まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

眠い・・・

今日、更新されて不思議に思う人がいるはず

まぁ理由があるんですけどね
今日は本当は夜勤だったんですが、休みにしました
理由は昼間はなんでもなく元気で夕飯はしらすご飯で御代わりしてた位の蒼が寝てる時に急に吐き、しかも少し時間おいて再度嘔吐
これが3回位になると流石に変だとなり、カミさんがネット確認して直ぐに病院行った方が良いだろうと119
救急車は以前、私が腰をやって立てなくなった時と同じ所に停まってきましたよ
私は酒が入ってたので自宅で待ってました^^;
で、結果はウイルス性胃腸炎
翌日、再度診察して貰った方が良いとの事で会社に連絡してとりあえず病院行ってから連絡と夜中の1時頃連絡

まぁ長くなるのでここいらで省略して(w
結果、胃腸炎

2~3日でしょう
去年会社の人がウイルス性胃腸炎になって、どんな物か聞いてますが、蒼は食べる事ができない以外、凄く元気
まぁ、薬ももらってるし問題はないでしょう
休んだ理由はカミさんダウン

まぁカミさんも明日には大丈夫でしょう

ん、模型の話がないですね
わらべえさんの所で武者コンペ開催予定
で、私も参加(主催者側)なので何作ろう?
やっぱり一番好きな摩亜屈か農丸(もしくは副将軍)しかないだろうと

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/29(木) 23:04:08|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

SDシャアザク完成ですよ

20071128203645.jpg


昨日は組む前に写真撮ったんですが腕パーツも見つかったし、いつアップするかわからないしね(アップしろよ!

で、ジージェネの主題歌CDも買ったし気分はSDです
デスガンなんて作ってる場合じゃないですよ
νやフルクロスを作りたくなるでしょ?
ジージェネも勿論買うし(過去シリーズまともにやった事ないけど・・


ちなみに呂布は付属品も全部組みましたよ
20071128204855.jpg


20071128205438.jpg


シャアザクと比べるとコレくらい
結構デカイでしょ?

さて12月になったらデスガン進めないと、いのさんが製作入りそうだし冗談で作らない言ってる場合じゃないですね^^;
ぐっちさんが製作入ったら焦りますが、まだ製作入ってない人がいると安心(w
全員が製作入ったら作業ペース遅いので頑張りますが、それまでは・・・ねぇ(w

  1. 2007/11/28(水) 21:01:33|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3倍のスピードで・・・作れるか!!

シャアザクと言うと3倍のスピードってフレーズが出てきますが、プラに関しては3倍のスピードで完成は無理!
ただ、作りかけって事もあって私としては結構早めに完成?
まぁ他の人が作ったらもっと早く完成するのは間違いないですね^^;

SDって言っても、昔に比べてパーツ数は増えましたね
以前のSDでは可動って言っても本体に四肢パーツの取り付けて、もうしわけ程度ですからね
まぁその分、塗り分けは少なくなったかな?

20071127203441.jpg


この画像見て変だと思った人いますか?
直ぐ気がついた人は、素晴らしいですね
実は腕のパーツが1個ないんですよ
ちなみに私は組むまで気が付きませんでした^^;

20071127203803.jpg


バズもデカくなったでしょう
下のが元のSDの物
上がMGの物を短くした物です
グリップはHGUCの物(補助グリップは持てないからMG)
HGUCの物よりMGの方が太さが変わらないので、しっくり来るだろうと思って使用してみました
武装は他は作ってませんよ

近いうちに撮影しないとって所でズゴをアップしてない事に気がつきました^^;
HAGIさんの所でアップして貰ってるからこのままアップしなくてもいいかな?
半分マジです(w

  1. 2007/11/27(火) 20:47:34|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

馬つながり?

先日買った呂布の赤兎馬、精太の疾風号
BB戦士のサポートメカは種類一杯あるけど、この2つは汎用性がありそうでない?

20071126202312.jpg


たまたま買えたんですが結構出来がよくない?
疾風号がまたイイ!
仁宇の飛竜とはエライ差ですよ
まぁ飛竜は単体で作るようになってないからなぁ

シャアザクは・・・・意外とマスキングがあるんですよ
マスキングが苦手な私としてはもう少し徹底してパーツ分割してマスキングなくしておけば良かった^^;
マスキング忘れてた所もあったしね^^;



あとコレも買いました

20071126202852.jpg


ん~、オラタコ用(大嘘

  1. 2007/11/26(月) 20:39:36|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鋭駆主?騎士?どうする?

HJ買いました
鋭駆主と騎士のレジンキットの販売
今月号と来月号で1個ずつ?
それともガンポンのように鋭駆主を元に・・・って事で鋭駆主を2個?

ここは悩みます
騎士より武者が好きなので鋭駆主1個は確定なんですけどね
非常にお財布に厳しい選択です

置き場所がないんだから買わないと言う選択肢は勿論あるんですが、後悔は買ってからでも・・・^^;

いや、SDサイズの置き場所なんてタカが知れてるんですが、騎士の再販が来たらかなり置き場所を取る事は必至
やっぱり三国伝は下手に弄らずに塗装して完成させてくしかないか?

あ、シャアザクは2色目吹きました
明日が夜勤なんで、明後日に帰ってきて3色目吹いて細かい所まで塗れれば今月中の完成もあるかも?
頑張れ自分!

デスガンもたまには弄れ!!

  1. 2007/11/24(土) 17:54:04|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勿論買いました

呂布トールギス買いましたよ
かなりのボリュームのキットですよ

20071122230331.jpg


勿論、説明書が大きい分、マンガも特大!!
いやぁマンガだけでも楽しめる^^
今度の休みに天玉鎧組んで、孫権と曹操で楽しもう
孫権のマントをなくしちゃったからメインは孫権ですが^^;

最近、ガンプラ中心ってよりはBB戦士中心サイトになってきたなぁ
デスガン、フラッグが終わればBB戦士メインでも良いかな(w

で、この前の悪戯
20071121204258.jpg


若殺駆頭のパーツを付けただけですが、元がヘルメット上の頭部なのでチョッと武者っぽいでしょ?
まぁ、ちゃんと作る時にはもっと変えますが、オリジナルもいいかも^^

  1. 2007/11/22(木) 23:15:35|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やってもうた

何をやってしまったかって言うとシャアザクの顔のノズルを無くした
プラ板で作り直す?部品発注?
とりあえず他のパーツは洗浄しました

まぁ乾燥待ちで時間はあるんですが、机の上はシャアザク
ついでに部屋はかなり寒い

って事で呂布も今日は売ってなかったし、デスガンもやる気にならないので、孫権の肉抜き穴を埋めてました

で、その時にチョッとした物作りました


ここで写真を載せたいんですが、なんか調子悪いのでまた後日^^;

  1. 2007/11/21(水) 20:36:49|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっべぇ、忘れてた!?

皆さん知ってるとは思いますがBB戦士でジージェネ系等はないですが、他は取り説にマンガがついてます
で、三国伝の話が何故か最初から孫権までちゃんと繋がってるんですよ
シバサザとかのキットを持ってない筈なのに
で、どこかの店で立ち読みしたかなと考えたんですが基本的に説明書の立ち読みってしないしなぁって思ってたんですが・・・・

物置にあった!

キットを買ってすぐに物置にしまった事忘れてた^^;
実は三国伝キット全部買ってた事が判明
孫権位完成させたいなぁ


で、三国伝のキットの等身は最近のSEED系等のBB戦士と一緒なんです
なんでジージェネ系のキットに三国伝キットの足を付ければジージェネスピリッツの等身になるんじゃないかなぁ
お手軽と思われるのはGP-01.03
孫権の足が使えそう
誰か本当にできるかやって(w

20071120205922.jpg


孫権とザクウォ-リアが同じくらいでしょ
斎胡はやっぱり大きいですね

20071120211120.jpg


旧武者系を列伝体型にするのに三国伝のキットを使用する時は足を短くしないと等身が合わなくなります
鉄斗羅頑駄無なんか孫権を結構使えるんじゃない?
使えるか試そうにも鉄斗羅もってないから試せないけどね(w

20071120211726.jpg


斎胡と仁宇の大きさの対比が初めてマンガと同じようになったんで初期の7人衆もできるはず
頑駄無のマンガのように全員馬に乗って並べたら凄いけど斎胡が乗れる馬ってでかそうだな
斎胡のサイズから考えると巨山の鎧はデカイの?
けど後に引き継ぐ面子は普通サイズだよね?
鎧が継承者にあわせて大きさ変わるの?
知ってる人教えて
ついでに巨山の斎胡のキットもあったら教えて(w

