まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は珍しく

会社から更新です
明日は会社の新年会、明後日は実家へ行くので、更新はチョットお休み^^;

ボチボチ寒いのを我慢して作業するかな?
ズゴもパテとか進めたい

  1. 2007/01/30(火) 02:50:08|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水物もいいけど海賊もね

組んだ海賊の頭部を近くにあったジムに取り付けてみる

ティターンズだから治安警察みたいなものだからある意味対極の機体?

で、カミさんに海賊と治安警察のコラボレーションとして見せたら

癒着じゃんって言われた^^;

これが癒着ジム?癒着ガンダム?です


20070128234029.jpg


小型MSとは言ってもやっぱりバランスが変ですね^^;

2月24日にkazさんとオフ会決定
アキバで会う予定ですが参加したい方いたらご一緒しませんか?

それまでに何か完成させないと・・・^^;
kazさんは塗装待ち多いから頑張らないと^^ゞ

  1. 2007/01/28(日) 23:49:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

どうする?どうする?君ならどうする?

2月1日から戦場が変わるのでグランドキャニオンの戦い収めにいってきました
土曜なので朝一の10時チョイ過ぎに入ったのに並んだ^^;

時間が開くと勘が鈍りますね
今日は2回やって1機しか撃墜できなかった
やっぱり平日が良いですね^^
私は二等兵なのに軍曹や大尉と戦うのは辛いです
アッガイでジムストライカーと戦えるかぁ(´Д`)
ちなみにライトアーマー3機に囲まれてボコられもしました(T□T)

混んでたので2回やった後タムタムにコスモフリートコレクションが出てないか見に行きました
残念ながら、まだありませんでしたが、アカツキのシラヌイが1386円で売ってました
オオワシはたまに安売りを見ますがシラヌイの安売りは珍しいでしょ?

皆さんならどうしますか?





私は買いました(爆


一緒に買ったマイクロスケールボトムズ

20070127220413.jpg

なかなか渋いアイテムなんですがこのシリーズは1/144なんです
で、1/144なら比べてみたくなりますよね

で、これが比較

20070127220340.jpg


装甲車や戦車はMSとも合わせても面白そうですが、ATはMSに乗れそう・・・^^;


肝心のズゴですが手足はこんな感じ

20070127221142.jpg


まぁ進みがわるいですね^^;
頑張って進めます

  1. 2007/01/27(土) 22:14:17|
  2. ガンコレ・ズゴック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

買ってしまった・・・

今日は会社帰りにガンダムAを買いにヨドバシに
視界に飛び込んできた海賊風のMS・・・


フルクロスってシルエットが連邦っていうかガンダム系ぽくないよね
顔見ればガンダムだし、スカルハートに戻せばガンダム系になるんだけど



X-Ⅰはガマンしたよ・・・


ストフリ・フルバーストは流行りに乗って買っちゃったよ・・・

ガンダム系の完成品、結婚後HGストライクだけだよ

在庫一杯だよ



フルクロス買っちゃました。危うくガンダムA忘れる所(爆


肩の髑髏って飾りじゃなかったんですね
もしくはフィールド発生器だと思ってたら、それ以外にも使えたのね^^;

さて寝るか?(明けだからね
ズゴか?海賊か?ジンは部屋が寒いから・・・

  1. 2007/01/26(金) 14:44:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒いのを理由に・・・

ブログの更新をしようと管理者ページを開いたら・・・IDとパスワードを入れろと・・・
そんなものお気に入りに登録しておけば大丈夫だろうとメモってなかったんで正直焦りました^^;
適当に入力したら一発で入れました・・・私の思考パターンって単純ですね^^;

現在進行中のブツはガンコレのズゴック
御気楽に進められるのと自分の部屋が寒いので^^;
ガンコレは1/144の旧キットのプロポーションのまま小さくした物なので、お世辞にも良いプロポーションとは言えませんがズゴックは結構いい感じ♪

20070122221224.jpg


この写真は膝裏と爪を削っただけ
意外と悪くないでしょ?
これと各間接あたりを彫ればかなり良くなると思います・・・が




現在、腕と足をバラしてます(爆


・・・御気楽に作るんではなかったのか私?

流石に間接を増やしておしまいにするつもりですが・・・足の裏どうしよう?
モノアイは絶対に弄りませんよ!めんどくさいから(爆

  1. 2007/01/22(月) 22:20:57|
  2. ガンコレ・ズゴック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

買ってきた

明けでヨドバシよってワンコとクゥエル買ってきました
とりあえずクェルを組みました
ランナーの構成は想像通り一部にクゥエルってなってましたよ(w
まぁ、そんな構成じゃなければ発売されるような機体じゃないけどね^^;
パーツ取りされたヘイズルのパーツとあわせてクゥエル・パッチワーク(爆

20070119164605.jpg


一部クゥエルでないパーツがついてますが気にしないように


ジム系もここまで来たら、カスタムとキャノンⅡも出して
現在出てるキットを組み合わせればどちらも作れる機体ですが、楽に組みたいじゃん(w
ジム系がここまで充実してくると色々なバリエーションがガンダム含めて出来ますね
私は作らないと思うけど(w

ジンの工作はyubabaさんのブログみて似た工作してた
しかも私より精度が高くて先に出来る・・・
この際完成見てからパクルか?(爆

まぁ、それは冗談としても塗装途中のものあげて、ズゴックをパッパッと仕上てジンの工作再開しないと^^;

  1. 2007/01/19(金) 16:57:20|
  2. ジム・クゥエル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初陣

今日は初めて戦場の絆をプレイしました
HAGIさんごまさんもプレイしたとの事で気になってはいたのですが機会がなくて・・・
平日の午前なら待たずに出来るだろうと行ってきました
登録は勿論ジオン、ザクでスタートです


20070117210647.jpg




感想はメチャクチャ面白い^^
数年ぶりにゲーセンに行きましたがMG買える位使っちゃった^^;
使えるようになった機体はアッガイとザクキャノン
アッガイは1回使いましたが、ザクの方が私には使いやすかった
しかしグフを使いたい私としてはアッガイで格闘の練習しなければ・・・
なのにザクキャが支給された・・なんで?

それと、挨拶の仕方がわからなくて同じ戦闘をプレイした方はマナーがなってないと思った方がいると思います
すみません、挨拶の仕方も勉強したので次からはちゃんと挨拶できると思います
上手い、下手は関係なくマナーは守らないとね^^;

私がゲーセンに行ってる間、カミさんは蒼を生む時に同じ病室だった人と会ってました
で、他の子がデカレンジャーのDVDを見た時にレッドが私の弟と似てると改めて思ったそうな・・・
デカレンジャー放送当時もカミさんは見てたわけではないけど、たまたま見た時に似てると言ってた
私には弟とデカレッドが似てるようにはイマイチ思えない
デカレッドみたいな髪型の時もあった事は間違いないんですが・・・
リアルでの知り合いはどう思うよ?

  1. 2007/01/17(水) 21:34:22|
  2. 戦場の絆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

出初式

今日は出初式を見に行きました
初めて見に行ったんですが、250台入る駐車場は一杯で臨時駐車場に停めました
そこそこの時間に行って正解でした
もっと遅くなってたら駐車場待ちになってた^^;

色々な消防車があったので蒼はかなり満足したようです^^
普段なら、もっと見たいと言うのに今日はすんなり帰れる位、消防車を堪能してました
帰りは混むと大変そうなのでチョッと早めに帰りました
と言っても蒼がサッカーしたいと言うのでボールを持ってきてたので駐車場の端でボールを蹴ってました
ボールに座ったりもしてましたが^^ゞ


SN320187.jpg


ちょっとバランス崩した所(w


そんな訳でプラは全然進んでません^^;
まともに弄れるのは月末位かなぁ
スタートダッシュは思ってたほど出来なかったなぁ

電気関係に関わってる人ならわかる、年1回の停電メンテが控えてるんですよね^^;
しかもウチは深夜からスタートして翌日夕方まで^^;
流石に1日目と2日目に分かれますがマジでキツイです

  1. 2007/01/14(日) 22:25:32|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マグアナック

今日は明けで実家に行きました
お祭りがあるのと蒼の誕生日って事で
カミさんと蒼は先に電車で私は会社から帰ってきて出かけたんですが、ほとんど仮眠と食事に行っただけ^^;

で、仮眠する時に実家に置いてあったマグアナックが大破してる(泣
おそらく地震等で倒れてだと思うのですがショックでした
過去にJAF-CONで後輩が出した物で私も一部手伝って見本品を貰ってたんですが結構昔の物だししょうがないか・・・

壊れたマグアナックの供養の為、作りかけのSDマグアナックを今年中に作ります
MGストフリが現在作る気が起きないしジンが完成したらスタートします

マグアナックを作るにあたってデザインなどのおさらい
・ラシード機(隊長機)は例外として頭部は機体によってセンターユニットを換装してる
・胴体は胸部の装甲パターンが違うが本体のアウトラインは一緒
・フロント、サイドアーマーは共通でリアアーマーの形状に差がある
・ショルダーアーマーとバックパックは機体ごとに違う
・腕部は基本的には全機共通で、シールドのジョイントパーツを肘に付けてる機体が多い
・脚部は、脹脛にスラスターの有無以外には差がない
・ビームライフル、ヒートホークは共通
・シールドのアウトラインは共通で模様のパターンが数種類ある

憶えてる限りだとこれ位かな?
そんな訳で脳内モデリングではセンターユニットは別パーツになって最近のSDにならってスネパーツはつけます
さて年内に完成するでしょうか?
当然、複製する事を前提に作ります
だって40機は無理でも複数欲しいでしょ?

  1. 2007/01/13(土) 23:40:10|
  2. マグアナック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ギャンアップしました

先程、ギャンのアップ完了しました
これで、明日はサルに行ける(w

P1020198+.jpg


パーツ取りに買ったキットのおかげでビームサーベル二刀流が出来ちゃいました
今回は私としては珍しく写真を多めに載せてます

戦場の絆のCGを見て連邦のMSはカッコイイがそれ以上がない
ジオンはグフと砂ザク、ザクキャが特にカッコイイ
マジで作りたくなる・・・ジオン系MSじゃないと来ないのは何故?
ザクキャ・・・MGで出ないかな?

  1. 2007/01/11(木) 00:41:35|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ガンタンコォ完成?

ガンタンク完成
・・・勿論、塗装は限りなく0です




20070109211639.jpg



問題はタンクに合わせる物がどうなるかです
サフ吹く準備してから見たら一応サフしてあったし^^;
去年の残り物を片付けておかないと机の上が作業できる状態にならないので・・・


ギャンのアップは暫らくお待ちください
明日・・いや明後日には必ずアップしますので^^;
HAGIさんの所の「戦場の絆コンペ」に出撃中なのでそちらもどうぞ


会社の帰りにゲーセンによって戦場の絆見てきましたが、結構人気あるんですね
整理券まで配ってた^^;
そのうちチャレンジしてみようと思ってます

  1. 2007/01/09(火) 21:25:01|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影

今日はギャンの撮影をしました
と言っても撮影しただけで編集は一切してません^^;
子供とホンダにお茶しに行ったりしてたので
お茶が目的ではなかったんですが結果としてお茶して蒼は風船を貰い、私はシビックTYPE-RのDVD貰ってきただけ
別に車買い換えるわけじゃないんですがTYPE-Rの事を聞いたらくれました

ギャンはシールドが重くて意外とポーズをとらすのに苦労しました
少し塗装が剥げちゃったけど作ったカラー残ってないのでそのままにしちゃいます^^;
デジカメのメモリーの関係でデーター移して撮ったものを消してまた一杯まで撮ると言う事をやってました
こんなに写真撮ったのは初めて(ピンぼけもその分多くなってます^^;
で、ピンぼけながら雰囲気は分るとおもうので1枚

20070107230702.jpg



  1. 2007/01/07(日) 23:07:47|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

移動砲台?

ガンタンクの現在の状態はこんな感じ


20070106231955.jpg



これではタダの砲台です^^;
キャタピラないと移動できないしね(w
腕つくれば完成まで後少しファーストのHGのキットは組みやすくていいですね
簡単Fがやりやすくて好きです(w

このガンタンクは完成したらHAGIさんの所の新コンペに参戦予定です
戦場の絆で使用出来る機体なので1年戦争の陸戦型が色々と出てきそうで楽しみです
さて早めに投稿できるようにさくっと腕作っちゃうか^^

  1. 2007/01/06(土) 23:27:40|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガンタンク

現在、簡単F用にガンタンク作ってます
何故ガンタンクかっていうと、簡単に出来そうだから(w

って言うのは冗談で、大晦日に会社で午前の仕事終わって戻ってきたら暇だからガンプラ作ってるし
いや仕事中にガンプラ作ってるのはどうかと思ったんですが、暇ならいいかと^^;

で、元旦は仕事が少ないだろうから自分も作ろうかと思ってガンタンクをひっぱてきました
それが予想外の忙しさで昼間弄る暇がなかったので結局夜間仮眠時間を削って作ってました^^;
下半身は出来てるので今月中にはアップできるかな?
去年塗装待ちのままの物と組み合わせる予定
去年の残り物でスタートダッシュ(w
落ち着いたらジン再開です^^;

  1. 2007/01/04(木) 23:17:40|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザクⅠ アップしました

あけましておめでとうございます
今年もマッタリと模型作っていくと思いますが、よろしくお願いします

今年はMGを含めて10体を目標にしたいと思います
あと完成してからアップまで日を置きすぎない事
日が経ち過ぎると、何やったか忘れちゃうんですよね^^;

え~そんな訳で去年完成してたザクⅠのアップ作業を明けでやりました
かなり前に作ったので、内容はすっかり忘れてます^^;
これに続き今月中にギャンもアップ予定です(まだ撮影してないけど

riaru_zaku1.jpg



明けでヨドバシ寄ったらPS3,wii売ってましたが、ガマンガマン^^;
ちなみにウチのPS2は壊れて音声が出ません
連ザもその為やってません・・・・
ついでに年末年始の安売りもパッとしなかったなぁ

  1. 2007/01/02(火) 21:03:19|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム |

