まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

STYLINGーSⅡ

買った人います?
私は昨日トミカ博の帰りに時間調整でヨドバシに行った時に2個かいました

結果は∞とザク
残念ながらムラサメが出ませんでしたがカオスが出なかったので、よしとしましょう
雑誌にシークレット載ってましたが、ザクのシークレットはシークレットぽくない
せめて緑か橙にして欲しかった
ムラサメは虎カラー以外考えられないからいいと思うしできれば欲しい(w

ちなみにGコレ・コンプレックスも1こ購入
出たのはエクシア
狙いはヒゲだったんだけどなぁ

最近ゾックに飽きてきて色々な物に手を出してたり^^;
ラドールで猫作ったり(当然作り途中)
使徒を作ろうかなぁと考えたり(まだ手を出してない)
どうやって気分切り替えよう^^;

  1. 2007/08/30(木) 22:47:09|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トミカ博in東京

今日はトミカ博に行ってきました
今年は去年よりも若干空いてたような気がします
まぁ、平日だしね

今年はハイパーブルーポリスが押されてくるのかと思いましたが、去年のハイパーレスキューほどは押されてなかった
トミカぎっしり博だから?

20070829220322.jpg


去年はこんな写真撮るポイントみたいな感じの所が、そこそこあったんですが、今年はここ1ヶ所
これに関しては、もう少しあった方がいいと思う


で、なんだかんだで、その後メシ食べてナンジャタウンに行って、地元の牛角よって帰ってきました

マジで疲れたので詳しいことは省きましたが、明日休みにしておけば良かったとチョッと(かなり)後悔してます^^;

  1. 2007/08/29(水) 22:14:02|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行ってきましたガン王

今日はガン王に行ってきました

会場に行きエントリー後、ラジオ会館2階の寿屋に行きダース・ベイダーモデルの兜を見てました

蒼の節句のチョイ前くらいに発売してれば絶対にそれでったのに、残念ながら節句後で兜は貰った後だからなぁ(w

眺めてる時に、ごまさんから連絡があり、合流
その後、東雲さんも合流

会場内を一緒に廻ったり、日曜日のアキバの歩行者天国を廻ったり、食時したり、中古ショップ行ったりとした後、結果を見に

まぁ私に関しては順当に参加賞を頂けました(w

まぁ結果は今後発売される電撃ホビーを見れば分るので省きますが、百鬼が近い為か、去年より物凄いと思う物は少なかった気がします

で、これが参加賞

20070826210027.jpg


これでプリムローズが2個になりました
さて何に使おうかなぁ

って来年に向けて1つ1つ確実に仕上げてかないとなぁ^^;

  1. 2007/08/26(日) 21:12:42|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノォ-!?

蒼の悪戯?はなかなかキツイです^^;

寝てる時(当然蒼も寝てますが)は寝返り裏拳や踵落しを顔面中心に攻めてきます
蒼だけが上半身中心に頭突きしてきます
まぁ、ここまでは良いとして次からが問題


昨日一人でトイレに入って出てくる時に鍵かけた

ウチは入居時からトイレや各部屋の鍵がありません

鍵穴をドリルで穴あけ、マイナスドライバーを突っ込んでハンマーで叩き込んで強引に開けました^^;


んで今日は、最近不調だったPCが復活してたんですが、今日にPCの電源が落ちた
けど、モニターの電源は生きてる
PCの電源スイッチやリセットを押しても反応なし
しょうがなく蒼と出掛ける準備をしてるとコンセントが抜けてるじゃないですか!?
慌てて立ち上げてみると状態は悪化してました;;
折角直りかけたのに、そろそろPCを1回ばらすようかなぁ

しかし怒られても直ぐに切り替えてるのか、単に泣く位怒られたのを直ぐに忘れるバカなのか・・・



ガン王は当日受付もあるようなので、参加賞貰いにアッガイ出しに行きます(w

  1. 2007/08/25(土) 22:59:13|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寄り道中

SEED系のキットで色違いで出されて需要があるのか疑問だったが、SDのハイネ用ザク買ってる人がここに・・・

なので色違いのキットは必要です(そのせいでシリーズが駄目にならない程度なら)

ザクも大事だがSDのグフ出ないかなぁ

SDハイネザクは箱すら開けてないので、寄り道はゼータの写真で(w


20070824210053.jpg



たしか当時離型剤の処理したはずだけど、一応再処理


20070824210802.jpg



まぁ、時間に余裕があればパーツを漬けてやった方が肌に良いかと
離型剤落しは何回も触るとヒリヒリしてくる^^;
その点、これは大丈夫
入れ歯洗浄剤だから

HDMの洗浄する時などに、お試しを
きっと効果があるのかないのかは分らないから(w

  1. 2007/08/24(金) 21:15:02|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またも寄り道(w

ゾックは一応進めてますが、パソコン、モニター共に夏バテ中です

いつ熱中症で倒れるか分らない状態なので、何日かネットに現れない時はPCがダウンしたと思って下さい^^;


ゾックは後ハメ加工を中心に進めてるので写真撮っても微妙なんですよね^^;
明日も会社泊まりなんですよね
なんで、作業は土曜までお休み?

SDゲイザーの武器がちゃちいので説明書をイエサブで買って部品発注しようかな
後ろのわっかは大きさに問題ないけど穴どうしようかなぁ


ちなみにロングダガーやウインダムのような可動モデルから作らずに固定モデルでチョッと慣れておこうかと数年前のキットを出してきました

20070822211403.jpg


結構前のキットでJAF・CONに初めて行った時に買った物です

部品のチェックだけは当時してたらしい

20070822211949.jpg


今後展開はあるのか?

  1. 2007/08/22(水) 21:20:47|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮組

仮組しました

20070820222523.jpg


手首が付いてませんが、こんな感じ

ん、ウインダムかロングダガーを組んだと思いました?

∀見ながら1日で組めるようなキットではないでしょ?
余計な所切ったらアウトだし

∀を見終わったので、明日からゾック頑張りますよ
明日は泊りなんで、明後日から^^;


  1. 2007/08/20(月) 22:32:21|
  2. イザベラ・ルージュ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近サボり気味

昨日の夜、外で「頑張れ~!!」って声が聞こえた
まさかと思って外を見ると、やけに低速で走ってる車しか見えなかった
が、やはり昨日、ウチの前の道を「きんちゃん」が走ってたのは間違いなかったという情報は入ってきた
まさか本当にウチの前走ってたとはチョッと驚き^^

で、肝心のゾックの制作状況はこんな感じで^^;

20070819222632.jpg



あまりに時間掛かってる割に進んでないので、予定よりモールドを減らそうかな^^;

内心、昨日キャラホビで買ってきたブツに心がいってしまった訳ではないですよ
・・・多分ね
今日、ウインダムと、ドロップタンク、イザベラの離型剤落しは完了です
他にもチョッと(w

  1. 2007/08/19(日) 22:36:02|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

お疲れ様でした

今日はキャラホビに行ってきました

私がイベントに行ってた頃はJAFCONだったんで、やはり開催方式などが結構変わってましたねぇ
なんと言っても2日間開催とプロとアマのディーラーの日にちを分けた事ですね

そのせいか私の印象はかなり空いているように(会場自体が広いから余計に)感じる
ディーラーの島と島の間の通路がかなり広かったのは良かったですね
個人的には人のいない机が多かったのが寂しかったかな

天候のせいか今日は会場内の空調が利いてた
これはワンフェスなどに行った事ある方ならわかると思いますが、会場後は人が多すぎて空調利かないんですよ
これって凄くない?




肝心の戦果はロングダガー買えたよ^^
一番最初に買いに行って正解
午前中に売り切れてました













それだけしか買わなかったのかって?
・・・・買いました


実はストライカーセットは買う予定だったんで迷わず購入













ウインダムとダガーLも購入

いや~久々買ったねぇ^^;
まぁブツの写真は私のブレタ画像よりもHPを見に行ってもらった方が良くわかるでしょ^^;


他にはGコレ・ムサイ用のドロップタンクを購入
ムサイはもってないけど、いずれ購入するでしょ(w





20070818212658.jpg


こいつは、やはり迫力がありましたね
ロボットが立った時の大きさって単純に数字だけでは理解できない部分があるなぁ



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/18(土) 21:53:11|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日

キャラホビに行くんで(明けだし)寝ます

ゾックも途中で明日には何点か買う予定(買えれば)なのにゲイザーのパチ組

最近のSDって本当に出来がいいですねぇ
20070817220701.jpg


さて、目的の物は買えるのか?
品物が売り切れてないかとか、財布の中身が足りるのかとか(w


  1. 2007/08/17(金) 22:14:59|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

牛100%

マックの照り焼きバーガーは牛100%ではないらしい・・・

マックのハンバーガーは牛100%だと信じてたのに・・・・

計ったなマック!?


モスやケンタの方が利用するので、どうでもいいけどね(w

マックのハンバーガーは胃がもたれるけど、他ではもたれない(マジ話

安い油使ってない?


ゾックは夏バテ気味の為、進んでません
メシ食べて、いつの間にか落ちて∀見てと、この流れでいつゾックを作る?

20070815211158.jpg



爪はプラ棒を貼って形を整えてる最中

1本だけ輪がかけてるのは、当初は後ハメにする予定だったから

結局面倒くさいのがやなので、後ハメしません

写真では分り辛いですが線を1本増やして合わせ目で処理予定
先が見えてこないなぁ・・・



  1. 2007/08/15(水) 21:17:43|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

好感触

カミさんにカップの上に皿を落としたらカップが負けたから直してと頼まれたので、適当な接着剤を探してみた

多分使えると思うが、箱がない接着剤では用途がわからないのでちょっと不安・・・


その時、ふと思い出したのがシアノン
幸い用途の中に陶器も含まれてるので問題なし

ちなみにシアノンを何故あったかと言うと、沙羅さんが以前ガレージキット制作時に使ってたので、いつか使うだろうと買ってありました

初めて使うのがカップって言うのがなんとも私らしい(w

で、使ってみた

白い瞬着だったんだね
初めて知った(w


20070815010732.jpg


こんな感じで折れた所がわかるのはしょうがないとして、しっかりくっ付くしイイ感じ?

20070815011002.jpg


色も白なので光の加減で折れたな所が目立たなくてイイ感じ^^

  1. 2007/08/15(水) 01:12:26|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヘタレディティール

今日も仕事
明日も仕事
お盆休みや夏休みってなんですか?
その期間になると仕事が若干楽になって、終わった直後がえらく忙しくなるんですが・・・
本社が休みなのにウチ等にその分の休みがないのはおかしくないか?


20070811223321.jpg



直さないといけないの分ってますが、サフ吹くまではこのまま突き進んでいこうかと思ってます
基本的には落書きディティール+ネットで見たゾックの制作記事のパクリで(w
パクリ先は一応秘密って事で
まぁ三十路会の方で、ヤフーブログでゾック作ってる方の記事見ればバレバレなんですが^^;

  1. 2007/08/11(土) 22:45:22|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

折れた

今日は蒼の話聞きながらゾックをピンバイスで穴あけしてたら折ってしまった^^;
0.5mmって1本しかないので作業終了

飽きっぽい性格なので裏表作業してないところも結構あったりします
まぁ多少差があってもバレなければ大丈夫
左右対象になってないところは突っ込まれないように写真に撮らない(w

で、午後はサル
蒼にはウッキィーってサルがボールを蹴ると言ったら信じた
・・・子供には言ってはいけない冗談がある事を忘れてた(w

今日のフットサルはマジで熱中症になるかと思った^^;
何年か前は真夏に14時位からやってたけどね
当時、そんな時間からやるヴァカは我々だけでした(w

オラザクは100%間に合わないと思う・・・
人間が出来てないので悪足掻きはしますけどね(w

  1. 2007/08/10(金) 21:27:55|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッドショルダー

タイトルはカミさんに焼けたって感じだねと言われて鏡見てからカミさんに一発ネタ(w
だって、マジで方が赤かったんだもん

何故、肩が赤くなったかは置いておいてGジェネ買ってきましたよ
まだ、やってませんが^^

20070809210504.jpg


νガンダムのメインカメラに注目
SDでも最近は、こういう表現になってきたんですね
ガンダムやジム作る時は1/100より大きかったら頑張るか
1/144ではやらないけどね(w


20070809211004.jpg



我が家に2台目のDSライト、これにより古いライトはカミさんに
旧型DSはカミさんの弟に
もしくは直で古いライトをカミさんの弟に
それにより若干のキャッシュバックがある予定
って、いうかあって欲しい^^;

  1. 2007/08/09(木) 21:13:45|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゾック制作記1

今日は久々にゾックを進めました

カミさんと蒼が出かけていないので、暑い自分の部屋から道具を持ってきて∀を見ながらなので、余り進んでません

GNO2で旧ザクを好んで隊長機に使ってる人をギャバン隊長って呼んでる人がいたので∀を見てなかった私にはわからないネタだったんですが漸くわかりました(w
まだBOX-1は4枚目なので本当にさわりだけですけどね^^;
ちなみにMGが出るのにあわせて見てるわけじゃないですよ
たまたま時期があっただけ^^ゞ

で、ゾックはこんな感じ

20070808212927.jpg


20070808213203.jpg


ちまちまとマジックで書いた適当なラインを再検討しながら彫ってました
考えながら+∀+気のせいか2体分彫ってるような感覚のせいでなかなか進まないんですよ^^;
ちなみに腿(でいいのか?)のモールドは本体に付けてみたら殆んど隠れて見せません^^;

明日はGジェネの発売日ですね
Wiiのガンダムは宇宙がないからパスしたけどGジェネは買う予定
実はシリーズ1回もやった事ないけど、PSの時のクリアデータだけ持ってたりする(w

  1. 2007/08/08(水) 21:43:11|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゾック制作記?

ゾックは出来がいいのでディティールアップの方向で進める予定です

20070804213959.jpg


酒飲みながら書いたので流石にこのままではないですが、こんな感じで進めていく予定(w


  1. 2007/08/04(土) 21:41:11|
  2. ゾック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アップ完了

アッガイはアップ完了です

最近ちゃんとプラしてないのでネタがないですね^^;
オラザクに間に合うようにゾックを始めないとなぁ
今からで間に合うのか?
間に合ったら奇跡だ(w

ちなみにガン王は日曜に見には行きたいと思ってます
土曜は用事があるので持って行く事が出来ないので出ません
それ以前に持って行く物もないですけどね(w

さて真面目にプラするかな^^

  1. 2007/08/03(金) 14:17:45|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドダイ

HAGIさんの所でドダイをアップして頂いたので、自分の所ではアップ予定がないので良かったら見て下さい
ちなみにアッガイも何枚かは写真変える予定です


今年のキャラホビは行けそうです
って言うか無理にでも休みは入れます(w
まぁ買い物終わったら帰りに込みのがやなので直ぐに変える予定ですが^^;
ディーラーで参加してた時も買い物&まったりでイベントは見てないので^^;

目的はロングダガー!これさえ買えれば最悪他は買えなくてもいい
SEED系のデカールにジャン・キリーのデカールもあったしね

誰かキャラホビ行く人いる?
私は初日(アマの日)です

  1. 2007/08/01(水) 21:14:01|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