  1. 2007/11/20(火) 21:22:47|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

碓氷峠ダウンヒル

今日は会社の旅行
って行ってもウチの会社は勤務の形態などの関係で全社で同じ場所でもないし、日帰りと1泊で各2班から3班に分かれて行きます

で、行ったのが群馬
富岡製紙工場と碓氷峠

碓氷峠って言ったら頭文字Dでも有名な場所ですよね
一般的には峠の釜飯やって言う方がいると思いますが、実際に峠の釜飯やのドライブインでもハチロクの形の頭文字Dキャンデーが売ってた位ですから地元も認めてるのでしょう(w

鉄道文化むらに行ってトロッコ列車乗って降りてからが問題
碓氷峠を攻めましたよ
徒歩で(w
バスで碓氷峠を上ってめがね橋あたりで降りて歩いて先程のトロッコ列車の駅付近まで歩くて内容ですが

バスで飲みっぱなしだったし寝るか^^;

  1. 2007/11/19(月) 22:24:08|
  2. 仕事関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飽きもせずに

今日は明けで残業せずに帰れたので武者を探しながら帰ってきました(w

武零斗はやっぱり前にあった店も売り切れてましたねぇ
この時期になると流石に売り切れてきますね

もう武者は買い終わってナイトガンダムの再販に備えてるのかな?
私は一部予約してます
流石に全部は無理とナイトガンダムの世界観を良く知らないから^^;

で、今日は模型店行った際にカミさんと蒼がチョッと商品を倒したので(あくまでも理由)チョッと多めに武者を買いました(w
まぁ店が狭いから普通にしていても箱に当り易いんですよね

今日のゲットしたのは烈火大鋼、黒魔神闇皇帝、νガンダム
νは勿論、仁宇のパーツ取り用
フィンファンネルを部品発注すれば仁宇の準備は完了です

そろそろ積むのやめて完成させないとね^^;

孫権は仕入れ量の差もあるんでしょうが、結構減ってる店もありました
新宿はやっぱり仕入れの量が他とは段違いに多いすね
一番多く置いてあった

明日は会社の旅行(日帰り)なのでプラは無理ですね^^;
ちなみに今日も無理ね
寝たの5時過ぎ(8時起き)で眠いです^^;

  1. 2007/11/18(日) 20:57:30|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もう人踏ん張り

シャアザクは残す所バックパックとバズの一部になったのかな?

20071116235524.jpg


見えない所ですが足の裏も処理してます
動力パイプの肉抜き穴も処理したので本体はほぼ完了
サフ吹いて変なキズが見つかりませんよう仁・・・

バズは最初の画像と前回の画像を比べてもらうと分りやすいと思います


20071106173000.jpg


20071114220230.jpg


バズがおっきくなっちゃったでしょ
SDサイズとしてはそのままでも良いんですが、どうせなら大きい方がいいだろうと
HGUCの物だとSDに対して長さは足りるんですが、太さが足らないのでMGの物を使用
初期のザクの物なのでMGとは言えヒケが結構酷い^^;
太さは丁度でしたが^^
時間があるならジージェネ・スピリッツ風にスネあたりを作成してってなるんですが、時間の関係上やらないですよ

そのあたりは武者でリベンジ予定です(あくまでも予定)

あ、武装はバズだけでマシンガンとヒートホークはやめした
MGから作り直すの面倒だからね

  1. 2007/11/17(土) 00:09:54|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アップは?

とりあえずズゴックの撮影は昨日完了しました
まだ、パソコンに取り込んだだけで何もしてません

HAGIさん所のキズコンに投稿したので今週末か来週頭にはアップして貰えると思います

ウチでのアップはその後^^;

一応、コレね(前にも同じような写真があったような・・・

20071115233946.jpg



武者列伝の単行本を買ったんですが、刃斬武はカッコイイの知ってましたが黒の騎兵ってカッコ良くない?
まぁ他に作らなければいけないキットが山のように(例えでなく本当に山)あるので作りませんけどね^^;
キット化しないかなぁ・・・最悪、キャラホビでどこかのサークルで出してくれないかなぁ

  1. 2007/11/15(木) 23:56:10|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

若さま出陣

今日は孫権ガンダムを買った人は多いでしょう(SDファンだけ?


勿論、私も買って来ましたよ

20071114215249.jpg


三国伝のパケ絵はどれもカッコイイですね^^



20071114215433.jpg



クリアーパーツが多いのが今回の特徴ですね
そうこうへき(うちのPCではこうが出ない・・・)の時にちらりと奥から見える目などもクリアーパーツだったら・・・

益々デスガンが遠くなってく・・・


一応シャアザクも進めてます
後はバズとランドセル
悪戯工作はこのバズです
凄腕モデラーなら1日でできる作業に何日もかけてるから、なかなか完成しないんですよね^^;

20071114220230.jpg


前の写真とあまり変わってませんが^^;
いつ完成するのかなぁ・・・

  1. 2007/11/14(水) 22:05:28|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これからは

メインで買うものはSD系にしようかなぁ

ガンプラって基本的には絶版はない事になってるので、今手に入らなくてもいずれは再販されてって買えるって事なんです
まぁ、あくまで基本でTVシリーズのキットの方が手に入りやすかったり、再販の要望が高くても必ずしも何回も再販するとは限らないと
私の認識はそんな感じでそこにはBB戦士も含まれてると思ってました
今回のBB戦士の再販で初めて再販のスパンが長い事を知りました

で、長い前置きは置いておいてぶっちゃけリアルスケールのガンプラはレアなキット以外はいつでも買えるから在庫で取っておくならBB戦士にしておこうかなと^^;
だって箱も小さくて場所もとらないし(w

そういいながらもティエレンは買っちゃうかも^^;


今のSDへの傾き加減はデスガンなんかどうでもいいって位です(ダメダロ
まぁ再販を買って火がついただけだと思うので暫らくすれば落ち着く?

昨日までは、あくまでも時間が出来たら作ろうでよかった
そう、昨日いや今日の夕方までは!

【 続きを読む 】
  1. 2007/11/13(火) 23:34:33|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

気が付けば

最近、武者頑駄無にハマってます^^;

まぁ、GFF真武者頑駄無、プライズの武者頑駄無、BB戦士の再販、等色々ありますが結局は武者が好きなんですよね^^ゞ

で、天下統一編までは買ってた記憶があるんですが、現在ハマッてる超機動大将軍編はGガンの機体がベースになってる事もあって武者には向いてますね
当時の超機動大将軍編の頃は武者のキットは全然見向きもしてなかったのに、今見ると結構いいデザインですよ

元々ボルトガンダムが好きな事もあって武者冒流刀を店頭で見て格好カッコイイと思って買ったのが運のつきですね
鋼丸、魔星大将軍、號斗丸、武零斗まで買ってるし^^;
摩駆参作ったらこのシリーズから作ろうかな

作る時間があったらね(w

  1. 2007/11/12(月) 21:23:29|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家に

今日は実家に行ってきました
実家に行った目的は小田原で武者を探す為弟の子供の誕生日プレゼントを渡すのと蒼が行きたがってたから
それと現在の工事の状況を見たっかった

実家があった場所は現在は家も木も全て工事でなくなってる状態
あるのは工事用の仮設トイレと小型のパワーシャベル、轢いてある鉄板数枚

071110_1341~01.jpg


なんもない所が元ウチの土地
立て直す際に一部売ってるので数軒の家と家に行く為の道ができる予定
更地にすると結構広かった事を実感
ちなみにご近所の方も驚いてたそうな^^;

071110_1342~01.jpg


入り口が狭いのが特徴だったのでちょっと入って隠れてる側も
離れて暮らしてるので建替えの事の大半は親に任せてますが、始まったんだなぁと実感


勿論、おもちゃ屋めぐりも敢行
五月人形などがメインの老舗のおもちゃ屋に行くと大牙頑駄無超将軍やLMモデルのゼルエル(エヴァに出てきた使徒)なんかがありましたが武化舞可編のキットはなし
もう一つのおもちゃ屋に行くとなんと、頑駄無阿修羅王が売ってました
再販された武者の中では結構数が少ないか人気があるのか見たことなかったので思わず購入
武器も独鈷所と変わっていてなかなかイイ感じです
ところでベースのガンダムはなに?
腕の形状からシャイニングガンダムかと思ってるんですがあってる?
このキットは普通に組もうかな?
たまには息抜きに無改造で^^

  1. 2007/11/10(土) 22:46:13|
  2. 建替え|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は作業できた?

今日は仕事(普段とは違う所で講習聞いてた)も午前中で終わり昼飯食べてから帰りました
初めてラーメン二郎に行ってみたんだけど、スゲェ
他の店だと大盛りや替え玉する私が普通盛りで腹いっぱい
しかも600円ですよ
機会があったらまた行こうかな^^

で、帰ってきてフットサルに行く前に少し作業なんですが、画像出すほどの作業ができず

20071109213902.jpg


まぁkazさんのように塗装してマスキングってやれば良いんでしょうけど、マスキングが面倒くさいので塗装後に組めるようにしてます

20071109214216.jpg


後ろはこんな感じで
SDですが発売した時期の関係でディティールがMGやPGぽくなってます
そのおかげで後ハメの分割ラインが決め易かった


20071109214522.jpg


ノーズ部分も塗装後にはめ込みますが、ここは分割する必要あったのか?

意外と時間掛かりそうだよ
余計な工作始めたから(w

  1. 2007/11/09(金) 21:47:58|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

作業時間欲しい

今日は明けで2時過ぎに帰ってきてからプラを買ってもらいに
買いにではなく買ってもらいにです(ここ重要)

なんで買ってもらう事になったかと言うと少し前に結婚5年って事でバックをプレゼントしたんですよ(勿論ギリギリまで内緒)
そのお返しに何が良いって聞かれて(シャア専用携帯は先に駄目出しくらった)色々と検討した結果

ガンプラ

結局プラなんですよ^^;

買ってもらったのはMGガンダムMk-Ⅱ ver2.0と武者百士貴、二代目将頑駄無
勿論、金額的に余裕があるので後日もう少し武者系を買ってもらう予定

7人衆の各バージョンアップしたタイプはいずれ武化舞可が再販した時にって事で寝かして熟成予定(w

今日は作業はなしで^^;
明日は半日出勤で午後からサル、明後日は実家と作業できる日が・・・

  1. 2007/11/08(木) 20:27:10|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

たまには

デスティニーの背中の武器のラックのアームに肉抜き穴があるので、パテ埋め
その時にパテが余るだろうと制作中のキットを幾つか引っ張り出して、まとめてパテ埋め

その時に出したうちの1個がコレ
実はSDなのに後ハメ加工をしてある
ただしランナーから切り出しただけのパーツもアリ
なんか完成に近いような気がしたので組んでみる

20071106173000.jpg



マジで完成近くない?
頑張れば割と早く完成しそう
デスティニーが表面処理のみでアップできるような画像がないんでシャアザクを主にデスガンを合間に(良いのか?)進めていきます

ちなみに一緒にパテ埋めしたキットはSDゲイザーとフラッグ
どちらも、先が長い・・・

  1. 2007/11/06(火) 17:33:56|
  2. SDシャア・ザク(完成)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日も

明けで帰ってきたのは夕方
一応、定時で帰れるなら朝9時から10時に上がって11時過ぎに帰ってこれるはず
・・・なんですが、15時過ぎまで会社にいた・・・^^;
これにより蒼と寝るので今日のプラは何もできません

しかし、ただ無駄に残業してたわけではない!
ちゃんと帰りに初代大将軍買ってきましたよ(ソッチカヨ

んで、鳳凰頑駄無が初代大将軍になるのは知ってたんですが、改めて烈凰武将頑駄無斎と見比べると頑駄無斎って鳳凰頑駄無の記号の方が遥かに多い
大将軍の記号ってマスクだけ?

ガンポンと旧キットを比べると結構楽しい
ちなみに私は初代大将軍の出てくる天下統一編は殆んど知らない^^;
けど大将軍だけは憶えがある、何故?^^;

武者列伝も風林火山編や天下統一編のリメイクやらないかなぁ
プラモの説明書の漫画とはたまにごっちゃになるけど面白いと思うんですよ
5人衆もリメイクしたらカッコイイと思うんだけどねぇ

ナイトガンダムの次に武可舞化編のキット再販しないかなぁ
ナイトガンダムは全然知らないのに予約したよ(w
最近同じような事ばかり書いてる気がしますがきっと酔ってるからだろう(w

  1. 2007/11/05(月) 21:21:21|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだまだ

デスティニーはまだまだ表面処理が始まったばかり^^;

いくら作業速度が遅いとは言え、効率が悪いとは言え、他のメンバーが本格始動してないとは言え・・・これだけ?

20071103221627.jpg


そう、まだこれだけしか終わってないんですよ^^;
作業時間が短いのもあります
まぁだったらブログ書いてないで作業してろと言われそうですが、作業がすすむまで更新しなかったら、どれだけ空く事になるのか^^;

一部作業中のパーツもありますが本体はバラしてないですし羽根も広がってます・・・
ビームライフルなんてエクシアの説明書の下にあって存在忘れてたし^^;


一応、素組みとは言え先に作業開始してるので、これ位はやってますよ

20071103221643.jpg


この程度しかやってないのかよと言われそうですが、MG初心者なんで^^;
ちゃんと完成したらMG2個目ですよ
キャリアだけ長くて完成してないんで・・・


ちなみに今一番作業遅らせてるのが武者頑駄無
真駆参を頑駄無真駆参+武者頑駄無真駆参+劉備ガンダムでできるようにパーツを見比べて楽しんでます
デスガンやフラッグ進める方が先だろと思われそうですが、このアレコレ考えてる時間が非常に楽しい^^

大将軍も初代と2代目買っちゃおうかなぁ
あぁ色々ないみで怒られそうだ^^;


  1. 2007/11/03(土) 22:33:09|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あったよ

今日はちょっと前に再販された頑駄無真駆参を探しに行きました
結果あったんですよマジで
最初は目を疑いましたよ、大半のお店で売り切れてるキットですから
しかも1体でない所が更に驚き
3個もあったんですよ
私が必要なのは1個ですが(w

20071102204202.jpg


なんでこれが欲しかったかと言うとガンダムウエポンズ武者列伝・零を買ったから
武者好きのモデラーがこれ見て作りたくならなかったら嘘って位に堪らない1冊です

私も当時は結構武者頑駄無作りました
7人衆は当然、風林火山編も買ってました
武者頑駄無真駆参が騎士ガンダムになるって言うのは記憶の片隅にあったんですが、今回読み直して、記憶にない設定も^^;

武可舞化編のキットは現在購入が困難な為、作例でも現在入手可能な劉備ガンダムを使ってたりしますが、マジで再販しないかな?
このムック見たら作りたくなるのにキットがないというのは何ともし難い
再販したら各1個は当たり前としてマークⅡは3個、農丸は5個は買っていいんでは?
農丸はフェイスの出来などで改造用としても大変重宝されるので

ちなみに歴代大将軍を再販前は買う予定でしたがキット見て見送ってたんですが、今回のムック見てやっぱり初代から4代目は絶対に見かけたら買います
実際には作るか分らないどね^^;

現在できる事は旧キット+劉備ガンダム+今風アレンジ=列伝風武者
劉備ガンダム・・・実は持ってます(w

20071102204125.jpg


今日、真駆参と一緒に買ったんでなく結構前に
三国伝のキットは全部は持ってませんが劉備はたまたまね

で、組み合わせて作るために先ずは組んで見ました
20071102210442.jpg


大きさが大人と子供だしデザイン自体も今見ると結構地味?

20071102210628.jpg


基本は劉備を使うとして武者頑駄無真駆参と頑駄無真駆参のパーツを生かしてオリジナルの武者頑駄無真駆参にしたいなぁ

こんな事してる間に他に作るものが山のようにあるだろうと言われるかも知れませんが趣味なので楽しまないとね^^
これからMGデスティニーの作業の合間に進めて行く予定です

12月のナイトガンダムは発売日に買いにいこうかな?(w
欲しかったキットの大半が予約締め切ってたorz

  1. 2007/11/02(金) 21:15:02|
  2. BB戦士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変わっていく・・・

desbana1.jpg


デスティニーはチマチマと進めていますが、昨日、一昨日とまったく作業できず本当に写真撮るほどの進展はなし
何でってひとえにMGデスティニーの出来がいい為、後ハメ工作をした時しか画像がないのが実情^^;

ライフルとランチャーの後ハメ工作早めに始めて(まだやってない)画像貼れるようにしないと・・・


話はかなり変わって最近、模型店減りましたよね
私がたまに行ってたお店が、ここ最近3軒も閉店(T□T)
これは大手量販店に押されて閉店に追い込まれてるのかなぁ
実際わたしも大半のキットを量販店で購入し小さい模型店で購入する機会は少なくなってました
今回知ったのも武者系のキットで買えなかった物がないかなぁとたまたま行って閉店の張り紙見たり、なかったりと
これで私の行動範囲(自宅からの時)で行く模型店はタムタム、アトリエ彩、ポストホビー、(+ヨドバシ、トイザラス)と絞られてきました
明けで行く時は新宿、秋葉原いきますけどね
今後、模型店が減っていかず盛り上がって欲しいなぁ

  1. 2007/11/01(木) 20:49:22|
  2. MGデスティニー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |