まったり模型ブログ

40代パパさんモデラーの模型制作を中心に日常の事も




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成?

ギャンはとりあえず完成しました
近いうちに撮影する予定です

20061231222837.jpg



会戦コンペに間に合わないのでフレームの状態でも写真撮ろうと思ってるので現在では外装はここまで

この状態で完成のカラーが想像できると思います。


さて、何処のサイトでもやってるかと思いますが今年の反省でも^^ゞ
今年は一応ギリギリですがMGも完成しましたが、完成してからアップまでに時間が掛かってどんな作業したか忘れたこともしばしば^^;
後は完成までもう少しという所で放置した物もありました
それに完成品も少なかったなぁ

さて、明日も仕事だ
年末って感じしないなぁ

  1. 2006/12/31(日) 22:44:59|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ダメだッー><

ギャンはデカールまで終わったんですが、流石にパーツが多くてクリアー吹き終わりませんって言うか吹き始めたばかり・・・
明日が休みならねぇ・・・
諦めて明日は旧ザクをアップできるように作業しようかな?

ギャンってフレームのみの状態で頭部の上側のみ付けると番兵くんみたい
これはカミさんも認めたので少なくても私だけではないのでギャン持ってる人はやってみて(w

この状態って書く事ないね・・・

オラザクのガンコレ届きました
グフでしたよ^^
かぶらなくて良かった
グフ出ると武器セットのサーベル欲しくなるね・・・
作るのか・・・

  1. 2006/12/30(土) 23:05:33|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラストスパート

昨日は会社で引継ぎを受けた時に、「ゆうこりんが私のリアクションってどうなんでしょう?とか言って歩いてました」と言われましたが、今日は引き継ぎませんでした(w
去年は勝俣の声が五月蝿かったらしい・・・

ギャンは現在こんな状態

20061229175711.jpg



塗装終わったパーツを付けたんですが前回との違いが分るかな?
結構微妙ですが・・・
明日、残りの塗装とデカール・・・無理だ><
明けで、この時間で非常に眠いので今日の作業はおしまい
メシ食って寝ます

  1. 2006/12/29(金) 18:01:03|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日が

夜勤なので本日分の塗装は終了
本当は次の色も吹きたかったんですが、ブラシに入れっぱなしで2日ほど放置になるのはチョッとマズイ
なので塗装の終わったパーツが少しだけあるのでスミ入れも開始
年内間に合いそうもないね・・・

子供と風呂に入ったら急に眠くなって^^;
ギャンの作業にイマイチ気分が乗らないのでストフリを・・・
これは気合いれてちゃんと組みながら作らないと一生仕上がらなさそう^^ゞ


塗装ブース新しいの買って貰いました
次作るものから新しいの使います^^
古いのはフィルターの清掃が面倒^^;
タミヤのだけど誰か欲しい人いる?

  1. 2006/12/27(水) 22:01:55|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

この雨では

昨日の夜からの雨、しかも風も伴う強い雨の為、塗装できる訳もなく作業のない日でした^^;
って言うか天候関係なく実家に行ったので作業できないんですけどね^^ゞ

実家行ってドムをヤスってました
実家に行った時のみ触ってるので完成には程遠いですね
しかもガンダムA見ながらだし
フルクロスは欲しい・・・けど我慢だ
クゥエルは簡単Fで作りたい
シビリアンアストレイはバクゥのようにノーマルのアストレイM1が出る事を望む
出たら買うよ3機(本当かよ


HJ買った人ならきっとやってると思うけど私もやってみました
20061227000501.jpg

キリコの出来が良いのでディティールアップして並べて飾りたいですね
スコタコ作りたくなってきた
いつオラタコがあってもいいように地道に進めておくか?
作りかけこれ以上増やすな
はじめは1体あれば十分だと思ってたけどキリコは何体あっても困らない気がしてきた・・・
1月発売の宇宙戦使用は買っちゃうかも(多分買う

  1. 2006/12/27(水) 00:14:11|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

クリスマスプレゼント

昨日、私は夜勤でいなかったけどカミさんに蒼が寝たらプレゼント置いておくよう頼んだので、蒼は起きてからかぶりつきだったようです^^
そして私のクリスマスプレゼント?ガンダムのDVDが届きました

20061225200410.jpg

う~ん、ガンダム

いや~デカイ^^;
DVD入るんだから当然ですが、ボリューム満点です
起動音とかだして楽しんでます
メインカメラが徐々に明るくなったりと芸細ですよ^^
贅沢いえば目覚まし機能が欲しかった
この起動音で朝起きたい・・・(w

∀のDVDも出るみたいですね
誕生日に近いから・・・無理だな・・・頑張ってお金貯めよう^^;

  1. 2006/12/25(月) 20:12:51|
  2. 日常雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

結局

今日は会社の帰りに部品取り用にMG買ってしまいました^^;
部品発注は勿論したので着たら今日買ってきた物の箱に入れてそのうちに作るって事で無駄は無いハズ(そもそも無くさなければMG余計に買うことはなかった
足りないパーツはヤスって洗浄したので明日夜勤で帰ってきたら丁度いいかな?
年内完成まで、まだあがきますよ^^ゞ

20061223231901.jpg

ケース内に不審なフレームが(w
デカールさえ省けば塗料の調合は終わってるので間に合うはず
さて機体色が何色になるかつま先だけで分る人いるかな?
オリジナルではないので適当に言えば当る・・・ハズ
当てたら粗品プレゼントかも(w

  1. 2006/12/23(土) 23:26:29|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

どうしようかな

世間ではMGストフリが騒がれてますが(私も買ってッるけど^^;
とりあえずは制作中の物・・・と行きたかったんですがパーツがなくなってるのでどうしようかなと^^;
結局何もしないでこの時間なので今日は作業無しで

次にパーツ紛失が発覚したら、めんどくさいので新しく買っちゃおうかと思ってます
ガンダムタイプでないので作っても引き取り手がいないだろうから2個はいらないのでパーツなくなってませんように^^;
明日はカラー調合しようかな
(ストフリ少しは進めろよ・・・)

  1. 2006/12/22(金) 23:25:40|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はやはりこのネタでしょ

今日はMGストフリ発売日でしたね
ある程度の時間になったら店頭にフルバーストが並ぶか見に行くつもりだったんですが、タムタムから電話があったので急ぐ必要がなくなりました
予約用紙にストフリとしか書いてないのでどちらを希望しますかとの電話だったので、迷わずフルバーストをお願いしました
う~ん予約しておいて良かった^^
その時に入荷時間を聞いたら入ったら、また電話すると言う事だったので電話が来てから買いに行ってきました
20061221230544.jpg

今日の戦果です
フルバーストの箱はデカイです(タムタムの一番デカイ袋に入りきらない
S.O.G.EXⅡも出てたので4個買ってダブり無しで水物揃いました
ガシャポンの物と合わすと水物勢ぞろい
20061221231150.jpg

いや~壮観だなぁ(カミさんにはゲテモノと言われましたけどね
これ見ると、まだまだ水物のアレンジの仕方は在りそうです

肝心のストフリの中身については

【 続きを読む 】
  1. 2006/12/21(木) 23:33:40|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

塗装開始

現在制作中のMGはとりあえず塗装に入りました
カラー調合中に持ち手を一切付けてない事に気が付いたのはナイショです(w
フレームを途中まで吹いたのですが寒いので今日はおしまい^^;
kazさんにはMGギガンを作ってるのがバレてるようですがまだ作ってる物は秘密
ギガンなんてマイナーな機体知ってるなんて流石はkazさん(w
頭部パーツの一部をなくした為、部品請求出しましたが年内完成は絶望的ですね^^;
頭部なしで完成させるか?(w

で、空いた時間にパチ組しました
20061220203911.jpg

エールストライカーは塔炎・一真さんにあげてるので頭部に合わせて身体を直さないと
まぁ暫らくは手を出しませんがフレームはほぼ共通とは言え時間かかりそうだなぁ
まずは今作ってる物、明日発売の物をクリアしてからですね
HGでの作りかけも多いので実際には手を出す時がくるのかな?

  1. 2006/12/20(水) 20:48:11|
  2. MG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生きてますよ

現在カミさんと冷戦中で更新する気がおきないので会社に居る時だけリンク先など廻って書き込んでたりします^^;

まぁ、そのうちプラの方も更新します
進めてないけどね



  1. 2006/12/19(火) 17:29:37|
  2. 冷戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日も牛歩

昨日は焼肉食べに行ってきました
前に「黄金伝説」で「牛角」のメニューを食べ尽くすと言うのがあって、それを見た時にボーナス出たら行こうかとなってたので、かなり久々の焼肉でした
蒼が初めての焼肉屋だったからか、やけにテンション高かった^^;
帰ってきてからは勿論、蒼と横になって轟沈です^^;

今日の作業は、またヤスリがけの途中なので写はなし
いい加減無改造で作ってるのに時間掛かってると思いでしょうが、その通り作業が遅いんです^^;
何作ってるかと言えば、エフェクトパーツが入ってるキットとだけ^^;
改造しないので作ってるキット分ると出来上がりも想像できちゃうから^^ゞ

ようやく先が見えてきたので、ヤスったパーツは洗浄しようかな?
もしかしたら本当に年内に完成するかも(完成させる気んかったのか?
ちなみに今作ってるMGは1回も仮組してません(w
これじゃぁ写真取れるわけないね^^;

明日は夜勤なんで明後日に作業できるかな?(やっぱり年内無理か?

  1. 2006/12/13(水) 23:39:57|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日も進行中のものは・・・

今日も写真はないです^^;
って言うかこの時間なんで、まだ作業してません
明けなので、これからゲームして寝ます
・・・作業しないじゃん!?

気分で作業の密度がえらい変わります^^;
しかも仕事上かならず夜勤があるので良くも悪くも強制的にモチベーションのリセットが掛かります
悪い時なら良い方向に行く事もあるんですが、今日の私は食玩?
この辺りが右脳型人間ですなぁ
SEED占いもバスターだし^^;

で、今日発売の食玩(w
メンズポッキーはラス一でした^^;
私はオマケでカミさんがポッキー食べます

20061211214318.jpg


さて、ポイントで買った連ザやるかな
何ヶ月ぶりにPS2のスイッチが入るんだろ^^;

  1. 2006/12/11(月) 21:45:08|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

バトン

kazさんから廻ってきたので、知り合いが多くないので他の方がやった後でなくて良かった^^;
ちなみに明けで帰ってきて直ぐにパソコンの前に座ってるのでプラは夜に(写真撮って更新するような内容はないかも)


☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1.そんな4人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく)

でわ、以下の皆様、よろしくお願いします。
興味なければスルーしてください。

HAGIさん、ヒ(イ)ロさん、エドワウさん、まっちんさん



2.お名前は?

卯月あき
4月生まれで、名前の最初の2文字があきだから
シスプリ始まった頃からかな?

3.おいくつですか?

34歳


4.ご職業は?

会社員
設備管理
親の仕事は継がずに弟に任せた悪い兄です



5.ご趣味は?

ガンプラ(子供がガンプラと言う単語を覚えるくらい)



6.好きな異性のタイプは?

おしとやかな人かな?
ギャルゲーだと・・やっぱりやめとこう


7.特技は?

御菓子作り?
練りきりの鶴やハロも作りました(評判は良かった

8.資格、何か持ってますか?

普通運転免許
普通自動二輪
危険物乙4
ビル管理技師2級(こんな名前だったかな?

資格少ないね^^;
親や弟、従兄弟は大型2輪なのに私だけ普通・・・

9.悩みが何かありますか?

カミさんが寝ボスケ
蒼に兄弟はいるのかなぁ?

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

●好きな食べ物●
イクラ、甘い物全般
●嫌いな食べ物●
あえて書くなら酢豚に入ってるパイナップル、
干しぶどう

11.好きな人はいますか?


無難すぎる?

12.貴方が愛する人へ一言

私をみながら「おかあさん」と言ってから
「おとうさん」と言い直さないで、最初から言って


13.回す人4人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

HAGIさん … 趣向を凝らしたコンペを開催してくれます。
ヒ(イ)ロさん … 作品もガンネタも素晴らしです
エドワウさん… 萌えにもエロにも精通してる?
まっちんさん… 艦船、銃に精通してる日ハムファン

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

計画的に物事を進められる能力(現在は感覚のみで動いてます



15.あなたのお気に入りのCMはなんですか?

う~ん聞かれると出てこないんですよね^^;
ピザーらのエビマヨのCMは結構ひかれます

16.最近一番楽しかったことは何ですか?

う~ん、特別楽しかった事は特にないなぁ^^;

17.最近調子どう?

いつも眠いッス
資格の本見ると余計眠くなる^^;


18.最近の嫌なことはなぁに?

職場の出勤表見ると私の上には所長、副所長、主任の3人しかいない
下は20人もいるのに・・・

19.よく失くすものといえば?

細かいパーツと軍資金(使いすぎ
やせてた頃の自分の面影

20.納得いかないことを教えてください。

会社関係は一杯ありすぎ^^;


21.最近の高額お買い物は?

ニンテンドーDS?


22.正直言ってバトン好き?

内容によって(面白そうなら9



23.今月の目標は?

初MG完成
21日のブツ購入

  1. 2006/12/11(月) 16:28:17|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

う~ん

エドワウさんのブログで取り上げてたので、明けでSTYLINGSをコンビニ買いに行ったら2個しか在りませんでした
で、買ってきました
結果は1個目
なんだフリーダムか・・・


2個目
インパルスかよ・・・

この時点で一般的な当りが当りになってない所が私らしい^^;


で、今日出かける時に見かけたのでかってみたら
1個目
インパルス・・またかよ!いらね

2個目
フリーダム・・・・
20061209231629.jpg


3個目
オレンジのグフ キター(゜∀゜)
これですよこれ!あとはガイア出ないかな♪

4個目
グフ よしこれもOKだ

5個目
プロヴィデンス・・・

誰かガイア余ってる人交換しませんか?
フリーダム、インパルス×2、プロヴィデンスのどれかと交換希望
買ってる人いる?

20061209233315.jpg

グフカッケェ

  1. 2006/12/09(土) 23:34:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

水物

S.O.G.3がでました
このシリーズは今までは気になるけど我慢してきたんですが、今回はジャブロー降下作戦!
ジオンは水物MSとドムですよ
雑誌に載ってた時から水物は揃えると心に誓ってました

ジムはファンファンが付いてるので、まぁ良しとしてもガンダムは2個も要らない><
シャアズゴ以外揃いました
お気に入りは当然これ

20061208221419.jpg


これ見るとアッグガイ作り直したくなります
このディティールは大変参考になります

20061208221658.jpg


マジで水物が作りたくなってきました
MGとジンが終わるまでは我慢ですが箱売りのS.O.GExⅡのゾックとアッグは絶対に買います(出るまで買う
アッグの写真を見たときから参考にしつつ自分好みのアッグを作る予定でアッグのキットとHGUCシャアズゴは揃えてます
早くS.O.GExⅡ出ないかな^^

  1. 2006/12/08(金) 22:22:55|
  2. S.O.G|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後いくつ

プラはMGをヤスってます
HGに慣れた私にはヤスってもヤスっても終わりの見えないMGに疲れてきました^^;
MG改造する人って凄いなぁ、HGの方が形を出すの楽だと思うんだけどなぁ
愚痴はともかく半分は終わったかな?
これなら年内に完成するか?
ところでMGについてるパイロットは塗装しないとダメ?

20061206230203.jpg

プラはアップする内容がないのでコレ
深い意味はないです
ダブりましたがシャアズゴと合わせると丁度イイ感じ^^

  1. 2006/12/06(水) 23:05:04|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やはり・・・

子供が一緒に寝ようと言うので横になったら、轟沈してました^^;
子供が寝たなと思った所まで記憶があるんですが・・・横になる前に保険かけておいて良かった?

20061205232246.jpg


今日はそんな訳で作業してないので蒼の写真^^ゞ
チョッと前?に私の帽子をかぶせて撮りました

子供は親の普段の行動などをよく覚えてるもので、教えてない言葉なども吸収してしまうようでMFSプラス買って「アッガイたん」出たと言ったら「アッガイたん」を覚えてるし「ガンプラ」や「タムタム」なども^^;
粘土遊びでパンの間にチーズが入ってたら、蒼ダメと言ってチーズだけ抜いてるようで、アレルギーで確かに食べれないけど遊びの時まで抜くとは思いませんでした
ちなみに買い物に行くと何故か食べれないのに「夜店の一平ちゃん」を毎回買おうと持ってきます^^;
カミさんの時だけなら、まだ分るんですが私とコンビニ行った時まで・・・何故?

20061205234216.jpg


最近ではこんなもので遊ぶようになりました^^;
流石に私と同じ使い方はしませんが、そのうち正しい使い方で使用するのか^^;

明日こそは作業を・・・
ジンは休憩してMG中心でいこうと思います
ゲート処理だけしかやらない予定なんでしばらくは写真無いでしょう^^;

  1. 2006/12/05(火) 23:49:17|
  2. 子供関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間が

時間が過ぎるのが早いです
チョッと細かいものを弄ってるとあっという間です

ジンは相変わらず気が向いたパーツを弄くってるので一向に完成パーツが増えません^^;
で、今日はバックパックを再開
20061202230154.jpg


まだ作り途中ですがこんな感じになってきました
当然、このままでは接着以外取り付けの方法がありませんが合わせるとこんな感じ

20061202230406.jpg


おかしいなぁ、作り始めの時はシールドを追加する以外は若干のプロポーション変更しかやらない筈が、いつの間にか時間の掛かる作業してる^^;
まだ、頭部も残ってるのにこんな事やっていて仕上がるんだろうか・・・

ぼちぼち作り途中のMGも再開しないと完成しなさそうだな・・・
どうせストレートに組むだけなんだから、こっち先に完成させるか?

  1. 2006/12/02(土) 23:08:36|
  2. ジン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

撮影ブース展開

子供と横になって漸く帰って来れました^^;
また無駄に寝てしまった

昼間子供が居ない間に撮影開始
ずっと放置してた旧ザクです^^;


20061202011133.jpg


アップは今月中には・・・
今日の作業は他は何もしてない・・・

あ、ベースは買いましたよ
レジェンドに付いてた物に今回買ったベースの先だけ使用して旧ザク撮影しました
ベースは写ってませんけどね^^;
ベースは色塗るべきかな?
黒だからそのままでもいい気がするけど・・・

寝ます

  1. 2006/12/02(土) 01:21:12|
  2. 模型雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

