まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本腰を

そろそろ、戦場の絆ばかりやってないでプラ完成させないとね^^;
今度のオフ会に持っていけるモノがない
とりあえずはズゴは完成すると思うけど、もう1~2点完成品が欲しいのが人情?

ズゴはあとは表面の仕上やったら多少粗くても完成させちゃおうかなと思ってます
問題はその次ですね
○○にするのか、スコタコにするのか、ジンにするのか
ジンにしたら間違いなく間に合わないので
○○?オフ会の面子には向かない気もするけどスコタコ?

ヒルドルブも買いたいし、ザクタンクも作ってみたい・・・
浮気癖直ればもう少し完成品増える筈なのに・・・

さて、戦場の絆どれだけガマンできるかな?
ちなみに今日、上等兵になりました(w

  1. 2007/02/27(火) 23:01:21|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私は帰ってきた!!

ネット環境はとりあえず復帰しました

子供が一緒に寝ようというのでこれから一緒に寝ます
明けだから布団にはいったっら落ちて起きれないだろうな・・・

ハイコンのゲル(カスペン機)欲しい
発売日が泊りと当りませんように・・・

  1. 2007/02/26(月) 21:21:50|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まだ直りません

現在、自宅のネット環境が復帰しません

21日の夜まではカミさんがラグナロクやっていたのですが、翌日の朝繋げようとしたら繋がらず

現状としては
・電話は繋がる
・メール、HPは一切繋がらない
・何故かGNO2だけ普通にできる

これってプロバイダー?ルーター?
さっぱり分からないので禁ネット状態が暫く続きそうです;;

ちなみに会社から更新(w

  1. 2007/02/26(月) 00:04:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

進んでないようで

実は進めてる


って言ってみたいですね^^;

まぁ少しはやってたりもするかも知れませんが書けるほどはやってないのは確か

唯一写真で公開できるのがコレかな?

20070219193220.jpg



スコタコの足です

以前、HJでヤマザキ軍曹さんがやってたやつね
簡単そうだったのでやってみましたが簡単に稼動範囲が広がるので、ポリキャップを使用してる旧キットには応用がききそうです

これは当然、今月中には間に合いません
全ては戦場の絆がいけないんです(w

kazさん、エドワウさん、24日は持っていくのギャンで良いスか?
塗装剥げ直してないけど^^;
ガンコレ・ズゴすら完成してないんで・・・

  1. 2007/02/19(月) 19:39:34|
  2. スコタコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

引退しそこねた

プラでのネタがないのでGNOで(絆に嵌りすぎ

任務でカスタム機(シャア専用ザク等)がもらえる事があるんですが、私はその手の任務を殆んど引けない
例え引けてもスカだったり;;

パイロットに関しても同じ

引ける人は助っ人パイロットがいて、カスタム機持っていて、さらに最新鋭のジムストライカー等を鹵獲してる

この差はランダムとは言えやる気無くす

なんで今期中に人気MSの鹵獲、カスタム機の支給、助っ人パイロットのどれかがなければ引退するつもりでした

今期も後半、そろそろ引退を決意しようかと思ってた頃に助っ人パイロットが来ました

NT-003が来ました・・・・
まぁ、わかりやすく言うとフラナガン機関の強化人間
しかも他のパイロットは35Lvなのに29Lv
能力は低くないんですが、この時期に助っ人きてもなぁ

なんで引退は保留
来期も同じ条件で考えます

明日こそプラネタ書けるか?

  1. 2007/02/18(日) 23:20:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近プラしてないんです(汗

マジで最近、絆ばかりでプラしてないのでネタがないです^^ゞ

なんでフルクロスと18M級MSとのサイズ比較


20070217204550.jpg



比較写真を撮ろうとしたら一人カメラを意識した小僧が・・・^^;

肝心の比較ですが、それほど小さくは感じてなかったんですが、やっぱり小型MSなんだなぁと

HGに慣れてるから小さく見えなかったのかな?

まぁフルクロスが完成する事は年内には無いでしょう
ピーコック・スマッシャーの保持力ときたら・・・・
よく説明書の写真はあんなにポーズつけて写真撮れたな・・・

ちなみに比較のグフカスは・・・・

【 続きを読む 】
  1. 2007/02/17(土) 21:01:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

午後も

蒼が昼寝中に戦場に行ったのはナイショです(w

帰ってきてから蒼が外でサッカーをしたいと言うので家の前でボールを蹴ってました
その時に石焼芋屋さんの声がして蒼が気にしてたのでサッカー止めてからボール片付けて声の方に行ってみました
以前から気にしてたので買ってみることに
で、それで買った芋がコレ!

20070215204956.jpg



結構デカイよ!?
2個にしておいて良かったと思える大きさ
夕飯の時に食べましたが上手かった
買ってから2時間位経ってるのに微妙に温かい
コレが遠赤外線の効果か!



蒼に似た子(外人)が通販のカタログに出てたらしい
目がパッチリで睫毛が長いのがにてるらしく、チビッコで会ってる子も写真見て「蒼ちゃん」と言ってる位だから似てるんだろう
1回そのカタログ見てみたいなぁ・・・

ちなみに最近プラしてないのはナイショ(w

  1. 2007/02/15(木) 20:56:33|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新しい機体が支給されました

今日は蒼とカミさんが近所のチビッコの集まりに行ったので私は戦場に(w

やはり平日の昼間空いてる♪

連撃の練習もしたいしグフを目指すのでアッガイを使い、いざ戦闘


・・・やっぱり格闘機向いてないのかなぁ
イマイチポイントが低いなぁ
まぁザクでもトローペンでも格闘戦に持ち込むけどね(w

2戦目は普通にザク使いました
砂ザク目指すか?

ターミナルにカードを通すと、新しい機体が!

20070215142828.jpg



ゴッグが支給されました
グフにまた一歩近づいたかな?
折角ゴッグが支給されたので次は使ってみようかと思ったら、少佐が格闘機を選んでるのでザクに
配備されたばかりのグフカスを使ってました
流石少佐イカス!
さらに、少尉がザクタンクV-6を選択
もう、当ったんですか?
拠点を落として勝てました^^
ザクタンクやキャノンがいると拠点攻撃が効果ありますね

戦闘終わってターミナルにカードを通すと今度は一等兵に昇進
超ヘタレ一等兵の誕生です><


一等兵になったのでザクタンクが支給されるかもキャンペーンに参加が可能に
結果は残念ながらハズレ
まぁ当っても遠距離機は使わないんですが^^ゞ

20070215143759.jpg



ゴッグはかなり評判が悪いとは聞いてましたが噂以上に使えない><
他の機体は機動力重視のセッティングにしてるのでノーマルのゴッグでは・・・

  1. 2007/02/15(木) 14:41:52|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

階級社会

今日は会社帰りに後輩と待ち合わせて新宿で砂漠に

流石に祝日の夕方の新宿、混んでる条件が整ってる
案の定、約1時間待ちで1回なんで2回やって終了

1回目の1戦目・・・少佐、中佐のガンキャノン相手にアッガイでは近寄る事すら出来ずにカモにされる
1回目の2戦目・・・ザクに乗り換え奮戦し一矢報いるも完敗

二等兵なのに佐官連中と戦えるわけがない
しばらくはアッガイは封印?

2回目は店内の4人がジオンだったのでボイスチャット初体験
そこまでは良かったんですが、やはり階級が上の人ばかりとあたり惨敗

砂漠では上手い支援MS使いがいるとどうにもなりませんね^^;
単純に私がヘタレって事もありますが><

  1. 2007/02/12(月) 23:07:55|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グレートケロン

ドロロロボ買っちゃいました

5体合体ロボの名前はグレートケロン

ギロロロボとドロロロボにだけ合体用ジョイントがついてる訳も納得

にしてもバランス悪そうだよね

ある意味ケロン軍らしい?



  1. 2007/02/10(土) 22:28:07|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

戦場のご利用は計画的に

昨日は午前中は子供が出かけるのが分かてたのでタクラマカン砂漠に
前日にカミさんから「明日は戦場?」と聞かれたので予定が無かったので、その時点で決定(w

HJにも書かれてましたが流石に平日の午前は空いていて良い

戦闘終わってターミナルにカード通して、またシートに座ってと待ち時間がない

使った機体はアッガイとトローペン
トローペンはコストが高いだけあって使いやすい
アッガイは動きに難があるので機動力重視

で、まだまだ初心者なので疑問が

まず戦闘終了後のポイントやランクはどう決まるの?
特にポイントを多くするにはどうしたらいいのか?
多く撃破すれば良いってモンじゃないみたいだし

あとバズーカなどで撃たれた時にブーストで横移動して軸をずらしてかわしてるんですが、避け方ってこれで良いの?

それと格闘系の機体を好むのにQDどころか連撃すらできてません
どうやればいいの?

ちなみに午後はフットサルに
微妙な筋肉痛です^^;

  1. 2007/02/10(土) 00:35:33|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調整中

今月中にスコタコを完成どころか、24日のオフ会までにズゴを完成させるつもりなのに後輩と日程を調整して砂漠に繰り出そうとしてます^^;
砂漠ではやはりアッガイはキツイんでトローペンで出撃予定です
一回只でさえ動きが鈍いのにビッグトレーからスナイパーが良いように撃ってくるので逃げられずにやられたんで、避けれる機体が良いですね^^;
まぁ私の腕が良ければアッガイでも問題ないんでしょうけどね^^;
アッガイ何回使ったらゴッグ支給されるの?
さらにグフが支給されるまでには?
砂漠ではアッガイは封印すると思うので更に時間かかりそうだなぁ
砂漠は短期決戦だけど次の戦場はどこだろう?

  1. 2007/02/06(火) 20:13:03|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コスモフリートコレクション

このブログ見てる人で買った人っているのかな?
私は雑誌で発表された時から発売を待ってたので月末は結構チェック入れてましたよ^^
なんで、今日買ったわけではないんですよね^^;

全5種類で5個入り・・・値段もそれなり・・・なら箱買いでコンプ?
箱買いしちゃって正解
5隻コンプです^^
できれば第2弾としてドロワやザンジバル、マゼランなども出して欲しい

折角、箱買いしたので手前から開けていくと組み立て説明書の番号通りに1ホワイトベース、2サラミス、3ムサイ、4グワジン、5パプアでした
ムサイはファルメルと通常の選択なので多く欲しい人もいるはず
私の経験を信じて真中を選べばムサイがでるかも?
まぁ、戦艦はダブっても困らなさそうですけどね^^

20070204214917.jpg



ズゴが進んでないからこのネタにしたわけではないですよ
多分・・・

  1. 2007/02/04(日) 21:50:53|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

固定?可動?

現在、ズゴはこんな状態で止まってます


20070203214356.jpg



プロポーションは良くなったでしょ?(自分で言うな
手足が伸びてバランスが若干今風に
流石にディティールまでは手を加えるつもりはないのに頭部のミサイルのディティールは形が三角だったり丸だったりと適当なので、そこは直そうかなと

ぶっちゃけ気分はスコタコに向いてますが、ズゴを完成させないとまた未完成病になりそうで^^;
固定ポーズにするか微妙な可動にするかどうしよう?
固定にしても大胆なポーズはつけないでキットのままでも取れそうなポーズで固定すると思いますが^^;

最近、リンク先などのHP覗いてもコメント残してない^^
覗くわずかな時間はあるんですがコメント書く時間がないんですよ(言い訳
その代わり砂漠に行ってトローペンを使えるようになりました
砂漠でアッガイは厳しい・・・

  1. 2007/02/03(土) 21:55:50|
  2. ガンコレ・ズゴック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

目指せ!最低野郎!?

昨日、実家に言った際、スコタコが出てるだろうと「プラモヤロウ!」に行ってきました
うん、あった
そして購入
ここまでは予定通り

そして思いがけない一言が
「コンペやるのでよろしかったらどうぞ」

普段あまり行かない店だったら、間に合えばって事にするんですが
「プラモヤロウ!」はヤマザキ軍曹さんがスーパーバイザーのお店
そして私は面が割れてる
さらに第2回オラタコの参加もターボカスタム買う所をヤマザキ軍曹さんに見られたから
・・・参加するべきでしょう(汗

参加期限は・・・





今月中かよ!?

頑張れ
もう部屋が寒いなんて言ってられない
けど今日は蒼と添い寝して落ちそう^^;

  1. 2007/02/01(木) 21:05:18|
  2. スコタコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

