まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も

撮影完了

アッガイの撮影は何とか無事に終了
ついでに撮影してなかったガンコレDXのドダイYSも撮影
アッガイは近いうちにアップするように頑張りますがドダイはウチの方ではアップ予定はなしです
まぁ、そのうちどこかのサイトでアップして貰えるように投稿します

ついでと言ってはなんですが、ゾックと(ついでに他の水物)仮組終わったので一緒に撮影

20070730192856.jpg



ズゴックやアッグなどが無いのが寂しいですが色合い的にはあと黒があれば小隊のカラー揃いますね(w

ちなみに2体を比べるとこんな感じ

20070730193550.jpg



やっぱり夏は水物ですね
って事で次はゾックかな?

  1. 2007/07/30(月) 19:37:21|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デカール

今日は会社帰りにデカール買ってきましたよ


20070729171909.jpg



この2枚とSEED用買いました
ジオン用は大河原テイストのデカールが多くていいよね^^
旧ザク作る時にコレがあれば楽だったのに・・・

SEED系デカール買っても作ってないじゃんって言う突っ込みはなしの方向で・・
いや、マジで作りたいとは思ってるんですよ^^;

他のデカールはなかったんですがどんなデザインだったっけ?


コマンドウルフは売りいれてましたTT

  1. 2007/07/29(日) 17:26:20|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩むなぁ

寿屋のコマンドウルフLC買いたいなぁ
ゾイドの中でもウルフは好きなんですよねぇ
しかも赤いのは限定版で今を逃すと・・・

買わずに後悔する位なら買って後悔しろ!

って誰かが言ってた気がする
よし、次の明けであったら買おう!

ちなみに私の好きなゾイドはレッドホーン、コマンドウルフ、ライトニング・サイクス
ウルフは白(新旧)、赤、青も持ってました
間違いなく8体以上組んでたくらい好きなんですよ
帝国軍仕様の後にアーバイン仕様出ないよね?
出たら間違いなく買うけど(w

ゾック買いました
ランナーが対で入ってるのがゾックらしい

20070727203714.jpg


アッガイと比べてこの大きさ
アクションベース1が推奨されるのも納得(w

  1. 2007/07/27(金) 20:38:14|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アクションベース

アッガイの撮影の為、アクションベース2を組みました
ただ組んだだけで塗装した訳でもないし、写真にも写ってないし(爆
あ、ちゃんとした撮影はまだです
試しに写真撮っただけ^^;

出来自体は1の方で立証済みなのでやはり大きさがポイントですね
HGUCなどの1/144に合います^^

20070725205536.jpg


ね?ベース写ってないでしょ(w
さりげなくモノアイを金属パーツに変えても動く事をアピール(w

20070725205811.jpg



これでアップ時までの隠しネタがなくなりました^^;


明日は泊りなので撮影は早くて明後日
遅ければ来月かな?

  1. 2007/07/25(水) 21:03:28|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

完成

アッガイ完成しました
ただ、今回は水性のつや消しを使ったせいか被りましたTT
まぁ蒼がアッガイを覚えたので、今回は完成度が低かろうとよしとします^^ゞ

20070722205027.jpg


この写真でわかるか微妙ですが、そこそこデカール大目です
ついでに組んでる最中に色剥げたり、動かして本体の青が間接カバーの方についたりで組みあがった直後は結構凹みました^^;


20070722210041.jpg


ちなみに青いのはアッガイ→偵察・特殊工作→河童→侵略蛙→ドロロ
で、青くしたんですが、組んでる最中に腹を白くしなくて良かったと
なぜなら猫型ロボットを連想しちゃうから^^;

  1. 2007/07/22(日) 21:07:49|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっちまった・・・

今日は作業するぞと思ってましたが、蒼が作業させてくれなかった;;
更に一緒に昼寝しようというので、一緒に寝たら疲れからか蒼より先に落ちて、蒼よりも長く寝てました^^;
で、サッカー見て(途中めちゃイケの色取り忍者だけ蒼の希望で見た)、エンタ見たら・・・作業できないよね?
明日も仕事だし^^;

OGもここ何日かやってなかったしOGやろうかな^^ゞ

  1. 2007/07/21(土) 22:55:52|
  2. アッガイタン済|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MG №101

久々に書き込もうとしたらパスとか消えていてチョッと焦りました
だって憶えてないんだもん^^;

MGは∀のつぎは、どうやらデスティニーらしいですね
DVDはまだ見てないのであとで見ます

SEEDデスティにーの主役機(だよね?)もいよいよ発売ですか
こうなると00は別として主役機も出てないものが僅かですね
私としてはSEEDシリーズの量産機はMG化されてないのでそろそろジンやザクあたりを出してくれないかなぁ
アストレイM1ならなお嬉しいんだけどなぁ

あ、DVDもらったのはゲル買ったわけではないですよ
ゲルはガトーやG型でるまで我慢します
G型は戦場の絆で出たばかりだし、まだキットが出たことないからチャンスはあるんではないかなぁと^^;

今日はこれから新宿にもどり会社の送別会に出るんでプラは今日もなしです

  1. 2007/07/20(金) 14:51:47|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

初歩的なミス・・・

携帯を買い換えました
ワンセグ対応でいつでも見たいときにTVが見れる
職場は地下だから意味無いけど(そもそも仕事中に見ちゃ駄目だろ
で、買い換えた日に電車で試しに見た時はしっかり映ってたんですが、家に帰ってみると受信できない
実家に片付けに行った時に試しても駄目・・・
なら職場(新宿)なら流石に・・・
・・・受信出来ない

その後に気がつきました

アンテナがあることに

最近の携帯ってアンテナなくなったじゃないですか?
ワンセグ携帯はみんなアンテナ付いてるんですよねぇ^^;
私が買ったW52SAはしっかりとアンテナが収納されるのでアンテナの存在に気が付かなかったんです
勿論アンテナ伸ばせば奇麗に映りますよ^^



実家の私の荷物は漸く片付きました
一部のプラは親の引越し先の押し入れに入れさせて貰いました
駅から遠いとか途中の道が狭いながらも二階建て駐車場スペース有(2台分)、仕事の砂を置くスペースもありで月7万、しかも引っ越す8月までは家賃いらないなんて凄いなぁ
まぁオーナーが親の同級生らしいですが太っ腹だなぁ

あ、プラはボチボチ再会したいなぁ
BD-1が発売された事だしブルーの再開?
3号機はシールドだけ欲しいです(爆

  1. 2007/07/16(月) 21:45:44|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きてます・・・

う~ん、久しぶりの更新だ^^;

なんか最近仕事が忙しかったせいで帰って来ても更新する気力なし
勿論、PC立ち上げてる時にはリンク先など廻ってはいるんですが、見てるだけ^^;

こないだは特に忙しくて昼は13時過ぎにメシ食べる15分くらいで落ちついたのは夜の2時くらい
まぁ夜メシ食べる時間はあったんですが、それから書類関係なんで本来、午前中にチェックする物は当然意味のない(終わっちゃってるからね)時間なんで翌日の分だけ
気が付くとPCの画面一杯に同じ文字が打たれてたりと(考えてる最中にキーを押しっぱなし)効率が悪くなってきたので仮眠を1時間ほど
最終的に点呼までに終わってなかったり^^;

そんな訳で帰ってきてOGやってても途中で寝てたり(それでもやってる
アッガイは・・・ガンメタ使おうと思ったらなかったので、まぁ買ってきてからね^^ゞ

  1. 2007/07/06(金) 19:57:20|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワラワラ・・・・

今日はカミさんの希望で笑笑に
日曜日ファミリー割引があったから行きたいとなったんですが^^ゞ
まぁ楽しく食事したんですが最後に2品頼んだのが来なくて、蒼が飽きて帰りたいと
ま、私も店員が忘れてるだろうから帰ろうと
で、カミさんが確認してみると店長が来てミスで注文されてなかったと
特にそれで何かがサービスになったわけでもないし、最後にモヤモヤとした物が残りました
料理がファミリー割引で半額でも次行くかと言われると多分行かない
だって値段も割引のないワタミと余り変わらない・・・
値段変らなくてサービスが悪いって駄目じゃん

OGは現在宇宙に上がりました
上がったところで終わってるのでジガンはまだ発進してません
PPをより多くって色気出してやり直しを繰り返した挙句、PPゲット出来ずに進めたので時間の割に進んでません^^;

アッガイは聞かないで><


  1. 2007/07/01(日) 20:41:14|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |