まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あたり?

今日は明けでヨドバシに行ってカミさんに頼まれてるWiiを見に
会社の人もゲームを買いに行ったので一緒にだったんですが、列もない事から売り切れor入荷してないと思い、分かれてプラカラーを見に
ガンダムAとガイアカラー3本とエヴァくじを購入
会計中に先程分かれた会社の人から電話が
Wiiがレジの裏に積んであったよとの事
ちなみにエヴァくじの結果はコレ
20070330204243.jpg


普通に考えれば当りなんですが、私はアスカよりマヤやミサトさんの方が・・・(レイかアスカしかないけどね
私の狙いはぜーレのスピーカー狙いだったんですが残念

で、Wiiを買いに行く時に値段を確認
ちなみに売り切れの表示になってます
財布の中身はお札が定期入れの分もあわせて2万5千円
Wiiの値段は2万5千円・・・ギリだ!!^^;
レジで聞いてみて在庫あったので購入
財布の中身は360円位^^;
財布の中身がないって怖いですね

まだWiiの箱は開いてません・・・

  1. 2007/03/30(金) 20:55:06|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初挑戦

今日は午前中は結構働きましたよ
3:30頃起きて、プラの塗装準備しつつ、洗濯、ゴミ捨て、風呂掃除、蒼の朝食の用意

何故起きたかと言うと、枕を占領されて目が覚めました^^;

20070328211915.jpg


おかげでプラする時間が取れたので良しとします
蒼がご飯食べ終わってから買い物に
物産展の広告が入ってたのでそちらを見に行きました
蒼が食べたいと言った団子の列にカミさんが並んで私は蒼を連れて適当に廻りました
で、日本酒の試飲を3杯くらい
この為に電車にしたとも言う(w
結構フルーティーなのを買いました
その後、公園で遊んで公園でご飯食べてから帰りました

帰ってから蒼が昼寝してる間に塗装を
今回はGコレのヒルドルブで迷彩&汚しにチャレンジ
実は私、今回初めて迷彩にチャレンジ
こんな感じに仕上がりました

20070328212857.jpg


迷彩に関しては詳しい方が見たら迷彩とは言えない物かも知れませんが初と言う事で大目に見て^^;
一応、キャタピラの辺りは土汚れも付けてますが、スケールなども考慮して下部のみにしてあるので目立たないですね^^ゞ
迷彩は難しいですね
色のバランスの取り方でイメージがガラリと変わってしまうので、経験を積まないと最終的にどうなるのかがイメージできないですね
スミ入れで茶系を入れたら、グリーンがもう少しあった方が良かったかなと^^;

20070328213849.jpg

ギレン総統の評価はこんな感じかな^^;

  1. 2007/03/28(水) 21:39:53|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

待たせたなヒヨッコども!!

出荷予定日が1日遅くなった為、折角明けに調整したのに休みに買いに行きました
しかも、昼過ぎに行ってもないので夕方にタムタムに電話して入荷を確認してから再度タムタムに^^;

何を買いに行ったかと言うと勿論コレ
20070327212434.jpg


まだ、武装は組んでませんが買えた事に満足^^
問題はバラしてラインを消すか、このままスミ入れするか悩むなぁ

ちなみに今日はガシャポンでザクかケンプ狙いで1回やったら見事ケンプ
そしてBOX使用の方もカスペン機と一緒に買ってみればケンプ(チェーンマイン)
組み合わせてショットガン持ったフル装備も出来ました
これは写真撮ってないのでまた後日?

自販機でお茶を買った時にリラックマのストラップが当りました

今日は結構当りが引けたなぁ^^

真面目にプラする時間が取れない事以外は満足な1日
この時間で時間が取れないと言うのは子供と一緒にこれから寝てしまうから^^;
最近、泊りが多いので明けと休みの日は一緒に寝てます
なのでプラできる時間がないんですよ^^;


  1. 2007/03/27(火) 21:36:12|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

模型誌

今月号のHJ見ましたが、ヒルドルブ作りたくなりますね
キットは持ってるので制作中のものが一段落したら作りたいですね
Gコレでチョイと塗装の練習してね^^;

ザクのVer2.0はヤバイです
私にとってシャア専用よりもミサイルポッドの付く量産型の方が遥かに魅力的で来月はアッガイと共に買ってしまうでしょうね^^;

今日は久々にズゴ&ジンをチョッとだけ弄りました
ズゴは不満も残りますが、このまま塗装の方向で^^;
爪がなくなったのでそれでけ作ったら塗装します

ジンはザフト系MSの特徴であるメット状の頭部になるように弄ってます
キットだとマスク部を前から取り付ける形でザクと比べると、らしさにかけるので、その辺りが上手くいけば完成も見えてくるか?

  1. 2007/03/24(土) 21:08:57|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出たッ!!

Gコレのヒルドルブ出ました^^
これでEXモデル作る前にチョッとだけ塗装してテンション上げようかな♪

実は最近PCの調子が非常に悪いです;;
下手すると立ち上がらない位でして、リンク先やよくいくサイトさんの所でコメント書く事も最近は控えてます^^;
毎日のように見に行ってるサイトさんもあるんですけどね^^;

模型は相変わらず進んでません
何故かというとやはり仕事のせいかな?
やっぱり1名欠員の中、今回の移動で2名移動1名補充・・・毎度の事ですが計算が合ってないでしょ?
過去も主任、平1名が移動して平1名とか理不尽な事が多いので、いつもと変わらな言えばそうなんですが・・・

31日のオフ会に参加する方でエステバリスのキット欲しい人いたら言ってね
一応全種持ってるから(三体セット以外ね)
再販はないキットだけど出来は旧キットだから期待しちゃダメだよ^^;

  1. 2007/03/21(水) 21:22:16|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボチボチ

今日はkazさんのブログ見てデカール出てるのを思い出したので買ってきました
問題はそれを貼る物がない事だな・・・

昼は私の気まぐれで外食(私の小遣いで)
蒼がアレルギーある関係で最近は外食=回転寿司だったんですが、久々に和食系のファミレスに
洋食系だとデザートが頼めないんですが和食系だと卵、牛乳の入っていない物が多いので迷わず頼みました
あんみつ頼んだんですが、蒼は自分の前に置かれたら黒蜜かける前に食べてた^^;
食べていいって言う前に食べるのが珍しいんですが、そんなにデザートが食べたかったのか・・・

午後はプラを再開しようと思いつつテンション上げる為にラドール弄ってました
プラは日記に書けるほど進んでません

GコレでΞガンダム(ビームサーベル)出ました
そのうちにバラしてスミ入れしようかな♪
あ、Ξの設定色が分らない・・・どうする?

仕事が前に比べて泊りが多くなって時間が取り辛い・・・
20代の頃なら関係なくプラ出来たのになぁ
どうやって時間作ろうかな?

  1. 2007/03/18(日) 21:24:02|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一発必中

SEED THE HYPER2が販売になるとエドワウさんのブログに書かれてたのでコンビニでちょっと気にして見てきました
朝に昼飯買って会社に行くのでその時に発見
朝なので通勤途中のサラリーマンが殆んどなので食玩が売れてるわけなく選びたい放題(w
その中からバスターのみを狙って1個購入

20070313224715.jpg



バスター来ましたよ^^


  1. 2007/03/13(火) 22:48:25|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

二兎を追うものは・・・

って、事でスパロボWが気になって色々なサイトの凄い完成品見て普段だったら影響受けまくりでプラのテンション上がるんですが・・・
一向に上がりません
ぐっちさんの∞の途中写真やまっちんさんのエリントシーカー、才谷屋さんの砂ザクなど普段ならテンションが上がる物見てるのになぁ
拝見させて貰って感想残してなくて申し分けないです・・・

とりあえずスパロボWをクリアしてからプラやります


が、ちょっとテンションの上がる物を購入



まずはコレ
誕生日は来月なんですが早い誕生日プレゼントで貰いました

20070310223435.jpg


あと、2個しか残ってなかったので危なかった^^ゞ

で、中身はこんな感じ
20070310223611.jpg


流石に最新のEXモデル
結構細かい
付属のデカールもいい感じ^^

そしてもう1個は

20070310223937.jpg


見た事ある人もいると思いますが、ガンダムのくじです

中身はコレ
20070310224122.jpg


ブレードアンテナが赤のボールペンになってます
ランバ・ラル隊のザクヘッドとどっちが大きいのかな?
持ってないから比べられないけど^^;

今日はプラのテンションがちょっと上がってきましたよ
今日は明けで明日も泊りなのでやりませんがヒルドルブとザク眺めてテンションをキープしますよ

  1. 2007/03/10(土) 22:47:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日もイマイチ

今日は午前中は体調良かったんですが、午後はダメで寝てました^^;

午前中はチョッとGNO2をやって初めて高官襲撃(確定)を引きました
ファーストでもレビルほどではないですが、そこそこ有名なお偉いさんのビッグトレーを撃破して勲章もらッちゃいました
おのれバンダイ、どうやっても私を引退させたくないらしい(w

20070308205756.jpg


午後にプラやるつもりだったのであとはスパロボもやりました
第2部に突入しました
第2部のお気に入りはガオガイガー、SEED,テッカマンシリーズに
オリジナルは勝手に成長するだろうとの目論見であえて外しました
現在はアルテミス辺りで戦闘の途中
アストレイ系が最初から仲間なのでロウや劾を育てるか?
それともガイはガイでもダイゴウジ・ガイを育てるか?
ゲームではガイは生きてましたがテッカマンのミユキは流石に助かりませんでした
オリジナルのタカの目は残念ながら死亡?
後半復活するのか?

体調がよければヒルドルブを買いに行く予定だったのに残念
かなり早い誕生日プレゼントで買ってもらう予定だったのに・・・

  1. 2007/03/08(木) 21:10:11|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現在は

17話まで進みました

風邪でダウンして家で安静にしてる分、ゲームやる時間が増えた(w
勿論、戦闘を可能な限り飛ばしてるからね

基本的にはGGGと行動を共にするルートでやってます

現在のトップエースは
テッカマン・ブレード
ガオガイガー
ヴァルホークの3機

実はのこ後に続いてるのがボルフォッグ、サンドロック改、デスサイズヘルだったりします

個人的にサンドロックが好きなのと補給能力があるので必ず出撃してますが、後半使えるのだろうか?
あとはマイクとブルーアース号も修理の為に頑張ってもらってます

個人的にはゴライオンがイマイチ使いづらい
後半の成長に期待です
過去のコンバトラーやボルテスの様に使える機体になるといいなぁ

ナデシコ組みは基本的には後半も出番が多そうなアキト以外は使ってません
まだ、木星トカゲの話が全然出てないのに既に補欠組みに決定

GGG面子は意外と避けますね
特にボルフォッグ
彼は雑魚のHPをかなり削ってます

他にはマジンカイザーやゲッターがよく避けてくれる印象があります
マジンガーのイメージは硬くて避けないだったのに、使いやすくなった(w

ダイゴウジ・ガイのファンとしては木星でいなくなってしまったので残念です
ダブル・ゲキガンフレアーは1回しか見れなかった
けど知ってたら、ガイは削り役になってただろうなぁ

  1. 2007/03/04(日) 21:53:05|
  2. スパロボ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウンです

昨日の夜に体調不良で医者に行ってから会社に行こうかと思いましたが人いないから出てこいと・・・

案の上、頭数を揃えただけですが、午後になって早退してきました^^;

今日、出勤してきた人間からは午前中から帰っていいと言われましたが、それでは行った意味がないですからね

現在は熱も収まった(と思うが計ってはいない)ので、頭がフラフラして目を閉じると自分がちゃんと立ってるか分らない状態
ついでに昨日からの咳で腹が筋肉痛です
喉も咳をすると変な味がします^^;

なんでしばらくはプラはお休み
4月のアッガイは絶対に買いますよ
何個買えばいい?

  1. 2007/03/03(土) 16:13:01|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新たなる強敵

戦場の絆に嵌った為に進んでないプラですが、これはゲーセンに行かないと出来ないのと未だにグフが出ないのでチョッと落ち着いたかな?
そんな時に会社の後輩が明けでゲーム買って帰るとういので、思い出してしまいました
スーパーロボット大戦Wの発売日を!

その後輩もスパロボを買うと言うので明けで買いに行ってきました
私は買った後、後輩と分れてゲーセンに行ってから帰り久しぶりにDSの電源を入れました

2話まで終わらせ昼寝しました

現在はオリジナルとサンドロック、デスサイズ、テッカマンブレードが仲間です
アムロなど宇宙世紀のガンダムがいなくてガンダムWのガンダム5機がガンダムとして名が通っているあたりは新鮮
ネタ的にも他の作品と絡ませやすそうだしね

まだゲスト出演中のデトネイター・オーガンはデザインだけで見た事ないんですよね
マジンカイザーやフルメタル・パニックも見た事ないんで見た事のない作品が多いのは今までスパロボをやっていて初めてなので新鮮だったり(w

ちなみに最初に選んだ作品は何の意味があるんだろう?
説明書やゲーム誌を見てないのでその効果がどうなるのか楽しみ

選んだのはオリジナルとガオガイガー、マジンカイザーです

さて、スパロボの続き続き
プラはいつだ?

  1. 2007/03/01(木) 22:10:54|
  2. ゲーム関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

