飲み1杯を割らずに少しずつ飲むので、キツメに感じますが割ったらどうなんだろ?


今年のサンタはトナカイでなく赤兎馬に乗ってきたらしく早かった(w

クリスマスプレゼント?


中身(月光蝶)


ポイントが溜まったので頼んだものなんですが∀のDVDがコレで揃いました^^
TV版との違いがどうなってるのか見ないと

さて今日は黒フラッグ買いに行くついでに複製用にシリコン買っておこうかな^^

  1. 2007/12/15(土) 08:25:47|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

筋肉痛

昨日のフットサルで筋肉痛です^^;
昨日帰ってくる時から歩き方がぎこちない・・・

模型の方はと言うと、これがまったくと言っていいほど進んでません^^;
農丸頑駄無


烈火武者頑駄無を使って農丸頑駄無を作ろうかと思ったんですが、結構てこずりそう^^;
現在は三国伝キットで組んだ物だけですがまとめて脚部のパテ埋め中
先にコレをやっておけば、そのまま使うにせよ、複製して使うにせよ楽になるでしょう
ただ、これも時間かかるから年内完成は無理でしょう^;

  1. 2007/12/12(水) 22:56:59|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

業務連絡

メインのPCとFC2ブログの相性が悪くて書き込めなくなった><
他のサイトでも更新後にログイン出来なくなる事があったので、ほぼ間違いないでしょう

なんで更新は暫くないかも^^;
こっちはサブの方でメインと繋いでないのでメインに画像を置いてあるんで画像もアップできない・・・
困ったなぁ、なんとか対策考えないと^^;

  1. 2007/12/10(月) 16:27:19|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァーチェは未だに・・・

今日のOO見たらヴァーチェの事は皆さん少なからず書かれることでしょう

ヴァーチェ好きとしては楽しめましたよ
GNバズーカの発射のタイムラグなど時間が経過した分、研究されてたりと良かったんですが・・・例のアレは・・・
デザイン自体は髪以外は違和感ないんですが、ああ言った外れ方するなら、あそこまで長い必要がないような・・・・
暫らくしたらなれてるかも^^;

で、ヴァーチェはまだ組んでません
だって、今日は明けなんだもん
ティエレンをチョッと弄ってるうちに眠くなって仮眠

現在はパーツの接着と後ハメ加工のみ

20071208220430.jpg


ここだけ加工すればあとは普通に組むだけです
ど~ど~会用はこれでサクッと行けるか?
色々と手を加えてる時間もないので、まずは完成目指して^^ゞ

デスティニーは勿論ノータッチ

  1. 2007/12/08(土) 22:18:18|
  2. ティエレン(地上型)(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買ったよ

会社帰りに寄って買ってきました

20071206231950.jpg


なぜだか売ってたので買っときました
武化舞可の覇兜
烈火頑駄無を大将軍にするには必要なパーツですね
武化舞可をそろえても歴代の大将軍の中から適当に結晶鳳凰を貰わないと大将軍にはならないんですが^^;

ハッキリ言って覇兜が重要で嵐丸は別にどうでもいい(w
雷丸もあると嬉しいけど贅沢は言ってられないですね

あ、文字通り山になってたコレも買ってきました
20071206232856.jpg


このイラストいいなぁ^^
まだ組んでないんですけどね^^ゞ

  1. 2007/12/06(木) 23:31:49|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんとなく

なんとなくプラのやる気がでなくて天翔狩人摩亜屈も無駄にパチ組です
摩亜屈は作る予定があるので無駄ではないですが^^ゞ
やる気のないのは他にやる事が出来た訳でもなく、ただなんとなく^^;


20071205205653.jpg


組んでみて思ったのがデカくない?
仁宇と比べてみたらやっぱり仁宇が小さく感じる
龍神形態になる為、頭部が小さめってのもあるとは思いますが、摩亜屈はシリーズ後期のキットなのと頭部の形状のせいかな?
並べるのに困りそうですね


【20周年記念セットD】 1月発売予定

59 コマンドガンダム
68 キャプテンガンダム
70 ガンセイバーZ
82 スペリオルランダー
84 Vコマンドガンダム
87 影荒烈駆主
88 武者璽威武装
91 豪華初代大将軍
100 千生大将軍
102 武者激闘頑駄無
103 武者全武装頑駄無
107 頑駄無大光帝
108 雷帝千生神将軍
110 轟天頑駄無
111 烈破頑駄無
112 烈空頑駄無
114 飛天頑駄無超将軍
120 新世大将軍
122 大牙頑駄無超将軍
  全19アイテム

再販もDまできちゃいましたね
さて、幾つか(ほぼ全部?)気になるのですが、また人気のキットだけ手に入らないって事がないようにセット買い?
それとも出荷予定日の次の日にお店ではってる?
SDは入荷日がずれるので無駄足も踏みそうで・・・
まだ時間があるので悩みましょう^^

この勢いで武化舞可編も再販しないかなぁ


  1. 2007/12/05(水) 21:10:15|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

強制ダイエット

運動しないで痩せたい人にお勧めですよ
腸炎ダイエット(w
2~3日、腹痛と発熱、嘔吐、下痢さえ我慢すれば嫌でも3kg以上落ちますよ
健康上問題があるのと体調が戻った時に同じように食べると体重も戻りますが(w

まぁ冗談はともかく腸炎が流行ってるらしいので皆さんもお気をつけ下さい
近くの子供の集まりの所でも家族でなったらしいです
で、不思議に思ったのが腸炎にかかってるのが子供と父親なんですよね
これって男の方が腸が弱いって言われるのと関係あるのかな?

で、模型なんですが進んでる筈がないわけでして^^;
仕方なく?アップしてなかったズゴックをアップしました

20071203192025.jpg


シャアザクは、撮影してないのでまだね^^;

本当は作り途中のガウを完成させて一緒に写真撮りたかったんですが、
・・・本体以外のパーツが見つからないよ?
あれば頑張って完成させたんですけどねぇ
変わりに他の物作るか?
いや作らなきゃいけない物あるだろ?

フラッグとかティエレンやヴァーチェや摩亜屈や孫権やνなど作るもの一杯
ん、何か忘れてるだろって?


SDスターゲイザー忘れてました(w
こんな所?

  1. 2007/12/03(月) 19:29:15|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うつった

オフの帰り、電車の中で寝てると異様な汗で起きる
ちょっと気持ち割るかったが、ちょっと飲みすぎたんだろうと思って我慢してなんとか帰宅

1時過ぎに寝るも体調が悪く3時には起きて嘔吐
しかも30分から1時間で嘔吐と下痢の繰り返し
これは蒼の腸炎が写ったかなと思いつつ寝て朝を待つ

で、医者行ったら案の定
家から300~400m位の病院に行くのも辛かった

で、現在自宅療養中

買ったばかりのゲームもやってないし、エンゲージも開けてないです^^;

20071202110438.jpg


完全復帰したらデスガンやります^^;

  1. 2007/12/02(日) 11:08:19|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |

